2008年10月21日

ジム効果♪

勇気を出して10月16日に計測してみましたexclamation×2

データ.jpg

体重は増えてるのに顔(汗)

効果は出てるぴかぴか(新しい)

体脂肪減ってるぞ〜顔(笑)



データ2.jpg

ジムを始めた頃から比べると、す、す、凄い効果exclamation×2

脂肪が減って筋肉量が増えてるわーい(嬉しい顔)

大した事してないのにこんなに効果が出るって事は

今までいかに運動不足だったかが伺える…ふらふら

ニックネーム ココママ at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

♪SMAP 2008 tour♪

一昨日の26日(金)、またまた思いがけないお話が舞い込んできて

2年ぶりにスマップのコンサートに行ってきました〜るんるん

決まるまでいろいろとありましたがあせあせ(飛び散る汗)

今回はチョコママとチョコママのお友達と行ける事になったのです黒ハート

チョコママと会うのは約2年ぶり顔(笑)

会ってから『あれはいつだっけぇ〜?1年半前ぐらい?』『じゃ、そういうことにしておこう!』という会話があったのですが、ブログを確認してみたら一昨年の11月に会いに来てくれてたんですね(笑)2年ぶりでしたよexclamation×2

時の経つのが早すぎて本当にわからなかった〜ふらふら

6時開演なんですが、4時に待ち合わせ黒ハート

グッズ・・・長蛇の列で諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)

前日にチョコママに相談して、一応2年前のライト&うちわを持参して本当に良かった顔(イヒヒ)

結構古いライトや袋を持参してる人って居るんですね^^うちわはさすがにわからなかったけど^^;

4時頃、チョコママが探してくれてやっと合流ハートたち(複数ハート)

チョコママのお友達と4人でレストランに入り軽食をしながら楽しいお喋りタイム顔(笑)

スマップ談義&息子談義(笑)、楽しかったぁ〜exclamation×2顔(イヒヒ)

そこで渡されたチケット下

IMG_5643.JPG

1階席、よ、よ、よ、4列目〜〜〜〜〜〜〜exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

す、凄い席だぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

飛び入り参加のココママが何の苦労もせず、こんな席に座って良いのでしょうか?

会場入りした後、前へ前へと進むに連れ大興奮exclamation×2

舞台のスマップの表情まではさすがに肉眼では見えませんでしたが、

なんと!なんと!ぬぁんとぉ〜exclamation×2

トロッコで目の前を通ったのです〜〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)きゃぁ〜黒ハート

距離にして5m?本当に目の前exclamation×2キムタクと目が合うのを期待しましたが無理でしたもうやだ〜(悲しい顔)

驚いたのが顔の小ささexclamation×2超ぉ〜〜〜〜小顔あせあせ(飛び散る汗)同じ人間か?というくらい(笑)

って事は、共演している女優さんの顔の小ささは半端じゃないんですねあせあせ(飛び散る汗)

チョコママの大好きな中居君にいたっては全身小さ〜いあせあせ(飛び散る汗)足なんかココ姉と同じくらいの細さ!

顔もココ姉と同じくらいなんじゃないかと言う小ささ!(ココ姉、超小顔なんですけど顔(汗)

キムタクはココ兄くらい?(帰ってから同じ距離に立たせ確認するココママ(笑)ココ兄も小顔と言われるので/笑)

という感じで、暫く余韻に浸ってました〜。

チョコママのお友達も、さすがチョコママのお友達だ〜ってくらいとても優しくて楽しくて顔(笑)

その余韻にも暫く浸ってました(^m^)


IMG_5604.JPG

上持参した2年前の袋にライトにうちわ+チョコママからもらった今年の袋黒ハートとココにオモチャのお土産と人間のおつまみハートたち(複数ハート)


ココたんからもお礼を言ってexclamation×2


IMG_5607.JPG

『チョコママ〜ありがと〜exclamation×2

チョコママるんるんチョコママのお友達るんるん本当にありがとうございましたexclamation×2

いつかまたお会いできる日を心から願っています黒ハート

鹿児島まで飛べる日を夢見てぴかぴか(新しい)


ニックネーム ココママ at 20:15| Comment(9) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

3連休♪2日目。

ココママ母の買い物にお付き合いるんるん(パパは仕事^^;)

ココ姉は勿論付いて来るけど、この日は珍しくココ兄も付いて来た(笑)

目当ては食事+何か買ってもらえるるんるんという考え顔(汗)

お昼前に出て夕方には帰宅するつもりが3店舗回ったのでココパパとのジムの約束に間に合わないあせあせ(飛び散る汗)と大慌てでしたふらふら

ココママ母の買い物だけなら余裕で間に合ったのですが、ほれカーゴパンツが欲しい〜(ココ兄)、ほれパーカーが欲しい〜(ココ姉)、ほれフィットネスウェアーが欲しい〜(ココママ)、ほれポータブルミュージックプレーヤーが欲しい〜(ココ兄)、ほれ文房具が欲しい〜(ココ兄姉)とまぁ、おねだり三昧の親子でした(^^;)

イヤ、全部買ってもらってないですよ^^;ココ兄のカーゴパンツはココママが買ってあげて、ポータブルミュージックプレーヤーもココ兄が自分のお金で買いました顔(イヒヒ)
…って、ココママは買ってもらってるじゃん(笑)
ココママが買ってもらっちゃったからココ兄のカーゴパンツはココママが買ったんだけどね^^;

約束の時間5分過ぎに何とかジムに到着exclamation×2

土日は営業時間が短いので急いで汗を流し(笑)

半月ぶりに計測目

筑粟.jpg

体重とウエストは変わってませんがたらーっ(汗)

体脂肪約2%、腕脂肪約3%、脚脂肪約1%減少してるや〜ん顔(笑)

軽度肥満が非肥満になってるグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

これからも頑張るぞ〜Good

けど・・・基礎代謝量がやや高いって何?調べよ…。
ニックネーム ココママ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

3連休♪1日目。

久しぶりに何もない朝^^(パパは仕事^m^)

子供達も二人ともOFFだった為、誰にも起こされず邪魔されずお昼まで寝ちゃった顔(笑)

ココママ母からの『よさこい祭りのチケットがあるけど行くぅ〜?』の電話で起こされた(笑)

チケット???何でも市役所の前に出されるテントの中の席だそうで(ホント?)。

よさこい祭り、見に行った事ないけど確か踊り歩くお祭りだよねぇ〜?

テントの中に座っていて見えるのだろうか?

よくわからないし、関東大震災疑惑もあったから(笑)パス。

ココ姉がお友達と携帯電話メールでやりとりしていた夕方の大地震予言。

一応出かけるのをやめたココママです顔(イヒヒ)


お昼にココ兄が生まれて初めてお料理を作ってくれました黒ハート

継操u飯.jpg

キムチ炒飯揺れるハート最初から最後まで一人で作ってくれましたわーい(嬉しい顔)

ちょっと薄味だったけど超美味しかったGood

そういえば、ココパパが初めて作ってくれたお料理もキムチ炒飯だったなぁ〜(*^^*)

息子の手料理も食べれたし思い残すことはないと思ったけど

地震来なかったですね(笑)

良かった。予言が外れてくれて♪

テレビや家具に取り付ける防災グッズ買ってあるのにまだ取り付けてないし…顔(汗)
ニックネーム ココママ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

初ジム♪

昨日、生まれて初めてジムを体験しました♪

この世の中にあんなに楽しいものがあったのか!と感動を覚えました(笑)

早くに結婚して子育てをしていたココママにはジム通いなんていう余裕はなく、行こうと思った事もありませんでした。

それが!ココパパの禁煙ご褒美に便乗してココママまで夢の国へ〜るんるん

昨日はデスネるんるんまず最初に自転車みたいなマシーンで体を温めた後DVDを見ながらストレッチ♪

その後は初めてなのでトレーナーさんがつきっきりでご指導&シェイプアッププログラムを組んでくれました顔(笑)

まず最初にココママが一番引き締めたい二の腕のマシーンを体験。

次に太腿を鍛えるマシーン。

・・・と、ここで何やらエクササイズが始まるという^^

人数に空きがあるのでココママだけ『ベーシックステップ』に参加黒ハート

これは台を使い、登ったり降りたりしながら軽いエアロビクス。

エアロビクス経験者のココママにはすんなり出来ました^^懐かしかった〜♪

全然疲れないのに汗だけが床に垂れるほどあせあせ(飛び散る汗)

その間、ココパパはランナーマシーンで3〜4キロ走ってたそうです(笑)

その後は別々にトレーナーさんが付いてくれて、一通りマシーンを回りました。

ココママはとにかく筋肉を付けないとダメだそうです。

マシーンは楽々こなせトレーナーさんに凄いですね〜なんて言われてたので自分は筋肉があるんだっ!って思ってたのに計ってみたら


080827_1515~01.JPG←何これexclamation&question

筋肉本当にないじゃんがく〜(落胆した顔)

物凄い体脂肪顔(なに〜)

うちの体重計間違ってなかった…もうやだ〜(悲しい顔)

本当に酷い体。。。


頑張ろう…




1ヵ月後が楽しみだexclamation×2

1ヵ月後のデータをお楽しみに顔(笑)



散々汗かいた後、お風呂に入って帰りました。幸せ〜るんるん

ここのジムはまだ新しいので設備がとても綺麗ぴかぴか(新しい)

お風呂も綺麗だしサウナもあるし黒ハート


一昔前、ママ友達とエアロビに通ってた時は市民体育館で行われるサークルだったので、どんなに汗をかいてもシャワーは帰宅してから。

そのまま帰ることなんてまずなかったから、着替えはするけど、ベタベタのままレストランしてたもんです。

今度はティラピスに挑戦だ〜わーい(嬉しい顔)

元取るぞ〜(笑)
ニックネーム ココママ at 12:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

お祭り♪

昨日・今日とココ市のお祭りです。

昨年は何故か寂しさに襲われた日でありました(笑)

このお祭りに最後に行ったのは、確か、ココが来る前の年だったような。。。

しばらく行かない間にココ兄はお友達と行くようになり、ずっと一緒だったココ姉までもが昨年からお友達と行くようになり、何となく寂しさを覚えてしまったんですねぇ。。。

今年こそココ兄もココ姉も間違いなくお友達と行くだろうから、ココパパにもし早く帰れたら行こう〜って誘ってありました(笑)

ココ姉が浴衣を着ていくと言うので仕事を早めに切り上げ、ココママ母に手伝ってもらい、汗だくで着せて送り出しました^^

ココ兄もお友達が迎えに来てさっさと行ってしまい、一人ぼっちの時間を満喫するのも良いなぁ〜♪と思い始めた頃、ココパパが早く帰って来てくれたので居酒屋目指して出かける事にしました顔(イヒヒ)

歩行者天国に突入すると、早速ココ兄達に遭遇(笑!)

『悪さするなよ〜顔(イヒヒ)』とココパパが言い捨てその場を去り、

ココ姉のお友達のママに遭遇したりしながら、目当ての居酒屋に行くと、待ち時間4組あせあせ(飛び散る汗)

外で売られていたビールと唐揚げを買い、飲みながら歩いているとココ兄のバスケットボール顧問に遭遇あせあせ(飛び散る汗)

ビール飲んでいたのでちょっとバツ悪かったココママです^^;

何処も彼処も混んでいましたがやっと座れる店を発見。

CIMG6749.jpg

お腹一杯食べた後、ココ兄達に何か食べさせるとか言い出し、店を出て歩いていたらココ兄達発見!

でも人数がやたら増えていたのでやめた(爆!)


そのうちココ姉達発見exclamation×2

CIMG6751.jpg

可愛い〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート) やっぱり浴衣姿グゥ〜ッGoodですねるんるん(ココ姉は一番左)

先日アブちゃんママから浴衣を3枚も頂いたのですが、大人っぽいのでとりあえず子供っぽいのを安く購入しました(笑)

ココママが頂いたのを着ようと試みたのですが、大汗掻きまくりで、しかも帯が上手く出来ずに断念たらーっ(汗)

結果的には片道20分は歩くので普段着で正解でしたが^^;

でも一度は来て行きたいなぁ〜。。。
ニックネーム ココママ at 17:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

パソコンが…

先日、パソコンがバグりがく〜(落胆した顔)超焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

いきなり電源が落ちてしまい、何度かは立ち上がったのですが、何度目かで電源を入れても黒い画面で『次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした:\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM
オリジナル セットアップ CD-ROM から Windows セットアップ
を起動して、このファイルを修復できます。
修復するには、最初の画面で 'R' キーを押してください。』
と出てしまいウンともスンとも顔(汗)

続きを読む
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

元広報部♪

7月14日(月)は中学校の授業参観でした。

参観日は一度も欠かしたことないココママ^^

何せ融通が利く仕事場ですから^^;

この日は参観日の前に昨年一緒に頑張った役員(広報部)のメンバーで集まりランチレストランをしました手(チョキ)

何故集まったかと言うと、昨年みんなで頑張った広報誌がコンクールに出され、良い線まで行ったのですが、賞をとる事は出来なかったという事で、『残念会』と称して集まったのでした〜顔(笑)

残念でしたが、こうやって集まる口実が出来るのはとても嬉しいものでするんるん

今度は夜の部があるそうで顔(イヒヒ)とても楽しみなココママです目


CIMG6715.jpg


このお店は昼間はランチをやってますが、夜は居酒屋です^^

2Fはカラオケの個室になっていてお料理を運んでくれます。

数年前は近所の子育て仲間とよく通いました(^m^)

忘年会・新年会ビールと称してママ友達で集まったり、運動会の後や急に気が向いた時にパパ達や子供達も交えて行ったり顔(笑)

楽しかったなぁ〜♪

懐かしい思い出です(*^^*)

今、このお店の娘さんとココ姉は同じ部活で仲良しハートたち(複数ハート)

また通い始めそうな予感…顔(イヒヒ)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

忙しい一日

昨日は非常に慌しかったふらふら

午後の授業参観に仕事先から直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

当然、車(セダン)はNGなので隣のスーパーの駐車場へ(^^;)

有料だけど仕方ないあせあせ(飛び散る汗)大雨雨だったしふらふら

まずはココ姉1年生の教室へ。担任の先生の国語の授業でした。

思ったよりも多かった父兄にビックリexclamation×2ココ兄の時の初めての参観日は10人程度だったなぁ。。。確か。

今回は20人以上はいたような気がする。

約半分見てココ兄の方へ移動。こちらも担任の先生による理科室にて理科の授業。

父兄4人・・・。4人中二人は夫婦^^;ココママを入れて5人。少なっあせあせ(飛び散る汗)

授業参観の次は体育館にて全体会と言って全体の会です。そのままやん。。。


学校の方針やら先生の紹介、生徒の事・・・。

その後は父兄が逃げない内に学年別に別れ役員決めあせあせ(飛び散る汗)

残ったのは6人の役員決めなのにまた6人程度顔(汗)

昨年もやったのでやらなくても大丈夫なのですが、ココ兄が今年で卒業だし、ココ姉も入学して中学に二人ともいるわけですから、学校に行く機会があれば二人の学校での様子が見られるわけで^^実際、昨年は学校で何度もココ兄を見かけ学校での様子がよくわかりココ兄のお友達とも頻繁に会えたので実は楽しかったのです(*^^*)

高校生になってしまえばもうこんな機会には恵まれないだろうと思い、今年もやる人がいなかったらやってもいいかな…なんて思っていたわけです。

3年生は受験があるので情報収集の為にも役員になる人が多いと聞いていたので半ば諦めていましたが、ココ兄のクラスは消極的な方が多くて
今回も決まらない。。。

なのでお友達を誘って一番楽だという学年部を引き受けました。
学年部とは学級委員です。クラス毎の長とか副とかはありませんが二人づつです。

さっさと引き受け、他の役員が決まらない中、ココ姉のクラスの懇談会へ移動。

約15分程先生のお話を聞いた後、勇気を出して抜け出し(笑)今度はまた別校舎のココ兄の進路説明会&修学旅行説明会へ移動。

説明会が終わり、各部ごとの集まりの為、また別校舎へあせあせ(飛び散る汗)

3学年の学級委員が集まり、学年長&副決め。

ベテランママさん達の強烈メンバーに圧倒されながらお友達共々長も副も逃れる事ができやっと帰れ、スーパーへ。

1000円以上買えば2時間無料。なので食料品をちょこっと^^;

でも2時間では全然足りず、駐車料金500円也…。こんなんで済んで良かったあせあせ(飛び散る汗)

買い物中に思い出す。『PTAの懇親会だあせあせ(飛び散る汗)何時だっけ?6時?6時半?』

すでにこの時5時50分…顔(汗)

慌ててお友達に確認し6時半だとわかりちょっとホッとする。

急いで帰宅し、カレーを温めて保温調理器へ。

ココ姉に炊飯やココハルのご飯を頼み即行歩いて料理屋へ。

10分遅れで到着あせあせ(飛び散る汗)

CIMG6347.jpg忘年会同様、先生方もたくさん参加されていたので、いろいろなお話を聞けて、それだけでも大メリット。

ビールも入っているので本音で語れてる様な所が良いですね顔(イヒヒ)

9時解散で2次会へ移動。

結構ビールが回っていたので悩んだのですが、今年は平役員なのでこんな機会はもうないと思い参加しました。

そこではあんずサワーを頂きもう頭がグルグル回ってましたーっあせあせ(飛び散る汗)

夜中の1時半頃解散。。。

お友達を迎えに来たパパさんにココママまで送ってもらっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

Oさんのご主人様・・本当にすみませんでしたふらふら


帰宅してビックリexclamation×2ココパパが新聞紙に埋もれて死んだように寝ていたからです。

急いで新聞紙をひっぺ返し呼吸を確認(笑)

今朝ココ姉が起きて来て開口一番。

『パパ、ホームレスごっこしてなかった?』

死んだように床で寝ていたココパパにココ姉が新聞紙で埋めていたみたい。

その上を何者かが渡った形跡があって(多分ハル)余計に危険な雰囲気を漂わせていたわけです。

もぉ〜本当に焦ったよっ。酔いが一気に冷めました。

いや、酔っていたから焦ったのかも(笑)


それにしても忙しい一日でした。

カレーがあって良かった。。。

なぜカレーがあったのかと言うと、一昨日の夜、本当はココパパと二人で当選した『砂時計』の試写会へ行く予定だったので、一昨日の朝カレーを作ってあったのです。

少し早く仕事を切り上げ、映画館へ向かっているとココ兄からのメールで怪我した事が発覚。

急いで引き返し整形外科へ連れて行きました。

レントゲンの結果、骨に異常はなく、捻挫との事。

最初2週間は運動禁止と言われたけど、経過によっては1週間で治る子もいると・・・。

とにかく2〜3日は絶対安静。。。

どうしよう・・・来週末に大事な大会が・・あせあせ(飛び散る汗)とココママが焦っても仕方ない。。。

ココ兄の回復力を信じよう・・・。


あ、カレーの話。その日、カレーを食べたのは3人。ココママはカレーはあまり好きじゃないので^^;

しかも間食しすぎで大量に余り、翌朝は火を通したけど誰にも食べさせずに夜の為に取っておいたのです(笑)

そしてスーパーでカツのお惣菜を買ってきてカツカレーにした訳です手(チョキ)

サラダも買ってきてあったので、昨夜は自分達で簡単に済ませてもらいました。

で、今日は仕事…。眠い…です…。マジで。


ニックネーム ココママ at 13:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

心配性?

先日、ココママにしてはショックな事態に陥ったので書かせて頂きます^^;

愚痴愚痴つぶやいてるので(笑)面倒臭い方はスルーしちゃって下さいね^^;

多分、なぁ〜んだ・・って思われる内容だと思うし。。。

続きを読む
ニックネーム ココママ at 16:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ウォーキング♪

CIMG5789.JPG

久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

あれよあれよと言う間に時が過ぎ・・・早すぎるぅ〜ふらふら

ココたんもハルくんも家族全員元気ですよ〜るんるん

毎朝5時40分に起きて、朝食を用意し子供達に食べさせ、

6時40分にバスケットボール朝練のココ兄が家を出ます。

もうすぐ卒業のココ姉はバスケットボール引退したのでゆっくり7時30分に家を出ます。

その間にココ&ハル・パパ&ママも朝食を取りママは洗濯・掃除(←出来る範囲で^^;)・ココ&ハルのトイレ掃除。

自分の支度&帰宅した子供達の為に『おにぎり』をこしらえ、ついでに自分の分もこしらえ(笑)。

何故に『おにぎり』か?というと、運動してくるからスナック菓子では物足りず、

菓子パンでも物足りないらしい・・・タダ単純におにぎりを好むので(^^;)

CIMG5794.JPG全てをやり終え8時にハルくんに後ろ髪引かれながらココたんと犬(足)出発exclamation×2(←これ理想)大抵遅れますあせあせ(飛び散る汗)

9時に帰宅。ココのアンヨを風呂場で洗い、ココママも着替えオヤツを少しずつ与えやっと出勤。
(↑これも理想(笑)いつも遅れますあせあせ(飛び散る汗)ヤバ〜)

大きな声じゃ言えませんが本当は勤務時間9時〜17時なんですけどね^^;

暗黙の了解で10時〜18時ですね(滝汗)

夜のゆとりが欲しいから本当は17時にあがりたいんですけど、9時までの出社がどうしても出来ないっ顔(え〜ん)

早くあがる為には早く出社する−早く出社する為には早く起きる−

早く起きるためには早く寝る−早く寝る為には早く帰宅する−

・・・ぜったい無理〜たらーっ(汗)ハァ・・・これからもココママの修行は続きます。。。

↑こんな生活なのでお休みの日はココたんのお散歩以外はひきこもりdayです(笑)

まぁ、休みが二日連荘であったらどちらか一日はココ姉の買い物に付き合ってますけどね(^^;)

そしてココパパがお休みの水曜日もココパパの強い希望でお休みを取っているココママ。

CIMG5764.JPG最近のお休みは運動不足解消で二人でロングロ〜ング散歩犬(足)に行ってるんですよ〜♪

だいたい4キロ〜5キロコースですexclamation×2

ココママ弟の影響でココパパも焦ってますから(笑)

ココママ弟は今、肉体改造と言って毎晩5キロ走ってるんですがく〜(落胆した顔)

ちなみにココママ弟は33歳。弟ながら尊敬の毎日です。

今日から嫁の義妹も一緒に走るんだって!す、凄い!ちなみに義妹は31歳。

ココママも負けてはいられないexclamation×2明日もココたんとココパパとロングロ〜ング散歩犬(足)です顔(イヒヒ)

そうそう、先週はロングロ〜ング散歩の後に、ココ姉のお友達のママが働いているカフェに食べに行ったんだったexclamation×2

CIMG5797.JPG CIMG5800.JPG

ココパパはロコモコ丼(奥)ココママはごちそうパンサラダ(手前)

スープはちょっと苦味があって健康的なお味でした^^素材を聞いたけど忘れちゃった〜(汗)えっと・・・ブロッコリーと椎茸と・・・なんだっけ?

ここのお店は雑誌に載ったりラジオ番組に出演したりと健康カフェで有名なんです顔(笑)

ちなみにお店の名前はThe Worksでするんるん

CIMG5801.JPGウォーキング後だったせいか、真冬なのに二人してアイスコーヒーでした(笑)

コーヒーもとっても美味しかったぁ〜♪

キルトやビーズ、スクラップブッキングの材料などを置いているクラフトストアーが併設されていて二度楽しめました(*^^*)

お友達の名前を出したせいか、ブラウニーのプチケーキを二つ頂いちゃいました顔(笑)

Sちゃんママ〜ありがとうね〜exclamation×2




ニックネーム ココママ at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ひとりごと…

先日の日曜日、久々にお友達に会えたのに、なかなかアップできない〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日は昨日で午前中中学校の役員会で午後からまたもや中学の授業参観&全体会&懇談会の一日がかり。

今日は今日で、今会社ですが、これからまたもや中学校の壮行会へ出かけるのであります。

壮行会が終わったらまた戻ってきて溜まっている仕事…たらーっ(汗)

日曜日、カフェでお馴染み強烈様メンバーに加えて、

ポティロンの森以来のウィンちゃん初めまして♪のウィンちゃんの弟チョコたんとも会えたのに。

そして、そして、すっごく楽しかったのに、まだレポできません。

それは・・・画像が手元にないからですもうやだ〜(悲しい顔)

今夜・・・若しくは明日・・・最悪は明後日・・・(←いい加減にせい!)

ココママも早く書きたいんですけどね。。。



こんな慌しい生活をしてますが、役員になって良かったと思っているんですよ^^
(仕事に支障は出てますけどね><;)

と云うのは、ココママが所属している役員のメンバーがメチャ楽しいのです(*^^*)

話も尽きないし、役員会なのに大爆笑で盛り上がる!盛り上がる!!!

今度予定している打ち上げビールが楽しみだな〜顔(笑)

メンバーにママさんバレーで全国大会に出場するママが2人いるんですよ目

本当にカッコイイですGood応援に行きたいけど、山形県までなんて行けない顔(え〜ん)

さぁ〜そろそろ中学校へ向かわなきゃ〜。
ニックネーム ココママ at 12:55| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

最近・・・

さっき、↓の記事に頂いたコメントにお返事書いてたのに、何故かパソコンがフリーズもうやだ〜(悲しい顔)

明日書きますのでもう少し待っていて下さいね・・・顔(汗)


ところで、最近いつもに増して忙しかったココママ。

役員会も頻繁にあり、参観日あり、仕事溜まる一方・・・ふらふら

切羽詰った金曜日、帰宅時間が8時を回ってしまったんですね。

急いで夕飯の支度をしていた時に姑からの電話

ご飯は?と聞かれてまだ食べてないと答えたココ姉に『可哀想だ』を連打。

ココパパにもいろいろ聞いて来たそうで、夕飯が遅くなって心苦しく、自分で分かっているだけに怒りは頂点に・・・ちっ(怒った顔)

ここの所、いろいろと重なったものですから、余計にココママの虫の居所も悪かったのですけどね(^^;)

まぁ怒りと言っても、ココママが一人で怒っていただけですが(笑)

いろいろあった事・・・その@

実はココママ、会社でも強制的にブログを付けさせられているのですが、仕事以外の事もOKなので、よくそこで愚痴ってるんですね(笑)

なので、会社のブログのいろいろあった事の記事へリンクしてしまえば早いのですが、そこまでカミングアウトする訳にはいきませんので^^;コピペで愚痴っちゃいます(笑)

暇だから読んであげても良いよ〜の方だけ『続きを読む』をクリックしてね(^^;)


続きを読む
ニックネーム ココママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

お仕事の話

ココママの愚痴です。

そしてひとり言です。。。

興味のある方だけ読んで下さいね。

(読んでも嫌いにならない方だけ読んでね/笑)

(もともと嫌いな方は読まないでね/笑)





続きを読む
ニックネーム ココママ at 13:55| Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

近況報告

ネタが溜まっていますふらふら
@ココたんのご近所のお友達ネタ犬(笑)
Aココたんの別ブログのお友達ネタ犬(笑)
B我が家に嬉しいお届け物ネタプレゼント
Cココたんの痛々しい足ネタ病院
Dこのココたんブログのお友達ネタ犬(笑)

書きたい事満載〜あせあせ(飛び散る汗)

しかも…コメント頂いたお友達に対するレス溜まりまくってます顔(え〜ん)
お友達の所へコメント残せてませんもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんなさい顔(泣)

言い訳ですがたらーっ(汗)ココ兄姉が夏休みに入った途端、ココママの生活も一転しまして、
毎朝5時起きなんですもうやだ〜(悲しい顔)ココ兄がバスケットボール部の他に体力作りの為とか言ってくつ駅伝部に所属してしまって、ほぼ毎朝6時頃家を出てグランドに行き2時間走ってきます。
その後、一度帰宅し着替えて本命のバスケットボール部の練習に行くわけで・・・顔(汗)
ココママ自身が大変だ大変だと思いながらも、よく体力が持つなぁ〜と関心してるし、そんなココ兄を誇りに思ってるわけですが^^;。
ココママには真似できない事ですから(^^;)
ココ姉も相変わらずバスケットボール部の朝練、頑張ってます♪
こちらも毎朝6時45分に家を出ています。
ココママのだらけていた小学校時代の夏休みを思うと本当に尊敬の眼差しですよ・・・(汗)

そんなこんなで仕事行く前に二人のお昼ご飯も作って行くのでいくら早起きしても時間が足りませんあせあせ(飛び散る汗)
何故か最近、仕事の方も忙しく、なかなかコメント残せず、帰宅してから夕飯の準備から始まりココたんのお散歩もあるし、5時起きなので早く寝ないと死にそうだし、しかも10時頃には充電切れで起きてられず、皆様のブログを開いたまま転寝してる状態です顔(汗)

休日は休日で一日中家事に負われるか、一日中出かけているので^^;思うように更新も出来てません(^^;)

↑こんな感じで今までよりも増して慌しい生活をしてますが、ココブログを忘れないで下さいね〜exclamation×2

下にABCをアップしてありまするんるん
お暇な時に覗いてみて下さいね顔(笑)
ニックネーム ココママ at 09:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする