2009年11月21日

手作りリース

091121_1116~01.jpg

ともさんとシュガーちゃんママの影響を受けてココママも作ってみた(o^∀^o)

我が家にはともさんから頂いたのがあるので会社用にね!(b^ー°)

グルーガンの使い方もわからずに手探り状態でチャレンジ☆

昔、専門学校生だった頃、デザインの授業の一環で作った事があったのですが、その時は木工用ボンドだったんですね。

このグルーガンの素晴らしさに感動しました(笑)

しっかりとくっつくし、手も汚れない(*^o^*)

来年も作りたーい(^з^)

ニックネーム ココママ at 11:39| Comment(3) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

踏んだり蹴ったり(-_-#)

091114_1948~01.jpg

この850円は昨夜ジムで自販機に忘れ、帰りまで気付かなかったオツリ。

帰りに気付き、『あのぉ〜、まさか自販のオツリ届いてないですよね〜?』とダメ元で聞いてみた。

『届いてますよ〜♪』

いや〜ビックリです。

『良い人いるんですね〜(^。^;)』とついつい言ってしまった(笑)

世の中まだ捨てたもんじゃないって嬉しくなりましたが、その後が踏んだり蹴ったり(-_-#)

土曜日のジムは8時閉館な為、仕事帰りに寄るのですが、3時間以上居ないので駐車券は持って出ない癖がついています。
(3時間まで無料。それ以降は延長してもらわないと30分毎に100円です。)

昨日はジムが入っているショッピングモールで買い物するつもりだったので、そちらで延長してもらえばいいや〜なんて気楽に買い物をしてたら、思いの外、食料品の安さにアレもコレもと時間がかかり、やっぱり3時間超えてしまいました。

レジで『今日はポイント3倍の日なんですけど、何故かならないのでサービスカウンターに行って下さい』なんて言われ、『サービスカウンターまで端と端で遠いし面倒だから良いかな』と思ったのですが、ポイントは溜まるとジムの会費に使えるしな〜と行く事に決めました。

しかし大量の荷物(>_<)

一度、車に荷物を置きに。

再度、店に戻り、端っこのサービスカウンターへ。

ポイントは無事に3倍にしてもらい、次に駐車券。

『こちらは3時間まで無料で、その後はお買い物金額にかかわらず30分毎に100円です。』

『え?ジムでは延長してもらえるんですけど(?_?)』

『あ…ジムをやらない日はダメなんです』

『今さっきジムやって来たんですけど(`ε´)』

『あ…じゃあジムで延長してもらわないと、こちらでは出来ないんです。』

…(-"-;)100円だし良いかな…
でもここまで来たら意地だ!
ジム行ってやる!

また三階のジムまで足を運び目にしたものは…

初めて見た真っ暗なジム( ̄○ ̄;)

完全に閉館していた…(ToT)

100円にここまでの無駄足が悔しかった(T_T)

トボトボ駐車場まで戻り、やっと帰れる〜♪と精算機に駐車券を入れて目が点(@_@)

200円になってるぅ〜(;`皿´)

ギリギリ30分回ってしまったのだぁー(°□°;)

立ち直れない…

850円の喜びも650円の喜びになってしまった。

なんといっても、100円を惜しんで無駄足したが為に200円に増えてしまった事が後頭部を締め付けた(-_-#)


このやり場のない怒りを帰宅してからココパパにブーブー(`ε´)当たり散らしてたら

『事故に合わなくて良かったよ』

(T_T)…なんとなく気が済みました。

それからカレー鍋を支度し、今回は〆をうどんにしたら、

子供達に『なんでリゾットじゃないの!?じゃあ要らない』と言われ(;`皿´)

じゃあ食べるな(`o´)となり、
試合で翌朝5時起きな為、早く寝ないといけないココ兄が寝る間際に『腹減ったぁ〜なんでリゾットじゃないの?』とまだ言いやがり(;`皿´)

『選り好みするなー(`o´)出された物を喜んで食べろー!』

とウトウトしながらキレたココママでした。

あぁ〜、踏んだり蹴ったり…(-_-#)
ニックネーム ココママ at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

高っ!

091114_0922~01.jpg

母が買ってきてくれたこのお菓子。

母のアートフラワーの師匠の手作りらしいが、この手の平サイズのお菓子、なんと!

500円(゜∀゜;ノ)ノ

金額は後から聞いたもので、そんな事は知らずに二個貰った内の一つを何も味わうことなく、勿論、画像に収める事もなく、一瞬にしてペロッと食べてしまったココ兄(°□°;)

デザインが違っていたので写真に残しておきたかったなぁ〜。

しかし、付き合いなのだろうけど、こんな少しに千円…(+×+)

大人の付き合いも大変なんだよ…君たち。

(って誰に語ってるんだか)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

いろいろ^^;

091108_1734~01.jpg091106_1344~01.jpg091108_1926~020001.jpg

高校の学年閉鎖って中学に比べると甘いですね〜。

5日の話ですが、勉強会と称して先輩宅に泊まりに行ってしまいましたよ(`ε´)

中学は先生からの確認電話が来るからか、はたまた真面目ちゃんなのか、ココ姉は一歩も外に出なかったのにな〜。

一人減って食事の支度が楽チン♪かと思いきや、翌日ココ姉が発熱(°□°;)

とうとう我が家も流行に乗るのか!?と慌てたのもつかの間、微熱で終わりました(^_^;)しかも一日で終了。

一応インフルエンザ発症に備えてココママも監視の為お休みをとったのですが、久しぶりに昼間から爆睡するほどの休養が取れました〜(≧∇≦)

朝散歩で会ったワン友さんには心配をお掛けしてしまいました(>_<)

メールで伝えてしまった旧友にも心配してもらっちゃって…

今現在インフルと闘っているS美〜もう少しの辛抱だね!頑張れ〜☆

写真はお客様からの頂き物と学年閉鎖中に散歩に行ってくれたココ兄をパチリ☆玄関汚っ(汗)
(決して変質者じゃありませんよ〜^^;)
ニックネーム ココママ at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

狭っ(゜∀゜;ノ)ノ

091102_1940~010001.jpg

ハクちゃんちがドラム式の洗濯機を買ったので羨んでいたら、見事に我が家の洗濯機も壊れてくれまして(笑)仕方なく(^w^)ドラム式洗濯機を買ったのですが(^m^)、店で見るより遥かにデカく、うちに設置して頂いたらこのような状態になってしまいました〜( ̄○ ̄;)

洗濯パンより大幅に飛び出て、その分ハルくんトイレが押し出され…

人間の洗面・脱衣スペースがありませ〜ん(゜∀゜;ノ)ノ

ココたんのトイレがデカすぎるんだよっ(>Σ<)

でも小さくすると自分の胴の長さが把握できないのか、体半分だけ入って用を足すんだよなぁ(┳◇┳)

念願のドラム式…、柔軟剤が効かずゴワゴワ(T_T)

今朝クウちゃんママに聞いたら洗剤を減らすと良いらしい!(b^ー°)

さっそく試してみよう(*^^*)

写真はハルくんトイレ中〜(^w^)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

可愛い♪美味しい☆

091024_1824~01.jpg

↓見学会に来てくれたお友達から頂いちゃいました〜(≧∇≦)
犬友のハクちゃん家の皆様、ココ兄高のO君ママ♪
ありがとうございましたm(_ _)m

いらしてくれただけで嬉しいのにお気遣いすみません(>_<)

もちろん完成は手ぶらでいらして下さいね☆
(↑強制的ですよね/笑)

ホントお時間あったら是非♪

構造を見られた後に完成を見るとまた面白いですよ(^w^)

このお家の完成見学会は12月に予定しています☆


カボチャの器、ココ姉に取られました〜(ToT)

剣道で使う手拭い入れにして飾りたいらしい。

ココママも狙ってたのにぃーっ(`ε´)

大人だから譲ってあげました(;∇;)/~~
ニックネーム ココママ at 01:30| Comment(4) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

構造見学会♪

091025_1411~01.jpg

大事なお施主様のお家ですから、入場の際には何方が入られたのかを把握する為にお名前だけでも伺っています。

遠方からわざわざ来られる方はそれだけ真剣なのか、言わなくても住所までしっかり書いて下さいますが、近所の方はどうして拒むのだろうか…(-_-#)

名字すら拒まれたので申し訳ないだけどお断りさせて頂いた方数名…(-.-;)

勧誘でもされると思うのだろうか…。

名前だけじゃ勧誘のしようもないと思うんだけど…。

今回はお知らせさせてもらったのでお友達も見にきてくれました(≧∇≦)

前回はお知らせしなくても広告を見て嬉しいお客様がありましたが(*^^*)

見にきてくれるって本当に嬉しいもんですね(o^^o)

これからも度々開催しますのでココママに会いに来て下さい(笑)

受付はわりと退屈なんです(^_^;)
ニックネーム ココママ at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

美容室♪

091020_1658~010001.jpg

今日は半休をとって美容室に来ています♪

行きつけのママ友のところ(o^∀^o)

白髪染めだけのつもりがバッサリ切ってデジタルパーマ中〜。
バッサリと言っても背中真ん中辺りまであったロングをセミロングに^^;

どうせならと、ボブを希望したのですが、ココママの髪質ではやめた方が良いって止められた。

こうやってハッキリ言ってくれるのも友達ならではですねo(^-^)o

で、お任せでパーマをかけてもらってる訳です。

さっきロットを外したのですがベルばらみたいで大笑いでした(≧∇≦)

今は白髪染め中ですが、どんな感じになるんだろうか…(゜∇゜)
ニックネーム ココママ at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

お出掛け…

091018_2327~01.jpg

こんなに可愛いリード&チョークをgetしたって全然遊びに行く機会がない(ρ_;)

久しぶりにココたんとお出掛けしたいよ…(;_;)
ニックネーム ココママ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

チーズケーキ♪

091011_2118~01.jpg

ココパパが従兄弟の結婚式に出席するため浜松に行きました☆

その時のココママへのお土産だって(^w^)

やっぱりマルタヤのチーズケーキは美味しい(≧∇≦)
ニックネーム ココママ at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

淋しいお散歩…

image/cocotan20040201-2009-09-30T11:02:44-1.jpgimage/cocotan20040201-2009-09-30T11:02:45-2.jpg

今日はOFFなので出る時間も遅くなってしまったのですが、誰かに会えるのを期待して雨の中お散歩に出かけました。

ウォーキングのオジサンが『ちょっと前にシュガーちゃんとクウちゃん帰ったよー』って教えてくれました(^w^)

途中でチワワのミッキー君には会えたけど、そのオジサンとミッキー君以外はほとんど人も居ない淋しいお散歩でした(T_T)

『おまえいつになく元気ないなー。友達に会えなくて淋しいのか?』ってココたん言われてたし(;_;)

そういえば!
サマーカットからちょうど3ヶ月!
ココたんの毛だいぶ伸びたでしょ?
短毛のコギぐらいには戻ってます(^_^)v
でもココたんは元がもう少し長いからまだまだ伸びるでしょうo(^-^)o
ニックネーム ココママ at 11:02| Comment(7) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

上棟式♪

image/cocotan20040201-2009-09-26T19:52:04-1.jpg

今日の上棟式でお施主様から持たされたお弁当♪

美味しそう〜(≧∇≦)

子供達の分まで持たせて頂いたので今日は楽チンです(^w^)

今日の上棟式はお施主様のお言葉に感動して涙が込み上げました(T_T)

お引き渡しの日は本当に泣いちゃうかも…(ノ△T)ドウシヨー!

家作りは、だいたいの方は初めてお会いしてから一年ちょっとくらいのお付き合いです。

もちろんお引き渡し後もずーっと続きますが、頻繁に会えるのはお引き渡しまでですね。

なのでお引き渡し日は嬉しい反面、寂しいのです(∋_∈)

これからも一瞬一瞬を大切にして行こうp(´⌒`q)
ニックネーム ココママ at 19:52| Comment(3) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

お土産♪

image/cocotan20040201-2009-09-19T22:04:53-1.jpg

ドイツに行ったのはどこのどいつだ〜い?(^w^)

Mちゃんの旦那様ありがとうございました☆

チョコもウィンナーも美味でした(*^o^*)

Mちゃ〜ん!ウィンナー、茹でたあと焼いてみました♪
全然はんぺんみたいじゃなかったよ〜(笑)美味しかった!

どうもご馳走さまでした(^∀^)ノ


ニックネーム ココママ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

鯛焼き

image/cocotan20040201-2009-09-17T22:20:53-1.jpg

ココママ母からもらった(o^∀^o)

今日、六本木ヒルズに行ったらしい♪

言われた通り、レンジでチンしてトースターで焼いた。

うん♪皮はパリッとしててあんこはあんまり甘くないし超美味(≧∇≦)

さぁて、任侠♪任侠♪(*^o^*)
ニックネーム ココママ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わらび餅

image/cocotan20040201-2009-09-17T14:08:23-1.jpg

和菓子屋さんを営んでいるお客様から頂きました♪

メッチャうまー(o^∀^o)

最近、新人さんの真似してデスクマットに写真を挟んでいます(^w^)

パソコンをデコるのも真似しちゃおーかな〜(笑)

いや、いい年してそりゃマズいだろ…(-"-;)
ニックネーム ココママ at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

サラちゃんち♪

image/cocotan20040201-2009-09-14T12:28:21-1.jpgimage/cocotan20040201-2009-09-14T12:28:22-2.jpg

今朝のお散歩の帰りにちょっとだけお邪魔させて頂きました

写真に写ってるシュガーちゃんと写ってないけどクウちゃんも一緒(*^o^*)

久しぶりのサラちゃんのお庭は相変わらず手入れの行き届いた緑一杯の素敵なお庭でしたo(^-^)o

裏庭にはパパさんが作った日本庭園もあるんですよ〜(≧∇≦)

もっと長く遊んでいたかった(ココママが/笑)けど仕事だから帰りました(;_;)


葉っぱをムシャムシャ食い荒らしていたココたん。(写真2枚目)

せっかくサラちゃんママが育てている葉っぱを〜(°□°;)

すみませ〜ん(>Σ<)
ニックネーム ココママ at 12:28| Comment(6) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

枝?

image/cocotan20040201-2009-09-09T11:42:39-1.jpg

ナナフシだって!

初めて見た(◎o◎)

虫大っ嫌いなココママだけど、なんか凄く神秘的な印象を受けました。

ひとりだったら絶対気付かなかった。

わん友さんのお陰ですねo(^-^)o
ニックネーム ココママ at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

おすそ分け♪

image/cocotan20040201-2009-08-28T20:17:01-1.jpg

おすそ分けもらっちゃった(≧∇≦)
美味しそう〜☆

もう12年の付き合いになるママ友から♪

同じアパートに住んでた頃から、もう何度手作りおかずのおすそ分けを頂いた事か(^w^)

手作りお菓子も(*^o^*)

どれもこれも美味しいんだな〜(⌒〜⌒)

いつも頂きっぱなしでゴメンねf^_^;

Mちゃんありがとう〜\(^ー^)/

二学期こそ時間作って語ろうね☆
ニックネーム ココママ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ご機嫌♪

image/cocotan20040201-2009-08-27T19:35:02-1.jpg

今朝のお散歩でクウ姉ちゃんに抱っこしてもらってご機嫌なココたんです(*^o^*)

しかし…13キロを抱っこ出来るなんて華奢なのに意外と力持ちなのね〜(◎o◎)

ちなみにクウ姉ちゃんはまだ5年生です☆
ニックネーム ココママ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

久々のつけ麺。

image/cocotan20040201-2009-08-26T22:49:50-1.jpg


今日のランチは…

らーめん つけ麺 ボク イケメン!by ハル

ウチの猫 ハルくんは、草食系男子のイケメン君です(o^∀^o)

ちなみにココたんは肉食獣…じゃなくて肉食系女子(^_^;)


初めて行った『ふえ木』というお店。

金額のわりにトッピングやら麺の量が少ないのが難点ですが、ココママにはちょうど良い量かな。
結構大食いなのでとことん食べちゃうからねf^_^;
ニックネーム ココママ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする