2009年01月09日

まとめ日記

今日から仕事始めのココママでするんるん

10日間もぶっ通しで休んだのって初めてかも〜顔(笑)

休んだーっexclamation×2って感じです。

冬休みを振り返れば・・・

1月3日(土)

ココパパとココたんと3人(?)でロングロ〜ング散歩犬(足)
変なおじさんに後を付けられ、正月そうそう気持ち悪い思いをしましたあせあせ(飛び散る汗)
初めての経験だったココパパは『気持ちわり〜なぁ〜』と言いながらなんだか楽しんでいたように思いました顔(汗)


1月4日(日)

ココ姉とココパパとココたんと4人(?)で朝一で3`程先のパン屋さんまでロングロ〜ング散歩犬(足)
行きの道に迷い、結局トータル7`歩きました顔(汗)
パンを買った後はココたんが食べたくてうるさいあせあせ(飛び散る汗)うるさいあせあせ(飛び散る汗)
今年はココたんのその辺の躾けも頑張ろう・・・。


1月5日(月)

ココ姉部活始め。ココ兄塾始め。あ、ココ兄11月から苦手な英語だけ通塾してます^^;

うほるんるん子供達が居ないグッド(上向き矢印)って事で、ココパパと午前中に買い物がてらカチンコCD3本借りてきて午後から満喫〜顔(イヒヒ)
しかし、ココママは睡魔に勝てず、『デイ・アフター』はわけわからず顔(汗)
『NEXT』は面白かった顔(笑)
『リアル鬼ごっこ』は微妙・・・



1月6日(火)

ココパパ仕事始め。
ココママは注文してあったココ兄の冬服の学生ズボンを受け取りにココたんを連れて行きました。
初めて入り口へ繋いでココたんを待たせたのですが、それはそれはうるさいあせあせ(飛び散る汗)うるさいあせあせ(飛び散る汗)
ワンワンギャンギャンあせあせ(飛び散る汗)吠えるというより、悲痛な叫びに近い顔(汗)
大通りに面しているお店なので渋滞中の車という車の中から何事かと覗き込まれる始末たらーっ(汗)
その後、スーパーでもちょっと待たせたのですが、ちょうど会ったクウちゃんのお姉ちゃんが一緒に居てくれたのにもかかわらず悲痛な叫びふらふら
これも何とかしなきゃ・・・たらーっ(汗)
クウ姉ちゃん、うるさかったよね〜?ごめんねぇ。。。顔(汗)


1月7日(水)

今年初映画カチンコディカプリオ様の『ワールド・オブ・ライズ』を見て来ました黒ハート
331775view001.jpg
内容はイラクのテロ組織の話なので決して楽しい内容ではないのですが、
ディカプリオ大ファンのココママは大満足^^
しかし、全く架空の話ではなく凄く重いテーマで、またまた日本での平和を再確認したような感じです。
ヨルダンにいる義妹のお姉さん一家が心配になりました。。。

CIMG7135.JPG
上ココパパ親戚から届いた沢山のお年賀鏡餅
   を覗き込む犬猫


1月8日(木)

ココパパが今年前厄の為、二人で西新井大師へ厄除けに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
成田山や佐野厄除大師、川崎大師等、悩んだのですが、美味しいラーメン屋さんがある近くが良いと言い出し(笑)ラーメン店の本を片手に悩んでいましたが、結局一番近くが良いと言い出し、西新井大師へ決まりました^^;

CIMG7138.JPG

ココ兄とココ姉も八方塞で悪い年らしいので、ココパパの厄除と一緒にココ兄と姉の分もお祓いしてもらいました。
お祓いしてもらってる間、ココママは行列に並んでココパパの厄除とココ兄の合格祈願のお守りをゲットしたり、おみくじを引いたり、初めてお線香を買って煙が目に沁みる中、やっとの思いで立て、煙を思う存分浴びたり(笑)、屋台を回ったり、人の絵馬を読んだり(笑)して時間を潰しました^^;
地元の神社では大吉だったのに、今回は小吉・・・あせあせ(飛び散る汗)
書いてある事はそんなに悪いことじゃなかったけど。

いくつも行くと神様同士が喧嘩しちゃうって本当かなぁ〜?

CIMG7141.JPG
上TVを間近で見る猫


ニックネーム ココママ at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

252

12月10日(水)は中学校の参観日だったけど、

『来ないでねexclamation×2』とココ姉にしつこく言われたのもあったので

参観日はやめて



main_large.jpg

『252 生存者あり』を観て来ましたカチンコ

感想は大都心で暮していなくて良かった…です(笑)

自然災害・・・怖いあせあせ(飛び散る汗)怖いあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、大都心に限らずですが^^;

この映画では大都心の震災なので。。。

またまた感動して涙・涙だったココママですもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、突っ込み所も満載で腑に落ちない部分があるのですが、

子役の可愛さ・母の愛・父の愛、兄弟愛…また大切な物を気付かせてもらった気がします。


しかし・・・帰ってビックリ。

まさかココ兄達3学年の参観日が学年集会で、しかも進路に関係していたなんてぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

のん気に映画観てジム行って汗流してたココママだけど大丈夫かexclamation&question顔(なに〜)

3学年の懇談会はないって事しか手紙には書いてなかったよなぁ。。。バッド(下向き矢印)最悪ふらふら
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

私は貝になりたい

11月26日(水)は待ちに待った映画、

000.gif

iv01.jpg

を観て来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

観てきたって言っただけで泣けてしまいそうなくらい号泣でした顔(泣)

今朝(12/5)のTVで映画のシーンを観ただけでまた涙でそうでしたもん。。。

戦争の悲惨さ、理不尽さ…、父親の愛に夫の愛、妻の愛、父を思う子供の愛。

いろいろと考えさせられた映画でした。

実話だったらもっと後味悪かったけど、実話とはちょっと違うんですよね^^

そこが救いです。

でもやはり重い映画でしたね。。。怒り・悔しさ・悲しみ…しばらく立ち直れませんでしたよぉ。。。

中居君大好きなチョコママは最後まで見れたかなぁ〜?顔(イヒヒ)

本当に胸を締め付けられる映画でしたねぇ〜。。。

CD出たら(映画館ではない所がミソ)子供達に必ず見せようと誓った母でした。
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ブーリン家の姉妹&ブタのいた教室

まずは11月6日(木)、水曜日の代休を使って久しぶりに映画を観てきましたカチンコ

330947view001.jpg

ブーリン家の姉妹です。

悲しい女の性…

まさしく英国版大奥。

実話だから余計に切なくなってしまいました。

所詮、世の中、男と女しかいないんだな・・・みたいな。。。

お金と地位は人間を変えるし心は貧しくなる気がする。

ココママの結論・・・心がキレイな人は救われる・・・です。。。





11月12日(水)も観てきましたカチンコ

ココパパの要望で


331111view006.jpg

ブタがいた教室です。


TVの予告で、白紙の台本を渡された子供達が本気で討論をするとあったので、きっと涙々だろうとハンカチを握り締め観ていましたが、

やはりもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)でした。。。

食べるという目的で育てたブタのPちゃん。

名前を付けた時点で家畜ではなくペット・友達・家族・・・。

ブタのPちゃんが、ウチのココたんに見えて・・・食べるなんてとんでもないっあせあせ(飛び散る汗)

っていうか、ブタって爪先立ちなんですね。初めて気付きました(笑)

そこら辺が違いますが、お尻なんて本当に似ていたなぁ〜(爆)

子供達の本気の討論には泣かされました。

だって、本気で喧嘩になったり、本気で泣いたり、映画ではなくドキュメンタリーなんだもん。。。

ココママは素晴らしい授業だとは全然思いませんでした。

子供達の心に傷をつけただけだと思うから。。。

実際にその当時の生徒がTV『自分の子供には絶対にこんな残酷な思いはさせたくない』と言ってましたし。

ブタもイヌもネコも一緒。

もしも、ココと二人、飢え死にしそうになってもココのこと食べれないよ。

っていうか、ココにココママの肉をあげるよ。。。

(話しそれすぎっ。)

豚肉食べてるじゃん!って言われると思うけど、スーパーのは別(笑)

飼ってしまったら無理〜あせあせ(飛び散る汗)

という事で、最後に渡されたアンケート『食べる?食べない?』はココパパと共に『食べない』に丸しました^^;

日本が裕福な証拠ですかね…^^;
ニックネーム ココママ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

おくりびと

一昨日の水曜日にココパパに誘われ『おくりびと』を観に行く事に。

e1914861.bmp

朝散歩犬(足)で何だか怖いんだけど…ってお友達に言うと、前半は面白いみたいよ〜って聞いて安心して出掛けました^^

ココママこういう内容って本当に苦手で・・顔(汗)

本当に前半は笑ったexclamation×2後を引きずる笑い顔(イヒヒ)

映画の後、ジムや美容院にも行ったのですが、思い出し笑いしてしまうほど(^m^)

後半は涙・涙・涙・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いろいろ考えさせられました。。。

ネタバレになっちゃうと悪いのでこの辺で。



今日は可愛い可愛いハルくんの登場〜顔(笑)

080921_1600~0001.JPG

いやん黒ハートもぉ〜愛くるしい〜顔(メロメロ)


080922_0709~0002.JPG

こうしてよく伸び切って一人で寝てます(笑)

ちなみに壁に立て掛けてある板は、ココ兄が自分で取り外したベットのサイドの板です。

どうやって捨てよう・・・と悩んでいるうちにかれこれ2ヶ月くらい経ちました顔(汗)

結構重いんですよねぇ。。。



今日は待ちに待ったSMAPコンサート黒ハート

なんと!ご一緒させて頂くのはこの方顔(笑)

超ぉ〜楽しみなんですけどぉ〜〜〜〜〜〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ココママ at 12:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

カンフー・ダンク!

遡る8月21日(木)に久しぶりに家族全員で映画を見に行きましたるんるん

バスケットボール経験者の子供達が見たがって止まなかった

カンフー・ダンク!

kf-d_516.jpg

本当は19日(火)に行きたかったのですが、ココパパの仕事の都合で流れ、

20日(水)はココ姉の剣道の夜練があってパス。

やっと21日に念願が叶った訳であります。

日中は仕事なので夜のレイトショーに行きました。

この日は雷雨台風雷台風

いくら雷大好き…じゃなかった、雷平気なココたんでも、ハルと二人ぼっちでは心細いだろう…と思い、涼しかったけど窓をしっかり閉めて冷房をかけて出かけました。
(窓をしっかり閉めると音はそんなに聞こえません^^軽い雷なら気付きません^m^)
あ、ハルくんは雷なんて屁でもありません(笑!)

雷雨にレイトショーともあって映画館はガラガラわーい(嬉しい顔)

なんと!完全貸切でした顔(笑)

人気がイマイチなのか、始まったばかりなのに狭いホールでしたが、

我が家の4人だけ顔(イヒヒ)こんな事お初です(笑)

食べながら喋りながらの鑑賞で

もう我が家の茶の間状態でしたよ。

肝心の内容は、とにかく面白かったです。笑えました顔(笑)

何故かあれだけのダンクシュートが現実に出来るような気がしてきちゃうんですよねぇ〜笑!

それに物凄くカッコ良かったです^^現実離れしてるけど。

やっぱバスケはカッコ良いなぁ〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ココママ at 13:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ゲゲゲの鬼太郎

先日TVで第1作目を見て面白かったので、ココパパを巻き込んで2作目の『千年呪い歌』を見に行ってきました。

kitarou.jpg

・・・があせあせ(飛び散る汗)

何とも期待外れ。

まだ1作目の方が良かった…。

『ココママは』ですけど…顔(汗)

ココパパもまた爆睡してましたが…

ココママも落ちてしまいましたので、今回ばかりはココパパを攻められません^^;

キャスティングが豪華だなぁ〜と思って期待してたんですけど

誰が誰だかわからなかった(笑)




映画見る前に、シュガーちゃんママのブログで気になってたパスタ屋さんに寄ってランチしましたレストラン

CIMG6717.jpg

うん黒ハート確かに美味しかったハートたち(複数ハート)

欲を言えば、アイスコーヒーが飲めたら最高だった(笑)

何故かランチにはアイスコーヒーが付かなかったので(T-T)

ランチじゃなくて、シュガーちゃんちみたいに高価なパスタにするべきだったかな…^^

今度リベンジ!
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

ザ・マジックアワー

25日(水)にココパパに誘われ、映画『ザ・マジックアワー』を観て来ましたるんるん

328680view001.jpg

笑ったexclamation笑ったexclamation×2大爆笑でした顔(笑)

ココママだけ。

またココパパ寝てるんだもんむかっ(怒り)一番面白い所でちっ(怒った顔)

自分が笑える映画が観たいとか言って付き合せた癖にぃ〜パンチ

結果的には楽しめたので良かったのですが、本当に面白かったからその面白さを共有したかったのにその部分知らないんだもんなぁ〜バッド(下向き矢印)

疲れてるのはココママが一番よく知ってるから仕方ないって思うけど

逆ギレしたから喧嘩勃発パンチ(イヤ殴り合いではないですが)

暫く『冷たい戦争』でしたが、ココパパ、シュガーちゃんママに救われましたね(笑)

その日の夕方のお散歩犬(足)でシュガーちゃんママに聞いてもらってココママも器を大きくする事が出来ましたから顔(ペロッ)

完全な仲直りムード(笑)に数日費やしましたが、仲直りした翌日また喧嘩勃発どんっ(衝撃)

原因知りたいですかexclamation&question

いや、朝充電していたココママの携帯電話をココパパが自分の携帯電話と差し替えたんですちっ(怒った顔)

わざとじゃないのは十分承知ですよ。充電終わってたと思ったらしいから。

でもまた軽い言い争いから喧嘩に発展しまして。。。

ぶちギレた後、ココママの携帯電話を差し替えたら本当に充電が終わっていた事が判明あせあせ(飛び散る汗)

その事には触れずに時間が解決してくれるのを待ちましたとさ…(滝汗)
ニックネーム ココママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

映画三昧

5月14日、『隠し砦の三悪人』『最高の人生の見つけ方』『ミスト』で散々悩んだのですが、結局、

img2_1210125437.jpg左ミストにしました^^;

ホラーだからココパパには嫌がられたんだけど、この3作品の中だったらこれしか見たくなくて。

先週のが良すぎたから日本のはどうかなぁ〜みたいのがあったし、最高の人生の見つけ方は面白いだろうけど、現実離れしすぎてるからな〜と思って。

で、ミストを第一感想は

『最悪』でした顔(え〜ん)

イヤ、この映画を否定してるわけではなく、内容・・・

内容が最悪ってわけではなく・・・あ〜言っちゃったらネタバレになっちゃうから言わないけど、

見た後、自分の気分が最悪になる・・・←これが的確かな。

でもこれはかなり好き嫌いがある映画だと思います。

レビュー見ても賛否両論だしね。。。まぁ、なんでもそうですが^^;



5月18日にはココママ母が見たがっていた映画にココ姉と3人で行って来ましたるんるん

aibou_main.jpg左相棒です。

この映画は父に拒否られたそうで、水谷豊ファンの母にお付き合い^^

朝の番組で見たランキングで1位だったわりには・・・とう感想。

面白いには面白いけど、チェスがわかる人だったらもっと楽しめそう。

ココ姉には難しすぎて退屈だっただろうな。。







5月21日には『ナルニア国物語』をココパパと二人で。

3月に第1章をCD借りて見て面白かったので続きをるんるん

m08089detail.jpg最初から最後まで面白かったのですが、

なんと言っても第2章はカスピアン王子のカッコ良さ顔(メロメロ)

ピーターも第1章よりカッコ良かったかも黒ハート

しかし最後のちょっと切ない終わり方はウルっときそうでした。





ニックネーム ココママ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

あの空をおぼえてる

この日から子供達は学校ビル

ココパパ・ママはGW最終日顔(イヒヒ)

ず〜っと見たくて、でもココパパに拒否られてた映画、

anosora.jpg

『あの空をおぼえてる』にココパパも気が向いて一緒に見て来ましたるんるん


続きを読む
ニックネーム ココママ at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

パパの誕生日

昨日4月2日のココパパのお誕生日は映画三昧の日でした。

午前中には『マトリックス』CDを見だして、午後は『犬と私の10の約束』を見に映画館へ。

ココ姉と3人で行ってきました。

socks_puppy.jpg

ココママどうかしてるのかな?

最初に子犬が出てきた時点で涙出そうだったんですけどあせあせ(飛び散る汗)

ココの幼馴染のサラちゃんとかぶって仕方ありませんでした(T-T)

お父さん役の豊悦がとても良い味を出していましたね〜♪

ワンコとの別れも涙をそそりましたが、早くに妻を亡くし男手一つで育てた一人娘を嫁に出す父親にも心打たれました。

ワンコとの絡みについては、現実離れしすぎ???って感がありましたね(^^;)

ま、いろいろと。犬を飼ってない人が見たら普通かもですけど(笑)


お友達ブログを見て、子供が多いだろう映画館にはちょっと不安を抱きつつ行ったのですが、

ココママの一つ空けた隣に座った低学年の男の子は途中からずっと涙々で

その子の涙にも癒されちゃいました。

お家にワンちゃんがいる子なんだろうな〜(^-^)

それにしてもココ姉にはやられました顔(汗)

良い所で耳元で『ママ!携帯がないあせあせ(飛び散る汗)』だとか、

『落ちたかも知れないから下見てみるね』とか、

『ママ!あった♪』とか〜〜〜〜ちっ(怒った顔)

ママに言わなくていいよ・・・こちとら涙堪えるのに必死なんだからさ〜たらーっ(汗)



一度家へ寄りココ兄を拾って回転寿司へ〜るんるん

帰りにマトリックスの続きのリローデッドCDを借りて帰宅^^

家族全員でハマっちゃったもので^^;ココパパ・ママは何度も見てるのですが(笑)

映画館で食べ過ぎたココパパにバースデーは断られ(笑)映画三昧で終わった訳です。

あ、夜CDの前、子供達にいい気分(温泉)を済ませとくように言い残し

ココたんのお散歩に行きましたよ犬(足)

あ〜ゆ〜映画を見た後って可愛くて仕方ないですよね^^

ま、毎日毎日可愛くて仕方ないですけどね(^^;)殆ど病気です。
ニックネーム ココママ at 14:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

映画♪

せっかく『映画』というカテゴリーがあるのだから

載せとこ黒ハート

何週間か前の水曜日に『エリザベス:ゴールデン・エイジ』を観て来ました。

top_main.jpgとにかく衣装の豪華さに目を奪われました。

衣装と言えばエリザベスカラー(笑)

犬(笑)猫(笑)の治療中に付けるエリザベスカラーが頭から離れず笑ってしまった。

内容は奥深く、女王の気高さの中に垣間見る少女のような部分がとても切なかった(T-T)。

ケイト・ブランシェットの迫力ある演技には本当に魅かれました。

9年前の前作を見たくてビデオレンタル屋さんに駆け込んだけど

見つからなかった…(涙)








『エリザベス』の翌週?翌々週だっけ?に観たのは『ジャンパー』

mo5679_f1.jpgこちらは単純に面白かったですね^^

主人公が悪者なのに、それを追い詰める警官をついつい悪く思ってしまうような変な錯覚に陥った自分に笑えた(^m^)

しかし・・・あの力、欲しいなぁ〜。

念じただけで何処でも行ける力・・・。

旅費がかからなくて羨ましい〜(笑)










ニックネーム ココママ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

猫(笑)その後…

↓のお隣のペルシャ猫(笑)、見つからないようです。。。

玄関から出た事は考えられないそうなので、やはり4階のベランダから消えたのです。本当に不思議です。

ウチにはココ犬(笑)がいるから怖くて来れないと思います。

現に一度も来た事はありません。

逆のお隣のベランダには良く進入して遊んでいたと飼い主さんが言っていました。

そこで頭を過ぎったのが・・・

逆のお隣さんも臭いに悩まされていた為に進入してきた猫を・・・

まさかね・・・まさかね・・・

逆のお隣さんはどんな方が住んでいるのかお顔も拝見した事ありません。

子供もペットもいらっしゃらないようなのでまるっきり共通点もなくて。。。

でも、こんなに不思議な事ってあるんですね。。。ハルくんも油断しちゃいけないですね顔(汗)




昨日はまたまた映画見ちゃいました顔(笑)

今回はココママが見たかった『アイ・アム・レジェンド』

31965204.jpg内容をあまり把握してなかったせいか、

怖かったぁ〜顔(なに〜)

ココ姉も見たいって言ってたけど、きっと見ても意味がわからなかったでしょう顔(イヒヒ)

子供はレンタルCDで十分です(笑)













071219_1317~01.JPG今回のキャラメルポップコーンが異常に味が薄くて気持ち悪くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

よって、食欲が出ず『うどん』を軽く食べて帰りました。


午後から光通信の工事が入っていたので気忙しかったなぁ。。。

そうですexclamation×2我が家もやっとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)になりました顔(笑)

いや、もうずっと前にマンションに導入していたんだけど、とにかく面倒臭がりな我が家はなかなか動かず・・・顔(汗)

『光の方が安くなるexclamation×2でやっと動きました(笑)

安くなるのも前から知ってはいたけどね(^^;)

本当に今より早くなるのかなぁ〜exclamation&question

(昨夜は早く感じませんでした^^;)







犬(足)今朝のお散歩風景犬(足)

CIMG5463.JPG

今日のスタメンは(笑)サラちゃん♪シュガーちゃん♪はなちゃん♪ココたんでしたぁ〜犬(笑)

ヨーキーのシュガーちゃんがまた可愛くお座りしてるでしょexclamation&question

でも今日はサラちゃんママじゃなくて、シュガーちゃんママに見つめてました顔(イヒヒ)

野球だしてぇ〜exclamation×2だったのかな?顔(笑)

CIMG5464.JPGはい、いつものようにアブちゃん&モナカちゃん♪

らんちゃん♪

登場exclamation×2

























CIMG5467.JPG左野球追いかけるココたんを追いかけるモナカちゃん顔(イヒヒ)
















CIMG5468.JPG

らんちゃん(真ん中)も初めてココたんを追いかけてくれました♪

でも幼い二人は強烈ココ姉さんの野球に触れる事は出来ませんふらふら

野球に近づくだけで偉そうに『喝』入れてますから顔(汗)

利口な二人はすぐにそれを読み取り、野球ではなくココを追いかけて遊んでるように見えました顔(笑)



CIMG5461.JPGついこの間までココたんが一番下っ端だった気がしたけど、今は中間だね〜。

お兄さん・お姉さん&弟・妹に囲まれて幸せだね♪ココたん黒ハート


朝の犬(足)の1時間を作るのはとても大変だけど、ココたんの為にこれからも頑張るよexclamation×2

ママも楽しみな1時間だからね(*^^*)








ニックネーム ココママ at 17:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

また映画。

先週の水曜日、ココ姉の持久走大会の後、ココパパが観たいと言う

bourne.jpg左ボーン・アルティメイタムを観て来ました。

本当はココママ、『恋空』を観たかったんだけどなぁ。。。

恋空を観て乙女チックに泣くのも良いなぁ〜と思っていたのに

ココパパがこういうのは嫌いだからなぁ。。。

恋愛物が嫌いと言う訳ではなく、病気物が嫌いなんですね〜。

病気になってしまうような気がするらしい顔(汗)

まぁ、わからないでもないんだけどねたらーっ(汗)

ココママも病気の番組とか見れないです。

『恋空』はココ姉の影響でネット小説で読破して一度泣いているので、

実写版を観てみたいなぁ〜と思っていました。

でもボーンも凄いアクションで面白かったです(*^^*)

2作目をサラっと観ただけだったので、1作目からしっかり観て行けば良かったと後悔しました。

前々作・前作を殆ど理解しないまま観てしまったココママでも最初から最後までの物凄い緊張感、スリルとサスペンスはとても楽しめました。

しかし・・・あんなに頭が良くて無敵に強い人なんていないよなぁ〜(笑)

ココパパはまた途中で眠い(睡眠)・・・顔(汗)

良くあんなアクション場面で寝れるもんだと感心しちゃいましたが、

日頃疲れが溜まっているから仕方ないのかな。

だったら映画館じゃなく、家で寝れば良いのに行きたがるんだよねぇ〜顔(汗)

どうせ寝るならココたんを連れて大きな公園に行って紅葉を見ながら寝れば良いのに。。。寒いか…(^^;)
ニックネーム ココママ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

いろいろ

お久しぶりです。

前回の『職場体験』の記事にコメントありがとうございました^^

お返事が大変遅くなり申し訳ないですふらふら

マ○ド○ルドの後の二日間はケン○ッキーにも勤務したココ兄達でした。

感想はマックよりもケンタの方が楽だと言っていました(笑)

大好きなファーストフードを5日間食べ続けたココ兄は見事に口角が荒れてしまいました。

胃が悪くなった証拠ですよね(^^;)油かなぁ。。。?

ヤワな息子でスミマセンたらーっ(汗)

ケンタも覗きにいったのですが、見当たらず、隣のミスドーで食べてしまい、後で文句言われたのでした。

帰り間際にチラッと覗いたら、奥で一生懸命に働いていた二人を発見(*^^*)

ちょっとでも見れたからヨシとしました♪

10月29日(月)はハルの抜糸ココの歯を診てもらいに病院へ。

ハルの抜糸はほんの3秒ほどの早業で完了。

ココの歯と云うと、春に手術した歯に詰めた(貼り付けた?)歯がハルのオモチャの猫じゃらしを奪い取り柄をガリガリした拍子に取れちゃったんですーっあせあせ(飛び散る汗)

また麻酔かも・・・もうやだ〜(悲しい顔)とテンションを落としたココママですが、

先生の一言でテンション上がりまくりグッド(上向き矢印)

『もう歯隋の先端が自分で石灰化してばい菌が入らないようになってますのでそのままで大丈夫です。』

『じゃ、じゃあ、もう硬いもの噛ませても大丈夫ですか?ヒヅメは二度と与える気はありませんが、歯石除去の為に牛膝軟骨を与えたいんです。』

『軟骨なら大丈夫でしょう^^歯石の付き具合はしっかりと記憶しましたから、その軟骨でどの程度落ちるのか結果を見せて下さいね^^』

歯磨きをかなりサボってしまい、歯石が付きまくりのココたんなのであの例の膝軟骨が与えられると思うととても嬉しいです。

早速注文しようとテイルスタイルさんを覗くと・・・

売り切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)

次回はゲットしなくてはexclamation×2お友達やココママ母とも約束しちゃったしね。


ここ最近、中学校内の合唱祭やココ兄のバスケットボール県大会があり盛り沢山でしたが、この事はまた後日綴らせて頂こうと思います。


10月31日(水)にはまたココパパと映画デーでした(^m^)

20071027_424797.jpgジョディ・フォスターの『ブレイブワン』を観て来ましたカチンコ

ココママとしては衝撃的でしたあせあせ(飛び散る汗)

ジョディ・フォスターのカッコ良さに見とれながら、自分だったら・・・といろいろと複雑な思いに駆られた時間でした。

ココパパは勿論、途中眠い(睡眠)ですよむかっ(怒り)










CIMG5041.JPG左ココ&ハルも元気ですよ黒ハート

大股開いて寝てるハルを覗きに行ったココたんです顔(笑)















CIMG5040.JPG左凄いカッコでしょexclamation&question

















CIMG5002.JPG左これいつだっけ???

10月24日(水)に公園で撮った写真だexclamation×2


まだまだアップしてない写真が溜まってるなぁ。。。














ニックネーム ココママ at 17:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

映画&お散歩♪

かわいいこの記事に頂いたコメントにお返事させて頂きましたかわいい
   いつも遅くてごめんなさいふらふら




昨日はココパパが久しぶりにお休みだったので、

ココママも一緒に休んで(仕事が溜まってるのにあせあせ(飛び散る汗)

下『HERO』を観てきました〜顔(イヒヒ)

文書 1.jpg

うん黒ハート面白かった顔(メロメロ)←ハート

いや、昔は夢に見るほどキムタク大ファンだったもので(^^;)

結婚してから興味薄になりましたけど。(人のものには興味薄/笑)

ネタバレになるのでこの辺で。

あ、恐らく一番高いギャラであろうイ・ビョンホンの出演シーン、

ココパパ丸々寝てました顔(チラッ)

ココパパは寝ていたけど、決してつまらない訳ではないですよ^^

っていうか、本人無性に悔しがってましたしね(爆)

お昼は毎度のキャラメルポップコーンでお腹が一杯だったので

CIMG4774.JPG和食屋さんでこんな感じでランチしました顔(笑)
















続きを読む
ニックネーム ココママ at 12:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

いろいろ日記♪

6月17日(日)はココパパが設計した家の構造見学会にココ姉のお友達一家が見に来てくれると言うので急遽ココ姉を連れて行ってきました顔(笑)

IMG_2137.JPGいつも遊んでいる仲良しのお友達が来てくれてココ姉も嬉しそうでしたね〜^^

でもこんな場所だからか、何故か照れて普段のようにお話してなかったね(笑)







IMG_2141.JPGお友達の妹ちゃんとココパパ^^

一押しの断熱材に興味津々の妹ちゃんの姿にココパパも嬉しそう〜顔(イヒヒ)

可愛いらしい3姉妹に心癒されたココママでした顔(笑)

やっぱり女の子は可愛いですね〜黒ハート

あ・・・もちろん男の子もまた違った可愛さがあって大好きですけどねハートたち(複数ハート)




S家の皆様、その節はありがとうございました〜るんるん

完成見学会も是非是非見に来て下さいね〜exclamation×2




6月20日(水)はココパパと一緒にお休みをとって久しぶりに映画を見に行ってきましたカチンコ

277.jpg『パイレーツ・オブ・カリビアン3』です顔(笑)

これは昨年春初めて『2』を観て大変面白く、帰宅して即『1』をレンタルして見ました。

・・・が、ココママ寝てしまい顔(汗)結局内容わからずでしたが、『2』ほど面白くないと言う感想を聞きました(^^;)

散々期待した『3』でしたが、やはり内容的には『2』のが面白かったなぁ〜^^;

でもやっぱりジョニーはカッコイイexclamation×2







そして昨日7月4日(水)も^^今度は・・・

diehard.jpg『ダイ・ハード4.0』です顔(イヒヒ)

ダイ・ハードは最も思い出深く、ココパパと初めて見た映画が『ダイ・ハード2』でした。

いや〜今回も一時も目が離せない凄いアクションでしたね〜。

ココママ耐えられず何度も足をジタバタさせてしまいました(笑)

こんなに大興奮した映画は初めてかも顔(笑)

サイバーテロ・・・恐ろしく時代を感じさせられました。









続きを読む
ニックネーム ココママ at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

スパイダーマン3

5月6日(日)

数年前から我が家のヒーロー(笑)スパイダーマンを観に行きました^^

CIMG3796.JPG一話目をレンタルで観て以来、大好きなんです♪

二話目は新聞屋さんにチケットを頂いて森のホール21に無料で観に行ったんだった(*^^*)

今回待ちに待った三話目はコンビニで前売り券を4人分買っておきました♪

前売りだと大人二人子供二人で1400円安くなります^^

でも後で知った事・・・映画館で買えば親子券ってのがあって親子で2000円、しかもスパイダーマンのストラップ付きだったらしいあせあせ(飛び散る汗)

更に200円も安い上にストラップ付きだったなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

毎週のように映画館に通っていながら見落とすなんて・・・顔(泣)

まぁ、済んでしまった事は仕方ないのですんなりと諦め(笑)その日雨だったので前日の疲れでご隠居状態のココたんは寝かせて久しぶりに家族全員で映画鑑賞に出かけたのでした。

感想は・・・凄いスリル感で少しも退屈しませんでしたわーい(嬉しい顔)

ココ姉は怖くて何度も目を伏せていたのでDVDで十分じゃないかと本気で思いました(笑)

いつもウトウトしてしまうココパパも珍しく最初から最後まで観ていたのではないでしょうか。

スパイダーマンて、ちょっと泣けるシーンも必ずある所が好きなんですよね〜♪

凄く強いんだけど、情けない性格というか、人の良い性格というか、そのギャップが大好きなんです黒ハート

あ〜面白かったね〜るんるんるんるんるんるん車(セダン)に乗り込み家路へと走らせました。

CIMG3798.JPG面白かったね〜♪

と、スパイダーマンの話に花を咲かせてかわいい

花を咲かせてって・・・

ココ姉の膝の・・・?

ぬいぐるみ・・・?買った・・・?









続きを読む
ニックネーム ココママ at 22:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

最近

皆様、ご無沙汰してます(^^;)

↓に沢山のコメントありがとうございます♪

皆様の所へはコメ残せてないのに・・・忘れずにいて下さって本当にありがとうです。

携帯電話からは閲覧してるんですよるんるんでもなかなかコメ残せず・・たらーっ(汗)

ココたんもココママもその他(笑)みんな元気ですよ^^

先週末は子供達の参観日が続きましてヘトヘトでした・・・ふらふら



続きを読む
ニックネーム ココママ at 17:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

父親たちの星条旗

昨日の水曜日、恒例の映画鑑賞に行ってきました目

今回はココパパの強い要望で『父親たちの星条旗』です。

img24f0bc00zikdzj.jpgアメリカ側から見た硫黄島の悲惨な戦争映画。

一枚の写真が運命を大きく変えたという実話。

あまり戦争映画は見たくないココママですが、

来月公開される↓を観ようと言うので観てみました。

続けて戦争映画・・・ふらふら










imgb6c024a1zikczj.jpg←日本側から見た硫黄島での戦争。

最後にこちらの映画の予告をやりましたが、きっと涙なくしては観れないでしょう。。。

戦争の映画は出来れば見たくないですが、二度と繰り返さない為にこれから生きる子供達にも見せた方が良いのかな。。。

結構惨いシーンもあるので戸惑いますが・・・。

戦争と言う言葉自体も忘れ去られる時代が来る事を祈るばかりです。















15時開演だったので出かける前にココたんとた〜っぷりお散歩しました顔(笑)

kouyou 002.jpgココたんの行きつけの公園もこんなに紅葉してて感動したココママ。

普段、夜のお散歩担当のココママは久しぶりの公園だったからです。

この公園を抜けて、お豆腐屋さんに行き『おから』と『ゴマ豆腐』を購入し、パン屋さんに行ってココ兄姉達のオヤツを買ってきました。

二人とも部活をして帰ってくるので帰る早々腹空かしの為。

特にこの日はいろいろと寄る所があって帰る時間が読めなかったので。。

弟一家が先日引っ越しをした為、引っ越し祝いを調達して届けたかったし、ココ兄姉のお古をいつももらってくれるお友達の家にも届ける約束をしていたのであせあせ(飛び散る汗)





kouyou 008.jpg昨日は歩いてるだけで汗ばむ陽気だったのでココたんもたくさん歩いてバテ気味でした晴れ


















kouyou 016.jpg

↑『まってぇ〜!』とココパパを追いかけるココたん。

自分が先頭で歩かないと気がすまないココ。

本当にワガママで困った娘です(^^;)










ニックネーム ココママ at 12:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする