2010年05月11日

修学旅行


5月13・14・15日とココ姉の修学旅行でした。

行き先は定番の京都・奈良。


CIMG7988.JPG


上ココ姉がカメラ撮ってきた金閣寺ぴかぴか(新しい)

超〜綺麗顔(笑)



昔もカメラ持って行けたっけぇ〜?

持って行けてもインスタントカメラだったよねぇ。。


今はデジカメだから動画も撮ってきていて

臨場感たっぷりの想い出を覗くことができました顔(イヒヒ)






それにしても・・・








CIMG7946-1.jpg



いいなぁ・・・青春・・・。








密かに楽しみにしていたお土産は黒ハート



image/2010-05-18T18:59:501


しおりが欲しいと言っていたココママのことを覚えていて

竹のしおりを買ってきてくれましたハートたち(複数ハート)





あとはお菓子三昧exclamation×2


image/2010-05-18T18:59:502


いろんな種類の八つ橋に生キャラメルにクッキー(笑)

さすが女の子だね顔(イヒヒ)

ニックネーム ココママ at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

剣道大会

CIMG7898.JPG

試合前の練習風景をパチリカメラ


剣道かっこいいなぁ〜揺れるハート

ココ兄の試合を観に行ってた頃は

『あぁ〜あ、中学の部活、バスケやれば良かったなぁ〜・・・』

って、本気で言っていたし思っていました。

しかし、今は今で

『あぁ〜あ、中学の頃か若しくは幼い頃から剣道やりたかったなぁ〜・・・』

と本気で言っているし思っているココママです。

ココパパには『お前には無理だ』と即答されましたがちっ(怒った顔)

その後、『やればいいじゃん。今から。』だって。

今からは嫌だ!痛いから。

こんなにも痛みに弱い大人になってからじゃ絶対無理あせあせ(飛び散る汗)

あぁ〜あ、小さい頃からやらせてもらえてたらなぁ。。。

ちなみに

ココママ父は剣道経験者なのでココママ兄は小学生の頃は習ってました顔(チラッ)




結果は団体3位入賞でトロフィーを貰ってきましたClap


image/2010-05-05T10:52:541


ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

別れの季節


今年はココ姉もココ兄も先生との別れの悲しみを経験しました。


ココ兄は昨年も卒業での先生との別れがありましたが、

急にやってきた思いがけない悲しみは初めてかも。


ココ姉は担任ではなく、

新卒2年目だった若い数学の女の先生ととても仲が良かった為、

突然の移動に涙していましたもうやだ〜(悲しい顔)


ココ兄は担任の先生も移動だったのですが、

担任の先生よりもバスケットボール顧問の先生の移動が特に悲しかったようですもうやだ〜(悲しい顔)

これまた新卒の若い先生だったので

一緒にいい気分(温泉)行ったりレストランご馳走してもらったり

先生というよりも先輩・友達のような仲の良さだったから余計でしょう・・・。


辛いけど、こんなに悲しむほどの人との出逢いがあって良かったね。

心の成長を見た気がしました。

そんな先生達に感謝ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

卒業


明日はココ姉中の卒業式桜

シュガー姉ちゃんるんるんあけ姉ちゃんるんるんクウ兄ちゃんるんるん

ご卒業おめでとうございますexclamation×2

すっごくすっごく寂しいよね・・・

我慢しないで一杯泣くんだよぉ〜顔(泣)

ココママも昨年いっぱい泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)

その様子はコチラ^^;


明日は受付にココ姉がいるそうです。

シュガーちゃんママ、ハクちゃんママ、クウちゃんママ

宜しくお願いします顔(イヒヒ)


image/2010-03-12T19:37:323


上心配して近付くハルくんもうやだ〜(悲しい顔)

帰宅したらココ兄のお友達が来ていてデカイ靴がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)


image/2010-03-12T19:37:322

あたしは悪くないもん

ニックネーム ココママ at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

美術の課題(ココ姉)

選曲して貼り絵を作るという授業らしい。

ココ姉が選んだのは最近よく口ずさんでいる木村カエラさんの

『Butterfly』

image/2010-03-12T15:39:563

凄く綺麗で気に入ったので記念に揺れるハート

本当は蝶々を歌詞の周りに飛ばす予定だったとか・・・

時間が足りなかったらしい^^;

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

アルバイト

リフォームフェアのイベントと重なったこの日、

人員不足の為、子供達にバイトをしてもらいました。

もちろん、会社に交渉して。

子供達に直接交渉させたら孫に甘甘な爺ちゃん(会長)が一人5千円とか言い出しあせあせ(飛び散る汗)

ハァ〜ッexclamation&questionあげすぎっむかっ(怒り)とココママが時給にしてくれるよう交渉しなおし、

それでも時給千円だってちっ(怒った顔)

甘すぎるよっむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

アルバイトの結果、午前中の2時間だけ来たココ兄は2千円。

午後4時間頑張ったココ姉は4千円。

ココ兄はその2千円も持ってバスケットボール仲間ともんじゃを食べに行ってしまいました。

有料の有難み、わかってんのかーっexclamation×2むかっ(怒り)



image/2010-02-14T16:05:151

上黙々と4時間頑張るココ姉(笑)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

またまた祝!

今度はココ兄の誕生日バースデー

16歳になりました。

image/2010-02-05T14:23:352

ブログを始めた頃はまだ10歳だったのに。。。(もうすぐ11歳って時)

時が経つのが本当に早い〜あせあせ(飛び散る汗)

あの頃はまだまだココママより頭一個分ぐらい小さかったココ兄ですが、

今は175cm。

ココパパも見下ろされてます(笑!)


ココ兄の誕生日はいつもバースデーに困る。

なにせココ兄はバースデーが苦手だから。

でも一応お祝いだし・・・ね。。。

ということで、以前シュガーちゃんママのブログで気になっていた

下ミルキークリームロールを買ってみた黒ハート

image/2010-02-05T11:18:562

それとプリンもおまけにるんるん

このロールケーキに無理やりロウソクを立ててお祝いしましたわーい(嬉しい顔)


シュガーちゃんママの言ったとおり、美味しかったぁ〜ハートたち(複数ハート)

あまり甘くないクリームなのに、それでもココ兄は最後まで食べれませんでした。

ココ姉が『も〜らいっ黒ハート』って喜んでましたけどね^^;


お料理はココママ母差し入れのステーキ顔(イヒヒ)

美味しかったぁ〜exclamation×2

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

高校入試

あれから一年かぁ・・・本当に早いなぁ。。。

もうココ兄は高2かいっあせあせ(飛び散る汗)

昨日、学校の提出書類に印を押させられたのは

大学を意識した選択科目のものだったなぁ。。。

高校生に将来の夢を決めさせ、それに向けて大学を決める選択って出来るのだろうか・・・顔(汗)

夢が決まってる子は良いけど、なんか気の毒・・・


本日高校入試を受けている知り合いの子が二人います。

落ち着いてガンバレ〜〜〜〜exclamation×2

昨夜、可愛い後輩達にエールを送っていたココ兄^^

それに答えてくれて凄く嬉しかったぴかぴか(新しい)

ココ兄が受験日に来ていた学ランを着て今日行ってるんだよね。

あの頃の思いがこみ上げるよ。

ママ達も落ち着かない気持ちを必死で抑えているんだろうなぁ。。。

きっとうまくいくexclamation×2


↓この曲を聴くと1年前を思い出します。

今はこの子達に送りたい!
あと、来週の子にも!



泣いて笑って悩んで、
そんな日々も全部未来へつながって道を創る。
歩く先に何が待ってるかな?

綺麗に生きなくていい、誰でも弱さはある。
後悔しないように今を駆け抜けてみようよ。

君にしかないその翼広げて、その瞳に映る奇跡を抱きしめて。


素直になれないまま、随分遠回りしてきたけど、
一人一人違って決まり事なんてないと気付いた。

夢とか希望の本当の意味はわからないけど
素敵な自分になれる魔法なんだと思う。

涙こらえて笑わなくていいよ。

君にしかないその翼があるから、そっと目を閉じイメージして、
思い描いた夢を味方にして。

負けたくないと悔しそうな君は、
誰より夢に近づいているから・・・



受験生にピッタリの歌詞ですよね。。。

うちの場合、特に最後の『負けたくないと・・・』の部分が

最後の最後で志願変更した頃には強く共感しました。


一生に一度の高校受験!

とにかくガンバレ〜exclamation×2


ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

剣道大会♪

せ、洗濯機がぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

まだ買ってから約一ヶ月半の洗濯機

剣道大会の日なのに、昨夜洗った袴が乾かず、乾燥にかけた時の事。

昔の乾燥機はどんなに熱くても開けれた扉。

そのつもりで家を出る10分前に扉を開けようとすると・・・

開かないがく〜(落胆した顔)

最近の乾燥機は冷めるまで開かないんですねあせあせ(飛び散る汗)

でも10分も経てば開くだろうと高をくくっていると・・・

10分経っても開かないあせあせ(飛び散る汗)

強制終了してロックを外し、開閉ボタンを押しまくると、ボタンがバカになったがく〜(落胆した顔)

叩いても蹴っても開かないあせあせ(飛び散る汗)

もう出る時間を過ぎてしまい、ココ姉は泣き出す始末あせあせ(飛び散る汗)

ココママも泣き叫びたかったもうやだ〜(悲しい顔)

先生にphone toして事情を説明していると、

『開いたーっexclamation×2』との声が顔(笑)

『どうやって開けたの〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)』とルンルンで聞くと、

ココ兄と二人でこじ開けたらしい顔(なに〜)

もちろん、開いた扉が閉まらなくなった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

よって3日後の火曜の夜までコインランドリー若しくは実家での洗濯が余儀なくされましたバッド(下向き矢印)顔(泣)

(無料で治ったから良かったけどぉ〜黒ハート



洗濯機の不安を抱えながら試合会場へGOダッシュ(走り出すさま)


image/2009-12-24T19:54:302

1回戦負けかな?と思いきや、2回戦も勝ち目

ひょっとしたら、ひょっとするぞぉ〜?なんて期待したのもつかの間

3回戦で負けてしまいました。

が、どっこいどっこいの試合で、一本とられ、2本目はなかなか決まらず

長~い試合でしたが、引き分けになってしまい、負けでした。

勝てる試合だったので勿体無かったなぁバッド(下向き矢印)ふらふら

次回に期待exclamation×2

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

合唱祭♪

インフルエンザ大流行で11月からずっと延び延びだった合唱祭が行われました。


image/2009-12-24T19:54:301

昨年小学校卒業式で指揮を披露したココ姉ですので、

今回も先生やお友達に推薦され頼まれたらしいのですが、

吹奏楽部を差し置いて無理ふらふら

って事でお断りしたようです。

↑ココ姉のクラス、指揮も伴奏も男の子顔(メロメロ)

超カッコ良かったぁ〜ハートたち(複数ハート)

あぁ・・・ココ兄もピアノをやらせれば良かったバッド(下向き矢印)

結果としては賞は取れなかったけど

一生懸命歌っている姿には心打たれました。。。

そして励まされました。

ココママも頑張ろう!

実は、あの勉強が・・・独学では無理で・・・ふらふら

知り合いの助言もあり、学校へ通う事にしました。

よって、一年間、ジム通いも断念もうやだ〜(悲しい顔)

両方なんて、絶対無理だからね。。。

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

14歳♪

HAPPY BIRTHDAYバースデー
かわいいココ姉かわいい

PA0_0006.JPG

ココパパが選んだこのバースデー、気に入らなかったねたらーっ(汗)
X'masバースデーはココ姉に選ばせてあげようるんるん

14年間、大きな怪我も病気もなく元気に成長してくれてありがとう黒ハート

ココ姉がなんでも出来ちゃうから頼ってばっかりなママです・・・^^;

これからもよろしくねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ココママ at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

剣道大会

091101_1324~020001.jpg

お昼休みから仕事を中抜けしてココ姉の大会を見に行きました。

(白い胴着がココ姉。先生に指導を受けてる所を激写!)

個人戦は午前中だったので見れず終い(;_;)

午後からの試合は勝ち抜き一本勝負だったのですが、体格の良い相手に吹っ飛ばされたのを目撃しました(@_@)

竹刀で攻めた直後に腕で突き飛ばすんですよ!

『あれアリ?反則じゃないの〜!?』ってママ友と話してたのですが(笑)きっと反則ではないんでしょうね^^;

強くなれ!ココ姉!p(´⌒`q)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

体育祭(ココ兄編)

image/cocotan20040201-2009-09-18T19:38:45-1.jpg

今日は朝からココ兄の高校の体育祭に行ってきました☆

高校になってまで見に行くことになるとは思いもよらず、自分でもビックリ!

さすが高校!父兄が居ない(笑)
役員の父兄くらいですね〜来ているのは。

本部のテントの最前列で普通に見れますよ☆

しかしココママは広報部なので腕章を付けてパシャパシャ撮影して来ました。自分の子ばかり(^w^)

一眼レフ持参がココママしか居なくて、後で写真を期待していると言われ真っ青になりました(°□°;)

え〜学校のデジカメで撮ってたじゃ〜ん!期待されても…(汗)
広報誌ったって、使う写真なんぞほんの数枚なんだから自分の子メインに撮るのは当たり前っしょー( ̄∀ ̄)

自分の子の競技に合わせて適当に来て撮ってと言われていたのだし。
そのつもりで充電もメモリーカードも準備万端ではなかった。
ようするに、ココ兄を撮る枠しかなかったというのに…

ナンナンダヨーo(`▽´)o

気の合うママ達とのランチやおしゃべりは楽しかったけど!(b^ー°)



≪追記≫

一応ココ兄もね顔(イヒヒ)

IMG_6853.JPG
上ムカデ競争しか出ないと言っていたのに出てんじゃーんexclamation×2と慌ててパシャリカメラ

IMG_6916.JPG
上ムカデ競争。そういえば去年もムカデ競争に出ていたな…。

IMG_6928.JPG
上クラス別大縄跳び。
結局何回飛べたんだろう〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日は(現在9/19)最終種目の色別対抗リレーは見ずに(ココ兄出ないしね^^;)中学の役員会に出席しました。

役員会の後はココ姉をコンタクトレンズ検診の為眼科へ。

夜はドッと疲れが出て、打ち上げに参加しているココ兄を待たずに眠りこけ、体育祭の話しを全く聞いていません^^;

朝も早くから部活に出ちゃったしね。

初の高校の体育祭の感想は・・・

『青春ていいな…戻りたい…』 です(笑)

体育祭かったり〜な〜とぼやいていたココ兄も意外と楽しそうにやっていたし、3年生は最後という事もあってか凄く盛り上がってたし^^

クラス対抗リレーのバトンタッチを失敗してしまった先輩の女の子の涙にはもらい泣きしそうになりましたしもうやだ〜(悲しい顔)

赤・黄・青3色対抗でしたが、それぞれの応援合戦がもの凄く面白かったexclamation×2
中学の応援団とは違ってもろパフォーマンスです顔(笑)

服装もクラスTシャツをそれぞれ着ているのでわかりやすいexclamation×2

全校生徒を見たのは初めてだったけど、不良が居ないっていう噂、本当だったんだ目
本当に爽やかボーイに可愛い女の子ばっかり黒ハート

受験生の皆さん!ぜひココ兄高へ!凄く良いですよー顔(イヒヒ)

そうそう!高校にもなると男女の差が凄くあって、男の子の競技を見た後に女の子の競技を見ると本当に可愛いの黒ハート

しぐさも可愛いし、男の子よりちっちゃいし。

やっぱ女の子って可愛いわ黒ハート変質者の気持ちが少しわかったココママでした(笑)
ニックネーム ココママ at 19:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

学年閉鎖

image/cocotan20040201-2009-09-13T09:11:20-1.jpg

ココ姉は先週末から一週間の学年閉鎖中です(-_-#)

とうとうココ姉中にも新型インフルエンザが到来してしまいました。

幸いまだ我が家にはいらしてませんが…。

ということで、夏休みのようにまたお昼ご飯を用意してからの出勤です(-"-;)

まぁココ兄のお弁当+父母の弁当もあるのでそんなにかわりませんが。
(兄の弁当の日はほとんどついでに父母のも作る。兄の弁当がない日は必然的に父母のもないのである。よって今日はナシ!)

ココ姉は学年閉鎖が終わっても2日行ったらシルバーウィークだー♪って喜んでます。
我が家は何も予定ないのに(^。^;)
仕事かもしれないのに…(;_;)
できるだけ休まなきゃね…^^;
ニックネーム ココママ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

体育祭(ココ姉編)

image/cocotan20040201-2009-09-06T23:35:52-1.jpg

今日は中学の体育祭でした。

あえて場所とりはせず、ココ姉の最初の競技に間に合うように行ったのですが、今までにない人の多さにテンション下がりまくり…(-_-#)

だって全然競技が見えないんですもん(>Σ<)

生徒の数だけ、その倍以上の保護者が集まるのですから人が多いのはわかりますが、いや、それだけ子供に関心を持っている証拠ですから良いことですけども、場所とりはルールを設けて欲しいな〜と思いましたね〜(`ε´)

場所とりをしてはいけない場所を設けるとかね。

前をデカいシートで陣取り、一番前なのにデカい椅子を平気で並べての鑑賞。

その無駄にデカいシートは何故かガラガラで、その後ろの立ち見はギュウギュウ状態(・_・;)

一番前でテーブルと椅子(-_-#)しかも飲酒に喫煙。

必ずいるんですよね〜マナーを守れない人って。

犬を連れてる人も見ました(-.-;)

もちろん、犬も飲酒もダメだし、喫煙も喫煙所以外はダメです。

犬も飲酒&喫煙もココママが見たのは一組だけですけどね。

飲酒&喫煙に関しては子供の顔を拝みたかったですね〜(笑)


で、今日の我が家の主役のココ姉は、小学校6年間守り通してきたリレーの選手も中学ではさすがに勝ち取れず^^;100m走も本人いわく陸上部がいるとかで3位にも入れず^^;残念でしたが、わかっていた事なのでこちらもお気楽モードでの観戦でしたo(^-^)o

ものすごく楽しそうな様子をビデオや写真に残せたので親としては大満足です!(b^ー°)

さて次は初の高校の体育祭だ〜☆

ココ兄は『マジでくんの?』と大変嫌がってますが、広報部なので仕方ないですよ(笑)

イケメンを片っ端から撮ってくるぞー!(←なんのこっちゃ)←一人突っ込み(汗)


《追記》

体育祭の様子、毎年載せてるので今年も記念に顔(イヒヒ)

今年、ココ姉は白組でした〜♪


IMG_6618.JPG

上ウィリー・ウィリー。ココ姉のクラスは6クラス中4位バッド(下向き矢印)ふらふら


IMG_6628.JPG

上100m走。最初は3位だったんだけどなぁ〜。結果は4位^^;


IMG_6652.JPG

上2009CARNAVAL。女子全員によるダンスるんるん


IMG_6664.JPG

上綱引き。こちらも女子全員かわいい白組勝利Good



結果は・・・・

総合は王冠白組優勝王冠Clap

応援賞は王冠赤組勝利王冠Clap
ちなみにココたんのお友達のシュガーちゃんのお姉ちゃんは赤組の応援団でした〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ココママ at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

合格!

image/cocotan20040201-2009-08-15T19:47:10-1.jpgココ姉、剣道初段審査、無事合格しました!

一緒に受けたお友達もみんな無事合格☆

良かった〜!

これで来年の今頃は二段に挑戦出来ますo(^-^)o

二段を受けるには、初段取得後一年の経験が必要なので。


ところで、一昨日は浜松から9時間かかって午前零時ジャストに到着しました(^。^;)

いや〜長かった!

約五年前の晦日の15時間よりは良いが…^^;

ココたんはまだ疲れが抜けない様子です。

ハルくんはみんなが帰ってきた夜はなんだかすねている様子でした(T_T)

朝にはいつもの甘えたなハルくんに戻ってましたが^^

さぁ次は年末年始だぁ〜。

ハルくんが心配。。。


そうそう!今朝はココ兄が散歩してくれてワン友ママ達に会ったんだって♪

皆さん声をかけてくれてありがとうございました(o^∀^o)
ニックネーム ココママ at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

久々に…

7月30日(木)

超久しぶりに家族全員揃って買い物に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

0730.JPG

お昼は中華バイキングレストラン

思ったより中華大好きココ兄が食べなくてガッカリ・・・。夏バテか!?

そんなに食べる必要のない父と母がこれでもかというくらいに満腹に食べてしまいましたふらふら

滅多に一緒に行けないココ兄の服を中心に買い物を済ませ、コンタクトトライアル最終日のココ姉を眼科へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

すぐに買えるかと思いきや、取り寄せになるから月曜日に商品お渡しだってたらーっ(汗)

え〜あせあせ(飛び散る汗)ってガッカリしていたココ姉ですが、週末の合宿に間に合わせたかったと伝えたら3日分をタダでくれました目

気前いぃーっexclamation×2って思ったけど、よく考えたらメガネ屋さんで買えば全然安く手に入るんだよな〜。

ココママのよりは安かったから気付かなかったけど、ココ姉のは乱視が入ってないから少し安いはず。

しかも少々アレルギー気味だという事で、とりあえずはココママと一緒でワンデーにしたので毎日つけると割高顔(なに〜)

ココママは節約もあり、目の健康も考え、最近はメガネと半々で使ってます^^;

同じものを買うのに高く買うのもなぁ。。。

様子を見て安く買えるよう考えよう・・・。
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

夏の大会

7月18・19日とココ姉の剣道大会。
18・19・20日とココ兄のバスケ一年生大会がありました。

19日はココ姉の剣道大会に行くつもりだったのですが、中二病のココ姉に頑として断られやめましたもうやだ〜(悲しい顔)

Mちゃんママがメール報告してくれました(感涙)

2回戦まで勝ち進んだと報告してくれて・・・それもリアルタイムにexclamation×2

A子ちゃんありがとーっ黒ハート

GRP_0001.JPG

画像もくれたので行った気になれて嬉しかったexclamation×2

ココ姉ではないと思うけど、雰囲気が味わえて良かったです。

今回は遠かったのでコッソリって訳にもいかなかったから^^;

これで先輩達は引退。これからはココ姉達が最上級生です。

来年の総体に向けて頑張れexclamation×2



ココ兄の方は本当は審判講習という名の練習試合だったのです。

毎年行われている一年生大会の代わりらしい顔(汗)

今年はタイミングが悪く、公式な一年生大会がなくなってしまったんだってたらーっ(汗)

残念です。。。


3日間かけて何試合も行われたのですが、ココ兄高は全勝したらしいClap

もともとが弱小チームなせいで、強豪高との組み合わせがなかったらしいですが(笑)

しかし、今年のココ兄高は強いメンバーが揃っているらしく、期待できそうなのでこれからが楽しみだexclamation×2
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

参観日

7月15日(水)

ココ姉の授業参観日&懇談会でした。

本当はこの日ロードショーの『ハリポタ』を観に行く予定だった。

だって、『まさか参観日来ないでしょ?来なくていいから!』と中二病真っ只中のココ姉に念を押されていたし。

ハリポタ大好きなココママはこの日が来るのをまだかまだかと待ち望んでいました。

ましてや、ココ兄が友達や先輩達と早速16日に観に行く予定だと聞いていたし。

絶対に先に観るexclamation×2と気合十分でした。

ところが、

『明日来ないでしょ?来なくていいから!』

『え?いいの?ん〜じゃあ仕方ないからハリポタでも観てこよ〜♪』

なんていう会話をココ兄に聞かれ、

『子供の参観日に行かないで映画なんか観に行ってたら親失格だな』

とボソッと言われ、目が覚めた次第であります。

そ〜か〜!そういえば、ココ兄も中2の頃は参観日をやたら拒んでいたな〜。それなのに行っても全然文句を言わなかった。未だに『来て欲しくなかった』とか聞いた事ないし。

ヤバイあせあせ(飛び散る汗)やっぱりココ兄の時と同じように無理やり行くとしようexclamation×2

ちょうど水筒も忘れて行ったし、珍しくお休みが取れたというママ友からランチのお誘いもあったし黒ハート

結局、あれだけ拒んでいたココ姉も何故か文句1つ言わずニコニコしてくれたし、参観日でしか会えないママ友とも沢山お話できたし(授業は殆ど見ていない^^;)、『一言ずつお願いします』が大嫌いな懇談会も今回の担任の先生は『一言ずつ』がないハートたち(複数ハート)こんな懇談会だったら毎回出よう〜顔(笑)

という訳で、待ちに待った『ハリポタ』は1週間延ばされたのでありました。
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

my cup

6月25日(木)

E-co.JPG

母にもらったカップを会社のマイカップに持って行きました黒ハート

今まで使ってたカップより大きくてガブ飲み出来る顔(笑)


デスクシートに挟んでチェックしてるのはココ兄のバスケットボール県大会。

県大出場の切符を手にし、喜んだのもつかの間、一回戦で負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

高校は中学と違って強い所は私立が多いんですよね〜。上手な子を特待生で集めたりするし〜。
公立でも強い所は集めてますよ。絶対。
千葉県は6年前から公立高校の推薦は廃止になったのに、裏ではやっぱりあるんですよね〜。

ココ兄の高校は決して強くないですが、顧問の先生や先輩や同学年の仲間にとても恵まれているのできっと良い青春を送れると思いますGood



6月26日(金)

高校の役員会はいつも先輩ママさんがお菓子や飲み物を持ち寄ってくれる。

そこで一年生ママからも用意しようと云う事になり、お友達ママが買って来てくれたるんるん

CA3C0262.JPG

『ガトーフェスタ ハラダ』のラスク『グーテ・デ・ロワ』

並んで買って来たらしいあせあせ(飛び散る汗)かなり有名なこのラスク。

ココママは知らなかった・・・ふらふら恥っあせあせ(飛び散る汗)

でもまぁこれで、夏のココパパ実家&親戚への手土産は決まりだな顔(イヒヒ)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする