2009年04月30日

ひたち海浜公園

4月30日(木)にず〜っと念願だったひたち海浜公園に行ってきましたるんるん

お友達ブログで見てどうしても一度行ってみたかったのです。

IMG_5906.JPG


空色のネモフィラを見に黒ハート


まりあママに伝えてあったので『ネモフィラ見ごろだよ〜るんるん』ってお知らせを頂き、これは絶対逃せまいとココパパに頼んで連れて行ってもらいました顔(笑)

IMG_5949.JPG


ちょっと前にヒョウが降ったせいで少し倒れてしまい例年より所々緑が見えてしまっていたらしいですが、と〜っても綺麗でした黒ハート

IMG_5988.JPG


まりあちゃんが来てくれたから尚更楽しいねるんるんココたん。

ママもまりあママが来てくれたからパパと二人っきりよりずっとずっと楽しかったよ〜顔(イヒヒ)



お話ししながら沢山あるいて疲れちゃったお二人さん。


IMG_6067.JPG


まりあちゃんはすっかりお昼寝タイム?わーい(嬉しい顔)


IMG_6070.JPG


まりあママにも撫で撫でしてもらってご満悦なココたんです。



チューリップ畑でるんるん

IMG_6085.JPG


ココをマテさせるのは大変あせあせ(飛び散る汗)


IMG_6100.JPG


IMG_6108.JPG


女の子はみんな似合うから^^;



IMG_6120.JPG


まりあちゃんはこんな所でもちゃんとマテが出来て凄いなぁ〜exclamation×2

ココも親戚さんなんだからできるはず!頑張ってよぉ〜。。。

ま、ココはまりあちゃんよりもデカいから乗れませんけども。



IMG_6142.JPG


可愛いのが撮れたーっ黒ハートって思ってたけどやっぱり二人ともカメラ目線はなかったバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)難しい…ふらふら



IMG_6147.JPG


IMG_6154.JPG


IMG_6171.JPG


いろいろ遊んで楽しかったね〜顔(イヒヒ)

まりあママ!急だったのにお付き合いしてくれて本当にありがとうです黒ハート

4時間?も沢山お話ししながらのお散歩は楽しくて気持ちよくてるんるん




最後に


IMG_5952.JPG


訳わかんないけど、みんなやってたから願いを込めて鐘を鳴らすパパ(笑)



IMG_6194.JPG


上子供達にお土産のくまさんカステラ。

1クマ2クマ・・・って数えるんですよ^^

10クマ買いましたるんるんあまり甘くなくて美味しかったです。




ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

帰省車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

3月31日(火)〜4月1日(水)に一泊でココパパ実家がある浜松へ帰省しましたるんるん

途中のサービスエリアで下

CA3C0018.JPG

左からパパ・兄・姉です。

ココ兄の受験があったから家族で出掛けるのは久しぶりで何だかとても楽しかった〜黒ハート

お留守番のハルくんが気になって仕方なかったけど顔(汗)


10時に出発して着いたのは4時前。

この日はココパパ母のお誕生日だったので途中で花屋さんに寄ったりした為、平日でも6時間近くかかっちゃいました。

ココたんの抜け毛は、ファーミネーターを念入りにしていったせいか、物凄い量ではなく、コロコロを持ち歩いて何とかなる程度で済みました^^;

ココパパ母もなるべく気にしないようにしてくれていたし、ココたんを凄く可愛がってくれて、吠えた時に口輪をすると『可哀想だから外して!』と言ってくれたほど。

脳腫瘍の後遺症で耳に響いてるはずなのに・・・。


CA3C0025.JPG

上翌日の朝散歩で出合ったコギちゃん(8ヶ月)犬(笑)


CA3C0028.JPG

上道端に沿って咲き連ねていたギョリュウバイ。

CA3C0049.JPG

上毎年恒例の抱っこ写真顔(イヒヒ)


CA3C0052.JPG

上実家の前でバトミントンで盛り上がる兄姉顔(笑)


先日のモグロブでお伝えした内容に、あなたが来なければ始まらないと言ってくれたココパパ母の意味はコレでした下

CA3C0060.JPG

ココママの為にパワーストーンネックレスを作ってもらっていたのですもうやだ〜(悲しい顔)

誕生石のアクアマリン。

ココパパ母がアレコレ考えてココママに似合うように発注してくれたというこのプレゼントは本当に嬉しく感動しました。

一生の宝物です。

ココママがメールに『浜松に帰る』って書いたのが凄く嬉しかったんだって。。。

そういえば今までは帰るって言ってなかったかも・・・行きますとかだったかな。

何気ない言葉一つでこんなにも人の心を動かしてしまうのですね。

嫁に行ったのだから当たり前の事なのに・・・。


自分達が年を重ねる毎に親も年をとって・・当たり前だけど、残されたこれからの時間を有意義に使いたいと思いました。

なるべく頻繁に顔を見せに帰るようにしなきゃ。。。

それには早くETCをつけなきゃ(笑)未だに付けてない我が家ふらふら


ただいま〜黒ハートはるくんハートたち(複数ハート)

CA3C0062.JPG

寂しがって泣いてたんだってね。。。ごめんね。ごめんね。。。

でもこれからも度々お留守番になっちゃうけど、ココママ母にお願いするから我慢してね顔(汗)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

しんのすけ♪

3月19日夜

ず〜〜〜〜〜〜〜っと行きたかったお店に行って来ました顔(笑)

そこは昨年秋にオープンしたチョコたんのパパママさんが営むお店黒ハート

ココ兄の受験で延び延びになっていたのですが、やっと『合格祝い』という名目でお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)

急だったのですが、今回の受験でも大変お世話になったこー太家にもダメ元でメールしてみたら、

予定があるのにもかかわらずともさんだけ無理やり駆けつけるとのことあせあせ(飛び散る汗)

なんでぇ〜exclamation&questionまたいつでも行けるからこー太パパの都合の良い時に一緒に行こう〜!と言っても聞き耳持ってもらえなかった理由が後に明らかにexclamation×2


この日、ココママはまた大失敗に陥りましたもうやだ〜(悲しい顔)

お店『しんのすけ』オープン祝いにお花を用意しよう黒ハートってずっと前からココパパと決めていたのに、予定していた近所の花屋さんが休業がく〜(落胆した顔)

じゃあ、あちらの駅周辺でるんるんと期待していたのですが花屋が見つからず顔(なに〜)
(見つかった花屋は感じ悪く、しかもアレジメントがないあせあせ(飛び散る汗)花束では迷惑かと思ったので…)
急遽、ともさんへphone to。さすがともさんexclamation×2しっかりお花を用意しているとの事ぴかぴか(新しい)
訳を話して便乗させていただく事に。。。

(↑という訳なんです〜ふらふらユミさ〜んごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

(ともさ〜ん!大変ご迷惑お掛けしましたあせあせ(飛び散る汗)


『しんのすけ』とても素敵なお店だったのに、外観から何からカメラ取り損ねましたもうやだ〜(悲しい顔)

言い訳ですが、

ココママ、先日トイレ携帯電話を落下させてしまいあせあせ(飛び散る汗)機種変更したのですが、その携帯電話がですね、いつも使っているカメラより画素数が良いのを良い事にカメラを忘れてしまったのですね。

ところが、携帯電話の使い方をイマイチ把握してなかったもので思うように撮影出来なかったのですふらふら

5年前のデジカメなので400万画素しかないカメラに比べ、今回の携帯電話は800万画素以上あるのですから〜期待してしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)

本当に後悔バッド(下向き矢印)ふらふら



気を取り直して・・・

ともさん+我が家の5人は奥のお座敷へ通して頂きました顔(笑)

ず〜っと楽しみにしていた『ココ姫』に出逢える黒ハートと胸をワクワクさせながらるんるん


下『ココ姫』

CA3C0002.JPG

そぉ〜なんです黒ハートうちのココたんの名前を使ってくれたのです顔(笑)


CA3C0001.JPG

(画像悪っあせあせ(飛び散る汗)研究してから行くべきだった顔(え〜ん)

甘えんぼココたん♪ココナッツとパインのトロピカル風のノンアルコールカクテル♪

ん〜揺れるハートなんて素敵なネーミングゥ〜Good

お味の方もすごぉ〜〜〜〜く美味しい黒ハート

もう一杯飲みたかったココママですが、せっかく電車で来たので次はもちろんアルコールビール


翌日、有頂天から冷めたココママは、『ウィンザー』飲むの忘れた・・・とまた撃沈バッド(下向き矢印)

でも次があるもんね黒ハート次は必ず『ウィンザー』飲むぞハートたち(複数ハート)


お料理もどれもこれも美味しくて最高でしたわーい(嬉しい顔)
チョコパパさんのお料理の腕最高〜exclamation×2
(写真撮り損ねた事にまた後悔・・・)


まさか、まさか、ここでサプライズがあるとは〜あせあせ(飛び散る汗)

途中でユミさんが運んできたケーキと花束と・・・蟹exclamation&question@@;

ココ兄に花???と一瞬目が点・・・。

ケーキを見ると・・・『おたんじょうびおめでとう』

おたんじょうび?・・・って誰?合格の間違い???←ココママ心の声


『蟹はお兄ちゃんの合格祝いるんるんと言ったユミさん。

『だってあたしだよexclamation&question顔(イヒヒ)と言ったともさん。


・・・


・・・たらーっ(汗)



ウソーッexclamation&questionあたしぃ〜exclamation&question←やっと気付くココママ


忘れてたーっあせあせ(飛び散る汗)サプライズ好きのともさんを〜っexclamation×2

ってか、翌日の自分の誕生日を〜っあせあせ(飛び散る汗)


ともさんとユミさんからの思いがけないプレゼントにパニくったココママでした(感涙もうやだ〜(悲しい顔)


ともさんが無理やり来た意味がやっとわかった瞬間でした(笑)

もちろんチョコたんのお店に行きたいっていう気持ちは痛いほどわかったのですが、予定が入っていたのにも関わらず、日にちを改めようって言ったのにも関わらず、その日に強引に決行した意味に全く気付かず・・顔(汗)

さすがO型家族・・・と我が家の天然振りを確信したのでありましたふらふら


美味しいお料理に美味しいお酒に楽しい時間ぴかぴか(新しい)

最高の合格祝い&誕生会にして頂きました。

沢山サービスもして頂いちゃって・・・チョコパパさん・ユミさん、本当にありがとうございましたexclamation×2

また是非お邪魔させて頂きます黒ハート

ともさん、いつも本当にありがとう。
今度はこー太パパも一緒に飲みましょう顔(笑)


最後に・・・ともさんが撮ってくれた写真です黒ハート

CA3C0010.JPG

素敵な思い出をありがとう黒ハート
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

柏の葉公園のフリマ♪

11月23日(日)はお客さんとして柏の葉公園のフリマへ出掛けてきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

c09894ed9b639347b3d0e3ea968fd3c9.jpg
(キャロチョコさんブログから頂いちゃいました顔(笑)キャロチョコさんありがとうございます黒ハート


ちぃ助の命の恩人CATNAPさんが出店すると聞き、しかも、その売上金は保護された犬(笑)猫(笑)達の医療費となると聞いたからには行かずにはいられませんexclamation×2

出品される品をブログで見させて頂きました所、どうやら小型犬(笑)ちゃんの物が目立ち、ココサイズはないかも〜あせあせ(飛び散る汗)と思いながらもウチには猫(笑)ハルくんもいるので何かあるかなぁ〜るんるんとわくわくドキドキで朝っぱら(7:55)には出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(9時開催なのに〜/笑)

早過ぎても、ちぃ助とお出掛けだから良いの黒ハート
遊べるからね〜揺れるハート

d46e0b150e4478bb98e4a01c130f051d.jpg

上ちぃ助黒ハートだいぶココたんにも慣れてくれたよ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


沢山のお洋服や首輪・リードからココサイズを必死で探しGETGood

IMG_5813.JPG

ココたん用にバスローブとセーター、ハーフチョーク2本。

パパ&ママのジム用にタオルセット顔(イヒヒ)

ココママのを使われて困っているのでココ兄にアンゴラの手袋^^;

クマさんのマスコットとポケットティッシュケースはサービスで頂いちゃいました顔(笑)


他にも

IMG_5817.JPGココ姉の部屋用にるんるん

キャロチョコさんブログを見て狙っていた商品をGET手(チョキ)

『可愛い〜揺れるハートってココ姉も大満足わーい(嬉しい顔)


















あと、ハルくんの首輪ぴかぴか(新しい)

CIMG7047.JPG

って、見えないですね^^;

下こんな感じです。

CIMG7046.JPG

綺麗でしょう〜ぴかぴか(新しい)

ハルくん意外にグリーンが似合うんでビックリ目


以上ですが、ココたん用の洋服、せっかく物色しまくったのに、せっかく実物を連れて行ったのに、

どうして小さいのぉ〜?もうやだ〜(悲しい顔)

セーターもヘソだしルック並みに短いの〜たらーっ(汗)

迷わずココママ母の愛犬キャバリアのさくら行きです(笑)


バスローブに至っては、ココたん手を通すだけで一苦労顔(汗)

やっと通ったものの、身動き取れないくらいキツキツでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

これも妹分のさくら行き顔(イヒヒ)

と思いきや、足長のさくらは足を通すのも一苦労だった〜あせあせ(飛び散る汗)

って事で、ご近所のお友達で着れそうな子にプレゼントします顔(イヒヒ)

Mダックスちゃんなら着れるかなぁ〜?


さくらに渡しに行く時、鎖じゃない方のハーフチョークをして行ったら

『さくらも欲しいぃ〜exclamationと言われ、取られましたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、仕方ないね。さくらは鎖のハーフチョークは嫌がるしね^^;


ところで、CATNAPさん出店という事で、預かりママさんもいらしていて

パパママとの出会いを待っている子がいたのです。

40afc7eb6b34b619fbadbbabb4c32318.jpg

上ダックスのユウラくん

7f45fddd4fcf1d5d50c9d6217ffbf10b.jpg

上シーズーのすずちゃん

早く優しいパパママと巡り合えますように。

この子達もちぃ助と一緒でCATNAPさんに救い出され、優しい預かりママさんの下で幸せになってるんですね。

素敵なご縁がありますように。。。



この日、カメラ撮るのも忘れ、品を物色しまくっていた為、上ユウラくんとすずちゃんのお写真もキャロチョコさんブログから拝借させて頂いちゃいました(^^;)

キャロチョコさん、この度は大変お世話になりましたm(__)m
裏でコンタクトを取ってくださったケイトさんもありがとうございました!
そしてAkoちゃんもありがとう〜ね〜☆


帰りに別れてからカメラを思い出し

CIMG7038.JPG

久しぶりの大きな公園で嬉しそうなココたんをパチリexclamation×2



ベンチに座らせて・・・

CIMG7041.JPG

珍しく上手く撮れた一枚顔(笑)


ほとんどは


CIMG7043.JPG

わがままココたんに文句言われてる写真ばかりなんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ココママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

B'z ACTIONツアーexclamation×2

お友達が用意してくれたチケットでB'zのコンサートに行ってきました〜exclamation×2

080510_1717~01.jpg

Mちゃんありがと〜〜〜〜黒ハート

場所は日本武道館るんるん

080510_1704~01.jpg




続きを読む
ニックネーム ココママ at 12:58| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

幕張どきどきフリーマッケット♪

ココが来る前は毎年行っていた巨大フリマ♪

CIMG6409.jpgココが来てからは休みの日までお留守番させるのが可哀想でやめてました。

が、ハルがいる今、お留守番も寂しくない(はず)のココたんを残し、

超久しぶりにどきどきフリーマーケットに行ってきましたるんるん

ココママ両親と弟家族も一緒です顔(笑)

左こ〜んなホールが全部で3つですよ〜exclamation×2

全部回るには一日がかりです。







続きを読む
ニックネーム ココママ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

森林公園&お見舞い

5月4日(日)

珍しく家族全員が揃い、急遽、ココママ両親と伯母のお見舞いに行く事にしました。

途中、森林公園に寄り久しぶりに家族で遊びました顔(笑)

CIMG6402.jpg左ココパパとココ兄の1on1顔(イヒヒ)

さすがにココパパ付いて行けません(笑)

















IMG_4984.jpg左ココ姉とバトミントンかわいい

バトミントンはココママ父もココ姉と頑張ってました顔(イヒヒ)

ココママも汗だくになってハッスルしちゃいましたよ〜手(チョキ)

もちろんココ兄もるんるん

子供達も大きくなって相手が出来るようになったので楽しさ倍増exclamation×2

体を動かすのって本当に気持ちイイッGood




CIMG6408.jpg

森林公園て結構厳しいのですね^^;

入場する時に同意書にサインさせられたし、リードも1.5m以内って書いてあったから

まさかノーリードになんて出来ないし(普通しちゃいけないですけどねあせあせ(飛び散る汗))、

野球遊び大好きなココたんも今回は諦め、さくらと草ハムハムに燃えてました(笑)

あとはバトミントン等の順番待ちの人がお散歩に連れ出しましたわーい(嬉しい顔)


CIMG6404.jpg指先でクルクルクルクル回すココ兄顔(笑)

凄く長ぁ〜く回してるんですよ〜exclamation×2

ココママもちょっとチャレンジしてみましたが1秒も無理あせあせ(飛び散る汗)


















IMG_4988.jpg左ココママ両親とさくらかわいい

撮ってというから撮りました(笑exclamation×2)

今ちょっと足を痛めてるココママ母なのでせっかくの園内を回る事が出来ずたらーっ(汗)

今度は調子の良い時に来ていろんな所を歩きたいね。

この広場でしか遊べなかったこの日、なんとexclamation×2入場料が無料だったのでラッキーでした顔(イヒヒ)












続きを読む
ニックネーム ココママ at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

るんるん

ポッカポカだった昨日、海で遊んできました〜るんるん

IMG_4538.JPG

この子達はだぁ〜れだexclamation&question顔(笑)




続きを読む
ニックネーム ココママ at 13:00| Comment(8) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ドッグガーデンリゾート♪

やべぇ〜〜〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)滝汗ぇ〜〜〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
もう一週間以上経ってしまいました顔(なに〜)
一緒に遊んでくれたお友達、ココたんの事アップしてくれたのにご挨拶もせず本当にごめんなさいexclamation×2
アップ楽しみにしてるって言ってくれたミー大兄ごめんねぇ〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
(結局、写真もろくに撮ってなくて大したレポ出来なかったけど・・・顔(え〜ん)
下の記事、もう何日も前から書いてますふらふら
ちょっと書いては時間がなくて保存・・・を繰り返し今に至ります。

(先週書き始めた記事なので変ですがそのままアップしちゃいます^^;)

今週は目が回るほど忙しかったココママです顔(汗)

仕事は溜まるわあせあせ(飛び散る汗)学校行事はあるわあせあせ(飛び散る汗)夜はママ友達に誘われるがままビール顔(イヒヒ)

学校行事は『サンドウィッチパーティー』と言って毎年恒例の6年生の会があるのでするんるん

子供達が作ってくれたサンドウィッチでの会食^^

親子一緒にゲームをしたり、事前に集めた写真のスライドショー。

親から合唱『世界に一つだけの花』のプレゼント♪

子供達からも『COSMOS』を合唱してくれました(涙)

この日は学校に行く前にママ友達6人でお友達のお家でランチレストラン

10時半集合が急遽仕事が入ってしまったココママだけ11時半と大幅に遅刻でしたもうやだ〜(悲しい顔)

お洒落なお家で楽しいお喋りるんるんあっという間の一時でした黒ハート

もう一週間も経ってしまいますがあせあせ(飛び散る汗)やっとココたんとのお出かけをアップできますわーい(嬉しい顔)

先週、春一番が吹いた日の翌日、同じく爆風だった24日(日)は埼玉のドッグガーデンリゾート鶴ヶ島店までかっ飛ばしてきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4135.JPG

ココたんとココママだけの二人旅です黒ハート

ココパパは仕事、ココ兄は部活バスケットボール、ココ姉はどうしても外せないお友達との用事で・・・たらーっ(汗)

あの爆風の中での高速道路の運転は怖かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ハンドル取られまくり、車が倒れるかと思いました顔(汗)

やっと到着exclamation×2


続きを読む
ニックネーム ココママ at 12:56| Comment(11) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

筑波山♪

IMG_4057.JPG

最近、ココたんを連れてのウォーキングに励んでいるココパパ・ママですが、

先週、ココパパがただのウォーキングでは物足りなくなったらしく、

『山登り行こう!』と言い出しました。

ココ兄の部活が休みだった昨日、ココパパもお休みだったので

『山登り決行!』となりました^^

初心者なのでなるべく近い山、尚且つ、まだ自信がないので無理せず登り切れる距離で探し、

茨城県の筑波山の女体山に決め出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



続きを読む
ニックネーム ココママ at 12:33| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

かわいいかわいいるんるん

またまたさかのぼる6月10日(日)。

下こ〜んなお花達を観てきましたぁ〜顔(笑)

IMG_2041.JPG

『ジャーマンアイリス(ドイツアヤメ/独逸菖蒲)』
 ハナショウブ(花菖蒲)とは違い,乾燥した土地で栽培します。洋物ですので,華やかな品種が多くあります。オランダアヤメ(阿蘭陀菖蒲)は球根ですが,ドイツ菖蒲は根茎で,葉も花も大きく,花色も豊富です。

IMG_2043.JPG

『フリージア(アヤメ科)』
 フリージアの花は非常に良い香がします。白,黄,ピンクなど花の色も豊富です。

IMG_2062.JPG

『時計草(トケイソウ科)』
英名はパッション・フラワーで,雄しべの花柱をキリストに,副花冠を後光にたとえたものであるといいます。パッションは普通名詞の passion = 激情 ではなく, the Passion = キリストの受難 のことです。南アメリカを旅行中のスペインの宣教師たちが発見したときの印象から名付けられたものだということです。



綺麗ですよね黒ハート

exclamation&question何か違和感を感じた方いらっしゃいますか?笑

実はこのお花達は・・・



続きを読む
ニックネーム ココママ at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

5月5日【こー太家編】

先日アップした【潮干狩り編】の後はこー太家と2台でつるんでこー太家へ向かいました車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

その目的は・・・

IMG_1647.JPG

こー太果樹園のさくらんぼ狩り〜exclamation×2

初めて昨年伺った時よりも実が若くてピチピチしてましたぁ〜グッド(上向き矢印)顔(笑)

IMG_1641.JPGともさんのお父さんが作られた特製『さくらんぼ狩りセット』をお借りして張り切るココ兄・姉るんるん













IMG_1666.JPG IMG_1667.JPG
左はココ兄、右はココ姉が収穫した可愛いさくらんぼ達です顔(笑)

濃い赤色のさくらんぼを選んで収穫^^甘くてと〜っても美味しかったですGood

ココパパ・ママも網の中へ入り『食べ放題』させて頂きました〜顔(イヒヒ)


さくらんぼ狩りの後は・・・

IMG_1670.JPGパパ達は早速ノマノマ準備。

また素晴らしく効くドリンク剤を頂きお酒の前に乾杯でした(笑)











IMG_1672.JPG『こー太くんち久しぶり〜黒ハート

こー太くんのお洋服をお借りしてはしゃいでいるココたんです顔(笑)














続きを読む
ニックネーム ココママ at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

5月5日【潮干狩り編】

海ぃ〜〜〜〜exclamation×2

CIMG3742.JPG

CIMG3740.JPGコ・こ『お菓子ください』




何しに来たんですかexclamation&question













下インディー家も駆けつけてくれました〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

CIMG3746.JPGそうです。
ここの海岸はインディー家のお近くなんですよぉ〜るんるん


インディー君のママのばみちゃんにナデナデされてご満悦なココたんです顔(笑)













続きを読む
ニックネーム ココママ at 01:35| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

バーベキューexclamation×2

先日の日曜日♪ココ兄のバスケットボールお休みに合わせ、ココパパもお休みを取り、

IMG_1513.JPG

自然の中でリフレッシュしてきましたぁ〜顔(笑)

07.04.15 002.jpg

上高速の入り口で待ち合わせ、途中で寄ったSAでの一枚黒ハート

そうです^^こー太家とバーベキューしに川へ出かけたのでしたぁ〜レストラン


続きを読む
ニックネーム ココママ at 16:24| Comment(13) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

お花見桜

07.04.01 094.jpg

先日はココたんに沢山のお見舞いコメ、ココママに沢山の励ましコメをありがとうございました。

その後ココたんは変わりなく元気に過ごしております。

ダイエットの方も順調に800g減の13.5kgまで落ちましたるんるん

ココママも体脂肪が凄い事になっているのを今頃気付き、ココたんと共に頑張っています。

身長に対して体重は標準に入っているのですが、体脂肪が凄くて『隠れ肥満』だそうです(滝汗)

このままだと健康を害する恐れがあるのでちょっと本腰入れる事にしました(^^;)

そんな事は置いといて・・・




先日の4/1(日)は珍しく家族全員で過ごす事ができました顔(笑)




続きを読む
ニックネーム ココママ at 12:55| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

exclamation×2八景島!!!

12日(月)祝日は初めて八景島へ足を踏み入れましたexclamation×2

『横浜・八景島シーパラダイス』です魚

07.02.12 066.jpg
↑このコはシロイルカです魚

定期的に水族館や動物園に行きたくなるココママ。

ココを迎えてからというもの、行きたいながらも我慢して足が遠退いておりました。

最近やけに禁断症状が出てきていたその時exclamation×2

ともさんから『水族館以外はワンコも一緒に回れるよ〜』と天使のささやきが〜わーい(嬉しい顔)

それに水族館に入る時はワンコを預けられるという。

ココたんを狭いクレートやケージに閉じ込めて預けるなんてとんでもない過保護な我が家。

でも大好きなこー太王子と一緒るんるんこれは心強いではありませんかぁ〜揺れるハート

もう〜前々日の夜中に決定したものの、その後超〜ウキウキで舞い上がりのココママでした。続きを読む
ニックネーム ココママ at 12:40| Comment(8) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

再会♪

やっとこさ、肝心の1月2日のレポアップです〜あせあせ(飛び散る汗)

急遽決まった『再開♪』のお話黒ハート

コレは本当に急で、話だけは何ヶ月も前からミー母さんとしてたのですが(笑)何せお正月ですからね〜あせあせ(飛び散る汗)

そしてレオ家こー太家を交えて本決まりになったのは何と1週間前あせあせ(飛び散る汗)

それから一昨年集まったメンバーに緊急連絡exclamation×2

無理に決まってますよね〜。そんな急に・・・顔(汗)

覚悟は出来ていましたが、やはりねね家WIN家は都合が合わず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

える家からは『ドタ参するかも〜るんるんと良いお返事を頂きましたハートたち(複数ハート)

そして当日の早朝、『今出ました〜るんるんとえる家と『もうすぐミール家と合流でするんるんとこー太家からのmail toを布団の中で受け取ったココママ。
我が家だけ楽チンでごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

しかも帰省先の実家からの帰り支度に物凄く時間がかかり、引っ越しのような大荷物で待ち合わせ場所に向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そして遅刻・・・あせあせ(飛び散る汗)ごめんなさ〜いもうやだ〜(悲しい顔)

到着してすぐにレオ家の娘ちゃんが『ココちゃ〜んるんるんてお迎えに来てくれました顔(笑)

我が家を・・・ココの名前を・・・覚えてくれていた事に感激したココママ(感涙)

そしてミール家・こー太家とレオ家で既に団欒。

あれだけ楽しみにしていたデカコギ対決は終わってました顔(泣)

でもココママもこの目で確認exclamation×2

レオく〜んるんるんミールく〜んるんるん

07.01.02-4.jpg

レ・ミ『はぁ〜いexclamation×2

ん〜揺れるハートイイお返事黒ハート(←ウソツケ)

どれどれ〜どっちが大きいかなぁ〜?

続きを読む
ニックネーム ココママ at 08:54| Comment(12) | TrackBack(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

コギ牧場♪

皆さんのトコでよく見かけていたドッグガーデンゼブラ

行ってみたいね〜ってこー太家と話していた矢先、モモゆずママさんからお誘いして頂けましたぁ〜\(≧▽≦)丿ワーイ♪

10/29にもこちらでオフ会が開かれるのですが、それには我が家は参加できない為、珍しくココパパが仕事を調整し何とか休んで連れて行ってくれました☆

06.10.14 009.jpgえへへっ!やっとゼブラに来れたわ〜♪後ろにいるミー兄も一緒よ♪

そのまた後ろにちぃちゃぁ〜くみかんちゃんも見えるでしょ?













06.10.14 013.jpgみ:『呼んだかしらぁ〜?後ろにいるのは妹のかりんよ〜♪』

その後ろにミール君も来てるね〜^^
















06.10.14 003.jpgお茶会以来お久しぶりのアーサー君です♪

相変わらずお目目クリクリで可愛かったです^^

アー君のママさん、アー君の『はぱ』を聞かせて下さってありがとうございました〜(*^^*)

今度ココにも『はぱ♪』って教えてくださいぃ〜(><;)






ゼブラと言えば『コーギー祭り』


06.10.14 019.jpgおぉ〜!やってる♪やってる♪

左からゆずちゃん・かりんちゃん・こー太くん。

背を向けてる子は初対面のいっくんです。




・・・ココの姿はないですもうやだ〜(悲しい顔)






06.10.14 030.jpg凄いスピードでいっくんを追いかけるこー太くん。

いつもならこー太くんが走れば護衛に付き『狩り』を始めるココたんですが、今日はそんな様子も全くありません。。。










じゃあ何をしていたのかって?



・・・永遠に吠えてましたもうやだ〜(悲しい顔)

ドッグランに入って早々吠えまくり・・・(涙)

他のワンちゃんに吠えるのではなく、ココママかココパパに吠えまくり・・・ちっ(怒った顔)

『ボール投げれ〜exclamation×2exclamation×2ばっかり・・・顔(泣)

本当に皆さん、うるさくてゴメンナサイ顔(え〜ん)

ママは穴があったら入ってたかったよ。。。

いっそ、モモちゃんにドデカイ穴を掘ってもらって入っていたかったよ。。。(涙)

この際、もうお友達と遊べなくていいから・・・ご隠居と言われていいから・・・ベンチの下にずっといて欲しかったよ。。。(号泣)

↑これではちょっとドッグランの意味がないので、これから何とか吠えないように考えますのでまた懲りずに誘ってください・・・顔(泣)

06.10.14 033.jpg左あまりに吠えるので強制撤去されるココたん。
















すると・・・


06.10.14 034.jpg『あたちも〜♪』なのか・・・

『降りなさいよ〜!』なのか・・・


ココパパに飛び付くモモちゃん。(笑)
















06.10.14 036.jpgモ:『抱っこされてないで遊んでよぉぉぉ〜!』

コ:『そんなこといわれても・・・』

そんなに遊ぶの難しいの?ココたん・・・顔(汗)













06.10.14 037.jpgしばらくココに付いて歩いてくれていたモモちゃん。(涙)

一人ぼっちのココたんを可哀想に思ってくれたのかしら。。。顔(泣)















一通り騒いだ後は・・・



06.10.14 049.jpg入り口にでぇ〜んとミール君と二人で『門番役』顔(イヒヒ)

来るお客来るお客を迎えてました。

















ランチレストラン

06.10.14 054.jpg 06.10.14 056.jpg
ココ姉はモモ姉ちゃんお薦めのいちごミルク ココパパはアイスコーヒーココママはアイスカフェオレ

06.10.14 058.jpg 06.10.14 059.jpg

本日のお薦めが売り切れでココパパはハンバーグカレー
ココママも「生ハムの冷製パスタ」を注文したら『たった今終わっちゃいました〜』と言われ、ココ姉と同じくモモ姉ちゃんお薦めホットサンド



06.10.14 062.jpgココたん匂いがたまらないようです(^^;)

ホットサンドのミミを少しあげました^^


















食後は少しの間いつものメンバーで爆笑トークを繰り広げ(笑)た後、再びドッグランで遊ばせに皆さんと合流させて頂きましたが・・・

今度は・・・

06.10.14 048.jpg『帰ろ〜〜〜〜っexclamation×2exclamation×2
とうるさいココ。ちっ(怒った顔)

また案の定ココママに向かって吠え出したから『何?』と聞いてみると入り口に誘導しこの有様。。。

もぉ〜いい加減にしてくれぇ〜ちっ(怒った顔)












上こんなんなので皆さんより一足お先に撤収しこー太家と共にミール家に『サイボク』を案内して頂きました。

061015_1659~01.jpgもっと市場のような感じなのかと思いきや、沢山のお店が立ち並び回るだけでも楽しめるような所でした^^

犬(笑)達をパパ・兄ら男衆に預け、女衆は買出しへ(笑)

野菜・お肉・玉子と大収穫でした☆
















061015_1746~01.jpg帰りがけに
左ここでソーセージやポテト、串焼き等を買って食べてお別れしました。


またゼブラへ行く時は是非こちらへも足を伸ばしたいです(*^^*)





















モモゆず家・みかんかりん家・アーサー家・ミール家の皆さん♪
こんなうるさい娘を暖かく迎えて下さってありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)
飼い主は楽しいお喋り&森林浴で楽しい休暇を満喫させて頂きましたるんるん
娘の教育をし直し、今度こそ楽しめるよう頑張りますねexclamation×2

そして、こー太家の皆さん♪行き帰りも含めて楽しい一日をありがとうございましたぁ〜☆
高速での併走・・・本気で笑えましたわーい(嬉しい顔)
(注:↑遊びでやっていたのではなく、帰りは一つ手前のインターで降りたこー太家。降りる際に、先に走っていた我が家を追い越しがてら満面の笑顔で手を振り挨拶を交わして通り過ぎたわけですが、その時我が家も満面の笑顔(たぶん)で手を振り見送ったわけです。それなのに、またもやココパパが追い越した為立場がなく笑うしかなかったと言うか、イヤでも本気で爆笑でした^m^後にmail toでこー太家から『2度美味しかった』と言われ輪をかけられました/笑)


06.10.15 004.jpg左こー太果樹園のキゥイを頂いちゃいましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

ココたんも含めてキゥイ好きな我が子、大喜びですわーい(嬉しい顔)

リンゴ買ってこなきゃ〜^^

食べ頃が楽しみです黒ハート

ありがとうございました(*^^*)





ニックネーム ココママ at 23:15| Comment(21) | TrackBack(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

最後の川遊びかな…

06.09.10 005.jpg


多分今年最後であろう川遊びに行ってきました♪

スマップのライブ前に♪(笑)

ライブのココママなりの感想は下に【追記】してありますので見てみて下さいね(*^^*)

朝早く出発したので『こんなに涼しくて泳げるのだろうか…』ってな感じでしたが、良いお天気に恵まれ、ココたんも子供達も大喜び♪

もちろん♪下下下

06.09.10 017.jpg一緒に遊んでくれたこー太くんも元気バリバリでしたぴかぴか(新しい)



 IMG_8085.JPG
 ↑こー太家から頂いた写真です(^m^)
 うちのバカチョンに比べて本当に画像が綺麗だわぁ〜ぴかぴか(新しい)






下自然のウォータースライダーですわーい(嬉しい顔)下

06.09.10 012.jpg 06.09.10 011.jpg

写真ではよくわからないと思いますが、結構流れが速くて本当に楽しそうでした顔(笑)


IMG_8034.JPG左ココたんも泳ぎましたよ〜♪

顔が必死です(≧▽≦)

 IMG_7995.JPG
 左上またまたこー太家から頂いた写真です顔(笑)
 綺麗な画像、本当にありがとう〜ぴかぴか(新しい)





さて、今日のメインのバーベキューですわーい(嬉しい顔)

06.09.10 046.jpg 06.09.10 047.jpg

06.09.10 050.jpg 06.09.10 051.jpg

この他にもたくさんお肉を焼いて食べました手(チョキ)

06.09.10 049.jpg左ともさんの飯盒炊飯、最高でしたGood

このご飯の味が忘れられなく、また行きたくて仕方ない我が家です顔(笑)







06.09.10 053.jpg左これは食材ではありませんよ〜(笑)

こー太パパがココ兄・姉の為に見つけてくれましたるんるん

こー太く〜ん!これは食べちゃダメよ〜あせあせ(飛び散る汗)

この他にも合計4匹見つけてくれましたexclamation×2








IMG_8011.JPG←これもこー太家から頂いた写真です♪

家族全員写っている自然な写真、本当に嬉しいですかわいい

 IMG_8016.JPG
                                         ↑これも頂いた写真♪
 うちも撮ったのですが、うちのバカチョンカメラ反射してお魚が全然見えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

 ココ兄・姉が楽しそうに何匹も捕まえた魚の一部でするんるん





06.09.10 034.jpg日陰で涼む二人。

犬(笑)達もともさん特製手作りご飯を食べましたるんるん
エサを前にココがあまりにもうるさくて写真撮るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)用にお肉も焼いてもらったし、こー太くんもココたんも本当に幸せだったね☆







06.09.10 044.jpg←ココ兄の指に止まったトンボ(^m^)

何度も何度も止まるので驚きました@@;

ココ兄も初体験だったらしくかなり嬉しそうな様子(笑)








06.09.10 066.jpg片付け始めてから忘れていた焼き蕎麦を焼いてる様子です(笑)

こうやって食べる焼き蕎麦は一際美味しいですね♪













最後にみんなでバトミントンで遊びましたわーい(嬉しい顔)

最初、ともさんとココママで始めたのですが、最後にはパパ同士の対戦です(^m^)
も〜ココパパ、こうゆう事になるとかなり燃えるんだからっ。

で、面白い動画を頂きましたので載せさせて頂きます。




何が面白いかって、分かりづらいですが^^;他の人間が入らないように気を使って撮ってくれてるともさんの前を、ココ姉が水鉄砲をピュッピュッやりながら普通に通ったのが大爆笑だったのでした(≧∇≦)


IMG_8119.JPGバーベキュー大好きな我が家ですが、自分達だけではなかなか行動に移せず、いつも見送りだったのでこうやってお付き合いくださったこー太家に大感謝です(*^^*)

本当に楽しかったです♪また是非やりましょうねわーい(嬉しい顔)



06.09.11 001.jpgこー太パパが捕まえてくれたカニさん。

沢蟹を飼うのは初めての我が家。

飼育方法がわからずネットで調べました♪

翌日ホームセンターで水槽と水槽に敷く砂と金魚の餌を買ってきました☆

珍しくココ兄が育てる気満々です♪長生きしてくれるといいなぁ〜^^





06.09.11 009.jpg4匹連れて帰って来たのですが、1匹はすぐに死んでしまい3匹です。

ココ兄が名前を付けました♪

一番大きいのが『キング』中ぐらいのが『チュー太』小さいのが『チィちゃん』だそうです。
そのままやんか・・・顔(汗)

今回の川がこの夏で一番楽しかったと言っている兄姉達です(*^^*)

こー太パパ・ともさん・こー太くん、最高の思い出をありがとうございましたexclamation×2


ニックネーム ココママ at 15:36| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

安曇野〜3日目〜

今頃っ!

でも一応レポさせてくんなまし・・・ふらふら

安曇野3日目は10時チェックアウトと同時に義母・伯母・義姉一家(義兄意外)とお別れでした。

義兄が先に帰ってしまったので電車の移動の為、別行動です。

あちらの一行は松本城等を観光して帰ったそうです。


さてさて、我が家はといえば・・・

これまたミールブログで見たミー大兄の『このレアチーズを食べられるなら・・・』の名言が忘れられず、ココ家一同そのカフェへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

と言っても、宿泊したペンションから3.5キロ程しか離れていませんでしたわーい(嬉しい顔)

06.08.17 128.jpg左これです^^(手前)

でもこの日はプレーンのレアチーズではなく、

『グレープフルーツチーズケーキ』でした。

でも『ベークド』ではなく、やはり『レア』わーい(嬉しい顔)

グレープフルーツの果肉が入っていてサッパリ風味でとても美味しかったです顔(笑)

奥がココパパが頼んだ『ラムレーズンのチョコケーキ』(日にちが経ち正式名忘れました/汗)

右側はココ姉が頼んだ『キャラメルシフォンケーキ』です。

美味しいるんるん美味しいるんるんるんるんと連発して食べてました。

ココパパのはすっごく濃厚でした^^

ココ兄は、もともとケーキはあまり好きじゃないんです顔(汗)

なのでりんごジュースのみでした(^m^)(一人でDSやってましたパンチせっかく大自然なんだからもっと満喫してよね〜むかっ(怒り)と母の怒りが飛んだのでしたちっ(怒った顔)

上この間、ココたんはとってもいい子にしてくれてました顔(笑)


06.08.17 129.jpgココママの足元でくつろぐココたんです犬(笑)















大自然の中のお洒落なカフェで美味しいケーキを味わってからは『軽井沢』へ回りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そして、そして、またしても昨年ミール家に教えて頂いたかき氷を忘れられず・・・

06.08.17 130.jpg 06.08.17 131.jpg
ココママは『小豆ミルク』ココパパは『宇治ミルク』


06.08.17 132.jpg 06.08.17 133.jpg
ココ姉が『いちごミルク』ココ兄は『れもんミルク』


でもこの日は雨が降ったり止んだりで寒かった為、最初は感動したものの最後は『大食い選手権』のようになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今度は暑い時に食べたいなぁ〜(^^;)


昨年も食べた、お決まりの・・・


06.08.17 134.jpg左これも食べて、大満足るんるん











フラフラといろいろなお店を回り、

06.08.28 001.jpg皮のお店で迷子札をゲット〜Good
名前と電話番号を無料で焼いて?書いて?くれましたるんるん

このお店でココ兄は財布が欲しいだの、ココパパはアタッシュケースが欲しいだのウルサイウルサイあせあせ(飛び散る汗)

決して安くなかったので衝動買いはさせずに『次回ねexclamation×2と引きずって帰りました(笑)
ただでさえ、今月は金欠ですからね〜顔(汗)






06.08.17 135.jpgさすがに帰りはバタンキューです。
ココ姉は最後部座席で一人のんびりと爆睡してます眠い(睡眠)

ココたんのメッシュケージでココ兄は窮屈そうに寝てます顔(イヒヒ)

メッシュケージを開けておいても自分から入って寝るココたん


やっぱり本能で狭い所が落ち着くのかしら〜?

そう言えば、旅行疲れで『ご隠居』だった先日のカフェでも、自宅では有り得ないテーブルの下でのご隠居でしたもんね〜(○゜m゜○)

疲れてる時は尚更なんでしょうね。


とまぁ、こんな感じで今年で最後かも知れない毎年恒例の夏旅行の幕を閉じましたわーい(嬉しい顔)

読んで下さった方、飛び飛びでしたけどお付き合いくださってありがとうございましたかわいい




ニックネーム ココママ at 20:56| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする