2010年02月02日

雪〜♪

雪が降った翌朝、みんなで遊びましたるんるん

image/2010-02-02T10:10:185

image/2010-02-02T10:10:182

奥にいるチッチャイかわいコちゃんはシュガーちゃんクウちゃんです黒ハート



image/2010-02-02T10:10:183

こちらはハクちゃんとポコちゃんハートたち(複数ハート)


みんな楽しそうだったね!

ダイナミックに走り回ったのはハクちゃんとココで、

チッチャイかわいコちゃん達は雪の上が歩きにくいのか

屁っ放り腰で(笑)普段では見られないような歩き方に大笑いしちゃいました顔(笑)

ポコちゃんはわりと普通に歩いてたっけ。

みんな可愛かったぁ〜揺れるハート


シュガーちゃんママが撮った写真が超ぉ〜素敵ですぴかぴか(新しい)

また戴きに行かなくてはexclamation×2顔(イヒヒ)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

Happy Birthday!!!

ココたん、6歳になりましたバースデー

image/2010-02-01T12:06:503


昨日バースデーを作ってお祝いしましたるんるん

image/2010-02-01T12:06:501


        材料 〔生地〕かわいい小麦粉 かわいいふくらし粉 かわいいはちみつ かわいいヨーグルト

〔クリーム〕かわいいさつまいも かわいいヨーグルト

〔トッピング〕かわいいいちご かわいいキウイ


粉にはちみつとヨーグルトを混ぜホットプレートで6cm×3枚焼く。
間にさつまいものマッシュとヨーグルトを混ぜて
クリーム状にしたものを挟み積み上げる。
ヨーグルトでコーティングし、いちごとキウイを乗せる♪


↑という超かんたんケーキでした^^;

生地を多めに焼いて、人間用に余ったフルーツと生クリームで

image/2010-02-01T12:06:504


適当に食べました(笑)

それと、

余ったさつまいもと余った生クリームで


image/2010-02-01T12:06:505


急遽スイートポテトも簡単に作りました顔(イヒヒ)

こちらの方が好評でした^^

しかし・・・絶対太る・・・太った・・・はず。。。

wiiフィットでは1週間前より0.2キロ減っていて

『目標達成おめでとうございます!』

なんて出たけど・・・

−2キロを目標にしたはずが、−0.2キロ目標になっていたなんて。。。

200g減って嬉しいか?

こんぐらいはしょっちゅう前後してるよ・・・顔(汗)


とにかく、ココたんお誕生日おめでとうexclamation×2

若い男の子に厳しいココたんが、最近オバタリアンになって

ますますその勢いが加速してるのですが・・・ふらふら

嫌われないように気を付けようね。


外出身のハル君も多分今ぐらいが誕生日だと思うのですが、

ハル君は滅多な物を食べないので

ココたんにだけ作ってお祝いでした^^;

ハル君はそんなことお構いなしで丸くなって寝てたしね。

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

シャンプー♪

ココ姉が練習試合だというので6時に起きてお弁当を作り始めた時、

起きてきたココ姉が『喉が痛い顔(え〜ん)といい、鼻も猛烈に苦しそうな様子。

熱はないが、自転車で1時間近くかかるのでは?という遠い高校まで行くので

練習試合だし、思い切って休ませた。

そして、ココママは2度寝をしたのである四葉幸せ〜黒ハート

爆睡のすえ、次に自然に目が冷めたのは12時半!

6時間の爆睡に自分で『スゲェー!』って思いました(笑)


午後はココパパとココ兄で買い物に出掛けてしまったので

超〜久〜しぶりに(どれくらいかは公表できません)ココたんをシャンプーしました顔(笑)

記念すべき、ココママ一人で挑んだシャンプーなのにカメラ撮り忘れたので

image/2009-12-24T23:25:281

だいぶ前のココたんを貼り貼り揺れるハート



ついでにハルくんも顔(笑)

image/2009-12-24T23:25:283

可愛いなぁ〜顔(メロメロ)



もっと可愛い画像をどうぞハートたち(複数ハート)

image/2009-12-24T23:25:282

上ヨーキーのクウちゃんでーす揺れるハート
(ピンボケ勿体無いふらふら

見てexclamation×2exclamation×2

萌えぇ〜〜〜〜黒ハートな座り方!

そぉ〜〜〜〜〜っと、近付いてカメラ向けたら

『ギャン!』って初めて怒られちゃった顔(メロメロ)

怒りながら走って行っちゃったの〜♪可愛すぎっ!

超愛くるしいクウちゃんでした顔(笑)




冬至用にハクちゃんママからゆずを頂きましたるんるん

image/2009-12-23T19:16:441

22日の冬至の日はココママ例の学校だったので帰宅が遅くなり

子供達もシャワーで済ませちゃってたのでゆず湯に入れませんでした。。。

せっかく頂いたのにゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

冬至は逃したけど、翌日ゆず湯にして香りを楽しみました〜ぴかぴか(新しい)

ハクちゃんママ♪ありがとうございました黒ハート

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

まさに意思の疎通。

image/2009-12-09T18:34:332 早朝、まだ暗い時間帯に試合に出掛けるココ姉をココたんと一緒に途中まで送りました犬(足)

 ココたんがフンもよおし、クルクル必死で回ってポジションを整えてる間に、お友達を見つけたココ姉が行ってしまいました。

 フンを済ませ、ココ姉を慌てて探すココたん。

 もうすっかり遠くまで行ってしまって見えなくなったココ姉を追いかけようと引っ張る!引っ張る!

 無理やり帰ろうとすると

左この図顔(汗) 頑として動きませんたらーっ(汗)

 そして試しに言ってみた。

 『○○(ココ姉)はお友達と一緒に行ったから大丈夫だよ』

ウソみたいだけど、急に歩き出しました(◎o◎)ホント!

その後はタッタカタッタカ軽い足取りで、明るくなってきた公園に寄って帰りました。

あんなに早い時間帯にウォーキングやらジョギングやらの人の多さにビックリ目

みんな頑張ってるなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

それにしても・・・もうココたんとココママは通通だね黒ハート可愛すぎっ顔(メロメロ)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

素敵な写真♪

下ハクちゃんパパが撮ってくれた写真ですexclamation×2

1258849410.jpg


いつの間に〜〜〜ハートたち(複数ハート)

こんなに可愛く撮ってくださり、ありがとうございますexclamation×2


1259400331.jpg

見て見てるんるんポコちゃんexclamation×2

初めてのツーショット黒ハート


1259400592.jpg

上凄いexclamation×2こんなお散歩風景、自分では絶対撮れないexclamation×2

凄い嬉しーっぴかぴか(新しい)


1259400257.jpg


ハクちゃんママに甘えるココたん揺れるハート

奥でミッキー君顔(イヒヒ)


1259400651.jpg


上冬を感じる写真だねぇ〜♪



1259400542.jpg

いつもの公園が物凄く綺麗に映し出されてる〜exclamation×2


素敵な写真をたくさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)


自分ではとても無理なので凄く嬉しいですexclamation×2


ハクちゃんちの写真館はコチラ♪

素敵な写真が満載ですハートたち(複数ハート)

ニックネーム ココママ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ココたんとハルくんの日常♪

image/2009-12-01T12:42:474

ハルのお目目はビー球みたいぴかぴか(新しい)




image/2009-12-01T12:42:475

ゴミを守るココたん・・・

拾おうとすると怒りながら急いで咥えます。




疲れてゴミの横で寝ていたので拾おうとしたら


image/2009-12-01T12:43:201


寝ながら咥えた顔(え〜ん)

そしてそのまま守り続けた・・・


怖くて取れないので

そのまま仕事に出掛けたココママでした顔(汗)


※このゴミは前夜にヨーグルトの空パックをココ兄が与え
一生懸命お仕事をした後の破片です(笑)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

10月8日のハルくん

091008_0854~01.jpg

ココママに甘える時、必ず指に甘噛みします(^w^)

寝てる時に甘えてくる時は、鼻やあごに甘噛みする事もあります。
歯が細いので結構痛いんだなぁ〜(*_*)
ニックネーム ココママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

おっぴろげ

8月1日(土)

0801.JPG

毛を刈る前も目立ってたけど、刈った後は尚目立つあせあせ(飛び散る汗)

ココたん、毛がないからおっぴろげは恥ずかしいよ〜顔(汗)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

キャベツ好きな猫。と犬。




ハルくんは他にもレタスや水菜も大好き。

ちなみにココたんは野菜全般食べますが、水菜だけはとりあえず受け取った後、遠慮無しにペッペ・ペッペ捨てます顔(汗)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ある朝の散歩。

CA3C0095.JPG


CA3C0096.JPG


CA3C0094.JPG


CA3C0093.JPG


CA3C0092.JPG


CIMG6974.jpg


CA3C0097.JPG


CA3C0091.JPG




その日の夜も・・・


CA3C0090.JPG



悩むココたんでありました。

ニックネーム ココママ at 11:01| Comment(7) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ココたんハルくんの日課♪

ココたん犬とハルくん猫は一日何度となく繰り返される日課があります。

それはバトルです。(二人でする事はそれしかありませんが^^;)

仕掛ける回数はハルくんの方が圧倒的に多いと思いますが、

ココたんもあまりにも暇でやる事がない時は自分から仕掛けます(笑)

しかし、持続性がないので動画に収めるのはなかなか難しいあせあせ(飛び散る汗)

常にカメラを出しておかないと無理。

先日はカメラ出しておいたのにカメラ構えたらココたんがやめちゃいました顔(汗)

ハルくんがカーテンの裏に逃げてしまったのもありますが、やっぱりココたんはカメラ嫌い・・・たらーっ(汗)

下その時の動画です。





そして昨日!

とうとう、動画を撮る事に成功しましたGood

いや、いつでもカメラさえ出しておけばチャンスはいくらでもあるのですが、部屋が散らかってたり、洗濯物が丸写りだったり、誰かのお恥ずかしい声が入ってしまったりと、なかなか公開できそうな映像が撮れなかったのです^^;

昨日もココママが仕事から帰宅後いきなり繰り広げられたバトルで部屋がお見苦しいですが、公開しちゃいますexclamation×2




ココたんの唸り声が凄いのでマジ喧嘩みたいに見えますが、遊びです顔(イヒヒ)

毎日数回やってます顔(笑)

ハルくんは自分から仕掛けるくせに高い所に逃げちゃうから、こうやってココたんはココママに言いつけるんです(笑)


ニックネーム ココママ at 13:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

薔薇さんの悲劇

薔薇さんの悲劇とは・・・




『オーレ!』

CIMG6497-1.jpg

ココたん、フラメンコ踊り中。

ってのは冗談で(当たり前あせあせ(飛び散る汗)

またまたハルくんの仕業なんですよふらふら

ハルくんがいつの間にか咥えて逃走。

何やら良い物を持ってると気付いたココ姉さんがハルくんにロックオン。

やっぱ、ココ姉さんに狙われたら簡単に取り上げられてしまうのですたらーっ(汗)


CIMG6499.jpg

『ふるんるんるんるんるんるんあたしのもの〜揺れるハート


こらぁ〜〜〜〜〜〜〜むかっ(怒り)

ココexclamation×2ドロップexclamation×2ドロ〜ッップexclamation×2




に・ぼ・し





CIMG6503.jpg

ポト



もぉ〜ココたん、ホント花より団子だねぇ〜(笑)

色気より食い気ってヤツですかexclamation&question

いや、薔薇も食べようとしてたけどね。





CIMG6506.jpg

『つべこべ言ってないで早くちょ〜だいよむかっ(怒り)



この後、ココたんに言われるがまま煮干を与えたココママでした。

ついでにハルくんも。

ハルも何故かすっ飛んできます。

ココたんがもらえる時は自分ももらえると勘違いしているハルなのです。


薔薇さん、この時は連れ回されただけで済みましたが、

その後、またもやハルが誘拐し、薔薇なだけにバラバラにされてしまった(寒っあせあせ(飛び散る汗))という事件も勃発したのです。

ココママ、ウトウト睡眠中だった為、寝起きでハルくんに一喝し、凄まじい光景のカメラはありませんが…。

サラちゃんママ〜あせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ホラ!ハルくんも謝ってexclamation×2


CIMG6536.jpg

『ごめんなさいでちゅ・・・』



こんな時だけ赤ちゃんになって・・・ちっ(怒った顔)

























CIMG6538.jpg

『ぼくのママはお姉ちゃんでちゅ』




はいはい。そうですか。

誰がご飯あげておトイレを掃除してると思ってるんでしょうねぇ〜。
















ニックネーム ココママ at 16:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

薔薇♪

ココのお友達のサラちゃんちは、まるでバラ園みたい黒ハート

080526_0948~01.jpg

薔薇マニア(?)のサラちゃんママが育てたバラ達が開花して

とても良い香りがお庭を満たしていますぴかぴか(新しい)




















お散歩の帰りにお邪魔させて頂いたら


IMG_5057.jpg

お土産頂いちゃいました顔(笑)良い香り〜ハートたち(複数ハート)

ココママ、一年ほど前から薔薇の香りにはまり、化粧品から入浴剤から芳香剤から何でもかんでも薔薇にしてしまう傾向があるんです(笑)

そんな話を以前サラちゃんママにしたら『野バラの蜂蜜』のお裾分けを頂いた事があり、本当に薔薇の香りがする蜂蜜揺れるハートでお味もと〜っても美味しかったのです。

他にもサラちゃんちがいつも取り寄せているお店の『アカシア蜂蜜』プレゼントして頂いちゃったのですが^^;

これがもう〜本当に美味で、ついに底をついてしまったので、今度はシュガーちゃんママに『みかん蜂蜜』を取り寄せて頂いちゃいました顔(笑)

これも超〜美味黒ハート
もう蜂蜜無しの生活は考えられないって程、はまっちゃってます顔(笑)

ハルに倒されたら…と予想し、ベランダでカメラしていると、

IMG_5054.jpg

やっぱりハルくん来たexclamation×2

まさか…食べないでよぉ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_5055.jpg

食べたむかっ(怒り)

言ってる矢先に〜〜〜〜ちっ(怒った顔)


やめて〜むかっ(怒り)と追い払い、また薔薇を整えてると…


IMG_5065.jpg

後ろから来たむかっ(怒り)

薔薇の葉っぱって美味しいのかしらexclamation&question


IMG_5066.jpg

そうそう、香りだけ楽しんでね〜顔(イヒヒ)


その後、またしても薔薇さんに悲劇があせあせ(飛び散る汗)

後日公開予定ふらふら


ニックネーム ココママ at 11:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ココたん狙われるの巻

IMG_5039.jpg

お散歩から帰るとココママのジーパンをクンクンチェックするハルくん。

お外やココたんのお友達を感じているのかなぁ〜?


そうかと思えば、

IMG_5041.jpg

急に戦闘モードexclamation×2

ロックオンの先は・・・


IMG_5042.jpg

お手手ペロペロ中のココたん。

この日、お散歩後に足を洗ったら血が出ていて、狼爪が取れちゃったのあせあせ(飛び散る汗)

スッポリ取れちゃったのに、小さい狼爪が普通にあるってどういうことexclamation&question

よく消毒して様子を見、4日経った今は出血もなく、綺麗になってます。

が、もう少し様子を見ないとね。化膿したら大変だからあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5043.jpg

お尻プリプリして狙ってますよ〜。


IMG_5044.jpg

そぉ〜っと近づくハルくん。

ココたん、完全に獲物です。

まるでヒョウに狙われる牛みたい顔(イヒヒ)


IMG_5045.jpg

かなり接近exclamation×2

ココたん、ウザそうにチラ見してますが^^;


飛びついたっexclamation×2

と思ったら、

IMG_5046.jpg

Uターンして急いで絨毯に隠れるハル(爆!)

ココたんも笑っちゃってます顔(笑)


IMG_5047.jpg

いつもはどんどん潜り込むのですが、何故か中途半端のまま頭上へと進むハル。

ココたん、まだ安心できません。


IMG_5048.jpg

わけわからないハルの行動にココたんも呆れ顔。


IMG_5050.jpg

急に飛び出し逃げるハル。

1人でサバイバルごっこです(爆!)


IMG_5051.jpg

『あ〜こわかったぁ〜もぉ〜』

ココたん、何もしてないけど?顔(汗)


IMG_5052.jpg

『うんるんるんあたしは優しいから何もしないよ黒ハート

嘘つき…ふらふら


IMG_5053.jpg

『みなさん騙されちゃダメです。

いつもの姉たんはメッチャ怖いです。

ボクが高い所へ逃げれなかったら殺されるです。』


そんなことないよぉ〜、ハルくんあせあせ(飛び散る汗)

ココたん、メッチャ手加減してるよ?

もし本気だったらとっくにハルくんこの世に居ないから。

ってか、ハルくんのお顔、大福みたい〜(笑)お腹空いちゃったよ、ココママ。
ニックネーム ココママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

好き嫌い

我が家の朝食はパンだったりご飯だったりフレークだったりと様々です。

ご飯やフレークの時は諦めて寄って来ないココたんですが、

パンの時はミミがもらえると思って足元にスタンバイします(笑)


CIMG6441.jpg

上誰にでもこのような熱い視線を浴びせ続けます。

なので

ちぃちゃあぁ〜くちぎったミミ(太っちゃうので)を口元に持って行くと


CIMG6442.jpg

すぐには食べません。

意外とお利口さんなのです顔(笑)


ヨシッるんるん

の掛け声で

CIMG6443.jpg

パクッと食べます黒ハート


食意地の張っているココたんにも苦手なものがあります。

お豆腐・バナナ・・・に続いて


CIMG6447.jpg

グレープフルーツも嫌い。

見せるだけで逃げます(笑)


ココママが食べ尽くした後の汁をなめさせてあげようとしても離れちゃう。

昨年、スイカを強奪して皮ごと食べちゃった事があったので、嫌いなグレープフルーツでも危険かなぁ〜と思いながら床に置いてみた。


CIMG6449.jpg

床に置いても近寄らない。珍しーっぴかぴか(新しい)

この後、退けたら近寄ってきて置いてあった場所をクンクンしだしたので、ふいに口元に持っていったら

CIMG6450.jpg

上一瞬拒否したけれど

急に舐めだしました(笑)

思いのほか美味しかったようで最後は危うく皮ごと奪われそうになりました^^

小さい頃は実もあげたし、汁もお皿に入れて飲ませてあげてたのになぁ。。。

ワンコも大きくなるにつれ、好き嫌いが出てくるのかな^^;



ニックネーム ココママ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ハルの兄弟♪

ネタが溜まりに溜まってますあせあせ(飛び散る汗)

今日はとりあえず3月半ばにお友達宅へお邪魔した時の事を♪

CIMG6110.jpg

上どちらがハルだかわかりますかぁ〜exclamation&question

って、上に書いちゃってるけど^^;

そう、向かって左がハルです。右は兄弟の茶々丸黒ハート

兄弟揃って保護されていた時のお写真を頂いたそうです顔(笑)

ココママも欲しいので写真をカメラ撮ってきました^^;

そっくり〜って思ってたけど、やっぱりちょっと違うんだよね。

茶々丸の方がマズルも短いしロン毛で、まるでココママが大好きなソマリみたい〜顔(メロメロ)

でもね、ハルだってものすご〜く可愛いのですよ黒ハート

性格なんて、こんなに可愛い性格の猫は他に居ないんじゃないかって思うほど本当に本当に本当〜に可愛いのです揺れるハート(完全に親バカトーク入っちゃってます)

ペットショップで売られている十何万のソマリじゃないけど、

ハルなんてタダどころかドライフード&猫缶付きだったけど、

もう値段に変えられない掛け替えのない可愛い息子です(*^^*)

ココたんもハルの事が大好き黒ハート良いお姉ちゃんになってくれました。

こんなに愛しい息子と巡り会わせてくれたS子ちゃん・・・ありがとう。

ハル&茶々丸の命を助けてくれたKさん・・・本当にありがとうございました。




この日もS子ちゃんママのお手製ケーキ&スコーンでおもてなしして頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)


CIMG6117.jpg

食器から何からお洒落でちょっと緊張〜のココママでした^^

S子ちゃんママのお友達もいらしていて、ココママとは初対面だったけど、猫飼いという共通点で盛り上がるexclamation盛り上がるexclamation×2

しかもココママと同い年るんるん

またお会いできると良いなぁ〜揺れるハート


CIMG6118.jpg

このお手製レモンタルト、激ウマでしたぁーっexclamation×2

こんな風にチョイチョイっとお菓子を作れちゃうのって憧れだなぁ…ハートたち(複数ハート)






ニックネーム ココママ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

お留守番&フィラリアくすり

CIMG4076.JPG

上今朝ココママが出勤前に撮った画像です顔(笑)

またココたん不機嫌そうな顔してるし・・・顔(汗)
(ただ眠いだけですけどね^^;)

二人の関係は日に日に良くなってるような感じです。

そのうちハルがココたんの毛づくろいをしてくれるような日が来るかしら^^


続きを読む
ニックネーム ココママ at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

甘えん坊

CIMG3989.JPG←二人でココママに『ご飯催促ビーム』を送ってる図。


ココたん威圧してます。

催促というより脅してます。









さてさて、タイトルの何が甘えん坊かと言うと・・・

うちのチビです。あ・・・ハルです。

男の子だからかなぁ〜凄い甘えん坊です。

ねねママがよく言っていた事を痛感している今日この頃です。

いつも誰かにくっ付いているハル。

例えば・・・


続きを読む
ニックネーム ココママ at 17:16| Comment(7) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

近づく二人

IMG_1803.JPG

今日はココたんとハルの様子をお伝えします♪

↓の記事に皆さん沢山のコメントありがとうございました☆

皆さんのコメントの『猫は絶対ダメ〜』に、

『うちもそうだったがく〜(落胆した顔)と改めて思い出した次第であります(笑)

むか〜し昔、ココたんと散歩中に出会った猫ちゃんの事を書きましたが、

実は・・・猫ちゃんにゴロ〜ンをしたのはアレきりだったのであります顔(汗)

ココたんもアレ以来、散歩中に猫ちゃんと遭遇するものなら血相変えて追いかけまくってますよあせあせ(飛び散る汗)

でもね、ココたん、ヘタレだから^^;真正面向かれちゃうとトボけて周りのニホイを嗅ぎだすんだけどね(笑)

で、油断させておいて、また猫が背中向けると追いかける訳ですよっもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、そんな情けない所がココたんらしいんですけどね。。。

しかし、これが兄弟となると違うんですっexclamation×2

ではその様子をご覧下さい〜るんるん続きを読む
ニックネーム ココママ at 00:30| Comment(9) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ハルが我が家に来た経緯

ハルはもう一匹の兄弟と二匹で、ある幼稚園の園庭をさまよっている所を幼稚園の先生に保護されました。

その先生宅は住宅事情で飼えないそうです。

ご両親と高校生の妹さんの4人家族で暮らしている先生は『二日間だけ』と云う約束で自宅に連れて帰ったそうです。

そして『二日間』と云う約束が『1ヶ月』になり、その間に動物病院で健康診断も受けて異常無いとの事でした。

先生を含め娘さん達がそれはそれは可愛がり、手作りの首輪も付けていたハル。

娘さん達は手放したくなかったようですが、ご近所の問題やらでやはりどうしても手放さなければいけなくなり、動物病院に里親の依頼をしたんです。

そして、約一ヶ月前に愛猫が行方不明になり、事故で亡くなって既に処理されたと聞いて悲しんでいたココ姉のお友達Sちゃん宅が知り二匹とも引き取る予定でした。

それがどういう訳か、至る所に『迷子猫』の貼紙をしていたので『見かけた』と云う連絡が入り、『帰ってくるかも知れない』と思ったSちゃん宅はいつ帰ってきても良いように一匹だけ引き取る事に変更したんです。

それを聞いたココ姉の『猫飼いたい攻撃』が始まった訳ですあせあせ(飛び散る汗)



続きを読む
ニックネーム ココママ at 16:34| Comment(10) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする