2009年08月17日

お土産♪

image/cocotan20040201-2009-08-17T19:10:45-1.jpgもらっちゃったー(≧∇≦)ワーイ!
梨は五個V(^-^)V
既に二個は冷蔵庫で冷やし中♪
ありがとうございました☆


今日から仕事でしたが、どうにも切り替えが出来ず、ボーっとしちゃいました(・◇・)

(いつもでしょ〜とか言わないの!)

今日は早く寝て明日こそ気合い入れるぞー(^◇^)┛

ニックネーム ココママ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

うなぎパイ工場見学。

image/cocotan20040201-2009-08-13T19:11:45-1.jpg今日は午前中にうなぎパイ工場見学に行ってきました。

ココはココパパとココパパ父とお留守番。

20年ほど前に初めてココパパからお土産でもらって食べてきたうなぎパイですが、作る過程を知ると味わいも変わる感じがしますね(^w^)

手作りだったとは驚きです(◎o◎)

生地を何人もの職人さんが手でひたすらコネてるんですよー!

そして本当に入っていた秘伝のうなぎエキス☆

そしてそして仕上げに塗りたくっていた秘伝のタレの存在。

仕上がった先はベルトコンベアーで機械で袋詰め&何人もの人の目によるチェック。

いろいろ勉強になりましたo(^-^)o

今回でココも10回目くらいなのでココパパ両親も孫以上に可愛がってくれてる感じ(笑)

お姉さんからは『犬を触った手で(自分の子供を)触っちゃった』って聞こえましたが^^;

犬を飼った事がない人なので感覚の違いは仕方ないんですけどね。

今回はココ姉の都合で一泊です。
明後日に剣道初段審査があるので^^;

後ろ髪を引かれながら3時頃出発しました。

それにしても…高速が開通してないので、まだまだ下道で大渋滞にハマっています(>_<)

ちなみにまだ20キロしか進んでいません(┳◇┳)
(ちなみに帰路300キロ)

今日中に着くかな〜(-"-;)
ニックネーム ココママ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

image/cocotan20040201-2009-08-13T00:52:16-1.jpg下道60キロを広大な茶畑を見ながら、時には大地震で崩壊した瓦屋根に地震の爪跡の恐ろしさを感じながらひたすら進み、菊川から再度高速に乗りました。

菊川から浜松まで本当なら900円の所、乗継証明書添付で250円に割引されました(o^∀^o)

実家に到着したのは夕方4時頃。
思ったより早く着いて良かった〜(^ー^)

夕食の後はココパパ母達と買い物に行ったり、パパの従兄弟に結婚祝いを届けに行ったりして今に至ります。

いつもならココママの後追いで忙しいココたんも、今はさすがに疲れ果て、気持ち良さそうに爆睡してます(^w^)
ニックネーム ココママ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

帰省ラッシュ

image/cocotan20040201-2009-08-12T12:47:49-1.jpg昨日の地震…浜松市のココパパ実家&親戚共々、無事との事で安心しました。

今朝…と言っても7時に出発予定が8時半頃になってしまったのですが、只今静岡で強制的に降ろされ一般道路の大渋滞にハマっています(泣)

夕方着けば良いぐらいかなぁ。。。(-_-#)

ココたん、ネンネしてようね。
ニックネーム ココママ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

早すぎた(∋_∈)

5月16日(土)

image/cocotan20040201-2009-05-16T09:29:03-1.jpg

ご無沙汰しています。

ココたんもハルくんも元気一杯の毎日を過ごしていますo(^-^)o

今日は高校の役員会があるため、雨天時のココ兄の通学手段を確認しつつ路線バスを使ってみました。
渋滞を考慮して早めに出たら見事に早すぎたぁ〜(>_<)

近くの公園で普段なかなか手を付けられない勉強でもしようとハトさんと一緒にベンチにいます(笑)

中学生の何かの大会があるみたいでたくさんの人(◎o◎)

もしかして知ってる子がいたりして(^w^)

何の勉強?とは聞かないでね。
試験に受からなかったら恥ずかしいので^^;

独学って大変だ〜(┳◇┳)

でも頑張らないと…(ρ_;)


今日の午後から時間があれば日記をアップするつもり(o^∀^o)
まりあちゃん遅くなってごめんね(>Σ<)
ニックネーム ココママ at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

久しぶりの…

image/cocotan20040201-2009-04-03T22:01:17-1.jpgエアロビ疲れた…(∋_∈)

1ヶ月休んでた間に体脂肪がまた凄いことに(゜∇゜)
ニックネーム ココママ at 22:01| Comment(5) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

行ってきま〜す♪

image/cocotan20040201-2009-03-31T11:38:39-1.jpg

お正月にココパパ実家へ行けなかったので一泊で浜松へ向かっています☆

可哀想だけどハル君はお留守番(T_T)
ココママ母にお願いしてあるので大丈夫でしょう。

ココたんは…

ココパパ母が昨年の脳腫瘍手術の後遺症で音に悩まされてるので、ココを連れて行くのはどうしようか悩みましたが、ホテルに預けるなら最低限に車で待たせたり二階で待たせたりの方が夜は一緒に寝れるしココのストレスは軽減されるだろうと連れて行くことにしました。

場合によっては使えるように口輪も購入しました。
(付けても吠えれるんですけど…大きな声は出ないのでまだ良いかな^^;)

声のことばかり気にしていたら、ココパパ母から意外なメール。

「ココね〜ほんというと毛がね〜」


…@@;


え?どういう意味?


ココパパと緊急会議。

ココパパは構わず連れて行くと言い張るけど、ココママとしてはそんな事は出来ない。

ココパパと軽く喧嘩になり、出した結論はココママが残り父子だけで行くという事。

ココは預けた事がないし、今更預けたくない(T_T)

精一杯気を付けても抜け毛は防げないので今回はパパと子供達だけお願いしますとココパパ母にメールで伝えると、

「どうして?私が毛のことを言ったから?遠慮しないでみんなできて下さい。」

…(?_?)

では何のために毛のことを言ったのだろう…?

音より毛?

わけわからん(>_<)


でもメールに

「あなたが来ないと始まらない。待ってます。」

(T_T)

なんか嬉しかった。


なので訳わかんないけど行ってきます(*^o^*)
ニックネーム ココママ at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

no-title

image/cocotan20040201-2009-01-13T09:53:58-1.JPG早く着き過ぎちゃった!
9時台は道空いてるだ(◎◎)
Rママどんな髪型にしてくれるんだろ〜(^m^)
楽しみ♪

午後からは中学校の役員会があるので今日はお休みとって美容院です(*^_^*)

ニックネーム ココママ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

川遊び♪

image/cocotan20040201-2007-08-15T10:44:59-1.JPG今日は川遊びに来ています♪
今日も8時半過ぎには到着。
昨日の海は冷たくてココママは心臓麻痺寸前でしたが(笑)ここの川はあまり冷たくなくココママには適温ですo(^-^)o

そして、これからバーベキュー☆

バーベキューと言えば?

そうです♪こー太くんと一緒です(^_^)v

しかし…あっつい!!!
定期的に水浴びよ…(^_^;)
ニックネーム ココママ at 10:44| Comment(12) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

海水浴♪

image/cocotan20040201-2007-08-14T13:27:47-1.JPG8時半頃から遊んでます。
お昼頃には引き上げたかったのに子供達がなかなか上がりません(-_-#)
暑いのでココたんも何度も海に入って泳ぎましたよ♪
さっきは波にのまれちゃって完全に潜ってしまったので焦りましたが本犬は大丈夫そうです^^
今年こそライフジャケット購入したかったのに結局今年も身一つで泳いでます(^_^;)

久しぶりにココママも水着で来て入りましたo(^-^)o
10年前から着てる水着ですが(笑)今年も入って良かったわ(^_^;)
ネタが溜まってます(>_<)
少しづつ更新して行きますので見てやって下さいねf^_^;
ニックネーム ココママ at 13:27| Comment(8) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

良いお年を〜☆

image/cocotan20040201-2006-12-30T14:33:49-1.jpg只今、帰省の為静岡県浜松市に向かっています曇り

もう浜松への帰省は20回位はあると思いますが、こんなに富士山が綺麗に見えたのは初めてです。

今年は目まぐるしく忙しく、そして会社でもメチャクチャ神経を使った一年でありましたが、ブログフレンドにかなり癒された年でもありました(*^_^*)

たっくさんお付き合い頂いたこー太家と桜の下でお会いしてして以来、うちも行きたかった〜と言ってくれたミール家と3世帯でのカフェ通いが始まり、GWにマザー牧場、こー太果樹園のさくらんぼ狩り、埼玉のブログフレンドと一緒にゼブラ☆こー太家とは川遊びにバーベキュー、夫'sの会と称してお互いの家を行き来してウハウハお食事&飲み会♪
今年は何度ケーキを食べただろう…太るワケだ

後程アップ0予定ですが、実は昨日もココパパと共に仕事納め後、『スマコン鑑賞会』と称して、こー太家でお食事&飲み会&例のキャラメルでロシアンルーレットに燃えて来ました(^O^)
今年の〆に最もふさわしい楽しい時間を過ごさせて頂きました☆

今年は何と言ってもコンサートに映画と、家事や育児から解放されて楽しめる時間を設ける事が出来、ココママなりに充実させて頂きました(*^_^*)

ココブログをいつも覗いて下さっているお友達

忙しいのにコメントを残してくれるお友達

『生』ココたんに会いに来てくれたお友達

そして…

飽きもせず一杯一杯遊んでくれた常連のお友達

本当にありがとうございました☆

来年も変わらぬお付き合いが続きますように…☆

皆さま良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
ニックネーム ココママ at 14:33| Comment(16) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ライブ♪

image/cocotan20040201-2006-09-10T17:15:27-1.jpgこれから始まるSMAPのライブ開場に来ていますo(^-^)o

いきなりチケットが手に入り、ココたんの仲良しさんのこー太君のママのともさん(←説明長っ^^;)と来ていまぁ〜す(^O^)

(チョコママ〜♪いろいろありがとう〜^^昨夜メール拝見しました☆すぐにお返事出来ずにごめんなさい!
帰ってからゆっくりメールさせて頂きますので待っていて下さいね(*^_^*)

ねねママ!ねねママが昨年味わった興奮をココママも味わって来るよぉ〜(^o^)/

二人とも、ブログでメッセージでゴメンナサイです(^_^;))






カラオケ     カラオケ     カラオケ     カラオケ     カラオケ     カラオケ     カラオケ     カラオケ

【追記】9/12

06.09.10 070.jpgたまたまライブ一週間前に手に入ったチケット♪

キムタクが結婚するまではキムタクファンだったココママ。

それも随分前の話で最近はあまり興味ありませんでした(^^;)

でもチョコママねねママのお話し聞いて、しかもスマップのチケットは『プラチナチケット』と聞いていたので、友人にチケットを目の前にチラつかされた日には飛び付いてしまった次第であります(笑)


そして、ジャニーズ好きなともさんを思い出し、即phone to
しかも即答(笑!)

こうして弾けてきたライブは最高exclamation×2でしたわーい(嬉しい顔)

昔大好きだったキムタクだけに、一週間『POP UP! SMAP』を聞きまくってるうちにその思いが蘇り胸キュンだったココママ揺れるハート

到着早々キムタクの『ジャンボうちわ』を買ってしまいました顔(笑)

でもライブ中に心変わり・・・『生』慎吾ちゃんに顎が外れそうになりましたよ〜顔(メロメロ)
TVで見るよりはるかにカッコイイ〜黒ハート

キムタクはカッコイイと言うより超〜〜〜〜綺麗ぴかぴか(新しい)
女性のようなサラサラな髪の毛に目が釘付けになっちゃいました顔(え〜ん)

舞台に居るスマップは肉眼では表情までは見えませんでしたけど双眼鏡でバッチシ見えましたGood

途中トロッコで近くを通ったので(10m先?位だったかな?)大興奮でしたexclamation×2
でも興奮しすぎでイマイチ記憶が・・・顔(汗)

なんと行っても慎吾ちゃんのダンスが凄かったぁ〜顔(メロメロ)
他の皆さんも上手ですが、体が大きいせいか迫力がありますねハートたち(複数ハート)

中居君の歌も上手でしたよ〜♪えるははさ〜ん
でも筋肉離れでダンスは見れませんでしたけどね。。。たらーっ(汗)

トークもとても面白くて3時間半の長ライブもあっという間でしたるんるん

昨年行ったねねママのように2キロ痩せるかなぁ〜と期待していたのですが・・・ダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)
でもなんとなく痩せた気がしますね〜顔(笑)ネッ!ともさん

急な誘いにも飛び付いてくれたともさん、本当にありがとうございましたexclamation×2
お陰様で道中もライブもケーキタイム(笑)もとっても楽しかったでするんるん

来年も行きたいなぁ〜顔(ペロッ)

ニックネーム ココママ at 17:15| Comment(10) | TrackBack(1) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ココ兄☆体育祭☆

image/cocotan20040201-2006-09-09T09:15:50-1.jpg今日はココ兄の体育祭に来ていますo(^-^)o

ココ兄は今年も応援団なので開会式の途中で来たのですが、さすが中学!ガラガラ!余裕で一番前で見てます(笑)
まさか前に座れると思わなかったので敷き物持ってきていなく、バスタオル敷いて三人でくっついて座ってます(^_^;)アチ〜ッ


最近忙しくてパソコン開いてないので、ココブログにコメント下さった方、ごめんなさい!お返事来週になりそうです(>_<)
みなさんの所にも遊びに行けなくてごめんなさいです(>_<)
来週ゆっくり伺わせて頂きますね☆

※ちなみに写真はココ兄ではありません(笑)

くつ     くつ     くつ     くつ     くつ     くつ     くつ     くつ

【追記】9/12


06.09.09 005.jpg体育祭の日の朝のココたん。。。
ワンコ入場禁止なのでお留守番なの。ごめんね。。。
でももしOKでもココたん連れて行ったら映画カメラも撮れないからねぇ顔(汗)

帰って来てからパパと一緒にたくさんお散歩犬(足)行こうね。











06.09.09 023.jpg 06.09.09 047.jpg




06.09.09 062.jpgココママが一番楽しみにしていたのは『部活動対抗リレー』

真剣勝負かと思いきや、各部活のアピールの場と思われるパフォーマンス的なものでした顔(笑)

そのまま走ったら有利な陸上部は3人4脚

柔道部は畳を担いで

テニス部・卓球部はラケットでボールをポンポン弾ませながら

バレー部はトスしながら

野球部はバットでボールを弾ませながら

ブティック部は人台を担いで

アート部は・・・絵を掛けてたかな〜?一番楽そうでしたが^^;

剣道部やサッカー部、吹奏楽部の記憶がないあせあせ(飛び散る汗)

ココ兄の所属しているバスケットボール部は普通にドリブルしたら早いので、

後ろから回したり、指先でボールをクルクル回しながら走ったりしていました顔(笑)

面白かったぁ〜わーい(嬉しい顔)

こうゆうのも良いけど、真剣勝負も見てみたいなぁ〜るんるん


ココ兄の赤組は負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ココ姉の都合で最後まで居られなかったのですが、

閉会式は涙涙たらーっ(汗)だったそうです。

応援団長も団員全員、悔しくて号泣だったらしい。。。

先生も泣いていたという。。。

毎朝7時からと放課後も一生懸命練習していたのに、

応援団賞も取れなかった事がとても悔しかったそうです顔(泣)

この話を聞いて、ココママとても嬉しくなりました。

今のこのご時世、こんなに熱い中学校がある事に・・・

そして、そんな熱い中学生活を我が子が送る事が出来る事に。。。

みんなで号泣したこの思い出はきっと宝物になるはずです。

これからも変わらず熱い学校であって欲しいと願っています。


結局この運動会でココママが一番心に残った事は上この事でした(*^^*)



ニックネーム ココママ at 09:15| Comment(3) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする