2009年11月18日

ゼロの焦点

ほぼ毎週恒例の映画鑑賞カチンコ

PA0_0008.JPG

『ゼロの焦点』を観て来ました顔(笑)

これに関しては何も述べません。
ってか、述べられません。

これから見る方もいるでしょうから^^;

なんでも・・チョロっとでも、知ってしまったら
一気につまらなくなると思う。

ココママだったらそうだから。

例え個人の感想でもね。

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

THIS IS IT

091110_2129~01.jpg

噂を聞く度に観ずには居られなくなったマイケル・ジャクソンの映画を観てきました。

急遽レイトショーで。帰宅したのは夜中の12時。

もう亡き彼を大画面で見れて嬉しかった(T_T)

中学時代はよくアルバムを聞いたけど、生前はほとんど興味なかったのに、亡くなってから偉大さや素晴らしい人間性に気付かされるなんて…。

音楽に対する厳しい情熱と、人に対する溢れ出る愛情。

世界中から愛される訳がわかりました。

綺麗な声にも癒されました。

無理やり観に行って良かった〜☆

興味の薄いココパパと行ったのはちょっと後悔(笑)

やっぱり無理にでもココ兄に付き合ってもらえば良かったなぁ〜。

見せたい一品だし☆
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

沈まぬ太陽

091104_0931~01.jpg

ココパパ念願の『沈まぬ太陽』を観てきました☆

インフルエンザも広まってるから、そろそろ暫くは映画もやめようか〜と話しながら行ったのですが、言っていた矢先にマスクも付けず、手で覆うこともせずにゲホゲホ物凄い咳をしてる人がいて驚きました(゜∀゜;ノ)ノ

やはり人混みに行く時は、元気でも予防でマスクは持参しないとダメですね^^;

この映画は途中休憩が入るほど長い為、寝ているココ兄を置いて(昼ご飯はココパパが用意しました^^;)8時半には家を出ました。

凄く良い映画でしたが、イライラしましたねぇ…(;`皿´)

正直者は馬鹿をみる…汚い世界です。

どんな組織でも当てはまりますね(-_-#)

ココ兄を連れて行かなくて正解かな?

汚い大人の世界を見せるにはまだ早い…どこまで理解出来るかわからないけど、きっと嫌になるだろうな…社会が(-.-)

ってゆーか、学年閉鎖中に外出は禁止だろーがー!ですね^^;
ニックネーム ココママ at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

カイジ

091102_2109~010001.jpg

昼頃、ココ兄から『学年閉鎖だ〜』と嬉しそうなメールが届いた(・_・;)

洗濯機が夕方届く事も忘れ、配達の人からの電話で慌てて帰宅(≧ヘ≦)

それから洗濯機周りの大掃除等で疲れ果てた為、珍しく家族全員揃っていたのもあり、夜ご飯を食べがてら映画を観に行きました☆

全員一致で『カイジ』

非現実的なストーリーだけど、結構ハラハラドキドキして面白かったです!(b^ー°)

レイトショーで観たけどわりと混んでたな〜。
ニックネーム ココママ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

さまよう刃

091014_1244~01.jpg

これ、女の子を持つ親は見ない方がいいかも…。
かなり生々しいし残酷…。

被害者の親の気持ちで考える自分と、加害者の親の気持ちで考える自分がいます。

犯人は18歳…だからね。。。

法律を変えない限り解決法はないと思う。
うちもきっと主人公と同じ行動をとるだろうな…。

あぁ〜!カイジにすれば良かったと後悔(∋_∈)
ニックネーム ココママ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

20世紀少年

image/cocotan20040201-2009-09-30T17:19:02-1.jpg

グ〜タラ〜ラ〜♪スーダララ〜♪

先日の連休中に1話と2話を見たので最終章を見て来ました☆
面白かったよー!クウちゃんママ〜(*^o^*)

ではお散歩の時に詳しく(^w^)
ニックネーム ココママ at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

BALLAD-名もなき恋のうた-

image/cocotan20040201-2009-09-09T18:05:11-1.jpg

最近、ドラマも見てるせいかツヨぽんが凄くカッコ良く見えて仕方ない☆

元からツヨぽんファンのカー子さん見る目あるなぁ〜(^w^)

って事で、ツヨぽん主演映画を見て来ました♪

面白かったし感動もしたけど、やっぱり原作がクレヨンしんちゃんだけあってちょっと子供向き?

ガッキーは可愛かったし斉藤由貴が良い味出してたな〜o(^-^)o
ニックネーム ココママ at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

グッド・バッド・ウィアード

image/cocotan20040201-2009-09-02T17:30:00-1.jpg

最悪…

キャストが良かったからレビューも見ずに決めた事にショック(>_<)

珍しく寝てしまった(-"-;)

お金もったいなーい!時間も。

少なくてもココママが起きてた部分は殺し合いばかり。

残酷のみで感動も何もない。

内容もナイヨウ!(笑)

コメディ?にしては残酷すぎ。

おまけに今日のポップコーンは不味くて二人して気持ち悪くなるし(-_-#)

こんなことなら一話二話見てないけど、二十世紀少年見た方がよっぽど良かった感じ。

それか時間が合わなかったけど、96時間にすれば良かった〜(>Σ<)

ツヨぽんのバラッドが始まってたらこんな事にはならなかったのに〜(≧ε≦)
ニックネーム ココママ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

HACHI

image/cocotan20040201-2009-08-20T13:45:00-1.jpgimage/cocotan20040201-2009-08-20T13:45:01-2.jpg

ハ〜チ〜(T_T)

帰りにガチャガチャで出たストラップ♪

可愛い〜♪肉球もちゃんとあって可愛いの(^w^)

200円でこれは得した気分☆
ニックネーム ココママ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

アマルフィ 女神の報酬

7月20日(月)

ココパパとココ姉と珍しく3人で

332676view007.jpg

『アマルフィ 女神の報酬』を見て来ましたカチンコ

アマルフィってイタリアの地名だったんですね^^;

『世界一美しい海岸』と称されてるだけあって息を呑むほど素晴らしい景色でした。

あの景色を大画面で見れただけでも良かったかな。

キャストもイタリアの景色に負けてない。カッコイイ!!!

サラ・ブライトマンの胸に沁みる歌声といい、事件のオチも含め、余韻に浸れる作品でした。



アイス.jpg

ココママはティーアンドスコーンるんるん美味しかったよ黒ハート

でもキッズサイズがちょうどいい^^;
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

真夏のオリオン

6月24日(水)

真夏のオリオン.jpg

『真夏のオリオン』を観て来ました。

今まで見た戦争映画とはまたちょっと違う感じ。

回天?だっけ?ミサイルに人が乗って突っ込み自爆するヤツ。

あれも、以前観た『出口のない海』でみた回天に比べるとちょっと軽いタッチで描かれている。

艦長の穏やかな優しさや品格には心打たれました。

やはりトップの人柄でいろいろ変わってくると思います。

上に立つ人ほどそうあって欲しい。いや、トップに限らず、人は皆それを目指すべきだと思う。


ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ハゲタカ

6月10日(水)

ハゲタカ.jpg

映画『ハゲタカ』を観て来ましたるんるん

ドラマを見ていなかったのでどうかなぁ〜と思いましたが

もの凄く引き込まれ、見応え十分って感じでした顔(笑)

日本の代表企業を買い叩く中国系ファンドとの鷲津の駆け引きはハラハラドキドキでした。

玉山鉄二の端整な顔立ちにウットリです^^

あまり褒めないココパパも玉山鉄二はカッコイイと言ってます(笑)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ルーキーズ

6月3日(水)

ROOKIES3.gif

わかっちゃいたけど号泣もうやだ〜(悲しい顔)

現実離れしてるけど、もしかしたらあるかも知れない話って感じで泣けた。

良いなぁ〜青春!

高校生の皆さん、人生たった一度きりの高校生活、無駄にしないで下さいね〜。勿体無いから!


夢にときめけ!明日にきらめけ!


1週間で220万人って凄っ目


ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

天使と悪魔

5月20日(水)

天使と悪魔2.jpg

うかつにも前半ウトウトしてしまったあせあせ(飛び散る汗)

つまらなかったわけではございません。

ただ単に寝不足でしたので^^;

ローマの建物の美しさと後半の展開に引き込まれました。

記憶を失った部分・・・多分ほんの5〜6分ですが、勿体無かったなぁバッド(下向き矢印)


ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

余命1ヶ月の花嫁

315x210.jpg


5月13日(水)にココパパと『余命1ヶ月の花嫁』を観て来ました。

こういう悲しいのはあまり見る自信がなかったのですが、ココパパが行きたいというので^^;

あまりにスローペースな会話のやりとりにウトウトしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

病気の怖さをあまり感じさせず思い切りラブストーリーでしたが、それはそれで心温まりお別れのシーンではさすがに涙々でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ココママの場合はお別れのシーンというより、全て終わってからのエンドロールでのピッタリはまっているJUJUの歌詞にまた涙がツーって感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)

後日ネットで『やらせ?』とか『太郎さんは3ヵ月後に千恵さんの親友と結婚した』とか目にし、調べれば調べるほどリアルで興醒めしちゃいましたが、事実はどうあれ千恵さんが乳癌の怖さを世の中に伝え、それによって救われた女性達がいるのも事実だと思うので素直に受け止めようと思います(^^;)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

休暇♪

image/cocotan20040201-2009-04-22T16:28:43-1.jpg

さっき映画見てきました☆

さすがアカデミー賞!

これからピラティス♪

今日は知り合いママ居ないなぁ…(;_;)


かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい



観てきた映画はコレ下


332328view001.jpg




アカデミー賞受賞作品なので絶対に観たいと思っていてようやく行ってきましたるんるん

スラム街の現状や格差を目の当たりにし、面白いの一言では片付けられない映画でした。

インド人てまつ毛が凄いexclamation×2とそんな所に目が釘付けになったココママです(笑)

子役の子達の可愛さは半端ないexclamation×2

音楽もとても良くて、近所のカレー屋さんを思い出さずにはいられませんでした顔(イヒヒ)

ニックネーム ココママ at 16:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

映画ネタ♪

3月19日(木)

ず〜っとココママが見たかったチェンジリングを観てきましたるんるん

0012.jpg

昔、実際に起こった酷い実話です。

当時の腐敗しきっていたロサンゼルス警察が本当に腹立たしい。

アンジェリナ・ジョリーの縁起は見事でした。

本当に息子がいるからできる演技なのかな?

ココママだったらあんなに強くは居られないだろう。

きっと精神科へ入院か、若しくは生きていられないと思う。

かなり後を引きずる映画でしたもうやだ〜(悲しい顔)




3月25日(水)(後の記事と前後しますが^^;)

予告を見て、絶対に行きたい!と強烈に思い、どっちでも・・・とあまり気乗りしないココパパと行ってきました(笑)

001.jpg

ドロップです黒ハート

ココ姉がお友達と観に行くと言った時に、

『金髪の水嶋ヒロが見たいのか?それとも赤毛の成宮が見たいのか?顔(イヒヒ)』と聞いた所、『別にどっちでもないもん!』という返事が返ってきたのですが、

ママが見に行くと知ると、空かさず

『金髪の水嶋ヒロが見たいのか?赤毛の成宮が見たいのか?』と同じ質問を振りかざしてきました(笑)

答えはもちろん!

金髪の水嶋ヒロですけど顔(メロメロ)

TVドラマで見てる分には何とも思わなかったのですが、

慶応ボーイの不良振りを見たかっただけ(笑)

いや〜カッコ良かったハートたち(複数ハート)あんな役も出来るんですね〜。


肝心の内容はですね、気乗りしなかったココパパも大満足で帰ってきた内容でしたよ顔(笑)

まぁ、ココパパのツボに入るくだらないネタが満載だったってのもあり(笑)

お笑い芸人が監督なのだから面白いのは間違いないですね。

吉本芸人が沢山出演してるのもズルさを感じましたが(^m^)

帰り道にココパパに言われてレイザーラモンだって知ってビックリ!

サングラスかけてないから全然わからなかったあせあせ(飛び散る汗)

もう一回観たいexclamation×2




しかし…途中までず〜っと高校だと思ってみていたのですが、中学だと知ってそれこそビックリ!

ココ兄と同じ年かよ〜!みたいな^^;

中学生であんな肉体ありえない(笑)

そんな所も含めて本当に面白かったです顔(笑)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ベンジャミン・バトン

今度はココパパがずっと見たがっていたベンジャミン・バトンを観てきましたカチンコ

img03.jpg

数奇な人生とあって、とても奇妙でした。

赤ちゃんの時が80歳でだんだん若返っていくのですから本当におとぎ話の世界です。

笑いちょっとありの涙なしでしたが、どうなるんだろ♪どうなるんだろ♪ってな感じで長時間でしたが飽きる事はなかったですね。

とにかくメイクが凄いexclamation×2さすがハリウッドって感じです。

ブラピはどんどん若返ってカッコ良くなる反面、ケイトは最初はメイクで超若いがどんどん年相応に老いていく様に目が釘付けになりました。

彼氏が若返り、彼女は老いてしまう・・・、だんだん姿を見られるのが恥ずかしくなる・・・切ない女心が痛いほどわかり胸が締め付けられる思いでした。

逆に彼氏の方は老いていく彼女への愛は本当に変わらないのか?と疑問を抱いてしまいました。この映画のように若返らず、一緒に年を重ねて行くとしても・・・どうなのだろう。ココパパに聞いてみよう(笑)

エリザベス・ゴールデン・エイジのケイト・ブランシェットとは全く違った感じで改めて凄い女優さんだなぁ〜と思いました。


今日『おくりびと』がアカデミー賞受賞しましたねるんるん
良かった♪良かった♪
ニックネーム ココママ at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

誰も守ってくれない

昨日代休だったココパパと一緒に『誰も守ってくれない』を観てきました。

daremo_0131.jpg

先日TV『誰も守れない』を観て続きがどうしても観たくなったからです。

TVで佐藤浩市と松田龍平との絡みが面白かったのでもっと見てみたいというのが一番の理由。

このドラマを機に松田隆平のファンになったほど。

しかし、映画ではココママが食いつくほどの絡みはなくて残念でした。

内容的には観なければ良かったバッド(下向き矢印)的なブルーな気持ちが続いちゃいましたよ。

殺人を犯した兄を持つ妹が前向きに生きていく事にはとても勇気付けられますが、ハッピーエンドはあり得ないからです。

映画自体もハッピーエンドで〆られるわけもなく、ただ前向きに…という事しか伝わって来なかったし。

以前観た『手紙』も兄が殺人を犯しましたが、殺人の種類が全然違う。

兄妹設定がココ兄姉とダブり、いや、兄はダブらせたくないですが、

妹はココ姉と雰囲気がよく似ている事からかなりダブり(志田未来に似ている訳ではありませんが/笑)泣けましたもうやだ〜(悲しい顔)

絶対に起こってはいけない事件。

これからも子供達に『勉強しなさい』だけは禁句だな。。。

今までもうるさく言わなくて良かった。
ニックネーム ココママ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

感染列島

1月21日(水)

ココパパが業者さんに招待券を1枚もらって来たので顔(笑)感染列島を一緒に見て来ましたカチンコ

kansen.jpg

窓口で『日本列島』と言ってしまったアホなココママです^^;

前日に見に行ったクウちゃんママから『良かったよ〜』とは聞いてましたが、うんexclamation良かったexclamation×2

突っ込みどころは満載でしたがね(笑)ネタバレになっちゃうのでこれ以上は言いませんが。。。

いろいろと納得できない場面がある中、やはり感動もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)でしたよ〜。

今現在インフルエンザに怯えてる状態なのでリアルでした顔(汗)

あんなに苦しんで死にたくないなぁ。。。が率直な感想です。

ココ兄姉の通う中学でもインフルエンザが猛威を振るってきているらしいふらふら

どうか受験生達を守ってください〜あせあせ(飛び散る汗)

今まで頑張ってきたのが水の泡になっちゃうから〜たらーっ(汗)


ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする