2011年06月29日

スカイライン

__ 1.JPG


SF映画『スカイライン』を観てきた。

最初から最後までスリルがあって面白かった。

最後のオチも意外で面白かったなぁ〜。


ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

プリンセス トヨトミ

princes toyotomi.jpg

原作を読んだクウちゃんママから、面白い!面白い!!!と聞いていたので

本当は原作を読みたかったのですが、読む時間がなかなかとれないので

映画を観ちゃいました(^^;)

サン牧(mixiゲーム)をやってる暇があったら読めるはずなんだけど、

ハマってしまってやめられな〜い顔(え〜ん)


かなり非現実で突っ込み所も満載ですが、

最後には何かを悟らせてもらえたような気がしました。


最近、親子ネタに泣かされる事がしばしば・・・

気付かされるように仕向けられているのでは?と思うほど。


仕事の関係で実父との関係が複雑な私ですが、

縁あって父娘になったんだし、少しは私も気付かなければいけない事があるかもだなぁ。。


とにかくキャストがそれぞれ良い味を出していました♪

堤さん、カッコいいしネ黒ハート

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

星守る犬

星守る犬.jpg


犬が可哀想で泣ける・・・という映画ではなく、

もっと奥深い、人間の孤独を描いた物語だと思いました。

しかし、主犬公?ハッピーの演技は半端ない!

犬ってあそこまで演技できるものなんだなぁ。。。

ココには絶対ムリだ。。。




ニックネーム ココママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ブラック・スワン

001.jpg


お子様がバレエをやってるからって一緒に観ては危険です(笑)

色々な意味でかなり激しい映画です。

バレエのシーンはとにかく美しい!惚れ惚れしてしまう。

しかし・・・純粋なヒロインが悪女を演ずる事が難しく、葛藤を描いているのですが、

その葛藤がまさに激しい。

ホラーか!?と思うほどスリルもあり。。。

映画としてはとても素晴らしいと思いました。

ただ。。。ホント激しい・・・。。。

子供とは観れないなぁ。。。





ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

八日目の蝉

338475_001.jpg

本当の母親の気持ちも

育ての親である愛人の気持ちもわかり

久しぶりに涙が止まらない映画でした。


これは男の人にはわからないのでは・・・?




ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

まほろ駅前多田便利軒

338336_001.jpg

のほほんとしている中にスリルもあり、私は好きだなぁ〜この映画。

パパは寝てた。




ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ナルニア国物語 第3章

4月20日

20110328183105_00_400.jpg

ナルニア国物語 第3章 を観て来ました。

子供向けかなぁ〜と思うけど、面白かったですねー。

良い物語でした。




ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

SP 革命篇

SP革命篇を観て来ました。

336792_004.jpg

岡田君も堤さんもカッコ良かったけど、

この女性が超カッコ良かった黒ハート

名前は真木よう子さんですね。


強い女性憧れます〜ハートたち(複数ハート)




ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

太平洋の奇跡

image/2011-03-23T16:36:035

やっぱり戦争ものは苦手だ・・・。




この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ソーシャルネットワーク

image/2011-03-03T07:03:022

テンポの速さについていくのが面白かった。




この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

ウォール・ストリート


2月9日にウォール・ストリートを観に行きました。


image/2011-02-12T06:28:155


難しい内容でした(><;)

しかし、

先日まで勉強していた言葉がゾロゾロ出て嬉しかったが、

その言葉の意味がよくわからなくて、

試験を受けた意味がなーいふらふら

と自己嫌悪たらーっ(汗)


あぁ・・・落ちたらまた勉強かぁ。。。

あぁ・・・受かっても勉強しなきゃ。。。


話はそれましたが、

凄く素敵なお話でもなく、

ただのマネーゲームでもなく、

お金に目が眩んだいやらしいムカムカする映画でした。

お金は血縁関係をも壊す・・・と思う。

痛いほど感じる今日この頃。。。





この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

RED


2月2日にREDを観てきました。

image/2011-02-12T06:28:151

前半どうしても眠くて絶えられなかった。

もったいない。

決してつまらない訳ではなかったのですが・・・。

暗いとどうしても眠くなってしまう今日この頃。


起きてる範囲の内容はとても面白かったです。

強い人は歳関係なくカッコイイ!!!

特に女性がカッコ良かったなぁ。。。

あんなおばあちゃんに憧れる♪






この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

最後の忠臣蔵


12月30日は大掃除もそっちのけで映画を観てきました^^;

image/2011-02-11T06:28:255

ココパパ念願の最後の忠臣蔵カチンコ

娘役の女優さん可愛かった黒ハート

前回観た十三人の刺客から役所さんのかっこいい事exclamation×2

凄く魅力的ですね顔(メロメロ)


しかし・・・

父親代わりの育ての親が恋愛対象になるもんかなぁ〜と不思議に思いました。

心が揺らぎながらも忠義を果たしたのは、切ないながらも綺麗な印象で幕を閉じました。

切腹シーンはグロかったけどふらふら


それにしても・・・

人形浄瑠璃・・・睡魔をそそりすぎ。

お陰で爆睡しちゃった。

あのシーン長すぎるよ。。。






この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ハリー・ポッターと死の秘宝PART1

11月24日は念願のハリポタを観てきました。


image/2011-02-05T06:57:463


ちょっと原作と違う所がまた映画化の面白い部分なんですかねぇ。


そう言えば、

ココママが映画鑑賞にハマったのはハリポタがきっかけだったな。

最初の賢者の石が公開されたのはちょうど10年前?

ココ姉が5歳の時かぁ。

ココ姉は幼稚園の年中さん、ココ兄は小学校1年生。

そうそう!当時仲良しだったママ友が

どうしても観たいというココママに付き合ってくれたのが始まりだった。

子供達を幼稚園に送り届け、その足で映画館に行ったんだった。

そして幼稚園から帰ってくる前までに飛んで帰ってきて

ランチなどの余裕はなかったなぁ。

懐かしい。。。


それから結婚記念日の夜には子供達を母親に預け

ココパパと映画を観に行くようになったんだった。


そして今では、休み日は映画鑑賞が定番に。。。






この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

十三人の刺客

image/2011-01-26T06:41:504

11月17日に十三人の刺客を観てきました。

女性にはかなり衝撃的な映像がちょこちょこあったのですが、

ストーリー的には良かったと思います。

主役の13人のカッコいい事揺れるハート

やはり女性としては

女ったらしより、硬派な男性は本気でカッコイイ黒ハート

ココ兄もそうあってほしいが・・・顔(汗)





この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ナイト&デイ


10月20日にナイト&デイを観てきました。


image/2010-11-14T17:26:332


スリル満点で面白かったexclamation×2


昔からトム・クルーズはあまり好きじゃなかったんだけど

この映画で好きになりました黒ハート

キャメロン・ディアスもカワカッコイイ揺れるハート





この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

大奥


10月6日に大奥を観てきました。


image/2011-01-25T06:12:242


柴崎コウさんが凄ーくカッコよかった顔(メロメロ)

憧れちゃうハートたち(複数ハート)







この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

悪人


9月22日に悪人を観てきました。


image/2011-01-25T06:02:391


役によってイメージがガラって変わるなぁ。。。


売れてる二人でもあんなに激しいシーンがあるもんだなぁ・・・目たらーっ(汗)







この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

東京島


今更ですが^^;

9/8に東京島を観て来ました。
(ブログアップしてる今日は12/17顔(汗)
毎日の激務で暇なし金なし(泣))


image/2010-09-08T22:49:201


面白かったですねるんるん

噂で聞いていた激しい原作とは遠い

普通に子供とも観れるのではないでしょうか?

(子供と観るのをオススメはしませんが^^;)


女性は、自分だったらどうしたかな?と考えさせられ

妄想に耽られるかも?(笑)


色々な意味で笑える映画でしたわーい(嬉しい顔)








この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

魔法使いの弟子

image/2010-09-08T23:59:061



ココ姉は塾、ココ兄はバイト。

なのでお盆だけど夫婦二人で映画を観ました^^;

ファンタジー好き、特に魔法使い大好きなので面白かった。

ニコラスケイジ、カッコいい黒ハート





この記事にTwitter「つぶやく」ボタン



ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする