2012年01月11日

フラワーアレンジメント♪part6

今日は待ちに待った毎月恒例の犬友フラワーアレンジメントの会でした黒ハート

今日のお題は『トライアンギュラー』

基本形だそうです。

2012-3.jpg


上先生に教わりながら慎重に挿していってますGood



そして約2時間かけて出来上がった私の作品はこちらハートたち(複数ハート)

コラージュ2.jpg


なんか・・・全然三角じゃないもうやだ〜(悲しい顔)

しかもメインにする予定のお花をパチン!と短く切りすぎちゃって失敗です。


それでも先生も犬友もみんな褒めてくれて・・・やっぱり癒しの時間ですぴかぴか(新しい)



みんなの作品はこちら揺れるハート

コラージュ3-5.jpg

同じように教わってもみんなそれぞれちょっとづつ違うんだよね♪

どれもと〜っても綺麗ですexclamation×2


20121.jpg

また来月も楽しみです♪


いつも優しく教えて頂いてる教室はこちらかわいい

Fragrance of Flower





ランチの後の恒例のランチは・・・

今回は中華レストラン


コラージュ4.jpg

一枚目の写真は大根もち。

生まれて初めて食べたんだけど超美味しかったぁ〜黒ハート


レディースランチも全て美味しいし、

デザートのコラーゲンたっぷり黒酢と桃のゼリーもめちゃうまでした。


また行きたいな〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ココママ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

フラワーアレンジメント♪part5


今日はわん友さん達との恒例の第5回目フラワーアレンジメント教室でした黒ハート

今回はクリスマスクリスマスのキャンドルアレンジレッスンぴかぴか(新しい)


2011-2.jpg

みんなのを一緒に並べるとものすごく豪華ぴかぴか(新しい)


私のはこれ下

2011-1.jpg


まぁるく、まぁるく作ってみましたるんるん



今回、アレンジメント教室は part5 ですが、
以前のお花を忙しさに負けて全然アップしていませんでした。


なので一気にアップグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)




part
4 下下下

20111109.JPG


生のヒバで作ったクリスマスリースですクリスマス

会社に飾っていますが、まだまだ見栄えは良いと思いますGood




part3 
下下下


20111012.JPG


ハロウィンアレンジるんるん




part2 下下下


20110713.JPG


庭をイメージしたガーデンアレンジるんるん



part1コチラ


いつもお花を優しく楽しく教えてくれる超美人先生の教室はコチラです!

Fragrance of Flower




かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい



フラワー教室の後は恒例のわん友ランチレストラン


コラージュ-2.jpg


ちょっとリッチなランチ顔(笑)

たまには良いよね♪自分へのご褒美です顔(イヒヒ)


いつも頑張ってるから〜ってお友達にもご褒美を頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)


私もみんなにプレゼントがあって・・・というか、アートフラワーをやってる母から

いつもお世話になってるから・・・って事でプレゼントを預かっていたのです(^^;)


↓母手作りのブローチです。

コラージュ1-1.jpg
ジャンケンで選んでもらいました(笑)

このジャンケンが見ていてとても面白かった顔(笑)

見事に似合う色合いのお花が割り当てられた事にビックリでした。




ニックネーム ココママ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

住宅ローンアドバイザー


勤務先が建築会社で注文住宅を中心にやっている事から

住宅ローンアドバイザーの試験を受けてきました。

試験を受けるには『基礎』と『応用』の講習を受けるのですが、事前に受ける『基礎』は

会場とWebと選択できたので、自由に時間がとれるWeb講習に申込み、

約1ヶ月間の学習期間がありました。

が!

自宅のパソコンが調子悪く、昼休みを使って会社で受講しました。

しかも、なかなかやる気が起きず、ギリギリになってあせあせ(飛び散る汗)

ほぼ一夜漬けで勉強し、張り切って受験会場へ電車


受付を済ませ、席に着きビックリあせあせ(飛び散る汗)

あれ程確認して用意した筆記用具が丸ごとないっがく〜(落胆した顔)


昼食の買い弁をしないといけないから・・・と思い、出かけに大きめのバッグに入れ替えた時に

元のバックと同系色だったペンケースを見落とし、入れ忘れてしまったのだ顔(なに〜)


受付の人に貸してもらえるか聞いたら、

住宅ローンの計算機を持ってきた人の為に普通の電卓は山ほど積まれていたが、

貸すような筆記用具は見当たらなかったらしく、受付の人も困っていたので

急いで近所のコンビニに走り、全て揃えました。

ー(長音記号2)鉛筆(マークシート試験用)・消しゴム・3色ボールペン・シャーペン・蛍光マーカーー(長音記号2)

全て揃っちゃうコンビニって本当に便利ですねぇ〜るんるん


AM10:00〜PM4:00までみっちり5時間の応用講習を受講し、

PM4:00から約1時間の試験を受けました。


内容がFPの勉強と被っているので意外に簡単に思え

ケアレスミスさえなければ自信たっぷり!



帰りに最寄の駅で息子と遭遇。

腰パンしすぎでYシャツの下からパンツが透けていて

かなり見っとも無いヤツがいるなぁ〜と思ったら、息子ちっ(怒った顔)

後からいきなりオケツを引っ叩いてやりましたむかっ(怒り)

本人はかなりの驚きようでしたが。


musuko.jpg

上 見て!この短足!

見っとも無さを本人に見せてあげようと後ろから写真を撮ったのに

透けてるパンツまでは写らなかった。

写真に気付きポーズとってるし顔(汗)


先がとても心配だよ、母ちゃんは・・・顔(泣)

君、一応受験生なんだから、少しは自覚しようね。。。




ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

女子会♪


ともさん.jpg歌織さん.jpg

上 ともさんと黒ハート               上歌織さんと黒ハート


女子会しましたぁ〜手(チョキ)


二人の可愛らしいお顔をお見せできないのは残念ですが。



サラダ.jpg

こんなものや


温野菜.jpg

こんなものや


玉子.jpg

大好きな卵焼きまで!



美味しい物を食べながら楽しいおしゃべりに花を咲かせましたぁ〜顔(笑)


キャリアウーマンのお二人は為になるお話が盛り沢山exclamation×2

お若いですが、本当に頼りになるお友達です揺れるハート



110612_213550.jpg


記念写真〜ぴかぴか(新しい)



また会える日を楽しみにしてるよぉーハートたち(複数ハート)



歌織さんお土産.jpg

ともさんお土産.jpg


美味しいお土産も頂いちゃいました。



別の日ですが、ともさんとようすちゃんからまたまた・・・


ともさんお土産2.jpg

ようすちゃんお土産.jpg


上 こちらも揺れるハート


頂きっぱなしですみませんです。。。顔(汗)




そういえば、女子会の時のお店に下こんな名前のお部屋あったね顔(イヒヒ)

小春.jpg

知る人ぞ知る・・・HN(笑exclamation×2

















ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

フラワーアレンジメント教室T

わん友さんのお友達が先生をやっている

フラワーアレンジメント教室へ行ってきました〜exclamation×2


IMG_0311.jpg

クウちゃんママシュガーちゃんママミッキーくんママと4人で教えてもらいました黒ハート


IMG_0321.jpg

上 私の作品ぴかぴか(新しい)同じように教えてもらっても4人みんな違うんです。

お友達のを見るとちょっと凹んだりしますが(笑)
自分で考えて自分なりに創りあげていくのを楽しまないとね顔(イヒヒ)



IMG_0335.jpg

上 クウちゃんママが焼いてきてくれたケーキバースデー



IMG_0338.jpg


先生が入れてくれたお茶と一緒におしゃべりにも花を咲かせましたぁ〜顔(笑)

集中した後のおしゃべりはたまらない至福の時〜ぴかぴか(新しい)



我が家には悪戯ハルくん猫がいるので持ち帰った後は即行息子の部屋へダッシュ(走り出すさま)

汚い息子の部屋ではお花があまりにも可哀想なので


__.JPG


事務所の受付カウンターに飾りましたぴかぴか(新しい)

生花なのですぐに終わってしまう為、
あまり多くの人の目にさらされる事がないのがちょっと残念顔(泣)

せめて1週間くらい綺麗な状態で咲いていてくれると嬉しいんだけどなぁ。。



第二弾もお楽しみにexclamation×2



お花が終わった後、4人で近所の和食レストランへるんるん

なぜか全員『天重』が食べたくなり、全員『天重』を注文。

揚げ物に弱い私は夜大変な事になりましたあせあせ(飛び散る汗)

あまりにも辛いのでツイッターでつぶやくと・・・

他のお友達も全員多かれ少なかれ同じような症状が顔(汗)

あの店の油が悪いのか?はたまた怪しかった舞茸が原因か?


とにかく、もうファミレスでは絶対に揚げ物は食べないと誓った夜でした。







ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

AFPライセンスカード&バッチ


2級ファイナンシャルプランナーを取得し、

民間資格のAPFにも登録し、

待ちに待ったライセンスカードとバッチが届いた日。


IMG_0300.jpg

ライセンスカードは使うと思うが、バッチは果たして使う日が来るのだろうか。

ニックネーム ココママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

友達から…


image/2011-05-22T22:46:142


友達から一ヶ月遅れで届いた誕生日プレゼント揺れるハート

忙しいのにありがとうハートたち(複数ハート)



ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ともさんからのプレゼント♪

4月19日にともさんがお祝いしてくれました黒ハート

前々からずーっと、お互い忙しく、なかなか会えなかったのですが、

夜なら大丈夫!って事で、夜におデートする事に顔(イヒヒ)

お店をともさんにお任せしたのがそもそもの間違いだったらしく、

(いえ、ラッキーハートたち(複数ハート)だったのですが^^;)

天然のココママはまたまたしてやられちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

image/2011-05-22T22:43:011


image/2011-05-22T22:43:012


お洒落なお店ぴかぴか(新しい)

image/2011-05-22T22:41:102



image/2011-05-22T22:41:103


image/2011-05-22T22:41:104


image/2011-05-22T22:41:105


美味しいお料理が次々と運ばれ、最後には花火がついたデザートがぁあせあせ(飛び散る汗)

ココパパにもそんな事してもらったことないよー(笑exclamation×2

1ヶ月遅れの誕生日&またまたFPの合格祝いだってるんるん

前回のわん友さんからのプレゼントとといい、こんなにお祝いをしてもらえるのは、

きっと、ココママがツイッターでいつもつぶやいていたからだよね^^;

『勉強しなきゃー』とか、『模擬試験だー』とか、『勉強時間がとれない顔(泣)』とか、

よーく愚痴を聞いてもらったっけ^^;

ツイッターは訳あって非公開にしてるので、

フォローしあってるお友達じゃないと意味不明だよね。。

最初は公開してたんだけど、会社でも仕事でツイッターをしてるものだから、

ある日、間違えてしまって、会社のツイッターにログインしたまま、

私用のツイッターでともさんに返信してしまい、とてもヤバかった事があって、

それ以来、念の為、非公開にしてるのです。

会社のツイッターはつぶやくと会社のHPのトップページに出てしまうので、

半日気付かなかったのは本当にヤバかったんですねー。

内容が内容だったので顔(汗)

いや、変な内容ではなかったのですが、

ココママの返信だけ見ると(会社のHPにはスタッフの返信やつぶやきだけが表示されるので)

凄く卑猥な内容だったのです。

いやね、ともさんがね、疲れてるココママにマッサージしてくれるって返信くれてね、

それに対して、『服脱ぐの?』とか聞いちゃってね、しかもふざけて『全裸?』とか書いちゃってね、

本当ヤバかったのexclamation×2

しかもそれを見つけたのがココパパでね、怒られたの、ワタクシ…。

そんな事があって、非公開にしてます、はい。

なので、もしツイッターしてる方がいらっしゃったら、

是非フォローリクエストお願いしますわーい(嬉しい顔)


exclamation×2この日、ともさんはココママだけに留まらず、ココ姉にも高校合格祝いプレゼントを用意してきてくれたのですあせあせ(飛び散る汗)

image/2011-05-22T22:43:013


女子高生の必須アイテムの数々…ぴかぴか(新しい)
こんなに高額なプレゼントすみません顔(汗)

ココ姉の出世払いに期待して下さい(^^;)

ともさん、近い内にまたおデートしましょうね黒ハート



ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

ジョギング

中学校3年間は剣道部に所属していたココ姉ですが、高校ではバドミントン部に入部しました。

剣道部に入る時に揃えた道具、約10万円…。

高校でもやるから!と言うのでちょっと良いランクにした防具が無駄にふらふら

まぁ、剣道は一生できるものだから、また使う時が来るだろうし、もしかしたらママ友と一緒にココママが始める可能性も無くはないので、とりあえず良しとしました。

バドミントン部、仮入部からヘトヘトで、体力がついて行かないと言うココ姉に付き合って、ココママも一緒に4月13日にジョギングに付き合いました。

その日は急な事で計らずじまいだったのですが、2kmは走りました。

ココ姉は母を気遣い、先に行ったり戻ったりを繰り返していたので、倍は走ったのでは?と思います。

それ以来、何度か付き合い、本格的に部活が始まるとココ姉は走らなくなりましたが、気持ち良さを覚えた母は(笑)パパと走ったり、ずっと前から走っている、わん友のシュガーちゃんママ達に仲間に入れてもらったりしながら、今もたまに続けています。(現在5/25)

image/2011-05-22T22:43:014

上これを買ってiPhoneライフを楽しみながら顔(笑)

これからもタルタルお肉を引き締めるよう頑張りますexclamation×2



ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

わん友さんからのプレゼント♪

4月14日の朝、突然クウちゃんママから

『お散歩何時に行くぅ?』のメール黒ハート

何かお話があるのかなぁ?と思いながらココたんと公園へ。


すると・・・


image/2011-05-23T21:55:132


みんなが集まっていましたるんるん


3月に予定していた、わん友ビール会が震災の影響で流れ、

もうそろそろやろうかわーい(嬉しい顔)と再度ランチを計画した日の朝に、一番大きな余震があせあせ(飛び散る汗)


とても震えてる犬達をおいては出掛けられないもうやだ〜(悲しい顔)との事で、

また延期になってしまったのでした。


そこで、痺れを切らしたわん友さん達が、

最初の約束の前から用意してあったというプレゼントを朝散歩でくれたのですぴかぴか(新しい)


何のプレゼントなのか、私も(?-?)だったのですが、

3月に発表されたFPの合格祝いだって顔(笑)



image/2011-05-22T22:37:392


ラッピング失敗しちゃったあせあせ(飛び散る汗)とクウちゃんママ。

一生懸命包んでくれたんだな・・・ってとーっても嬉しかったですもうやだ〜(悲しい顔)



image/2011-05-23T21:55:131

向こうでサラちゃんとココが見てる黒ハート


中身はとてもキレイで可愛いブリザーブドフラワーぴかぴか(新しい)


image/2011-05-22T22:37:394


このお花を見る度に、頑張った(最後の方^^;)自分を思い出せます。


image/2011-05-22T22:41:091


おまけに香りの付いたブリザーブドフラワーの花びらが入ったしおりも入ってましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

今してる勉強に使わせてもらっていまするんるん



かわいいクウちゃんママ・シュガーちゃんママ・サラちゃんママかわいい

かわいいハクちゃんママ・ミッキー君ママ・アニーちゃんママかわいい

本当にどうもありがとうございましたexclamation×2



最後に・・・



image/2011-05-22T22:37:395


写真を撮っていたら、貞子参上。








ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

Birthday present

IMG_9237.JPG

ココ姉からの誕生日プレゼント黒ハート

前に一緒に買い物に行った時にこれを見かけて

『ハルくんにそーっくりー顔(笑)iPhoneにしたら絶対にこれ買うーexclamation×2

と騒いでいたのを覚えていてくれてプレゼントしてくれました。


本当にハルくんにそっくりなんです顔(メロメロ)

素材も毛っぽくてお気に入りですぴかぴか(新しい)

超可愛いハートたち(複数ハート)


残念ながらココたんにそっくりなのは見当たらない・・・。。。



iphone4の使い心地は最高ですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
仕事と連携できる事が多いのが本当に便利。




この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

誕生日&結婚記念日

3月20日はココママの誕生日&18回目の結婚記念日でした。

19日・20日と見学会を開催していたので、

準備やら後片付けやら・・・でお祝いなんて考えてもいませんでした。

もう随分前からだけど、誕生日だからって嬉しい歳でもないしぃ。。。

でも最近思うことは、歳をとるのは嬉しくはないけども、

いろいろな面で便利な歳になって来たなぁ〜って思うんです。

ココママの中では、40代からやっと大人だなって思うんですよね。

こう思うようになったのも、ココママの周りには素敵な年上の女性が多いからだと思います。

よく友達から、ココママの周りは優秀な人が多いよね〜って言われるけど、

自分でも本当に感じる(^m^)

心から尊敬してしまう人ばかりです。

ココママもそんな風に思われる女性になりたい!と新たな目標が出来ました。

面と向かってなかなか言えないので(笑)ここに書かせてもらいました。

いつか面と向かって告白したいなぁ〜(笑!)


image/2011-03-23T16:40:421

上 ココママの為にMちゃんがチーズケーキを焼いてきてくれましたぴかぴか(新しい)

この日、Mちゃんは休みだったのに、わざわざ夜届けてくれて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とても嬉しかったです黒ハート


2011-03-23T16 39 384.jpg

甘すぎない我が家好みのチーズケーキハートたち(複数ハート)

Mちゃん、いつもありがとう揺れるハート


チーズケーキ食べず嫌いなココ兄は

image/2011-03-23T16:39:385

「疲れを癒して」ってスタッフにくれたオレンジの残りを独り占めしてました(笑)


40代初日から心温まる日。。。

みんなに支えてもらってる事を忘れずに、これからも頑張っていきたいと思います。

この厳しい時代を、自分の出来る事を頑張り乗り越えたい。





この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

ホワイトデー♪


バレンタインデーで誰にもあげなかったココママですが、

image/2011-03-23T16:39:383

スタッフ太郎さんからホワイトデーをもらってしまいました。

ココママにだけあげないのは可哀想だという思いやりからでしょう。。。


そして、


バレンタインデーにももらったスタッフMちゃんからも

ホワイトデーをもらったという・・・

本当はココママがあげないといけないのにねぇ。。。


またまた手作りスウィーツ黒ハート

image/2011-03-23T16:39:382

この日はココ姉同伴出勤だった為、ココ姉と分ける羽目に。


入学予定の高校への書類提出に、本当は一人で行かせるつもりだったのですが、

地震の影響で電車が止まっている為、車で連れて行きました。


ガソリンがなかなか入れられない状況になってしまっていたので

出来れば車は使いたくなかったのですが。。。


とりあえず、前日はまだスムーズに満タンにする事が出来ていたので良かったです。







この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ココ姉中のママ友と♪

image/2011-03-23T16:36:034

image/2011-03-23T16:36:033

image/2011-03-23T16:36:032

やっと行けたお洒落なお店でランチ♪

あっという間の楽しい時間。。。






この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ココ兄高のママ友と♪

image/2011-03-23T16:36:031

一年ぶりの再会。楽しかった♪

また半年後に会う約束をした。




この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

☆合格☆

CIMG8492-1.jpg


取るだけでなく、仕事に結び付けなければ。。。





この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

大盛り中華屋さん

2月17日(木)に

お昼休みに合わせて来てくれたA子ちゃんと

会社を手伝ってくれてるMちゃんと一緒に

会社の近くの中華屋さんでランチしました。


image/2011-03-03T06:53:303


ココママは海鮮塩焼きそば?だっけ?を単品で頼んだのですが、

会社の人達が常連だということで、

セットの二人と同じデザートに飲み物まで付けてくれました顔(笑)ラッキー!




でも1時間はあっという間で、お喋り的には不完全燃焼もうやだ〜(悲しい顔)

しかし・・・このお店は本当にてんこ盛りな為、

味はとても美味しいのですが、最後は大食い選手権並・・・ふらふら


でもまたすぐ食べたくなっちゃうんだよねぇ。。




この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

バレンタインデー


頂いたチョコ黒ハート

CIMG8410.JPG

会社にもらったのですが、


CIMG8408.JPG

手作りチョコで感動〜ぴかぴか(新しい)


image/2011-03-03T06:53:301


こちら高級チョコもお客様の奥様に頂きました揺れるハート



image/2011-03-03T06:53:302


こちらは仕事を手伝ってくれてる昔からの子育てママ友の手作りケーキ黒ハート



犬友のミミちゃんママからも頂いたのですが、

急遽ココママは我慢して他のスタッフに譲ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ココパパにも頂いたのですが、カメラ撮り忘れたらーっ(汗)



今年も頂くだけ頂いてしまったバレンタインデーでした顔(イヒヒ)

来年はココパパには用意しなくてはいけないですね(笑)







この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

忘年会

12月11日は会社の忘年会でした。

image/2011-02-07T06:06:011


会社の近くのお店で。


会社のって言ってもココママが所属してる部署だけなのでたった6人るんるん

少人数なので余計に楽しい時間を過ごす事が出来ました顔(笑)


今、そのスタッフの中に犬(笑)友のミミちゃんママがいますぴかぴか(新しい)

あと、13年来の子育てママ友のMちゃんもいまするんるん


気の合う仲間で楽しく仕事をさせてもらっています顔(イヒヒ)


そんなミミちゃんママが

image/2011-02-07T06:06:012

ココパパとココママに手編みのマフラーをプレゼントしてくれました黒ハート

ハルくんがクンクンしてます(笑)ミミちゃんの香りがするのかな?



101226_2036~02-1.jpg


上こちらはミミちゃんのおばあちゃんの手編みのあったか靴下ハートたち(複数ハート)

家族全員分プレゼントしてくれました顔(笑)



いつもみんなに支えられてます。。。感謝です。。。






この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ギックリ腰

12月9日は生まれて初めてギックリ腰をやってしまいました。

朝、物を拾おうとしただけで『ビビビーッ雷』と腰の右後ろに電流が走り

ビックリして起き上がってしまい、そのまま動けなくなりました。

その日は母の手術日で、手術室に見送る為に出掛けなくてはならない日でした。

ジッとしていると1時間ほどで少し動けるようになったので、靴を履こうとしたら

またまた『ビビビーッ雷

もう絶体絶命で、母に『見送れない』とメールしました。

父が付き添っているので大丈夫だと思いましたが、父いわく

『他の患者さんは家族が大勢で見送っていたからちょっと可哀想だった』とたらーっ(汗)

またまた1時間ほどジッとしていると少し歩けるようになったので

ココのお友達ミミちゃんのお兄ちゃんが勤める病院へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

自分で運転して行ったので自由の利かない体で凄く恐怖でした。

こんな体で運転してる人がいるなんて周りにも迷惑ですよね顔(汗)

ココパパに頼もうにも、

この日しかココ姉をインフルエンザ予防摂取に連れて行ける日がなく、

ココパパには夕方ココ姉のお迎えと予防接種をお願いしてあったのであせあせ(飛び散る汗)


病院でマッサージやら電気やら針を一通りやってもらったら

随分と歩けるようになりましたわーい(嬉しい顔)


そして、その足で母の病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

手術が終わるまで2時間以上待ったでしょうか・・・。

麻酔から覚めたての母はやたらと痛々しかったですが、

ちょっとすると笑顔も見れて安心して帰宅しました。


ところがそれからが大変顔(え〜ん)

せっかくミミちゃんのお兄ちゃんに良くしてもらったのに

手術が終わるまでの2時間以上の間、同じ体勢で勉強していたものですから

それが祟ったのか、車の運転もやっとで、到着しても車からなかなか降りられないくらい

激痛が走るようになってしまい家に帰ってからも何も出来なくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


家事はココパパが全部やってくれたので助かりましたが。。。


しかし!それほど痛かったのが

ホットカーペットで何時間も爆睡した後、急に楽になったので不思議ーexclamation×2


それでもいい気分(温泉)トイレは大変でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あと、車の乗り降りあせあせ(飛び散る汗)


そんなんで、本当は母が入院中の10日間ほど、

愛犬さくらの面倒を見なくてはならないという予定が見事につぶれ、

父親がやる事に。


当たり前だむかっ(怒り)

だいたい、両親とも出掛ける旅行とかなら喜んで預かるけど、

父親はいるんだから、さくらの面倒を見るのは本来当たり前だよ。

ハッキリ言って父親はココママよりヒマなんだから!

でも、母がココママに頼んで来たのでしぶしぶ了解していました。


ココママは家事や子供の世話に加えてココたんやハルくんの世話もあり、

おまけに勉強もあったのであせあせ(飛び散る汗)(資格の学校にも通っていたし)

学校の為に仕事を早く切り上げるのも大変だったのに

家でトイレが出来ないさくらの為に

更に早く仕事を切り上げ散歩に連れ出さなければならない。

そんなに早く切り上げるのにご飯はココパパに頼む。
(学校の日はココパパがやってくれてました)

父親がいなければ頑張るけど

父親が麻雀に行く為にココママがここまで犠牲になることある?

冗談じゃないっむかっ(怒り)

とキレていた頃、運良くギックリ腰になりラッキー黒ハートでした顔(笑)



母の主治医に『近い内に死にますよ?』と言われた父。

カテーテルをやっていて、喫煙を吸ってる人は

心筋梗塞か脳梗塞で間違いなく死ぬそうです。

『ポックリいくならまだいいけど、脳梗塞で生き残ったら家族が大変な思いをするので

家族に少しでも愛情があるなら禁煙して下さいexclamation×2

とハッキリ言われたのにもかかわらず、未だにプカプカ吸ってる父親。


優しくされたかったら隠れて吸えむかっ(怒り)


image/2011-02-07T06:01:214


結局2回ほどしか行くことのなかったさくらの散歩。

週2の麻雀デーの夜中の2時・3時まで一人ぼっちのさくらは可哀想で仕方なかった。。。

その日は夜だけうちで預かると言ったけど、

さくらの面倒がみれなくなったココママに逆ギレの父親はムキなって

『寝てるから大丈夫だ!』の一点張り顔(汗)


ほんと厄介者だ。









この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする