2011年06月22日

二者面談(娘)


パパとプリンセストヨトミを観た後、急いで娘の高校へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

時間を10分間違えていたので間に合うかヒヤヒヤしながらあせあせ(飛び散る汗)

大渋滞で間に合いそうもなかったので全然知らない裏道を潜り抜け何とか間に合いした。


娘はまだ高1なのでお気楽な面談です。

家や学校での様子を話すのがほとんど。

ちょっと成績や進路の事。

母が見るからに、娘は物すっごい!高校生活を満喫し青春しているので

何も問題ないと思っていましたが、学校でも全くそのままらしいので安心しました(^^;)

先生が羨ましくなるほど楽しそうだそうです。

母も毎日羨ましい。。。いいなぁ。。。ホントに。。。


最後に先生(男)と東方神起ネタで盛り上がってしまいました(笑)

娘が好きなアーティストの欄に東方神起と書いてあったので、

『これ、私の影響なんですよ』と言ったら、『東方神起カッコイイですよねー!!!』と

予想外に食い付いて来たので思わず盛り上がっちゃいました(^^;)


順番待ちする廊下にパソコンがセットされていて、子供達のスナップ写真のスライドショーが

流れていたので、その画面を何枚かカメラ撮って来ました顔(イヒヒ)


新入生歓迎会やら球技大会やらの楽しい写真が盛り沢山でした。

高校にもなると学校の様子はあまりわからなくなるので、こういった配慮をしてくれると

嬉しいですねぇ。。。ハートたち(複数ハート)


三者面談.jpg

画面を写したので、↑これは特に写りがあまりよくありませんが、

ブログなのでちょうど良いかと(笑)



いいなぁ。。。青春。










ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

三者面談(息子)

赤っ恥を掻いた日。

三者面談が始まっても何故か先生と母だけ。

昨年までは二者面談だったので、もしかして・・・と思い、

『今日って、三者面談ですよね?』と問いかけた母に

『・・・の筈なんですけど・・・』と先生。

しば〜らくすると、

『チワーッス!』と元気よく入ってきた息子がく〜(落胆した顔)

ここで既に顔から火が出る思いちっ(怒った顔)


席に着いた息子に先生が

『アレは?ほら・・・アレだよ!』

『あぁ!アレね!』とゴソゴソ、バッグの中から取り出したグチャグチャな書類。

三者面談用の書類。

白紙顔(なに〜)

『なんにも書いてないじゃない?』と母の手前、優しいが、かなり顔が引きつっている先生。

急いで書いている息子。

その間に、そうそう!と成績表を出して来た先生。

意外にも成績は文句ない。

しかし、どうしても笑えない母に対して

『ねぇ!ねぇ!何でそんなに無口なの?』

もう、開いた口が塞がりません。

『(成績表見て)何か言う事ないの???』 と。

どうやら褒めてもらいたいようだったけど、

『(今学期に遅刻1回発見)なんでここ遅刻!?』 と口を開いた母に対して

『そこかいっ!!!』 と突っ込みを入れて来やがった顔(なに〜)

もう先生の顔を直視できない状態。


この成績だと指定校推薦も可能と知り、その方向で話をしてみると、

『しかし、指定校推薦の中に、彼の希望する学部がないんですよ。。。』と先生。


どうせ、そんな本気で考えている筈はないんだから!と思い、

『そういえば、前に経営学を勉強したいって言ってたよね!?』と咄嗟に言ってしまった母に、

『今言うかっ!!!』とまたまたふざけた突っ込みが顔(なに〜)

言わなきゃ良かった・・・。


と、思いながらも、なるべく費用のかからない方向で進学してもらいたいので、

『建築は全然考えてないの?』と聞くと、

頑なに拒否反応。


それもそのはず。。。これはパパがいけないんです。

息子が『建築士になりたい』とか言い出した中学生の頃、

多分、親子で同じ業界は懲り懲りだと感じていたせいか、

『建築はやめとけ』とよく言っていました。


実は、今になってちょっと後悔しています。

『会社を設立した以上、社会への責任もあるのだから息子を後継者に育てないと!』

と、言われ始めましたし。。。

でも、自分を見て、同族会社は親子ではなくなってしまうと思うと、

一生、良い親子関係でいたいので、一緒に仕事はしたくないなぁ・・・と言うのが本音ですが。


まぁ、なるようにしかなりませんから、今置かれている立場で頑張って行くしかないですよね。


おっと、話がそれましたが、

面談が終わった後、息子に、ちゃんと家で話し合わないとダメじゃん!と言うと、

だって、話し合える状態じゃなかったじゃん。。。

がく〜(落胆した顔)   がく〜(落胆した顔)   がく〜(落胆した顔)

反省しましたもうやだ〜(悲しい顔)

確かにここ半年以上、家でも仕事の話ばかり・・・しかも実父の愚痴がほとんど・・・。

息子にとってはお祖父ちゃんな訳で、心優しい息子の聞きたくない気持ちもわかっていました。

パパと二人で反省しました。。。


これからはもっと細かい事まで目を向けないといけないです。。

母業も頑張らないとっ。。。










ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

母の日


母の日に


image/2011-05-22T22:46:143



息子がくれた抹茶のエクレア黒ハート



『泣くなよ?泣くなよ?』と手書きのメッセージカード付。

殴り書きの。


泣かなかったけど、やっぱり嬉しいもんですね〜。

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ココ姉の制服

ココ姉の中学校の制服は同級生の妹さんのYちゃんが着てくれる事に(*☻-☻*)

卒業してからも何度か制服着用の予定があり、なかなか渡せず、

結局渡せたのは、Yちゃんの入学式直前(>_<)

凄く楽しみにしてくれていたYちゃんに申し訳なくて…(T_T)

Yちゃん、本当にゴメンねもうやだ〜(悲しい顔)

今頃、ココ姉の制服を着て中学校生活を送ってるのかなと思うと、とても嬉しくなりますハートたち(複数ハート)

ココ姉からのメッセージです。

『この制服を着れば絶対に高校受かるからexclamation×2

ココ姉の強運を引き継いじゃって下さいね(笑)

image/2011-05-22T22:37:391

迷惑をかけちゃったのに頂いちゃってすみませんあせあせ(飛び散る汗)ありがとう黒ハート





ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

卒業式


大地震の翌日、余震が続く中、ココ姉中の卒業式が行われました。

前夜、ココが一晩中震えているし、余震の度にパニックになるので

ほとんど睡眠がとれなかったココママ。

よって、感動のはずの卒業式は爆睡し、

余震の度に目が覚めたという始末・・・。

よりによって、お友達が一番前の席を取っておいてくれたものだから

寝てるのはきっとバレてしまっただろう。。。

しかし、

最後の卒業生からの歌のサプライズにはさすがに感動しもうやだ〜(悲しい顔)でした。


CIMG8514-1.JPG

中学時代の思い出を胸に素敵な大人になってね。

ココママも中学時代の友達は今も続いていて一生の友達です。





この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

中学校生活最後の日

IMG_9184.JPG

小学校最後の日も撮ったので、一応思い出に。

ちなみに小学校の時はこちら → ランドセル最後の日



この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

☆合格☆

image/2011-03-03T07:03:021

ココ姉、念願の高校へ前期試験で見事に合格ぴかぴか(新しい)

こんな感動を味わったのはココママの人生でお初でした。






image/2011-03-03T08:29:401

だるまの目玉が中途半端ですが^^;

ココ姉に3個キットメールが届きました。

他にも、ともさんからお守りやお札や祈願鉛筆や気合シュシュ(^m^)を頂きました。

みんなに祈ってもらえたココ姉は本当に幸せ者です。

ありがとうございました。



今回、ハッキリとわかった事は・・・

だるまが何度落ちようが・・・(ハルが何度も何度もだるまを落としました)

誰かが『落ちる!』『すべる!』を連発しようが・・・(パパや兄がふざけて毎日のように言っていた)

お守りを6個付けていようが・・・(神様が喧嘩するとか聞いていた)

全然関係ありません。


なので、これから受験生の皆さん、こんな迷信に囚われず

実力を発揮してくださいね。





この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

作文で受賞


ココ姉が作文で賞を頂いたらしい。

本人もビックリだったようで・・・(笑)


image/2011-03-03T07:03:023

千葉県の中3の部で5人とかexclamation&question

その作文を読んでみたいのだが未だに行方不明。。。


可愛いお茶碗を頂いてきました黒ハート





この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ココ兄17歳☆


2月4日はココ兄の17歳のお誕生日でしたバースデー

しかし

当日はお友達みんなに祝ってもらう事になっているらしいので

我が家では前日の3日にお祝いをしました。


3日と言えば節分でしたので、ご飯は自ずと恵方巻き(笑)

今年は南南東(でしたよね?)に向かって全員で黙って完食しました。

今回はわざと笑わせる人も居なく、全員が全員願い事を強く祈ったようです。



ただ、食べるのが遅いココママは毎年最後まで一人で黙って食べるのですが、

今年はついついしてしまったココパパの話しかけに答えてしまい、

一人激怒したココママでしたむかっ(怒り)



image/2011-02-12T06:30:331

17歳おめでとうexclamation×2


口が遅くて、2歳になっても誰にでも『アパ!』と呼んでいたココ兄が

もうセブンティーンかぁ。。。


ココママをあまり早くおばあちゃんにだけはしないでおくれよ。。。




この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

受験

受験て、その子その子で本当に違うもんですねぇ。

ココ兄の時は私立は推薦の併願受験しか考えなかったのですが、

ココ姉は行きたい私立を一般受験で押さえました。

でも第一志望は公立。

もしもの時の為の行きたい私立を押さえる為に、

私立の為の併願?として3校分の試験代を払いました顔(なに〜)ヒエェ

そして行きたい私立を押さえる事ができたので

延納金5万円を支払いました顔(なに〜)ヒェェェェ


image/2011-02-11T06:34:442

手ぶらで合格発表を見に行ったら

なにやら保護者と生徒が列を作っていて、(?-?)なココママ。

近くの先生に何の列か聞いたら

合格者はその場で延納金を支払うとのこと。

書類に書いてありますって言われたけど、書類って何?状態。

ココ姉はココ兄と違って何でも自分で出来るので

ココママはただ言われるがままに受験料を振り込んだだけでした。


っていうか、手ぶらなんですけどー?がく〜(落胆した顔)


ココパパが待っている車へ行けばお財布はありますが、

5万円も入っていません顔(なに〜)


でも翌日の指定時間に支払いに行けば良いらしく、最悪な事態は免れました^^;

ココ兄の時のように翌日に5万円振り込むもんだと思っていましたあせあせ(飛び散る汗)



もしもの時の為の私立は押さえた!

思う存分挑戦してくれ!


・・・と言いたい所だけど、ココ姉も公立が良いらしいし(自由だから^^;)

有料も全然違うのでふらふら

是非とも、第一志望校へ合格できるよう祈っています。。。



(しかし、大金が集まるその日、強盗にとってはチャンスじゃないかと

くだらない事を考えたココママでした(笑))




この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

祝15歳♪

11月18日はココ姉の15歳のBirthdayバースデーでした。


image/2011-02-05T06:57:462

15歳おめでとうプレゼント


image/2011-02-05T06:57:461

上このバースデー

シュガーちゃんのお姉ちゃんがアルバイトしている

ケーキ屋さんで買いましたぴかぴか(新しい)


甘さもちょうど良く、と〜っても美味しかったです顔(笑)

お姉ちゃんに会えなかったのが残念でしたが^^;








この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

合唱祭

10月28日(木)はココ姉中学校の合唱祭でした。

小学校の卒業式で初めて指揮者に抜擢され、(その記事はコチラ

吹奏楽部でもないのに大丈夫かしら・・・(当時ココ姉はバスケ部でした^^;)

と心配したものの、堂々と立派にこなす事ができ

ついでに中学校での新入生歓迎会なるものでも指揮者を命じられ、

おまけに1年生の合唱祭でもクラスの指揮者をさせて頂きました。

これまた吹奏楽部を差し置いて・・・顔(汗)(当時ココ姉は剣道部^^;)

なぜにココ姉にお話が舞い込んでくるのか・・・?

母の見解から言うと、きっとココ姉ほど一見度胸が据わって見える

図太い神経の持ち主はあまりいないのでしょう(笑)


という事で・・・

中学校のの一大イベント(特に3年生はかなり燃える)でも

指揮者のお話が舞い込んできました。

今回はクラスの指揮者だけでなく、3年生全学年の合唱の指揮もあせあせ(飛び散る汗)

おいおいあせあせ(飛び散る汗)大丈夫かよ〜顔(汗)と母の方が心配でした。



gassyousai2.jpg

上3年生全学年による合唱



gassyousai.jpg

上クラスごとの合唱。

なんと!ピアノ伴奏は男の子exclamation×2

しかもココ兄のバスケットボール部の時の後輩。

しかもしかもイケメン黒ハート


他の伴奏者ではあまりいなかったくらい

指揮者を見ながら上手に弾きこなす姿は本当にカッコ良く、

退場シーンでは無意識に彼を追ってしまい

夜、家族で映画を見た時に

『娘を撮らない親っているーっexclamation&questionちっ(怒った顔)

ココ姉にえらく怒られましたふらふら


ココパパとココ兄は無言でした。


それにしても本当にカッコ良かったなぁ〜ハートたち(複数ハート)


こんな事をココ姉に言うと


『気持ち悪いんですけどむかっ(怒り)

と傷付く言葉を容赦なく浴びせてきます。


だって本当の事じゃん。




この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ココ姉・中学最後の体育祭。

夏休みが終わってすぐの9月5日(日)は

ココ姉の中学校最後の体育祭でしたるんるん



IMG_8556.JPG

上まずは100m走ダッシュ(走り出すさま)




IMG_8541.JPG

上次はムカデ競争ダッシュ(走り出すさま)


ココ兄ん時と一緒やん(笑)

ちなみにココ兄の時の記事はコチラ



IMG_8600.JPG

上千葉国体のダンス (題名なんだっけ〜)

このダンス、メッチャ可愛かった黒ハート

むしろいつものソーラン節より良かったように思いました^^




IMG_8643.JPG


上部活動対抗リレーダッシュ(走り出すさま)


今年はどの部活も本気モードでビックリした目

本気になられたら剣道部は不利だよなぁ〜顔(汗)

せめて防具付けずに走れば良かったのに。


ちなみにココ姉もバトンくれたYちゃんも同じ所でスッ転びました(笑)
(二人とも可哀想だけど、映画何度見ても大笑いexclamation×2



IMG_8697.JPG


上お決まりの女子全学年の綱引き。

女の戦いに応援では男の戦いも垣間見え(^m^)




こうしてココ姉の中学校最後の体育祭は幕を閉じました。
(紅白どっちが勝ったんだっけ〜)

しかし、毎年3年生は盛り上がるなぁ〜!

見ていて楽しいし気持ちが良いexclamation×2

元気もらえるよぴかぴか(新しい)





最後に・・・



IMG_8578.JPG

上ココママもPTA玉入れで張り切っちゃいました顔(イヒヒ)

浮いてるし、この腕のフォーム決まってるでしょ?









この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ココ姉・剣道二段審査合格!



ハラハラドキドキでしたが無事に二段取得でき一安心るんるん


まずは中学の内に二段取得という目標が達成でき良かったね。

千葉県知事の自称二段より凄いよ(笑)



この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

高校説明会

image/2010-08-17T23:35:542


ココ兄の時は一度も行った事のなかった高校説明会に

ココ姉のお友達のママも行くとの事なので

猛暑の中顔(汗)急遽仕事を午前中だけ休んでココ姉に付き合って行って来ました電車

いくら親が一緒に行ったって決めるのは本人なんだけどねぇ。

早めに切り上げ家の近所でお昼ご飯を食べてから仕事に向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

豚肉と大根おろしのつけ汁のお蕎麦、なかなか美味しかったーGood




この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

我が家の夏休み&和太鼓♪

今年受験生のココ姉は毎日毎日塾に追われています。

しかし、母は仕事で留守なので、お弁当を持って丸一日塾にいてくれるのは大変ありがたい。

ココ兄が受験生の時は塾を嫌がって専ら自宅学習でしたので

やっぱりちょっと心配でしたからねぇ〜。

お弁当作りにココママの夏休みがないのはキツイですが、

やはり安心して仕事に行けるのは本当にありがたいexclamation×2

ココ兄はというと・・・ココ兄も部活や初めてのアルバイトで

ほぼ休み無く活動しています。

部活よりもアルバイトを優先してる所が少し気になりますが、

研修を受け試験を受け採用されたり、資格を取らされたりと、

ココ兄にとってはかなり勉強になると思うのでそんなには心配してません^^;

アルバイトの内容はいろいろな小学校に派遣されるプールの監視員です。

女子小学生にモテモテで告白までされたと言うから笑っちゃいました顔(笑)

個々で慌しく過ごしている我が家ですが、そんな中ココ姉と

唯一休みが重なり、要望通りショッピングに繰り出しました。

本当はココママが通っている学校の中間試験の前日だったので

大変気が重かったのですが、娘の為・・と時間を割いたのに

やたらと急かすココパパと一緒だったのがまずかったのか

10分も経たないうちにヘソが曲がり始め

最悪なショッピングとなりました顔(汗)

大好きなミスドーを買っても機嫌が直らず、だんだんココママがちっ(怒った顔)こんな状態に。


でも帰りに寄ったお祭りで、久しぶりに

ミミちゃんのお兄ちゃんが所属する和太鼓を聞きテンション上がりましたグッド(上向き矢印)顔(笑)

image/2010-07-23T17:29:411


image/2010-07-23T17:29:412


大迫力で超〜カッコ良かったぁ〜exclamation×2

また聞ける日を楽しみにしています黒ハート

ミミちゃんママにも会えて嬉しかったーわーい(嬉しい顔)



この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

三連休・・・関係なし。

世の中三連休で楽しんでいた頃・・・

ココママは三日間とも仕事でした顔(え〜ん)

とにかく猛暑で強風だった三日間は新築の完成見学会でした。

シュガーちゃんパパママやMちゃん一家が来てくれたから暑くても楽しかったぁーexclamation×2

まるで修行のような三日間でもそんな楽しいひとときがあると

疲れもぶっ飛びます顔(イヒヒ)



CIMG8166.JPG


CIMG8150.JPG


CIMG8180.JPG


猛暑の中、わざわざ足を運んでくれて、

そして超ぉ〜楽しいひと時を

本当にありがとうございましたexclamation×2


実は三連休の最初の二日間はココ姉の最後の剣道大会でした。

午後からの初日(団体戦)は諦め、午前だけだという個人戦には駆けつけました。

ツイッターにもつぶやいたけど・・・

最後の団体戦、ココ姉から話を聞いただけでもうやだ〜(悲しい顔)でした。

見に行ってたらきっとココ兄のバスケットボール試合の時みたいに

涙が堪えきれずに周りのママ達に慰められていたんだろうな・・・^^;

個人戦も涙腺の弱いココママはそんな変な心配をしながら行ったのですが、

やはり涙々でしたもうやだ〜(悲しい顔)

すぐに仕事に戻らなければいけなかったので

ママ友達に泣き顔は見られずにすんだ(はず)と思うけど、

トーナメント2回戦目で負けてしまったココ姉の悔し涙は母も辛かったですね。

何もしてあげられないし・・・もうやだ〜(悲しい顔)


MOV045_Capture_1.jpg


上一回戦目はココ姉(右)の旗が3本とも揚がり気持ちよく勝利Clap


MOV046_Capture_5.jpg


上二回戦目は強敵に当たり激戦を繰り広げました。

が、負けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

後から先生に本当は勝った試合(審査員の見過ごし)と言われたらしいですが・・・顔(汗)


MOV046_Capture_7-1.jpg


試合直後、ココ姉の悔しさをすぐに受け止めてくれたお友達。

こんな経験ができるのも辛い練習に耐えたからこそ。。。

こんな友情が芽生えるのも一緒に乗り越えてきたから。。。

沢山の良い仲間に恵まれて本当に幸せ。

そんなお友達を一生大事にして欲しい。

最高の宝物だねぴかぴか(新しい)




この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

息子の作品

image/2010-07-02T16:39:311


上授業で陶芸を選択しているココ兄の作品。

なかなか良い出来だと思うのですが(左親ばか)

皿のココたんの絵は園児なみ?笑!

まぁ、どんなんでも我が子の作品は宝物ですが^^;



この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

通学かばんの修理


母ちゃん縫って!とココ兄が夜、

取っ手が二箇所ベロ〜ンベロ〜ンに引きちぎれたかばんを持ってきて

買えよぉ〜〜〜〜〜〜むかっ(怒り)と言いながら

夜なべをしてチクチク縫いました。


image/2010-05-30T08:40:521



けど


なんだかんだ言って


良い母親やってるかも♪って


自己満足に浸ったココママでした(笑)


ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

母の日


今頃だけど母の日のお話・・・


この日、ココ兄は部活がOFFで
ココママとSちゃんのお墓参りに一緒に行った後、

お友達と幕張のアウトレットに出掛けお年玉で服や靴を買ってきた。

結構高価なものを買ってきた。


で、母の日も忘れずに買ってきてくれた。




image/2010-05-29T13:46:253


100均のバナナスライザー。


自分は万単位の買い物をしてきて

なぜ母には100円のバナナスライザー?


理由を聞くと


毎朝バナナを輪切りにしてコーンフレークに乗せてミルクをかけて食べている母を思い出し

『ピッタリだ!』と思ったらしい・・・。


でも包丁で切った方が早そうだし、洗うの面倒臭そうで

まだ使ってません^^;


ココ兄にはなぜ使わないのかと怒られましたが。。。


あれ?そう言えばココ姉からはもらってない???

女の子って自分がもらう事ばっかりなのかなぁ。。。


まぁいいけど。


ココママ自身も毎年母の日ギリギリで悩みますあせあせ(飛び散る汗)

花を贈っちゃえば楽なんだけど、

何かないかなぁ・・・と考えるから遅くなる。


結局両家の母にユニクロのサラファインだとかブラトップだとかを贈ってみた顔(イヒヒ)

これが意外に喜ばれ、今年は当たりでした(笑)



ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする