2010年07月28日

インセプション

image/2010-08-17T23:24:075


ディカプリオ様主演映画を観て来ました揺れるハート

最初から最後までハラハラドキドキで面白かったぁ〜exclamation×2

パパも最近で一番って言ってた顔(イヒヒ)




image/2010-08-17T23:32:231


夜は久しぶりにココママ両親も一緒に焼肉るんるん

美味しかった〜!けど食べ過ぎて苦しかった(笑)


image/2010-08-17T23:32:232


デザートまでしっかり顔(イヒヒ)



この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

必死剣 鳥刺し

CA3G0213.jpg


『必死剣 鳥刺し』

なんか、せつなかった。。。

ツイッターでもつぶやいたけど、一途だったらもっとせつなかった気がするけど、

あれはあれで現実的なのでしょうねぇ。。。

もしかして女が表に出るとろくな事ない!?!?

そんな事ないよねぇ〜?

なんか・・・いろいろ考えてしまったふらふら




この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

告白

image/2010-06-27T18:23:041


ずっと観たいと思っていた告白を観て来ました。

ツイッターにもつぶやいたけど・・・って、あれ?つぶやいてない!?

あ・・・内輪だけでつぶやいたのかな?(^m^)

ツイッターって面白いよね^^返信でつぶやくとその人と

自分とその人との共通のお友達にしか流れないんだから(*^^*)

あ、話それたけど、告白につぐみちゃんが出てた顔(笑)

あの子本当に可愛いよね☆とても5歳の演技とは思えない。

ほら、motherのれなちゃん役!毎週号泣でした顔(泣)

あ、また話がずれてる。えっと・・・その・・告白は

ココ姉と同じくらいの子の話だから、かなり複雑な心境で観てました。

ネタバレになっちゃうと悪いのでこの辺で!って、もう終わっちゃうよね?

感想は、残酷3レンチャーン顔(なに〜)(パパとのカチンコ


ここでちょっと感動系カチンコ観たいなぁ・・・




この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

アウトレイジ

image/2010-06-27T15:28:481


パパが超ぉ〜〜〜〜〜〜楽しみにしていたアウトレイジを観て来ました。

ヤクザ映画を観ると昔っから気が大きくなっちゃって

ヤクザ言葉になるから本当は気が進まなかったのだけど

パパがどうしても見たいと言うので付き合ってあげました。


しかし、この映画は昔のヤクザ映画っぽくなかったので

ヤクザ言葉になることもなく、平和に帰ることが出来ましたが^^;


予告でも見たけど本当に『バカヤロー』『コノヤロー』の連続。


ただ・・・思ったより残酷で目を逸らさずにはいられない場面もけっこう・・・あせあせ(飛び散る汗)


非現実的な殺人の数々・・・ふらふら


あんなに楽しみにしていたココパパも期待外れだったようです^^;


この記事にTwitter「つぶやく」ボタン



ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

天国への郵便配達人

sub3_large.jpg


12年来のママ友Mちゃんと東方神起ジェジュン主演の

『天国への郵便配達人』を観て来ましたハートたち(複数ハート)

韓国ものって音楽でまた泣かされますよねもうやだ〜(悲しい顔)

全体的に静かな映画だったのでお腹の音が聞こえそうで

その辺がちょっと辛かったのですが(笑)

女同士で見るにはもってこいのとてもロマンチックな映画でした。


カチンコの後のお楽しみは黒ハート


image/2010-06-10T16:36:331


悩んだ挙句、パスタへGOexclamation×2



image/2010-06-10T16:36:332


デザート付きで大満足顔(笑)


いつもパパとばっかりだから、たまには女同士が新鮮顔(イヒヒ)

Mちゃんるんるんまた誘ってねぇ〜Hello




この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ヒーローショー

image/2010-06-13T18:03:151


ツイッターにもつぶやいたけど、

単純に笑いたくて観た映画。

笑える部分もあったけど、内容がない!?ってな感じ。

結局何を伝えたいのかさっぱりわからない映画でした。

残酷だし・・・ふらふら

でもかなり単純な映画だから起きていられて良かったけど。

他のだったら寝ちゃったかもだし。寝不足だから。。。




この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

運命のボタン



CA3G0169.jpg


ココママはよっぽどの事がない限り押さないなぁ。。。

例えば借金苦で自殺を考えてるとかね。

宝くじでさえ、もし当たってしまったら何かを失うかも・・・って考えるヤツなので^^;

実は本当に欲がありません(笑)

有料は生活していけるだけあればいいって思うし。


しかしこの映画・・・せつなかったなぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

シャッターアイランド

image/2010-05-05T06:36:151

ココママはここ最近見た中で一番良かった。

ココパパは一番つまらなかったと言っていた。

人それぞれなんだな・・・。

やっぱディカプリオ様ファンだからかな(笑)

謎解きをしにいくと期待外れかも。

最初に字幕で出る、『最後の結末は誰にも話してはいけません』を

忠実に守っているココママ。



ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

第9地区

image/2010-05-05T06:36:153

突っ込みどころ満載だけど

面白い映画だった顔(笑)

しかし、どうして人間が描く宇宙人てあ〜も気持ち悪い生物なのだろう・・・。

実際の宇宙人てどんなだろ。

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

シャーロックホームズ

image/2010-03-21T17:02:064

ココパパと一緒の休みは恒例の映画鑑賞カチンコ

ホームズとワトソンとのコンビが素晴らしくGoodGoodでした顔(笑)

医師であるワトソンがカッコイイ揺れるハート

ホームズも最初は超変わり者かと思いきや、まともなんですね(笑)

スリルあり、笑いありで良かったですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ハート・ロッカー


リフレッシュしにまたココパパと映画を観てきました。

とてもリフレッシュとは無縁の戦争映画に。。。

戦争映画は気が乗らなかったのですが、

アカデミー賞に輝いた作品という事で

『ハート・ロッカー』を観てきました。

image/2010-03-12T15:52:281


「hurt locker」とは、
アメリカ軍の隠語で「苦痛の極限地帯」「棺桶」という意味らしい。

女性の監督の戦争映画なので、興味津々だったのですが、

あのシビアさは女性ならではなのでしょうか。。。

実話に基いたというこの映画は、リアルな戦場って感じでした。


やっぱり戦争物は好きじゃない。。。顔(え〜ん)


リフレッシュするには現実逃避できる物の方がイイナァ。

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ラブリーボーン

ココ兄も観たがっていたけど、抜け駆けして観て来ちゃいました顔(イヒヒ)

image/2010-02-25T13:39:004

ちょっと想像と違ったけれど、

殺されてしまうこの少女がココ姉と同じ年とあって、

かなりの感情移入はできました。

ココパパにはどうも理解不能な描写がたくさんあったそうな・・・(笑)

ココママもそんな場面はありましたが、

天国と現世の狭間の幻想的な空間はとても美しく描き出されていました。

とにかく、この主人公の女の子の可愛らしい事黒ハート

妹の勇気が素晴らしかったです。

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ゴールデンスランバー

image/2010-02-19T19:40:211

先週見逃した『ゴールデンスランバー』を観てきました手(チョキ)

主人公を自分に置き換えてみた時、

身内は信じてくれるかもしれないけど、

友達や知り合いに

こんな風に信じてもらえるかな?とか、

こんな風に助けてもらえるかな?とか、

考えてしまった。。。

かなり現実離れした内容だけどスリル感あり、涙ありで良かったです。

しかし・・・

無差別殺人の犯人を少しでも良い人だと思っちゃう自分に疑問を抱いてしまった・・・顔(汗)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

厄除け&映画DAY

ココパパは今年が本厄ということで、
昨年も行った西新井大師でお祓いしてもらって来ました。

ココママも方位除けの年らしいので一緒に。

でも厄除けの人と一緒だと、祓った厄をもらうって聞いた事があるので
中に入ったのはココパパだけで、
ココママはココ兄とお参りだけして車(RV)TV見てました(笑)

なぜ平日なのにココ兄がいるのかというと、

ココパパと出掛けようとしたら、胃腸炎で病院に行った帰りのココ兄とちょうど会い、
くっついてきちゃいました。

前日にお腹の調子が悪くて早退してきたココ兄ですが、

病院に行くほどではない様子なのに、担任にほぼ強制的に病院に行かせられたのです。

流行のウィルス性胃腸炎だったら欠席にならないようで。。。

でもあれって吐くよね?

ココ兄は吐いてなく、食欲もバリバリなんですけど顔(汗)

結局、診断は胃腸炎としか言われてないらしいから欠席なんじゃ・・・顔(チラッ)


吐かないと言えども、下っている面倒くさいヤツがついてきちゃって、

何度もトイレ騒ぎだし、昼レストランも気を使うしで散々だよ。。。


バッグ欲しさでついて来たわけだけど、

ココパパとはカチンコの約束をしていたので、

ゴールデンスランバーの時間に合わせ映画館へ。


バッグを見てると言っていたココ兄も結局観ると言い出し、
またまたついてきたのですが、


ココパパが時間を間違えたらしく、観たい映画が観れなかったもうやだ〜(悲しい顔)

結局観た映画はインビクタス/負けざる者たち

image/2010-02-12T17:14:534

実話で凄く良い映画だったのですが・・・

前半は寝てしまいましたふらふら

しかし、後半は凄く良かったですexclamation×2

ラグビーをあんなに近くで見たことがなかったので

まるで自分がフィールドにいるかのような感覚に陥り、凄い迫力でした。

実はココママの兄弟は二人ともラガーマンだったので、
ラグビーの試合は何度も観に行っているのですが、

あんなに近くでは見たことがないので、
ラグビーってあんなにカッコ良かったのぉ〜!?みたいな(笑)

それよりも人が人を変え、国を変えたという実話に感動しました。
(前半は凄く退屈に感じたけど・・・^^;)


結局、映画を観た後、ココ兄のバッグを選んだり、ちょっと会社の買い物があったりで

結局家に着いたのは夜の9時あせあせ(飛び散る汗)


ココ兄も一緒だと知らないココ姉はブーブーBadだと思ったので

パステルのプリンで先手を打ちました顔(イヒヒ)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

オーシャンズ

image/2010-01-29T11:44:293


今年の一発目は『オーシャンズ』


ココ兄が観たがっていたので行きたくなった(笑)

そして夜、さりげなく、

『水族館に行ってきたような感じ〜』とつぶやいてみたら、

『なにexclamation&questionまさか行って来たのかよむかっ(怒り)とすぐに通じてビックリ。


相変わらずココパパは寝ていてムカついたけどね。

いつもは起こさないけど

(きっとストーリーがわからなくなっているだろうしと思って)

今回はチョコチョコ起こしてあげた。

例えば、ウミガメの赤ちゃんが孵化する超ぉ〜可愛いシーンとか、

超ぉ〜〜〜不細工な魚が威嚇しあっていて面白い場面とかね(笑)


あれはきっと中国か?と思うような残酷なシーンが後味悪かった。。。


動物たちの子育てシーンは感動ものだったなぁ。。


動物も人間と同じように子供を思ってるんだねぇ。。

もしかして、自分の子供を殺すのは人間しかいないのかな?

動物でも育児放棄は良く聞く話だけど・・・。

あ、でも、猫や小動物は生まれたばかりの赤ちゃんを人間に見られると

母親が食べちゃうって聞くよね?

うちで買っていたGハムスターは

生まれたばかりの赤ちゃんを見ちゃってもちゃんと一生懸命に子育てしてたけど。。。

巣から勝手に出て徘徊する赤ちゃんを一生懸命に連れ戻してたっけ^^

可愛かったなぁ〜揺れるハート

Gハムスターは一緒のゲージに入れられないから、

お父さんハムとお母さんハムと子ハムと3個のゲージの掃除が大変だったけど。

3個のゲージの掃除に比べると犬猫の世話の方が断然楽ちんるんるん


話それすぎ・・・顔(汗)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

アバター

久しぶりに家族揃って見たい映画が一致し、レイトショーで行って来ました顔(笑)

057_220_149f_large.jpg


+300円/一人で初の3Dを観ましたぴかぴか(新しい)

凄く混んでて後ろの方の端っこになってしまったのがちょっとショックでしたが、

大迫力、切ないストーリーでもう一度観たいな〜と思いました。

間違えて吹き替え版だった事もショックで。。。

是非字幕版でもう一度観たいなぁ。。。

これは猫がモデル?

やけにハルくんと被りましたよ〜(笑)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ONE PIECE

1007398.jpg

本当はココ姉と行こうと思っていた『ONE PIECE』

ココ姉はお友達と観て来てしまったので、

急遽ココパパと行ってきた(笑!)

案の定、途中ココパパは寝ていたむかっ(怒り)


ルフィーがかっこいい〜黒ハートとお友達が言ってたとココ姉に聞いていたので

麦わら一味の中ではルフィーファンですのでワクワクでしたが、

確かにルフィーはいつも通りカッコ良かったですが、

やっぱりエンディングのエースとシャンクスには胸ドキュンのココママでした(笑)

(実は1巻からシャンクスにやられちゃってますので^^;)

ちなみにココ姉はゾロのファンらしい。

image/2009-12-24T22:49:471

お約束の零巻ゲットGood

売れるからカードは開けないでとココ姉に言われた。

ほんとかいな・・・顔(汗)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

パブリック・エネミーズ

image/2009-12-04T17:19:532


そういえば、適当に申し込んでおいた映画の試写会・・・

自分の名前だけじゃ物足りず
勝手にココママ母の名前でも申し込んでいた
のを忘れていた(笑)

『なんか〜試写会のハガキがきてるんだけど〜』
の母のメールを見てもピンと来なかったほど^^;

そうなんです、
自分のは外れ、
母のが当たったのです。

そして、当然の如く、必死で早めに仕事を切り上げ、
母と二人で行ってきました(笑!)

1930年代のお話ですから何かピンと来なかったのですが、

後を引く映画でしたねぇ。。。

切ないラブストーリーですもうやだ〜(悲しい顔)
(この涙もろいココママでさえ泣けませんでしたけど)

そして、時間が経てば経つほど

ジョニーデップがカッコ良く感じてます黒ハート

ヒロインが綺麗で見惚れちゃいましたハートたち(複数ハート)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

2012

image/2009-12-04T17:19:531

怖くなりそうで本当は気が進まなかったココママですが、

ココパパに付き合って仕方なく観に行きました(笑)

これから観られる方の為にネタバレはしたくありません。

が、ただ、これだけ・・・

ただ怖いだけの映画でなくちゃんとストーリーがあって良かった^^

最初の方から最後まで泣いていたココママです(ToT)

もう既に観ているココママ母に言ったら『なんで?どこがそんなに?』と不思議がられましたが・・・

この異常な涙もろさ・・・年のせいかな?・・・涙・・・

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

2012…じゃなくて『イングロリアス・バスターズ』

image/2009-11-26T13:45:051

左こちらを観に行ったら、席に付いた途端

『機会の調子が悪いので上映中止です』だってがく〜(落胆した顔)

返金+招待券で対応してくれましたるんるん

得した気分〜顔(笑)













ポップコーン&ジュースも買っちゃったしってことで

急遽

image/2009-11-26T13:45:052

左こちらを観ることにexclamation×2

ナチス占領下での残虐な場面が多々ありますがあせあせ(飛び散る汗)

ストーリー的にはとても面白かったです。

これは賛否両論だと思いますが、物語だと割り切って観れば

ハラハラドキドキ感もかなりあるし、テンポも展開も良いので

凄く楽しめる映画だと思います。

カッコイイというと反感を買ってしまうかもですが、

ブラピ率いるバスターズが超カッコ良いし、

他のキャストもそれぞれ凄く味があって良かったですGood


タグ:映画
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする