2010年02月27日

結婚式の二次会♪

小学校の頃からの友達E子の結婚式の二次会に出席してきました黒ハート

CIMG7733-1.jpg


E子、マジで綺麗だったなぁ〜ぴかぴか(新しい)

ココママももう一度ドレス着てみたいexclamation×2

でも絶対無理あせあせ(飛び散る汗)E子と同じ年なのに・・・なぜ?もうやだ〜(悲しい顔)


今回はH子とも会えてラッキー四葉でした。

H子、昔から変わらないGoodキャラGood


CA3C0386.JPG


パイナップル美味しかったぁ〜るんるん


CIMG7739-1.jpg


チャイナドレスで登場のE子を激写カメラする友達を激写カメラ 顔(笑)

チャイナドレスも着れちゃうんだもんなぁ。。。(悔) 顔(泣)


CA3C0392-1.jpg


上思い出かわいい


二次会前にランチしながらみんなで書いた色紙ペン

S美の旦那さんからみんなお揃いのストラップのお土産プレゼント

携帯電話に付けると絶対なくすから手帳に付けましたぁ〜ハートたち(複数ハート)

chakoからみんなお揃いのタオル四葉スキー旅行のお土産黒ハート


あと、

ココたんのお友達犬(笑) 笑!


image/2010-03-03T16:33:084

『お友達じゃないもんむかっ(怒り)


お友達なのっ!ビンゴで当たったお友達!

仲良くしてねるんるん

有料を食べるお友達だよ。

コインを近づけると、モグモグモグ・・・って食べて可愛い〜んだよ黒ハート


会社に連れて行こうと思ったけど、

コインが溜まる引き出しにパスワードが付いてないからダメだ・・・顔(汗)

盗まれたら嫌だからね!



はずれナシのビンゴ、友達は凄いのもらってました。

chakoは加湿器だし、S美は湯沸しポット

T子はたこ焼き機

ココママは4番目に当たりかな?

だって、H子はアロマだし、Mきは消臭スプレーだったから顔(イヒヒ)


しかし、chakoは凄いなぁ〜!

一人だけ当たる新郎新婦からのくじで

サイクロンのハンディー掃除機までGetだもん目

でっかいプレゼントを二つも抱えて帰るのは大変そうでした顔(イヒヒ)




image/2010-03-03T16:33:083

翌日、ココ姉と二人で引出物で頂いたバームクーヘンをウマウマしました^^

ココ姉とココママはバームクーヘンやカステラを食べる時は必ず牛乳です(笑)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

お客さんのお家♪

2月20日と21日に開催した構造見学会に来てくれたOBのお客さんから

『明日家においでよ♪ビール飲もうるんるん』とお誘いを受けたので、

早々と仕事を切り上げ、急いで子供達にレストラン(ハヤシライス/笑)を用意し、

お言葉に甘えて7時頃伺いました。

image/2010-02-25T13:39:003

途中で息子さんが帰宅して一緒に飲み始めたりで、

結局帰ったのは12時を回ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

しらふでの長時間は眠さも加わりちょっとキツイ時間帯もありましたが(笑)

こうして招待して頂けるのは有難いですねぴかぴか(新しい)

地元の工務店ならではです顔(イヒヒ)


引き渡した時点でこれから何十年ものお付き合いを約束したようなもの^^

人との出会いに感謝ですね四葉

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

珍しい頂きもの♪

お客さんに珍しいチョコをもらっちゃいました黒ハート

image/2010-02-19T19:39:314

patchi chocolate

1974年にレバノン生まれの「パッチ」。

レバノン王室御用達のショコラティエで、
中東のゴディバといわれてるとか。。。

日本では売ってないみたい。。。

チョコ大好きで、チョコを目掛けてオランダまで行っちゃうお客さんからのプレゼントでした顔(笑)

お味の方は・・・

ココママ疎いからなぁ・・・顔(汗)

でも、そんなココママでも手が止まらない美味しさでしたハートたち(複数ハート)





もひとつ!





image/2010-02-19T19:39:313


これまた珍しい『海老芋』を戴きました。

こちらもお客さんから顔(イヒヒ)

京料理に使われるという最高食品らしい目

とりあえず味噌汁に入れてみたのが悪かったのか、

里芋と変わらないように思えた(汗)

せっかくだから煮物にしてみなければっ!!!

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

パスタ♪

image/2010-02-05T11:18:564

ランチで食べたパスタが激ウマだったexclamation×2

前にシュガーちゃんママが美味しいよ〜って言っていたお店。

また行きたいぴかぴか(新しい)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

レバ刺し〜♪

image/2010-02-05T14:27:111


またまたお客さんと食事顔(笑)

ここのお店はレバ刺しも他のお肉も絶品ぴかぴか(新しい)

マスターが自ら牛一頭をさばくらしいから目

月1の定例会になりそう・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

和菓子♪

お客さんに和菓子屋さんがいるので、和菓子を頂く事が度々あり

太るぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)と言いながら、手を引っ込められないココママですふらふら


image/2010-01-29T11:44:291

23日にはいちご大福黒ハート(一個で我慢した!)


image/2010-01-29T11:44:294


26日には↑コレるんるん(名前がわからん)


今までも定期的にいろんな和菓子を頂いては、

お茶を入れて至福の時間を楽しんでいます顔(イヒヒ)


あぁ・・・ブタ一直線だぁ。。。


wiiフィットの時間を無理やりでも作らなきゃ・・・

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

安心お野菜♪


犬(笑)友さんとレストランタイム中にお客さんから携帯電話あせあせ(飛び散る汗)

何かと思えば

『会社の帰りに寄ってぇ〜るんるん』でした(^^;)

本当に仕事帰りに寄ってみると、

『入って!入って!』と招き入れられ、

image/2010-01-23T12:42:282

お茶から始まり、次から次とお料理が出てきてすっかりご馳走になってしまいました〜顔(笑)

ココママぐらいの息子さんがいらっしゃるのですが、まだ未婚の為か、

すご〜く可愛がってもらってます^^もちろんココパパも。

息子さんが結婚したらまた変わっちゃうだろうなぁ〜^^;


畑を借りてお野菜を作っているので

無農薬野菜をた〜っくさん!頂いちゃいましたexclamation×2

image/2010-01-23T12:42:281


中が赤い珍しい京都?の種から育てたという大根。

その大根を使ったお漬物とこれまた珍しい種の里芋の煮っ転がし。

他に、太腿みたいなぶっとい大根と、普通の大根と、

ほうれん草をいっぱい!

ブロッコリーとカリフラワーまで!

ブロッコリーとカリフラワーはアブラ虫がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

洗うのにとても時間がかかるけど、一度食べたら感動ものだねぴかぴか(新しい)

虫がイヤ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)とか言ってられない美味しさ黒ハート


また『寄ってぇ〜るんるん』の携帯電話が待ち遠しい顔(イヒヒ)

今度は手ぶらじゃいけないなぁ。。

『何か持って来たら何も出さないぞ〜』って言われたけど、

それを真に受けたらヤバイよね。大人だし。

何もって行こう・・・。

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ココたんの幼馴染♪


やっと念願叶ってサラちゃんママとミミちゃんママとランチレストランしてきました顔(笑)

image/2010-01-23T12:42:284

サラちゃんママは、5年半ほど前にココたんとお散歩犬(足)デビューして初めてのお友達ママ黒ハート

当時サラちゃん9ヶ月、ココたん4ヶ月でした。

今は大親友の二匹ですが、最初はヤンチャなサラちゃんに

リードを咥えてブンブン振り回されたりして

超〜ビビッてた時もあったんだよねぇ〜(笑!)

1116591329.gif

↑小さい頃は会うたびこうやってじゃれてましたるんるん


サラちゃんと知り合って少ししてミミちゃんと知り合いました顔(笑)

当時ミミちゃんも確かまだ11ヶ月ぐらいだったよね?

1106448766.jpg

↑ミミちゃんともよ〜くじゃれてたねぇ〜!

1113033210.jpg

↑動画もあるんだけどなぁ。。。家に。。。



小さい頃は3頭+ビーグルのベティーちゃんや

ちょうど会った他のお友達と一緒に走り回ってたっけ^^


時にはつまらない事で喧嘩になったりね^^;

今もたまにやるけどね(笑)


1113033510.jpg

あの頃が懐かしいね〜!いつまでも大親友でいてね揺れるハート


5〜6年前はこの子達も可愛かったなぁ〜

1114955682.jpg



あ、そうそう!最後に食べたデザートも美味しかったハートたち(複数ハート)

image/2010-01-23T12:42:283


楽しかった〜黒ハートまたご一緒してくださいね顔(笑)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

美容室♪

またまた久々の美容室あせあせ(飛び散る汗)

ココパパに『お願いだから!』と頼み込まれ急遽行ってきました。

あまりに脳天の白髪がみっともなく、許せなかったらしい顔(汗)

image/2010-01-16T10:27:301

いつものママ友にやってもらいました黒ハート

お任せでカットしてもらったら意外にも好評でラッキー四葉でした。

最近、自分で考えるのが面倒臭くて

全てお任せ状態^^;

安心して任せられる美容師さんがいるから幸せですぴかぴか(新しい)

幼馴染にもカッコイイ美容師がいるし(女です/笑)、ついてるな♪顔(イヒヒ)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

引渡

image/2009-12-23T19:16:442
以前、友達からもらった十万石饅頭をまた食べる事ができた黒ハート

お引渡ししたお客さんにもらったのです。

やっぱりあんまり甘くなくて美味しい顔(笑)


それにしても・・・引渡はやっぱり嬉しい反面寂しいなぁ。。。

でもお付き合いはこれからなんだよね。

『遊びに寄って下さいね』って言ってくれる。嬉しいexclamation×2

沢山の出会いがある職業だなぁ。。。


幻滅されないように頑張ろ・・・四葉


ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

忘年会♪♪♪

超久しぶりに12年の付き合いのママ友達3人でビールに行って来ました黒ハート

思い起こせば、初めて会った時はココ姉はまだ1歳の終わりだったなぁ。。。

あれからいろいろな事があり、今のような強い絆があるんだよね。

image/2009-12-23T19:16:443

すっごく楽しみにしていたのに、ココママは仕事が終わらず

1時間遅れで合流もうやだ〜(悲しい顔)

翌日筋肉痛になるんじゃないかと思うほどの速さでチャリを飛ばしました(笑)

(っていうか、チャリも飲酒運転で捕まるんだよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

またまた楽しい時間はあっという間。。。

あっという間に夜中だもんねぇバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

Mちゃん♪Tちゃん♪また都合付けてビールしようねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

忘年会♪♪

一年に一度の中学時代の親友達との集まりのはずが、

今年は忘年会までやってしまいましたぁーっ顔(笑)

本当は同級生が営む蕎麦屋で年越し蕎麦を食べるのが目的でしたが、

どうしても時間が合わず、急遽違う店で落ち合う事に。

ココ姉の試合があったので遅れて合流したココママと

仕事で遅れたS美と一足遅いランチをしながらおしゃべり〜るんるん

image/2009-12-23T19:18:375

レストランカメラ撮り忘れたがデザートはパチリッぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)


楽しい時間はあっという間に過ぎ、夜は同級生が営む居酒屋へGOダッシュ(走り出すさま)

image/2009-12-23T19:16:445

とってもお洒落なお店で、中学時代の○○とは結びつかないぃ〜あせあせ(飛び散る汗)笑!


image/2009-12-23T19:18:373 image/2009-12-23T19:18:374

同級生の好で出してくれたお料理黒ハート(左)と注文したサラダとお通し。

image/2009-12-23T19:18:372 image/2009-12-23T19:18:371

          焼き鳥の盛り合わせと、   ↑美味しいと評判の玉子焼き顔(メロメロ)

玉子大好きのココママにはたまりませんexclamation×2


楽しい時間はあっという間に過ぎて、

翌日仕事のココママは一足お先に引き上げましたもうやだ〜(悲しい顔)

image/2009-12-23T19:16:444

みんな〜プレゼントありがとう〜黒ハート

また会える日を楽しみにしてるよぉグッド(上向き矢印)顔(笑)

S美♪T子♪chako♪Mき♪E子♪

mail toも毎日待ってるからねぇ〜Hello顔(イヒヒ)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

胃薬

今日は仕事じゃないのに忙しかった〜あせあせ(飛び散る汗)

10時から高校の役員。

広報部なのですんなり片付かず、午後まで食い込み、それでも終わらず、
お許しを得て途中で抜け、2時からの中学の役員会へあせあせ(飛び散る汗)

夕方から役員さん達と役員の仕事の一環で喫茶店で喫茶店

そこでやっとレストランにありつけたココママでした。

カメラも撮らずにがっついてしまったぁーっ顔(え〜ん)

付き合ってレストランしてくれたクウちゃんママありがとう黒ハート

同じテーブルで楽しい一時をご一緒してくれたハクちゃんママとTちゃんママもありがとうハートたち(複数ハート)

忙しい一日だったけど、最後の最後で楽しいホッとした時間を過ごせましたるんるん



昨日は忘年会で遅かったので朝気付いたのですが、

カウンターに下こんなものがexclamation×2


image/2009-12-09T18:34:591


一昨日の夜、激しい胃痛に襲われ寝込んでいたココママの為に
昨日、ココ兄が学校帰りに買ってきてくれたようですもうやだ〜(悲しい顔)

思いがけない優しさに心打たれたココママでした顔(泣)

疲れるとすぐに胃に来るので、これからはお守りとして持ち歩く事にするよ^^

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

忘年会♪

image/2009-12-09T18:34:333
お客様に忘年会に誘われ行ってきました顔(笑)


左このレバ刺し、最高ですexclamation×2
















image/2009-12-09T18:34:335









お肉もメチャウマ顔(笑)










 
image/2009-12-09T18:34:334







いや〜楽しかった黒ハート

 同世代のお客さんはもうお友達感覚だからね顔(イヒヒ)










飲みすぎのココパパの醜態は見たくなかったけどねあせあせ(飛び散る汗)

 100年の恋も冷めるよ。
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

完成見学会♪

IMG_7526.JPG

今回もお友達が見に来てくれました黒ハート

ハクちゃんママ♪ももちゃん♪ありがとう〜顔(笑)

これからも皆さんにお知らせさせて頂きますので

お時間があったら遊びに来てねーっexclamation×2





image/2009-12-09T18:34:331


お客様から頂いちゃいました黒ハート

入浴剤ハートたち(複数ハート)

バスタイムが楽しみだ〜顔(笑)

自分が一番風呂の時に使おう顔(イヒヒ)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

女同士♪

久しぶりに休みを合わせられたので女同士で買い物へ出掛けましたるんるん

ココ姉とココママ母とココママの三世代で顔(イヒヒ)

お昼は何食べる〜?と悩んだ挙句、

image/2009-12-01T12:42:471
上コレに決定exclamation×2

ココママはアボガド入り黒ハート

美味しかったぁ〜顔(笑)



歩き疲れた頃、お茶した喫茶店では


 

image/2009-12-01T12:42:472


 

上ココ姉のバナナパフェハートたち(複数ハート)

食べ切れないのでココママも手伝ってあげました顔(イヒヒ)



やっぱり女同士は良いですねぇ〜わーい(嬉しい顔)

楽しかったぁ〜るんるんるんるんるんるん

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

おにゅ〜

image/2009-11-26T18:03:051


会社でココママが使っているパソコンが調子悪いので

おにゅーにしてもらいましたぁ〜顔(笑)

以前、ミー母さんから頂いたココたんの画像を壁紙に黒ハート

萌ぇ〜〜〜なんですけどexclamation×2顔(メロメロ)

ニックネーム ココママ at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

役員会の後の…♪

この日は中学の役員(選考委員会)があったので
急遽良い具合に仕事を休む事ができました黒ハート

本当は学年委員なんですけどね。
最近、毎月の委員会も仕事で欠席続きで・・・あせあせ(飛び散る汗)
欠席してる間にクジで選考委員になってしまったんですねぇ〜顔(汗)

部会もバザーも不参加でしたので
これだけはどうしても参加したいと思っていたら
ちょうど都合よく仕事が休めてラッキーでした四葉

そして前々から約束しては流れてしまっていた
お友達とのランチもようやく叶いました顔(笑)

PA0_0010.JPG

近所のパスタ屋さんで黒ハート

役員は大変だけどお友達も出来るから良いですよねぴかぴか(新しい)

本当言うと、高校でも来年も続けたいんだけど・・・
こんなに休みがちだと絶対無理だからね。。。

役員も今年度限りで卒業だな・・・

なんか、ちょっと淋しい気がする・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

思いがけないご馳走♪

突然、夕方にOBのお客様から『お野菜渡したいから帰りに寄ってぇ〜るんるん
直接携帯電話頂いたので帰りに寄った時のこと。



PA0_0026.JPG

『入ってるんるん入ってるんるんと夕飯をご馳走になってしまいました顔(笑)

旦那様が釣ってきたお魚と家庭菜園で取れたお野菜の炊き込みご飯・お浸し・煮物黒ハート

こんなおふくろの味を食べられる機会はそうそうありません^^;


PA0_0024.JPG

驚いたのが器が殆ど旦那様の手作りexclamation×2



PA0_0020.JPG

家庭菜園で取れた無農薬野菜をたんまりと頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)



PA0_0019.JPG


ハルの顔の約4倍はあると見られるブロッコリーの大きさわかりますかぁ〜exclamation&question目


PA0_0015.JPG


お腹を空かせて待っている子供達にまで持たせてくれました顔(イヒヒ)


温かい気持ちになれた日でした(*^^*)

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

お土産

091111_1714~01.jpg

せっかくの休みだった水曜日ですが、一日中高校でした(;∇;)/~~

午前中は広報委員会、お昼は雨だった為、購買のパンで済まし、午後からは大学教授によるネットのお話し(-.-)zzZ(完全に寝てしまった/汗)、それから進路説明会(これもややこし〜(>_<))、最後は修学旅行のお話し。

で、終わったのはお外真っ暗(-"-;)

途中、公開授業だからココ兄の教室を通ったら睨まれた(;`皿´)

(後で聞いたら睨んだ覚えはないらしい…どんだけ人相悪いんだよ…(-_-#))

5Fのココ兄の教室までの二往復でふくらはぎが激筋肉痛( ̄○ ̄;)

ジムで運動してるはずなんですけどー!?


そうそう!今年受験生の皆さーん!ココ兄高の先生から伝言でーす。

『修学旅行は沖縄と決まってますし、今年や来年(ココ兄の学年)よりもかなり良いホテルに決まってますので、ぜひ志願して下さい!』との事です(笑)

なんだかな〜…(-o-;)ココ兄達も良いホテルにしてよっ(`o´)みたいなー。

とにかく疲れた一日でした。
まぁなんだかんだ楽しかったけどね(^w^)

写真はママ友に頂いた旅行のお土産♪
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする