2009年10月31日

中学時代♪

夕方から中学時代の友人で集まりました顔(笑)

一年に一度の楽しみですぴかぴか(新しい)

昨年はココ兄の受験で気忙しかった為パスしたので

ココママは2年ぶりの再会となりました揺れるハート

2年前はコチラ顔(イヒヒ)

昔の友達って不思議ですね〜☆会った瞬間に24年前?にタイムスリップですよっ!

気持ちは思い切り中学生です。ココ姉と同級生です。はい。

そして・・・必ずこうなるんです下下下

           下

           下
            
           下

B0_SendPic0001-1.jpg

はい。気分は中学生〜四葉

超〜楽しかった〜顔(笑)

次は2月だね黒ハート

(一年に一度じゃないんかいっ!の突っ込みはナシで)


お土産.jpg

チャコ〜黒ハートお手紙付きのお土産ありがとうハートたち(複数ハート)
家族4人争奪戦で美味しく楽しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

夜のお出掛け(^m^)

091029_1852~01.jpg

c-2.jpg

ココたんがお散歩デビューして以来のお友達ミミちゃんのママと珍しく二人で(o^∀^o)

ミミちゃんママお勧めの素敵なお店に連れて行って頂きました〜V(^-^)V

凄く雰囲気が良くて、お料理もとても美味しいお店でした☆

お喋りに夢中であっという間に過ぎてしまった4時間(^m^)

ミミちゃんママ〜♪本当に楽しい時間をありがとうございました☆
すっかり甘えてしまって…(>_<)
どうもご馳走さまでしたm(_ _)m

また懲りずにお付き合いお願いします(≧∇≦)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

親睦

珍しくココママまでお客様にお招き受けました顔(笑)

CIMG7561.jpg

お客様の近所のお客様ご自慢のお店で黒ハート

下町の雰囲気を感じさせる店内とオーナーさんご夫婦でしたぴかぴか(新しい)

お客様はココママと同年代のご夫婦るんるん

仕事は忘れ、お友達のように盛り上がり最高に楽しい夜でしたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

レバ刺しの味が忘れられません顔(イヒヒ)


ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ランチ♪

久しぶりのママ友達とレストランに行ってきましたるんるん

『The Tea House』

という、初めて行ったお店は、住宅街の中の普通のお家で一見レストランと見抜けません^^;

しかし!

ドアを開けるとそこは確実に、物凄く雰囲気の良いお洒落なレストランでした顔(笑)

1007.jpgお料理名はスッカリ忘れてしまいました顔(汗)

メニューは週替わりでいつも1種類。

なので席に座ればメニューも何も聞かれず次から次と運ばれてきます。

最初は紅茶。次はスープ。その次はパン。そしていよいよメインディッシュ♪

その後はデザートやまたまた違う種類の紅茶。

紅茶も3種類出され、最初のはマスカット。次はティピーティー(って言った?フルーツのような感じだったなぁ〜)。最後はダージリンティーだったな、確か。。。違ったかな?もう忘れたあせあせ(飛び散る汗)

どれも体にとても良さそうな自然な味で美味しかったですGood

お店を後にした後はお友達の家で第二の喫茶店タイム黒ハート

久しぶりのおしゃべりはとても楽しかった〜ハートたち(複数ハート)
いつもの休みはココパパとばかりだけど、たまにはママ友とリフレッシュしないとね顔(イヒヒ)
ニックネーム ココママ at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

役員会

image/cocotan20040201-2009-08-24T14:58:03-1.jpg

今日は午前中から高校の役員会。
仕事が溜まってるのでお昼には絶対に切り上げる!と心に決めていたのに、代理で陶芸作品の続きを引き受けてしまった(>Σ<)

役員のママ達が良い人ばかりで大好きなので無理に引き受けてしまったのだ^^;

でももう時間的に限界(>_<)

無責任だけど途中で人に押し付けて会社に向かっています。

だけど渋滞という…(*_*)
ニックネーム ココママ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

コンビネーションエアロの…

image/cocotan20040201-2009-08-19T21:13:46-1.jpg

次はヨガ♪

気持ちいいんだな〜これが!(o^∀^o)

ちなみに上級クラスのコンビネーションエアロ、ツーテンポ遅れてるココママです(^。^;)

知り合いのママ友がいるので頑張って参加してます☆
ニックネーム ココママ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

内祝い

image/cocotan20040201-2009-08-18T17:51:29-1.jpg

お客様から頂きました♪

可愛い赤ちゃんの写真付きの手作りカードに感激☆
ニックネーム ココママ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

お仕事のお話。

7月8日(水)

やっとココママの好きな事が仕事で活かせる時が来たexclamation×2

新築家のプレゼン用図面を手書きで書くお仕事です顔(笑)

学校でも着色は大好きだったけど、もう20年近く昔のやり方では時間もかかるし効率が悪いあせあせ(飛び散る汗)

この作業だけに時間をとられる訳にはいかないので。

そこで奇跡的に知り合えたプロの方に教えて頂ける事にぴかぴか(新しい)

DSCF4074-1.JPG

上大好きな作業だけに『水を得た魚のようだ』と言われてしまった(笑)

傍から見ても喜びがバレてしまうくらい超楽しい黒ハート


CA3C0275-1.JPG

上仕上がりはこちらるんるん

次回は内観・外観パースの書き方を教えてもらう予定黒ハート

CADも良いけど、やっぱり手書きは味があるハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

バス研修るんるん

6月22日(月)

ココ姉の中学PTAのバス研修でしたバスダッシュ(走り出すさま)

昨年に初めて行ってとても楽しかったので今年もどうしようかなぁ〜なんて思いましたが、何せ仕事がなかなか休めない月曜日だったので今年は諦めていたんですね。

ところが、人数が集まらないとの事でシュガーちゃんママやPTA本部の方からお誘いを受けたのです。

聞けばクウちゃんママやハクちゃんママも行くとの事黒ハート

これは無理やり行くっきゃないっしょーっexclamation×2

(結局シュガーちゃんママは行けなくなっちゃったんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)

という事で、本当に無理やり行って来ました(笑)(会社からはちょっと白い目顔(チラッ)・・・顔(ペロッ)


行き先は『防災センター』『柴又』ですバスダッシュ(走り出すさま)

防災センターでは

CIMG7288.JPG

上いろんな体験をしました顔(笑)

詳しくはクウちゃんブログへGOexclamation×2

震災の恐怖を体験し、防災用具の備蓄と既に購入済みの防災グッズ(もう1年経つあせあせ(飛び散る汗))の取り付けを心に決め次の目的地『柴又』へ〜バスダッシュ(走り出すさま)

(といいつつ、まだ何もしてません顔(汗)6/30現在)

CIMG7298.JPG

下町の情緒豊かな街並。

CIMG7301.JPG

有名なお蕎麦屋さんでココママは鴨せいろ定食を頂きましたレストラン

以前一緒に役員をしたTちゃんママとPTA会長さん(女性)と同席黒ハート

とっても楽しい会話で美味しく頂きましたるんるん


帝釈天題経寺では

CIMG7301.JPG

受験生のママ達と一緒になって真剣に今年3回目の御神籤をひいたココママ(笑)しかも大吉。
(今年は受験生いないのにね〜/笑)

いつも5円なのに何故か奮発して100円を入れてお参りしたココママ・・・自分でも謎。


山本亭では

CIMG7307.JPG

クウちゃんママ・ハクちゃんママ・Tちゃんママと4人で大爆笑(まぁいろいろと顔(ペロッ))の末、見事な日本庭園を横目に喫茶店タイムわーい(嬉しい顔)

CIMG7313.JPG

まったりついでにマッサージのプロのハクちゃんママにマッサージを受けちゃいました顔(笑)

ハクちゃんママってば凄いっ!触っただけでココママは胃が弱いって的中目

本当にちょっと疲れるとすぐに胃にくるんです。ハクちゃんママすごーいClap


この後はココママは見た事がなく、あまり興味もなかったのですが『寅さん記念館』へGOexclamation×2

入ってみたら昔の街並のミニチュアに感動〜ぴかぴか(新しい)

建築関係の学校へ行っていたので模型とかも作ってたんですね^^

なので実は興味津々なのでした顔(笑)


寅さん記念館を最後に帰りのバスに乗り込んだのですが、

行きも自己紹介がありましたが、一人一人マイクで感想を述べる事に緊張MAXあせあせ(飛び散る汗)

ココママこういうの本当に苦手〜あせあせ(飛び散る汗)

いい加減、人前で話す事に慣れないといけないのにね。。。



とまぁ、犬(笑)友さんのお陰で大爆笑続きの一日でありました。

帰ったらファンデーションが完全にパックリ割れてたしがく〜(落胆した顔)


我が家まで送迎してくれたクウちゃんママ黒ハート本当にありがとう〜exclamation×2

またみんなで爆笑喫茶店会したいね顔(イヒヒ)



ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ランチ♪

6月4日(木)

午後から中学の役員会だったのでお昼休みから仕事を中抜けしてお友達とランチでしたるんるん

ココ兄時代からのお友達なのでお互いの子の高校生活の様子で盛り上がっちゃいました顔(笑)

えんでん.jpg

お店はココ姉のお友達のとこ黒ハート

ランチはおかず2品or3品をチョイスして定食になりますレストラン

その品の多いことexclamation×2ランチはまだ二度目なので全品制覇するにはこれからも通わないと顔(イヒヒ)

ゆったりくつろげる雰囲気だし、お味の方も絶品です顔(笑)

なんてったって、ココ姉のお友達のYちゃんママに会えるしね〜揺れるハート

えんでん2.jpg

またまたパパさんがサービスしてくださいましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

いつもサービスして頂いて申し訳ないですふらふら

と〜っても美味しかったですexclamation×2

ぴかぴか(新しい)ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ココママ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

すてんどぐらするーむ

5月27日(水)

犬(笑)友達6人でサラちゃんママお奨めの素敵なお店へGOexclamation×2電車しました顔(笑)

すてんどぐらするーむ.jpg

一見通り過ぎてしまいそうな狭い間口の目立たないお店。

ところが一歩中へ入ってみると・・・


CA3C0181.JPG

もの凄く綺麗な手作りのステンドグラスがた〜くさんっexclamation×2


CA3C0184.JPG

ソケットタイプも小さくて可愛い黒ハート

どれもこれも一桁違う?ってくらい良いお値段なのですが、ソケットタイプなら何とか買えそう?(笑)

猫のなんてココ姉のお友達のSちゃんママだったら即お買い上げだろうなぁ〜顔(イヒヒ)

今度話してみようるんるん


間口は狭いのですが、奥へ長〜い。

奥にはまた素敵な空間が。

CA3C0185.JPG

素敵な明かりに照らされて優雅なひとときって感じですねぴかぴか(新しい)


CA3C0187.JPG

ほとんどのお友達はピザセットレストラン


hayashi.jpg

シュガーちゃんママとココママはハヤシライスセットをチョイスレストラン


器から盛り方からお洒落で、お味の方もベリ〜グゥ〜Good

cafe.jpg

またコーヒーも美味しくて黒ハート



素敵なお店で素敵なお友達と素敵なお話しぴかぴか(新しい)

上なんかクサいですが本当なので(笑)

犬のお話しでは時に涙を浮かべたり・・・なんか・・・人の優しさに触れたひとときでした。
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

構造見学会

5月23日(土)24日(日)は構造見学会でしたるんるん

CA3C0149.JPG

一級建築士のココパパが建てている家なのですが、

実はココママも一緒に仕事をしています(笑)同じ会社です^^;

ココママが役員とかやたら出来る、やけに融通が利く理由がおわかりになったと思います。

一戸建てのお友達〜!困った事がありましたら遠慮なく相談してくださいね〜Hello

一戸建てじゃなくても建築全般やってますので何でも相談してください顔(イヒヒ)

悪徳業者に引っ掛かる前にねexclamation×2

地域密着型なので安心が取得です(笑)

施工はココ市近辺しかやってませんが、遠いブログ友達も相談にはのれるので何でも聞いてね〜Hello

業者の勧誘に困ってるお友達が多いことが判明したのでちょっと載せてみました顔(笑)


CA3C0158.JPG

上OBのお客様からの差し入れ黒ハート

他にもどら焼きやお餅等の差し入れ、本当に有難いですハートたち(複数ハート)

地域密着型ならではのお客様との繋がりですよねわーい(嬉しい顔)


CA3C0193.JPG

上お刺身まで(笑)

釣りが好きなお客様がさばいて持ってきてくれました。

プリップリの身exclamation×2メチャウマでした〜黒ハート
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日

CA3C0129.JPG


この日お友達と映画を観に行っていたココ兄からのプレゼント

きっとあれこれ考えて選んでくれたんだろうなぁ〜(*^^*)

最高に美味しかったです黒ハート

超欲しそうに隣に張り付いてた人・・・

犬ではないですよ。人です、人。

そう、ココパパにも可哀想なので二口だけあげました顔(イヒヒ)

ココ姉に『プレゼントは?』と聞いてみると、

去年ストラップあげたじゃ〜〜〜んexclamation×2』と言われました。

一年おきで良いというルールがあるのでしょうか?

そういえば、ココ兄も数年ぶりかも。。。

いやいや、物ではないですからね。

普段からの二人の優しい気持ちがママはとても嬉しいよ。


ココママから二人の母には、

毎朝歩いているココパパ母にはウォーキング用のトレーニングシャツ。

毎日忙しいココママ母にはストレスと美容を備えたサプリドリンクを贈りました。
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

犬友とランチ黒ハート

浜松から帰った翌日の4月2日(木)に毎朝一緒にお散歩する犬友さんと初めて犬抜きでゆっくり過ごす事が出来ました顔(笑)

以前もあったのですが、ココママは仕事で参加できずに悔しい思いをした事があったんですね(T-T)

今回は何が何でも参加しましたよ〜顔(イヒヒ)

Gレトリバー・サラちゃんママ、ボーダーコリー・アニーちゃんママ、ヨーキー・シュガーちゃんママ、ヨーキー・クウちゃんママと黒ハート

行ったお店は以前も何度か行った事のある『The Works Cafe』

CA3C0065.JPG

『大人のお子様ランチ』美味しかった〜ハートたち(複数ハート)

CA3C0068.JPG

シュガーちゃんママおすすめのケーキもとっても美味しかった黒ハート

このケーキ、そういえば以前にここのスタッフであるママ友達がご馳走してくれたケーキexclamation×2

何度食べてもやっぱり美味しいexclamation×2また食べたいexclamation×2

犬連れのバタバタな朝とは違って、ゆ〜っくりま〜ったり素敵な時間でした(*^^*)

また次回を楽しみにしていま〜す顔(イヒヒ)


この日はココパパ40歳のお誕生日でした。

肉体改造に勤しむパパはいつも通りジムだったので特別なお祝いはしませんでした^^;

浜松で散々お祝いしてもらってきたしね〜(^m^)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

美容院♪

3月11日(水)

夫婦仲よく一緒に美容院に行ってきましたハートたち(複数ハート)

以前も行ったママ友の所で今回で3度目でするんるん

ココママは白髪染め&カット、ココパパはカットのみ。

ママ友のRママお薦めの若いお兄さんにココパパをカッコ良くしてもらいました(笑)

ココママはRママに一切お任せるんるん

Rママはとっても上手です。前回かけてもらったデジパーなんて今までで最高るんるん

他のお店で2度ほどかけた事があったのですが、『これがデジパーか!』というくらい今までとは全然違う♪

何が違うって、夜乾かすだけで朝セットなしでもクルクル〜るんるん

でもやっぱりRママがセットしてくれた美容院帰りのようにはならないけど^^;

もう暫くデジパーはかけられないらしい。。。次は何してもらおう顔(イヒヒ)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ジム

1月28日(水)

久しぶりにジムのスタジオレッスンで『ボクシングEX』を受けて来ました。

最近・・・というか、年末辺りから寒くて足が遠退いていたジム。

ココパパはしっかり2日に一度の割合で行ってましたが。。。

受験生の母は痩せるよ〜って言われてたのに太る一方で、体脂肪はまた軽く30%越え、体重に関しては過去最高?と言わんばかりまで上り詰めた次第でありますもうやだ〜(悲しい顔)

雑誌で見た『女性はポニョが一番exclamation×2に感化されスッカリ安心しきった結果です。

ポニョとは、ポッチャリの手前らしい(笑)

それを見た時『そ〜だよな〜!ココたんがガリガリだったら癒されないかも〜!ポニョなココたんだから可愛いんだ!』と勝手に解釈。

そして自分に当てはめ『これでいいのだ!』と結論。

ところが、久しぶりにジムで計測してみると予想をはるかに上回ってる!

という事で、バナナダイエットを再開しました〜。(ジムと関係ないじゃん!という突っ込みはナシで)

ジムに通う前にやってたんですね。その時確か2キロくらい落ちた覚えがあります。

しかしそれ以上は全く落ちなくなり、バナナが店頭から消えたのを機にやめました。

ところが!ココママの周りでバナナダイエットの成功者が続々と!!!

また毎日バナナを買って帰る日が始まりました(笑)

多分、そんな事しなくても、後1ヶ月もすればすっかりやつれてると思いますが^^;

受験生の母は痩せる…←これ絶対そう!


ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ご馳走♪

1月22日(木)

ココ姉のお友達のママにお誘いを受けて手作りランチをご馳走になってきました〜わーい(嬉しい顔)

CIMG7166.JPG

ちぃ助のママのA子ちゃんも来ていて、A子ちゃんお手製サラダもすっかりご馳走になっちゃいました顔(笑)

ココママはというと・・・

『手ぶらで来て〜るんるん』に甘えて会社から直行あせあせ(飛び散る汗)

あ、喫茶店豆(気持ち)だけ受け取ってもらいました^^;

お料理はキッシュ・サラダ・パン・フルーツ・カップケーキ(チョコ・レモン)全て手作りです^^

幸せ〜揺れるハートな一時でした顔(メロメロ)


このお家にはハルの兄弟の茶々丸がいます猫

話に夢中でカメラをスッカリ忘れてしまいましたが、茶々丸はココママに寄って来てくれたので抱っこしちゃいました顔(笑)

ハルより大人〜しく抱かれてくれます黒ハート

ハルはココがヤキモチ妬いて突進してくるから、いつもオドオドしてるんです顔(汗)

他にもQちゃん♂猫とメルちゃん♀猫がいるのですが、Qちゃんはチョコッとご挨拶に来てくれたものの触れずじまいもうやだ〜(悲しい顔)

メルちゃんは『もう帰ったかな?』ぐらいな気持ちで間違えて(?)部屋に入ってきたらしく、ココママを見て猛ダッシュで逃げて行きました顔(泣)

その後、部屋の扉のガラス越しに覗いていた姿は『萌えぇ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)』でした(笑)


そしてそして犬も居るんですね〜るんるん

下チップ♂で〜す黒ハート

CIMG7167.JPG

おねだり中顔(イヒヒ)

食いしん坊チップはこんな可愛いしぐさをしてお裾分けを狙っています(^m^)


CIMG7168.JPG

背筋真っ直ぐですよっexclamation×2

こんな技、ココたんには絶対無理。

こうすれば貰えると学習してしまったようですが、こんなに可愛い姿を見せられたらあげずにはいられないかも顔(イヒヒ)

小さい頃から何でも食べてきたという丸々していてまるでテディーベアのようなチップ。

もう15歳なんだってexclamation×2

ココたんは食べ物には本当に気を付けているけど、こんな風に元気に年を重ねてくれるだろうか。

もうすぐ5歳。

ココママにとってはいつまでも赤ちゃんのココたんだけど、

人間の年で言ったら35歳なのねぇ。。。顔(汗)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

前髪

12月24日(水)にららぽーと9階の超眺めの良い美容院で美容師をしているママ友達に白髪染め&カットをしてもらいましたはさみ

ワンレン世代?のココママですが(笑)20年ぶりぐらいに前髪をバッサリ切られましたあせあせ(飛び散る汗)

っていうか、先日自分で切ったと記事に載せましたが、その切り方がプロから見て許せなかったらしく、散々怒られ呆れられ、修正!修正!と言いながらバッサバッサ切られましたもうやだ〜(悲しい顔)

不安になりながらもお友達を全面的に信用しお任せする事を腹に決めた数時間でした(笑)

でも、ココママイメチェンプロジェクトはまだ途中経過だそうで、2週間後以降にパーマ&カットをしないと完成しないそうです。

友達に言わせると、9月に白髪染め&カットをした時の美容師があまりにも下手らしく、修正不可能な所が沢山あるとか^^;

完成させてもらいに1月中旬にまた行く予定ですが、最終的にはどうなるのだろう・・・。

彼女の言う通り、本当に良くなるのか〜?

とりあえず暫くは大イベントがないので(結婚式とか同窓会とか/笑)久しぶりに冒険してみようと思います^^


ところで、本日はクリスマスイブクリスマス

ですが、ココ姉はお友達の家で剣道部のお友達とのパーティーに出掛けてしまい、残された家族で普通の食事で過ごしました(笑)

男衆が『ケンタッキー!』と騒いでいましたが、『ケンタッキーにするならパーティー行かない!』とココ姉が言い出したので。
(そんなにケンタッキーに飢えているのか?たまに食べてるのになぁ。。。変なの)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ココママのつぶやき

父と大喧嘩しました。些細なことで…。

ココパパも巻き込みました。。。

母も巻き込みました。。。

弟まで巻き込みました。。。

他人まで・・・

久しぶりに大泣きしてしまったあせあせ(飛び散る汗)

こんな事で揉めてる場合じゃないのに。

こんなくだらない事で。。。

(ほんと!知ったら笑っちゃうようなこと!)

でも初めて兄の気持ちがわかった。

15年前の今頃、兄がとった行動は責められない。

きっとココママも同じ行動を起こしたに違いない。

今まで父に同情してる部分が多かったけど、ココママが知らなかっただけ。

あれじゃ〜兄が切れるのも仕方ない。

今では逆に兄に同情してしまう。。今頃でごめんよ・・・お兄ちゃん。。。

でもこれ以上大事にすると母が可哀想。。。

母の為に我慢するしかないのだろうか。

母や弟、周囲の人には謝りました。

皆どう思っているのやら。。。

ココママの教訓 : 子供と同じ仕事はやらない。

ココ兄とは特に一緒に仕事はしたくない。

親子じゃなくなるから。

ココ兄姉には一生『父ちゃん・母ちゃん』『パパ・ママ』って今まで通り呼んで欲しい。

孫が出来たら『パパ・ママ』はキツイか^^;でも本心はココ姉には一生『パパ・ママ』って甘えて欲しいな^^

ココ兄は嫁が怒るだろうからね(笑)

以上、ココママのつぶやきでした。



こんな事だけでは見に来てくれた方に申し訳ないので

陽だまりハルくんと陽だまりココたんを載せておきます^^;

hal.bmp

coco.bmp

早く帰ってこの二人に癒してもらおうかわいい

そして夜はジムの死にそうに辛いジョギングエアロで発散してくるぞぉ〜exclamation×2
ニックネーム ココママ at 15:26 | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

2度目のフリマ♪

カメラ撮り忘れましたがあせあせ(飛び散る汗)10月29日(水)にまたまたママ友達とフリーマーケットに出店しました手(チョキ)

今回は2回目ともあって要領を掴んでいた為、前回よりも余裕をもって楽しむ事が出来ましたるんるん

前日からの用意(値段付け等)も完璧にし、ハンガーラックも持参して
着れなくなったコート類を見てもらいやすく出来たし、今回はネットにて『フリマの心得』も勉強していったので、値段をつけるのもお客さんとのやり取りもかなり楽チンでした(^-^)

今回出品した物は、前回出品した残りと今秋に衣替えをして着れなくなった子供服やもう何年も袖を通してないのに捨てるには勿体無い大人の服。

今回の目玉は(ってゆうか、今回も?)、凄い吟味して買ったのに同じ人が居たからという理由でなかなか履かず、そうこうしてる内にサイズが合わなくなってしまって結局1度も履いていないちっ(怒った顔)ココ兄のバスケットボールシューズ26.5p(12,800円で購入)ですね〜。

今は27.5pですよっあせあせ(飛び散る汗)デカッあせあせ(飛び散る汗)

ココ姉達が出店した『子供フリーマーケット』にも出品したのですが売れそうで売れなかったのです。8,000円じゃ〜ねぇ〜^^;

で、前回は5,000円で出したのですが、何人かのお客様も悩んだ挙句買わずじまい^^;

って事で、今回は破格値3,500円にて販売。値切に値切られ(笑)2,500円で手を打ちました(笑)

ココ兄のお友達もみんな大きくなっちゃって履ける子が見つからなかったので買ってもらえて良かった〜揺れるハート

あとは、ココ姉が小学校入学式で1度だけ袖を通したフォーマルウェアや1年も着ていないバレエのレオタードリボンや子供用トレーニングウェアや子供&大人のコートや靴も買ってもらえました顔(笑)

儲けるというより、処分する事が目的なので^^超格安にて有料

無料コーナーや全部10円コーナーも作ったのですが、無料コーナーから持って行くお客さんは皆『大事にするからね〜!ありがとう〜!』って暖かい言葉を残していってくれました顔(笑)

選んで持っていってくれるから使ってくれる事間違いなしなので、こちらこそ嬉しいのに!

10年近く前に、子供達のベビー用品をリサイクルショップに持って行ったのですが、ゆらゆら揺らせて食事も出来るハイ&ローチェアーやチャイルドシートなど、100円で買い取りですよっあせあせ(飛び散る汗)

後日その店に行ったら6,500円で売っていた事には本当にビックリしましたががく〜(落胆した顔)

それを考えると、欲しい人がもらってくれる方がよっぽど良いexclamation×2

思い出の一杯詰まった物ってなかなか捨てられないですよね…。地球環境を考えても…。

前日は値札付け等で夜中の3時頃までかかって大変だったけど、またまた楽しい1日でした黒ハート

次は初夏かなぁ〜exclamation&questionもうそろそろ子供服は出なくなるなぁバッド(下向き矢印)

ココ兄は勿論のこと、ココ姉もこれから買うのはもう160cmか大人物だし・・・たらーっ(汗)

でも来年はまだ出るかな?

またやろ〜ね〜exclamation×2A子ちゃん黒ハート
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする