2011年07月06日

久々の妹分さくら登場。


母が入院中で父が外泊した日に、妹分のさくらを預かりました。

WLMC045.jpg


仲良く朝散歩。


__ 1.JPG


そしてゴローン。

相変わらず・・・顔(汗)


ホント・・・サラちゃんとさくらが呆れてるように見えるよ。。。




ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

襟巻き?

image/2011-05-22T22:48:253

ココたんの襟巻き。

やばくね?この肉・・・顔(汗)

いやいや、噛まれても致命傷にならない為のゆとりなんだよね。

ココたん、こんなにゆとりあって良かったね。

少しくらい噛まれても大丈夫Good




ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

桜の花びら

4月25日

ココたんのお鼻に桜の花びらがついた日。

image/2011-05-22T22:46:141





ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

雪遊び♪


ココ姉の公立前期入試1日目の日。



IMG_9047.JPG

ココたん、雪で大ハッスル。



IMG_9011.JPG

ハクちゃんとダーッシュ。



IMG_9036.JPG

おはよう。



IMG_9048.JPG

遊ぼう!



IMG_9054.JPG

走る!走る!



IMG_9069.JPG

銀ちゃん。



IMG_9061.JPG

ココたんの腹黒そうな顔。



IMG_9046.JPG

サラちゃんとハクちゃん。



IMG_9068.JPG

シュガーちゃん参上!



IMG_9077.JPG

追いかけっこ。


IMG_9074.JPG

サラちゃんママに棒を投げてもらってます♪


IMG_9086.JPG

得意げにゲットしたココたん。



IMG_9087.JPG

すごい顔。。。




また来年も遊びたいね。





この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

ココたん7歳☆ハルくん4歳

2月1日はココたんの7歳のお誕生日でしたバースデー

ハルくんも、うちに来たのが5月6日で推定3ヶ月だったので

遡ると今ぐらいに生まれたのではないかと予想されます。

よって、ハルくんも多分4歳バースデー

ココハル一気にお祝いですぴかぴか(新しい)


ココたんハルくんおめでとう〜exclamation×2


と言っても、
プレゼントバースデーもなく、みんなから上この言葉を何度も浴びせられただけ。


でも、家族全員がお誕生日を忘れずに

ココたんにおめでとう〜と頬ずりしてる姿は一番愛情を感じましたけどねハートたち(複数ハート)


我が家は何も用意しない誕生日だったのですが、

ブログで知り合い、未だに大変お世話になっているこー太くんのママの

ともさんから今年もまたプレゼントが届きました顔(笑)


image/2011-02-12T06:28:153

ともさんありがとうーっexclamation×2

手作りの冷凍ディナーセット(ケーキ付)
ぴかぴか(新しい)

image/2011-02-12T06:28:154

上メニューはこちらぴかぴか(新しい)


凄いでしょー???

我が家の人間より良い物食してるよ。



ともさん、いつも本当にありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

っていうか、頂きっぱなしでゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)


image/2011-02-13T06:21:513

ダメなかあちゃんでほんとうにごめんなちゃいです。





この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

安眠剤


ココたんはママが大好きで(*´∀`*)

いつも下こうやってママと一緒に寝ていま・・・・した。

(枕を半分使うので超狭いですが幸せ顔(メロメロ)

image/2011-02-05T06:57:464

ところが、

最近ではパパの所へ行くようになってしまいました顔(泣)

一緒に寝るようになってからずっと

ココママの安眠剤なのに

どうして?顔(泣)


たま〜に、朝起きた時にココママの腕枕で寝ていたって時は

かなりの喜びに襲われます(笑)


臭いけど大好きな獣臭・・・病気かも。






この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

猫の座り方講座

image/2010-11-14T17:26:334

上

このように前足を折りたたんで地面にお腹をつける座り方を

『香箱を作る』とか『箱座り』と言います。

咄嗟には動けない体勢なので、この状態で座ってる時は

猫がリラックスしてる証拠らしい。




よく見えないと思いますので

アップでどうぞ顔(イヒヒ)




image/2011-01-26T06:23:391


ガラステーブルの下からカメラしました。


まるで小学校の時のアリの巣の自由研究みたいだ(笑)








この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

息できてる?

image/2010-09-08T22:49:203


いつもこの姿みると息できてるのかなぁ?って思う。

生きてるのだから出来てるんだけど・・・



この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

お散歩の帰りに…

image/2010-08-17T23:35:543


お散歩の帰りにサラちゃんちに寄って遊ばせてもらって

氷をご馳走になって帰るという日が何日か続くと

決まって帰りがけにサラちゃんち方面に引っ張って

ココママを連れて行こうとしていたココたんです(^^;)

飼い主までジュースをご馳走になり縁側でおしゃべりした夏の思い出黒ハート





この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

猫じゃらし

朝散歩で大きな猫じゃらしを発見したので

ハルくんに持って帰ったら



image/2010-08-17T23:32:235


一日遊んでた顔(笑)




image/2010-08-17T23:35:541


奥で涼んでるココたん見えますか?

いつもハルくんの遊んでる物は何でも取り上げるココたんなのに

珍しーexclamation×2と思っていたら

ココママもココパパもウトウトしていた間に見事に茎だけになってた。

食いやがったーがく〜(落胆した顔)

お腹が心配だったけど全然大丈夫で良かった^^;





この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

牧場

7月2日にさかのぼりますが・・・


image/2010-07-04T17:19:091


牛さんのように草をハムハムするココたん顔(汗)


image/2010-07-04T17:19:092



みんなでハムハム・・・顔(汗)


左からシュガーちゃん♂・サラちゃん♀・ララちゃん♀黒ハート




この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

雨降り・・・

雨だとココたんも嫌がる為お散歩行きません。


image/2010-07-04T17:19:094


こんな感じで諦めてます^^;



この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

今年もマルガリータ♪

はいるんるん今年もココたん、マルガリータです顔(笑)



image/2010-06-13T18:03:155


今年も涼しくて快適だぉexclamation×2



こんな感じ下



image/2010-06-13T18:03:154


去年は2mm刈りで後から見るとまるでミニ豚だったので


今年は先を越されたハクちゃんの真似をして5mmexclamation×2



我が家の男連中には超ぉ〜好評で『可愛い顔(メロメロ)可愛い顔(メロメロ)の連発(笑)

二人とも『1年中これでいいよ黒ハートだって顔(イヒヒ)

お散歩友達にも好評で可愛い〜可愛い〜言われてココたんルンルンるんるんでしたよ。

ただ、たった一人、今年も不評なヤツがいまして・・・

ちょうど外でココたんといる時にクラスメイトの男の子が通り過ぎた後、

ココ姉、「うわーっ最悪!ココこんなんだし!」だって・・・顔(汗)

ついでに

「ママの格好もダサいしむかっ(怒り)」ってキレてました。

いったん家に帰るとココ兄のお古とか着てるもんですから(笑)

い〜じゃんね〜!散歩なんだからどんな格好でも!ちっ(怒った顔)



この日、ココたんのトリミング中(3時間)に姪っ子にお誕生日プレゼントを渡しに行きました。


image/2010-06-20T13:35:021


1歳です黒ハートココパパと選んだワンピース、気に入ってくれて可愛かったぁ〜揺れるハート



この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

お迎えココたん

ココ姉中学校の昨年の役員で今頃ですがお疲れ会のビール会がありました。

ココママのチャリはココ兄に壊され故障中の為、

往復電車顔(汗)

ちなみに歩いたら20分強かかる場所だったので

夜12時近くの一人歩きは危険(いくらオバサンでもあせあせ(飛び散る汗))な為、

電車かつ、駅までココパパがココたんと迎えに来てくれました顔(笑)

image/2010-05-30T08:45:263


上こんな感じで待っててくれました顔(笑)

携帯電話カメラ向けたら後ろを走りまくっていたお馬鹿そうな高校生に気をとられちゃって、

まるでママをしかとしているような画像ですが^^;


夜遅い帰りの時は毎回こうやって迎えに来てくれるのですが、

上から階段で降りてくる時に徐々に見えてくる待ちわびたココたんが

本当に可愛くて夜中の至福の一時です(*^^*)






この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

お手紙?



クロヤギさんからお手紙着いた〜



ココヤギさんたら読まずに食べた〜



仕方がないからお手紙か〜いた





image/2010-05-05T06:33:124

さっきの手紙のご用事なぁに?

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

モニター♪


首輪のモニターに応募したら見事抽選に当たり、


100330_2146~01.jpg

もらっちゃいました顔(笑)

ハーフチョークなのですが、チョークの部分が鎖ではなく布なので

とっても優しい首輪です黒ハート

以前にも購入してますが、ココママのお気に入りですぴかぴか(新しい)

ブログのトップ画像のが以前購入したものです。

下こちらでするんるん

rh-1.jpg



とてもしっかりした作りなので大型犬でも安心って感じでするんるん




CA3C0425-1.jpg


似合う揺れるハート似合う〜揺れるハートClap顔(笑)







今、バカ親と思ったでしょ?




いや、本当にこの、自分では絶対に選ばなかっただろう色・柄が

ココたんの色にピッタリexclamation×2

とっても春らしくて、それでいて落ち着いた可愛らしさがたまらん顔(メロメロ)





って、ことで





image/2010-04-28T09:14:172


同じ柄のリードを注文しちゃいました顔(笑)


なんとexclamation×2同じ柄のストラップまでおまけに作って下さいました目ぴかぴか(新しい)


前回注文した時もサービスで同じ柄のストラップを頂いたので、

持ち歩くパスワードに付け、ココたんとのお揃い感を楽しませて頂いてまするんるん



ここのお店、沢山の柄から自分の好きな柄を選び、

テープの色も自分で指定できるので超オリジナルが楽しめると思いますGood


ぜひ覗いて見て下さいねexclamation×2


cc3_fon_cl.gif
shiawase_enter.gif


かわいい無料会員制ですかわいい

ニックネーム ココママ at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

春休み中のある日

image/2010-04-09T00:15:093


ヨーグルトのカップ破りが大好きなココたんグッド(上向き矢印)


を見て



image/2010-04-09T00:15:094


思い切り冷めてるハルくんバッド(下向き矢印)





そうそう!

朝のお散歩で出会ったパピコギ顔(メロメロ)



image/2010-04-09T00:15:095


親子みたーい顔(笑)





最後に



image/2010-04-09T00:18:201


可愛いクウ姉ちゃんとクウちゃんとポコちゃん黒ハート


ココママも抱っこしてみたーいexclamation×2

でも小さすぎて怖ーいあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ハルくんて…

image/2010-04-09T00:15:091


意外と長〜いのんね〜ん




そんなハルくんは

ホットカーペット本体とカーペットカバーの間に入って寝るのが好き。




いつものように潜って寝ているところに

ココ姉がカーペットカバーをめくってみると、




目(ココ姉)           目(ココママ)







image/2010-04-09T00:15:092



らぶりぃ〜〜〜〜〜〜〜〜揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート


尻尾もちゃんとたたみ込んで、ハルくんはいつもお上品ねぇ〜黒ハート



ココたんのようなオッピロゲは滅多にないね(笑)



ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

お預かり

ココママ両親が台湾に旅行に行ってしまった為、

昨日は帰ってからさくら(親の愛犬)を迎えに行きました。

室内でトイレ出来ない為、フン出るまでお散歩犬(足)

昨夜はお客さんとの食事会があったので大慌てあせあせ(飛び散る汗)

夜から我が家で預かるのでそのまま我が家へ連れて帰り、

急いで子供達の夜レストランの支度。

さくらはというと・・・

玄関からこっちに来ないあせあせ(飛び散る汗)

野良猫に襲われた事があったので、それ以来猫が怖いんです。

ココママ母もそれを心配していたのですが、

心配ご無用exclamation×2

ハル、さくらに超ぉ〜〜〜〜〜〜優しいんですもうやだ〜(悲しい顔)

怖がって玄関から来ないさくらを気にしてずっと見守っていて・・・

そうかと思えばたまに寄っていって口元をクンクンご挨拶。

そのまままた静かに戻るを繰り返してる。。。


問題なのはココむかっ(怒り)

超〜性格の悪さを見てしまったって感じちっ(怒った顔)


ハルが怖くないとわかって、やっとリビングに来れたさくらに襲い掛かり、

マウンティングして、逃げるさくらをガウガウ追いかけ羽交い絞めパンチ


案の定、さくらはまた玄関での引きこもり生活に戻ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


『ココ〜むかっ(怒り)お前をあーちゃんちに置いてくるぞちっ(怒った顔)

とみんなに怒られるも、全然懲りないココ・・・パンチ

(あーちゃんとはココママ母の呼び名です/笑)


時間がないので、そんなさくらを子供達に任せてココママは出掛けました。

10時頃、一足お先に抜けて急いで帰宅。

まださくらは一人ぼっちで玄関にいた・・・もうやだ〜(悲しい顔)


何か食べ物の気配を感じると来るんだけど、すぐに戻ってしまう。

寝る時もココパパが可哀想に思い、抱っこして連れて来たけど、

玄関に戻ってしまう。。。


仕方ないので玄関に実家から持ってきた毛布を敷いてあげました。

温かいし、少しは安心できるかと・・・。


そんなさくらを心配そうな感じで見守っていたハル。

それに比べてココは

布団でヘソ天顔(汗)

なんとも思ってない。

それどころか、いつも以上にココパパママにベタベタ・・・


ココはココで、いくら妹分のさくらでも自分のテリトリーへの進入は不安だったのかな?

甘え上手なさくらにパパやママが取られると思っちゃったのかなぁ?


しかし・・・室内でトイレ出来ないのは大変あせあせ(飛び散る汗)

今朝も早朝にオシッコだけでもさせないと・・・と思い、

騒ぎ立てるココも連れて初めての二頭引き。

いったん帰宅して子供達に食べさせ送り出し、再度散歩へ。

(試験中の為、ココ兄の弁当がなくて助かった^^;)

さくらがフンするまで帰れない〜。

image/2010-03-12T15:39:564

上ハクちゃんママが三頭引きしてくれてます顔(笑)

左奥から、ハクちゃん・ポコちゃん・さくら・サラちゃんでするんるん


普段はあまり公園に行かないさくらですが、

今朝はたくさんのママに可愛がってもらったので病みつきになるかも顔(イヒヒ)


さくらがなかなかフンしなくて困りましたが、

サラちゃんママの協力で何とか出ました^^;

最後までお付き合いして頂いてありがとうございましたexclamation×2


さてさて、今夜はどうなる事やら〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ハルくんのお○っこ場所

image/2010-02-14T16:05:152

なぜか洗面台で用を足すハルくん・・・顔(汗)

もうかれこれ一年前ぐらいからかなぁ〜?

トイレ砂が減らなくて良いけど、

歯ブラシとかコンタクトとか絶対落とせないじゃん顔(え〜ん)

ハルくん用水洗便所じゃないんですけど・・・たらーっ(汗)

ちなみにフンはちゃんと猫用トイレでしています。


洗面台の扉に紐がついてる理由は、

ハルくんが夜中に物をぜーんぶ出すお仕事の防止です(笑)


ハルくんのお陰で我が家はいつも

いろいろな扉が開いていて物が荒らされた形跡があり、

きっと本当に泥棒が入ってもわからないんじゃないかと不安になりますもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする