2006年08月23日

安曇野〜2日目〜

しつこいですが、普段ほぼ毎朝5時起きのココママ。

待ちに待ったこの旅行の楽しみは朝普通に寝れる事。

そして、ご飯が出てくる事〜わーい(嬉しい顔)

↑これだけが本当に楽しみで、楽しみで!


でも前日の夜、ココママの耳に飛び込んできた事は・・・

『明日は6時に出るからそのつもりで!』

ひぇ〜〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)

って事は、顔洗ったりと5時半には起きないと〜顔(なに〜)

普段とあまり変わらないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)

前日は結局あまり早く寝られなくて、しかもお隣の部屋の7ヶ月の赤ちゃんの物凄い夜泣きに2度も起され(廊下側にも窓がありお互い空けて寝ているので丸聞こえ顔(え〜ん))普段よりも寝不足になってしまったココママでしたたらーっ(汗)


なんだかんだ言っても無事6時には出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


この朝食を後回しにして出かけた理由は・・・



コレでした顔(笑)

ニックネーム ココママ at 09:05| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

安曇野〜1日目〜

8月15〜17日と安曇野旅行へ行ってきました車(RV)

安曇野と言えば、ミール家わーい(嬉しい顔)

ミー母さんにmail toでいろいろと聞いちゃいました顔(笑)

ココパパの身内(義母・伯母・姉一家)との毎年恒例の旅行なのですが、

(義父は何故か旅行嫌いなので毎年お留守番です^^;)

安曇野のペンションに夕方の6時までに行けば良いと言われていたので、

ミールブログを参照して蓼科に寄ってから行く事にしましたダッシュ(走り出すさま)

06.08.17 000.jpgココたんメッシュケージで出発です犬(笑)


















06.08.17 001.jpg途中のサービスエリアでかき氷を食べる兄姉。

ココたんも休憩です。

この時点で車大嫌いなココたんは案の定下痢っぴになってしまってました顔(汗)














06.08.17 002.jpg蓼科牧場に到着。



















06.08.17 003.jpgミール君が乗っていたゴンドラに乗りました。

パパに抱っこされてお外を眺めていますが、かなり怖がっていましたふらふら

















06.08.17 4.jpgはい^^到着〜♪

絶景ですわーい(嬉しい顔)


















御泉水自然園に入りました♪

06.08.17 006.jpg入り口に足を踏み込んだ時点でヒンヤリ!

天然のクーラーとはこの事か〜@@と驚きました。

とても気持ち良くてココの下痢っぴも治ってしまいました。

大自然の癒し効果ですね。

06.08.17 005.jpg













06.08.17 007.jpg氷水のような冷たさでココたん本当に気持ち良さそうでした犬(笑)

たくさん飲んでました^^きっと美味しかったのでしょうね♪















ゴンドラをかなり怖がっていたので帰りは徒歩で降りましたくつ

06.08.17 008.jpg徒歩で降りるルートがあるのに気付かず、こんな所から最短ルートで降りてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

約2k弱あったでしょうか・・・

ココパパ・ママ足がパンパンですたらーっ(汗)

もちろん現役の兄姉はこんなのヘッチャラでした。

最後の方はココママ歯を食いしばって降りましたよ〜ふらふら

泣いても誰も負ぶってくれるはずないですからねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いや〜本当に辛かったです。





06.08.17 009.jpgココたんでさえ、
左こうですから。。。

『もぉ〜ヤダ〜犬(泣)って踏ん張って歩かなくなっちゃいました。

犬なのにどうして〜?と不思議に思いましたよぉ〜

この時点ではココママだってまだまだ歩けたのに。。。

この後、何とか騙し騙し歩かせました。












06.08.17 010.jpgやっと到着〜exclamation

広場でココパパとココ兄が野球を始めました。

そうしたら、ココたんもスイッチが入っちゃって野球を追いかけるexclamation追いかけるexclamation×2

疲れてたんじゃないのぉ〜?顔(チラッ)

すっかりココたんに騙されました顔(え〜ん)








そして、次の目的地『長門牧場』に向かいました車(RV)

06.08.17 011.jpg


06.08.17 013.jpg



やはりミールブログを見てとっても食べたかったアイスクリームにたどり着きましたわーい(嬉しい顔)


06.08.17 012.jpg




ココたんにもおすそ分け〜犬(笑)



06.08.17 014.jpg








ココパパ・ママはこんなのも食べちゃいました顔(笑)右












さぁ〜宿へ向かいましょう〜車(RV)・・・と言っても90kmもあります(^^;)


06.08.17 15.jpgあぁ〜ケージに入ってくれないと毛だらけになっちゃうよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

と思いながらココ姉の膝で嬉しそうにしている顔がたまらなく可愛くて許してしまうパパママでした顔(え〜ん)













06.08.17 016.jpg左我が家が泊まったお部屋です。

ログハウスなので木の温もりにとても癒されました。



















06.08.17 017.jpg左食堂ですレストラン

2階からカメラ撮りました。















06.08.17 018.jpg左2階にある談話室?です。


















06.08.17 019.jpgお隣に泊まっていた7ヶ月の赤ちゃんがココたんに興味津々でした。

ココたんも赤ちゃんだってわかるのですねぇ〜目

どこを触られてもジッとしていました。

逆にココママが『目に指を入れられたらどうしよう・・』とか『耳をギュッとつかまれたらどうしよう・・・』と気が気じゃありませんでした(笑)

こんなに小さな赤ちゃんに接触するのは初めてでしたが、本当に大人しくしていてココたんの意外な一面を見ました(^m^)






そして、この日の夕食をカメラ撮るのを忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)


もう7回目の旅行ですが、TVがない宿は初めてです。

でもそこがまたとても気に入った所でございます。

TVがないとゆ〜ったりとした時間が流れるのですねぇ〜。

子供達はひたすらペンションに置いてある漫画本を読みまくってましたが・・・顔(ぷんっ)

ココパパ・ママはココたんと何度も散歩に出て自然を満喫しました。

夜はそれはそれは見事な星空ぴかぴか(新しい)でしたるんるん


安曇野〜2日目〜に続くー(長音記号2)
ニックネーム ココママ at 01:09| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

花火大会

06.08.05 043.jpgこ『いらっしゃ〜いexclamation×2






06.08.05.jpg











お邪魔しま〜すexclamation×2

こー太くんちで.gif左こんな感じでお邪魔してました顔(笑)


















06.08.05 029.jpgともさんがわんこ用デザートを作って待っていてくれました犬(笑)

ココママまでヨダレが垂れそうなくらい美味しそうなデザートでした顔(メロメロ)


06.08.05 0.jpg
















06.08.05 046.jpg左これが苦心の作の浴衣です。
いつも作る型を何とか浴衣らしく変えて作りました。
超オリジナルなので浴衣っぽくないかもあせあせ(飛び散る汗)















06.08.05 053.jpgともさんがお母様と一緒に作られたと言う、こー太くんの浴衣の方がとっても浴衣っぽくて素敵でしたGood

















06.08.05 050.jpgともさんのお母様に撫で撫でされてご満悦なココたん顔(笑)

いつもいつも可愛がってくださり本当にありがとうございますexclamation

















06.08.05 086.jpg妹さんのようすちゃんにも抱っこまでして頂いて顔(笑)

後ろでこー太くんがヤキモチ焼いてますあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね〜exclamationこー太くん顔(汗)
















そろそろ・・・






06.08.05 074.jpg左こんなこと言ってるとは思えませんが(笑)

いざ、花火大会へ出発exclamation×2


と言っても、こー太家のすぐわーい(嬉しい顔)









普通に花火大会を見に行こうと思ったら大変な事なんですよ。。。

渋滞する前に午後一で遊びに行かせて頂いたのですんなりこー太家にたどり着き、ゆったりと花火鑑賞花火

『楽しい+綺麗+美味しい』の3セットで本当に幸せな1日でした揺れるハート



下途中、河川敷の手前まで行った時に撮った動画です。






凄い混雑なのがわかると思いますが、こんな感じで楽しめましたるんるん

心配してたワンコ達も結構平気で通りすがりの方にたくさん可愛がられました顔(笑)

二人揃って浴衣を着ていたのでほとんどの方に声をかけて頂いた感じです(笑)

(あexclamationともさん、アイスご馳走様でした〜exclamation×2花火を見ながらのアイス、とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)




06.08.05 134.jpg左こんな感じで撫で撫でして頂いてご機嫌な二人(^m^)

















06.08.05 110.jpgさすがに疲れましたね、お二人さん。


















06.08.05 103-1.jpgバタンキューなこー太くん眠い(睡眠)

















またやれってか?









06.08.05 103.jpg左はい、お決まり〜顔(イヒヒ)
















夜ご飯までご馳走になってしまいました〜レストラン




06.08.05 142.jpg左ともさんの手作りワンコご飯ですClap


毎晩、手作りご飯のこー太くん、幸せ者ですね〜exclamation×2












ココたんもとっても美味しかったようでガツガツいきましたよっexclamation×2

06.08.05 145.jpgいつものフード食べなくなったらどうしよう〜あせあせ(飛び散る汗)
って言うくらいのガッつきようで幸せ満々のココたんでした黒ハート

ママもともさんに教わって今度作ってあげるからねるんるん










06.08.05 138.jpg私達までご馳走になってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

ともさん特製の鉄板焼きはとってもとっても美味しかったですGood

お腹がはち切れそうなくらいココママもガッついてしまいました(汗)

え?ココ兄ですか?
ココ兄は部活で夕方戻り、夜はココ市のお祭りにお友達と出かけてるのでご飯の心配は不要でしたわーい(嬉しい顔)

あ、パパ?
ココパパも仕事の用事で来ていた昔からの友達と飲んだ暮れていたようなのでご心配なく顔(イヒヒ)

しかもココ兄、お祭りの後ココパパ達と合流し、食べまくっていたよう。。。

ココママ達が帰宅したのは12時ちょっと前ですが(←かなりずーずーしいヤツあせあせ(飛び散る汗))ココパパ・兄も帰って来たばかりでした顔(汗)

翌日は部活が休みだったのでヨシとしました^^;




06.08.05 147.jpgデザートのメロンまで頂き、至れり尽くせりで申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)

しかもココ兄の分まで持たせて頂いちゃって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

充電切れで写真撮れませんでしたが、お母様の作ってくれた『茶巾寿司』も絶品でありましたexclamation×2

持たせて頂いたので翌朝カメラ撮ろうと思ってたのに、撮る前にココ兄姉が平らげてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

本当にどれもこれも美味しくて、楽しくて、言葉では言い尽くせません。

こー太家の皆様、何から何までありがとうございましたexclamation×2

ニックネーム ココママ at 23:00| Comment(15) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

花火大会&姉達の集い

相変わらず週末は母姉家庭の我が家。

昨日の土曜日はこー太市の花火大会へ行かせて頂きましたぴかぴか(新しい)

(ともさんお仕事休ませてしまってゴメンナサイです(><;))



06.08.05 126.jpg


        上浴衣で見物わーい(嬉しい顔)

以前から『今年は浴衣を縫いたい』と言っていたココママ。
こー太家の近所の生地屋さんで手頃な端切れを見つけ知らぬ間に買っておいてくれたともさん。(T-T)アリガト~
ココママ仕事中に子供帯をゲットしましたGood
そして前日の金曜日、死に物狂いで縫いまくりましたexclamation×2
二人揃っての浴衣姿、可愛かったぁ〜揺れるハート


06.08.05 137.jpg花火もとっても綺麗でしたexclamation×2
久しぶりに近くで見れて、ココママ大感激でしたるんるん


詳細は後日アップしますね〜顔(笑)











かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい


本日の日曜日は『姉達の集い』でしたわーい(嬉しい顔)

実は6月のお茶会以来、モモ姉ちゃんとココ姉はメル友です顔(笑)

メール交換しているうちに会う約束を交わしてました目

学校のお友達以外の…しかもこんなに遠くにお友達が出来たココ姉。

ブログをやってなかったら決して知り合っていない二人。

つくづくブログの素晴らしさを感じましたぴかぴか(新しい)



06.08.06 033.jpg前回のお茶会では一言もお話出来なかったけど、
今日はとても楽しそうでした顔(笑)

















06.08.06 018.jpg


ワン達も前回よりもより親密に…顔(笑)

こちらも詳細は後日アップしますね〜るんるん

とりあえず、今日の所は予告まで。。。Hello
ニックネーム ココママ at 18:36| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

今年初泳ぎ♪

06.07.17 007.jpg

気持ち良いぃ〜♪最高〜☆




珍しくお休みになったココパパ。
ココ兄も部活バスケットボールが休みだと言う。
おぉ?久しぶりに家族全員揃ってるじゃなぁ〜い???グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

これは出かけなきゃ損exclamationexclamation×2

しかし外は雨・・・もうやだ〜(悲しい顔)
家族全員揃ったら今年もともさんに教えて頂いた川へ行こうと決めてました。
あきらめきれないココ兄・姉・・・たらーっ(汗)特にココ姉しつこいぞ〜あせあせ(飛び散る汗)

じゃあ行くけど、もし泳げなくても良い?
こー太家お勧めのお蕎麦屋さんでお昼食べるだけになるかもよ?

それでも良いと言うので朝っぱらからともさんにお蕎麦屋さんの在り処を探りにmail to

まさかこんなお天気でお誘いするわけにはいかないし・・・バッド(下向き矢印)とモジモジ君になっていたら、
お供してくださるとの事exclamation×2うっそぉ〜目いいのぉ〜?目

でも・・・とんぼ返りか、途中で引き返す羽目にもなり兼ねないふらふら
大丈夫かなぁ〜・・・こんな勝負に出て良いのだろうか・・・(何の勝負だ?)
不安を胸一杯に抱きながらいざ出発ダッシュ(走り出すさま)


で、泳げたの?
ニックネーム ココママ at 23:00| Comment(15) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ドッグラン&お客様☆

急遽アンデルセン公園のドッグランでこー太君と遊びました☆

受付中.jpg受付場所にはワンは立ち入り禁止です。

ママ達が受付中、二人はこんな所に繋がれていました顔(イヒヒ)












うひょひょ〜.jpg黒柴ちゃんを追いかける二人。
久しぶりのドッグランで猛ダッシュですダッシュ(走り出すさま)

日頃の運動不足解消だねGood










それでそれで?
ニックネーム ココママ at 00:46| Comment(13) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする