2011年06月19日

犬の誤食 −鶏の骨−


前回のつづきです。

刺身のつま(大根)をテーブルの皿からあげるようになって以来、

人の目を盗んでテーブルに手をかけるようになったココ。

息子の刺身を強奪してから、みんなが『美味しいもの』を食べてる事がバレ、

更にエスカレートしていきました。


しかし、飼い主達はそんなお下劣なココたんを認めたくないという気持ちからか、

まだまだココを信じて油断していました。

なにせ、人が見てる前では絶対にやらないですから。

ウチのお利口さんのココたんがやるわけないと、信じて疑わなかったのです。


毎晩のように帰りが遅い私は、ご飯を食べると物凄い睡魔に襲われ、

必ず床で仮眠を取ってしまいます。(風呂待ちも兼ねてます)


後から帰宅するパパも食べるとすぐに睡魔に襲われ同じように床で寝てしまうこと

ほぼ毎日。


座卓なので食べてすぐに横になれるのがそもそもの原因かと顔(汗)


そして事件は起きましたあせあせ(飛び散る汗)


この日、一番最後にバイトから帰った息子の声で、心臓が飛び出る思いをしましたよ。。。

『あ”ぁーーーーあせあせ(飛び散る汗)ココexclamation×2何やってるんだよむかっ(怒り)ドロップどんっ(衝撃)ドロップどんっ(衝撃)


ドロップと言っても、どうでも良い物以外は決して出しませんふらふら


『あぁ〜ああせあせ(飛び散る汗)食っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)


『何をexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question』寝起きのせいか、心臓が危なかったです。


この日はマーマレードと醤油を使った手羽中の煮込みを作った日で、

パパが最後だった癖に、骨を片付けずに床で寝てしまっていた隙に

ココがテーブルに手を掛け強奪し、全て食べてしまったのです。



その数、ざっと20本以上・・・。



自分の失敗を忘れ『だらしない!』と一人で怒っているパパ。

お前が最後だろ!とすぐに気付かせてあげましたが。。。


そんな事はどうでも良いのですが、

ココを飼い始めてすぐに『鶏の骨は危険』という情報が入っていたので、

とにかく心配で心配でネットで調べまくりました。

(夜10時半を回っていたのでかかりつけの病院はアウトです)


どの記事を見ても、『鶏の骨を食べてしまいました。大丈夫でしょうか?』という質問ばかり。

それに対して『うちも食べてしまったが大丈夫でした』という答え。

ブログも『鶏の骨を食べてしまったので様子見をしています』で終わっていたり。。。

専門家のサイトでは

『火を通した鶏の骨は縦に裂けるので胃や腸に刺さると大変な事になる』と書いてある。

しかし、探しても探しても大変な事になった人の書き込みは出て来ない。


もしかして大丈夫なんじゃ・・・?と少し安心した頃、

手羽中を食べていた息子が、

『人間の歯でも砕けるよ、ホラ!だからココはもっと砕けるから大丈夫かも』

という、冷静な息子がとても逞しく思えました。(あ、違うか!)

ってか、アタフタ怒りまくっていたパパが小さく思えた(笑)


フンで出てくれれば安心・・・と思い、フンを待っていたのですが、

待てど待てどフンがお目見えにならず、

夜、一度だけですが、吐き気をもよおしていたので、

翌朝に病院へ。


順番待ちをしている時に、私が座っているベンチへ上がろうとしたけど無理っぽかったらしく、

前足を下ろした時に、前足を痛めたのか、ビッコをひきだしたので、

診察時には治っていたけど、その旨を伝え、お腹に加えて足もレントゲンを撮る事に。


結果は、

ココの強奪を誰も気付かなかった事から、ゆっくり食べれたようで、

骨は全て細かく砕かれていて、既に消化も始まっていました。

胃から大腸にかけて砕けた骨が連なっていました。


なので、このまま放っておいて大丈夫だろうという事に。



問題は足。


数ヶ月前に朝の散歩で縁石から滑ってこけた事があり、その時に30分位ビッコをひいて

とても心配した事がありました。

そして、この日の病院のベンチでビッコをひいたのは2回目。


先生いわく、関節炎らしい。。。

肩の関節の骨が変形してきてるとか。。。

このまま放っておくと、もっと老犬になった時に足を引きずって散歩するようになるかも。。。との事。

今からサプリを飲ませると進行を遅く出来るとか。。。


『コンドロイチン』 人間用でも構わないらしい。

しかし、容量を聞いて来るのを忘れた顔(汗)



まぁ、足に関しては急に悪くなるものではないので様子を見る事にします。



そして、鶏の骨。

20本以上食べたけど大丈夫でした。

暫く、フンの状態がいつもとは違ったけれど、何事もなく、元気に過ごしています。


犬の大きさにもよるのかなぁ?

ちなみにココは13キロです。



一応、この日は一人にするのは心配なので(ハルはあてになりませんから)

仕事場に連れて行きました。


__ 2.JPG

ママが行く所行く所についてまわるストーカー。


__ 5.JPG


慣れてきたら寝んねし始めました。



__ 4.JPG

ママの足元で爆睡。


早くお家に帰りたそうだったので、この日は早めに切り上げて早退しました(^^;)


一日中、ココが居ない日なんて今までないので

ハルくんが寂しがって、一足早く帰宅した娘に異常なほど甘えまくっていたそうです。








ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

犬の誤食


我が家はダイニングテーブルがあるにもかかわらず、座卓で食事をしています。

なぜか、ダイニングテーブルは片付けても片付けてもすぐに物が山積みにふらふら

夕飯が遅い我が家はだいたいドラマを見ながら食べる事が多く、

話をすると『聞こえない!』と誰かしら必ず怒る。

なので、テレビのすぐ前にある座卓で食べるようになったのであります。

ココはお利口さんで、絶対にテーブルの上の物には手を(口を?)出さない。

つい最近までは・・・本当につい最近までは・・・

どんな物が乗っていても絶対にテーブルに手をかける事はしなかったのです。

そう。。つい最近までは。。。(←しつこい)


私がいけないんだけど、テーブルの上のお皿から刺身のつま(大根)をあげた事があって、

手抜きして刺身ばかり買っていた頃、何度かそんな事を続けていたのですね。

そうしたら!

ある日、バイトから帰った息子が、取り置きしておいた刺身をテーブルに置いたまま

席を離れた隙に、ココが強奪したんです。

そう、ココはつま(大根)を強奪するつもりだったのだけど、つまの上に乗っていた

刺身ごと強奪したんですね。ホンの1〜2切れしか残っていませんでした。

最近になって刺身好きになっていた息子は怒り大爆発。

ココが可哀想なくらい怒るんです。さすがに手は出しませんが、怒鳴り、大きな音を出してふらふら

それに対してパパが息子に怒り、今度は息子の怒りが、私に向きました。

『誰がテーブルからあげるようになったんだ!躾がなってねぇーんだよ!』って。

確かに・・・ご最もで・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ココがビビッていて可哀想なので、『ココたんこっちにおいで〜』と、

寝転がっていた私の所に呼ぶと、ココは情けない表情で私に添い寝してきました。


あまりに可哀想なので慰めながら撫でていたんですけど、

なんと!息子がまた席を離れた隙に、またそそくさ強奪をしにいったのです。


懲りないヤツーexclamation×2もう知らんちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


さすがにパパやママにまで怒られたココたんでした。

(悪い事をしたのに撫でているバカ親!重々承知していますたらーっ(汗)



と、上こんな出来事がちょっと前にあったのですが、

これが元で大惨事を招いたのであります。


つづく・・・










ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

サマーカット♪

今年もココたんサマーカットしました手(チョキ)


__ 5.JPG

笑顔です顔(笑)



この間にパパとママはランチです顔(イヒヒ)

コチラのサロンはカフェと併設されていて、ココたんを見ながらランチできます。


20110608-1.JPG

上 ママはアボガドバーガー


20110608-2.JPG

上 パパはサーモン。自分で勘違いしたくせに

ハンバーグが入ってねぇむかっ(怒り)って怒ってました(笑)



ココたんから見えないようにコソコソ食べましたが、

ココが『なんか食べてるでしょexclamation&question的な視線を送ってくるので困りました。


20110608-3.JPG

まぁ〜!トリマーさんだと大人しくやらせることexclamation×2

ウチではティッシュ持って近付いただけで怒るくせにぃ〜むかっ(怒り)



時間が余ったので


20110608-4.JPG

ベリーベリーパフェも頂きました顔(ペロッ)



一応、今月受ける住宅ローンアドバイザーのテキストも持ち込んで

勉強も試みていたのですが、

どうしても可愛いココたんに目が釘付けで、勉強になりませんでした。
↑ 親ばか!



サマーカット後の写真を撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

一昨年の初サマーカットは2mm刈りだったのですが、

昨年の5mm刈りの方が評判良かったので

今年も5mm刈りに黒ハート

5mm刈りと言っても、実際には1cm位ありますけどね。



我が家の男性陣やお散歩のわん友さんには大好評なココたんの5mm刈り。

仔犬みたいになるので二度楽しめてお勧めですGood











ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

病院

ココたん、一年ぶり?に病院に行って来ました。

水曜日だったのでパパも一緒に^^

よくマンションの管理人さんに『太ったんじゃない?』って言われていたけど

本当に太っていたとは…あせあせ(飛び散る汗)

500c増えて13.5`でした。

人間だったら5キロ増だってがく〜(落胆した顔)

最近、朝のお散歩で走らせてなかったからだな、きっと。。。

ココの野球投げれexclamation×2病は健在です顔(汗)

なのである日の朝、毎朝ウォーキングしてる評判の悪いジジイの集団に

『うるせーむかっ(怒り)』って怒鳴られたのもうやだ〜(悲しい顔)

それ以来、野球遊びさせてなかったから。。。

もちろん吠えるココたんが悪いからね。。。

ココママの躾も悪いからね。。。

仕方ないんだけど。。。





image/2010-06-07T18:29:391



8月に8種の予防接種注射があるから、それまでの3ヶ月分だけのフィラリアくすりもらってきました。




この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

レスキューレメディー

image/cocotan20040201-2009-09-02T01:00:31-1.jpgimage/cocotan20040201-2009-09-02T01:00:31-2.jpg

また明日〜と言いながら遅くなってしまった(>_<)

最近、仕事が生きがいになりつつあるココママです、こんばんはm(_ _)m

まぁ子供達も大きくなってきたのでこれもありかな?と前向きに考えてます。

子離れ出来ないのも困るしね(^_^;)

ところで、↓の続き。

異常行動の2度目は、夜中の3時頃ヒンヒン怯える様子に目が覚め、抱っこしようが何しようが落ち着かないんですね。

仕方がないので様子を見ていたら台所をチラチラ見て怖がってるんですよー!(゜∀゜;ノ)ノ

さすがにココママも怖くなってきて、もしかしてそんな存在があっても不思議ではないんじゃないか…と否定出来なくなって来た頃、ハルを見たら平然としてる…(・_・)

本当に何かいるのならハルにも見えるよね〜?

しかし…ネットで調べたら犬は怖がるけど猫は無視するらしい…(°□°;)ホントカヨッ!

とりあえず以前から気になっていたレスキューレメディーを購入しました。

花から取れるオイルで、副作用も全くないらしく、人間にも使えるんだって♪

いろいろ書いてあったけど、一番気に入ったのが『歯医者に行く前など』ってとこ(笑)
ココママ歯医者さんが異常に怖いんですぅ〜(-"-;)

数滴口に垂らすだけで気持ちが落ち着けば良いですよね〜!(b^ー°)

しかし、ココママよりココたんが先決!

レメディーが届いた日の翌朝5時頃、早速様子がおかしくなったので舐めさせてみました。

確かに落ち着いて大人しくなりました(◎o◎)

そしてココママは二度寝が出来たのですが、また7時頃ヒンヒン始まったのですね。

台風接近の日で強風だったので窓を閉めてみたら落ち着きました(・◇・)?

なんなんでしょう〜?

その日は一日中窓を閉めていたら普通だったそうです。(子供談)

風が怖いだけ?

見えてるわけじゃないの?

そういえば、1度目の時も蚊の説が否めない。
(その時ココパパが蚊に食われまくっていたのでアースノーマットを付けたら大人しくなったような…(・◇・)?)

ココたんがしゃべれたらこんなに苦労しないのに…(;_;)

でもしゃべれたら可愛くないだろうな(笑)

文句ばっか言ってそうだもんな〜(^w^)

と、そんなわけで効果はイマイチわかりませ〜ん(>_<)

(紋母さん、カー子さん、すみませ〜ん!)

台風以来はまた落ち着きを取り戻しているココたんです^^

最近、物音に異常に怖がるキャバリアのさくら(実家の犬)もレメディーを試しているので効果が出ればお知らせしますね(^o^)/
ニックネーム ココママ at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

パニック症?

ここ最近…隣部屋のリフォーム&引っ越し時期と重なった頃からココの様子が非常に変(;_;)

同じような症状っぽいブログ友達にはコメントに書いたけど…。

たまに怖がるようになっちゃって(>_<)
マンションの住人の話だと、リフォームの音が凄かったらしい。
うちは親は仕事、子供は部活で留守がちだったからそんな凄い音はわかりません。

お隣にはうちと一緒で犬猫がいるそうです。
会った事のない犬の気配が怖いのか?(全く吠えないので人間には何も感じません)

はたまた、たまに聞こえるお経みたいな声が怖いのか?

ホタル族らしく、ベランダでの話し声が怖いのか?
(男の人のデカい声が毎日聞こえます(>_<))

全く見当つきません。

症状としては、とにかく落ち着きがなくなります。

子供の話だと昼間もたまに怖がるらしいですが、困ったのは真夜中の挙動不審な行動。

1度目は夜中の2時頃、人が寝てる布団の周りを暑くもないのにハアハアしながらウロウロ…。挙げ句の果てに開いている押入見てるし(゜∇゜)(ハルの出入りの為開けっぱです^^;)


だめだ〜(>_<)眠気に勝てないので続きはまた明日〜( ~っ~)/
おやすみなさい☆

ニックネーム ココママ at 02:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

8種混合予防接種。

慌しい朝あせあせ(飛び散る汗)

起きたら豪雨雨台風ココ兄をバスケットボール部活へ7時に送り届けたのは良いけど渋滞車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰宅して自分の支度をしていたらココ兄から

『今日は中止だってぇ顔(汗)迎えに来て〜』と携帯電話が・・・顔(なに〜)

合同練習だったらしいが、台風の影響で登校できず集まらない為だとかたらーっ(汗)

今日は仕事の前にココたんの予防接種を予定していたので急いで洗濯を済ましココを連れてお迎えにGOダッシュ(走り出すさま)

ココ兄を拾い一緒に動物病院病院exclamation×2

病院.jpg

ココ兄の膝でまったり〜のココたん黒ハート(笑)

いつもは犬(笑)に吠えないのに、今日は何故かハスキー犬に吠えていた・・・顔(汗)

ココたんのサマーカットにN先生もビックリ顔(イヒヒ)

スッキリしたねーっexclamation×2って^^

病院で5mm弱程度の皮膚炎を発見。長い時は気付かなかったのかもあせあせ(飛び散る汗)

こんな短い毛でもかき分けなければ見えないぐらいだから・・・。

皮膚炎は短くカットすると治りが早いらしいるんるん

一応、抗生物質の塗り薬が処方されました。

気になる体重は変わらず13キロ黒ハート減りもしなければ増えもしてないので優秀です顔(イヒヒ)


受付の看護婦さんがお初だったのですが、ゆうこりん似の可愛い子でした〜るんるん行って良かったね〜ココ兄〜顔(イヒヒ)


さてさて、夜はココ姉の剣道の送迎です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

普段は自転車で行くのですが、今回は防具の持ち運びがあるので自転車では無理があるのでたらーっ(汗)

昨日も丸々半日剣道の稽古だったココ姉。行きはお友達のママにお世話になり、夕方はココママが仕事帰りにお迎え。

剣道は荷物が多いから移動が大変なんですよね。


土産.jpg

上岩手県に行っていたココママ父からのお土産るんるん
なかなか美味しかったです顔(笑)
ニックネーム ココママ at 12:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

予防注射

CIMG6669.jpg

19日(木)にココママ休みをとって、やっとココたんの予防接種に行ってきました。

いつもと一緒で8種混合です。

初めて他の先生の注射

気になる体重…前回と変わらず13.2`あせあせ(飛び散る汗)

いつもの先生はこの位の体重に関しては甘甘なので(笑)

今回初めてご指摘を受けました。

『せめて12`台にしないと…顔(汗)って…あせあせ(飛び散る汗)

頑張ろうねexclamationココたんexclamation×2



N病院、大きくなっちゃって、人員も増えて、注射ぐらいじゃ今までの先生は出て来なくなっちゃいました顔(汗)

まぁ、仕方ない事ですが、ちょっと寂しいですねもうやだ〜(悲しい顔)

それにしてもN先生の丸坊主…気になりました(^^;)
ニックネーム ココママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

また…(T-T)

CIMG5822.JPG



CIMG5820.JPG


ココパパ・ママ共にお休みだった昨日、また午前中から

ロングロ〜ング散歩犬(足)に出かける予定だったのですが、

朝からハルの様子がおかしいexclamation&questionまたトイレへ何回も行ってるあせあせ(飛び散る汗)

洗面台に血が混じった小さじ1杯くらいの液体・・・。

家族の誰かが出血exclamation&questionハルが何処からか出血exclamation&question

と思った矢先、洗濯干しを終えたばかりの洗濯カゴに入ったハルがいきなり

オシッコの体勢がく〜(落胆した顔)

大さじ1くらいの量のオシッコ。

間違いないあせあせ(飛び散る汗)膀胱炎だ〜あせあせ(飛び散る汗)

以前、膀胱炎になった時にパソコンでいろいろ調べた時、

膀胱炎になった猫(笑)はお風呂場とか冷たい場所で粗相をすると書いてあったexclamation×2

前回の時にもらっていた尿採取キットのスポイトで採ってみたら

血尿だったもうやだ〜(悲しい顔)(黒いカゴの為採るまでわからなかったあせあせ(飛び散る汗)

思いがけず尿採取できたので慌てて病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

結石だったらどうしよう・・・たらーっ(汗)と心配しましたが、手前の尿石症による膀胱炎だって。。

ちょうど1週間前にフードを切らし、市販のフードを与えてたのが原因かもとの事。。。

ちなみに普段はナチュラルバランスのプレミアムフードにカルカンの缶詰をトッピングしてます。

ナチュラルバランスは市販で売ってないので、たまたま市販のファーストチョイスにいつもの猫缶をトッピングして与えてました。

ファーストチョイスも『猫下部尿路疾患(F.L.U.T.D)に配慮』ってなってるから大丈夫だと思ったけど、他の成分が合わなかったのかな…。

CIMG5813.JPG左尿検査の結果です。












10日分のお薬くすりと尿石症用のサンプルフードを沢山頂いて来ました。

この手のフードは美味しくないらしく食べない子が多いのでいろいろ試してくださいとの事です。

良くなったらいつものフードの戻して良いらしいです^^

ナチュラルバランスを注文しなきゃ。他にも尿石症に良いフードが沢山あるからいろいろと悩んでます顔(汗)

あ・・・ハルくんの体重にビックリexclamation×25.8キロでした〜がく〜(落胆した顔)


帰宅してお薬くすりを飲ませた後、今度はハルくんを置いて、ココたんと一緒に予定していたロングロ〜ング散歩に出かけました犬(足)

CIMG5804.JPGたくさん歩く為に、歩いた事のない道をわざと探して歩きましたるんるん























CIMG5807.JPGココたんがなるべく排気ガスを吸わないように、大通りではなく、1本入った民家の間を通って通って、

迷いました顔(汗)

携帯電話のナビウォークとか使って目的地へと進んで行きましたが

わざと遠回りして、なんとexclamation目的地に着くまで5.1キロの道のりを歩きました〜exclamation×2






CIMG5811.JPG左やっと辿り着いた目的地顔(笑)

パン屋さんです黒ハート

パンを買った人は無料で喫茶店が頂けるんですわーい(嬉しい顔)

そしてテラスでランチするのが目的だったんですね〜るんるん

ここの喫茶店の美味しさに感動しちゃいましたぴかぴか(新しい)
(たくさん歩いたからかなぁ〜?本当に美味しかったexclamation×2





帰りはスムーズに帰って3.5キロでした。


トータルで8.6キロも歩いたんですね〜exclamation×2

しかも早歩きなので大汗かきましたGood気持ちよかった〜!病み付きになりそうです顔(イヒヒ)

距離はココママ弟に教えてもらった『キョリ側』で計測しましたわーい(嬉しい顔)

↑これ、面白いですよ〜♪体重と年齢を入れて消費カロリーまで出るんですからexclamation×2

ちなみに昨日の消費カロリーはココパパ800`i弱でココママ500`i弱でした、確か。

先日、わりと高価な万歩計をココパパが購入したのですが、その万歩計とほぼ一致していたので正確だと思いますGood

来週はもっと遠くに行くみたいるんるん楽しみだ〜exclamation×2
ニックネーム ココママ at 18:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ココたんその後・・・

一昨日の金曜日に今学期の役員の仕事が終了し、ホッとしているココママです^^

今日はやっとココたんを病院に連れて行きました。

本当はハルくんの尿検査もお願いしたかったのですが、なかなかタイミングよくオシッコが取れませんあせあせ(飛び散る汗)

今のところすっかり調子良いのでハルくんはまた今度にしました。

ココたんのイボ・・・

CIMG5255.JPG←11月28日はこんなんだったのですが、

飲みくすり塗りくすりを続けて

(と言っても、いい加減なココママ、飲ませそこなったり塗りそこなったりでしたがあせあせ(飛び散る汗)














CIMG5406.JPG←ここまで回復しました♪

でもまだジュクジュクしているので希望すれば外科手術で早く直してくれると言われましたが、
『ココの体に負担がかからない方で』
とお願いしたら
『僕もそう思います。では今まで通り内科治療で気長に治していきましょう。』
と仰って下さいました。

見た目は痛々しくても、ココがそんなに気にしてないから良いんだよね。






体重は変わらず13キロジャストでしたexclamation×2

痩せたように思えたけど変わらなかった(^^;)




ところで、

昨日の朝目覚めたら

071215_0752~01.JPG←こんなんだったのですが〜っちっ(怒った顔)





















071215_0758~01.JPGココたん何咥えてるのぉ〜exclamation&question


壊さないでよぉ〜ちっ(怒った顔)

ドロップexclamation×2ドロップexclamation×2

(この後、無事ドロップしてくれたのでご褒美に煮干を一個あげました顔(笑)








でも犯人はココたんじゃないんだよね。








071215_0753~01.JPG犯人はコヤツですパンチ

のんきにトイレから出てきた所をカメラ激写。

ブレブレ〜

しかし・・・悪びれた様子がないからどうしようもない・・顔(汗)











その後のココたん下


071215_0755~01.JPGキミも本当にのんきだよね〜

朝から・・・

























そうそう♪ココ姉が先週末もお菓子を作ってくれましたわーい(嬉しい顔)

071215_1544~01.JPG『プレーンクッキー』です黒ハート


ちょっと硬かったけど味はとっても美味しかったですGood

ココたんが強奪して一個食べちゃいました顔(汗)

もぉ〜砂糖たっぷりなのにぃ〜ふらふら












そして今週末の今日も♪



CIMG5402.JPG今度は『マーブルクッキー』


ネットで簡単レシピを探して作ったそうです。


今度はソフトになりすぎちゃって本人は不服そうでしたが(^^;)

味はやはりと〜っても美味しかったですよぉ〜♪

やはり手作りは美味しいですねぴかぴか(新しい)





来週は何作ってくれるのかなぁ〜るんるん(^m^)




あ、今日もココ兄のお友達が遊びに来てココたんまた嬉しくて超うるさかったです顔(汗)

何とかなんないかしらぁ・・・

Rくん・後輩のKくん、ごめんねぇ〜顔(汗)

また懲りずに来てねぇ〜Hello
ニックネーム ココママ at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

今度はハル…(T-T)

またまた慌しい日が続き、皆さんのトコにコメント入れられずゴメンナサイ。

仕事の合間にしっかり見させてもらってるのですが(><;)

11月30日(金)はバスケットボール部の父兄の親睦会があり、

先生3名を含め、夜、居酒屋でノマノマビールしました。

ココママ達2年生の母は先生の真ん前だった為、やたらと疲れたし

思うように飲んだり食べたり出来なかったけどあせあせ(飛び散る汗)

先輩のママさんや先生達からいろんな情報をゲットでき、

有意義な時間になりましたぴかぴか(新しい)

翌日はココ兄のお友達が急遽泊まりに来たので掃除におわれ、

土曜日なのに休んだ気がせず顔(汗)

それに加えて・・・ハルが・・・ハルがぁ〜たらーっ(汗)

トイレに出たり入ったりを繰り返し、明らかに膀胱炎だろうという症状もうやだ〜(悲しい顔)

日曜日は市で行われる犬(笑)の躾教室に行く予定だったので、

急遽、朝一でハルを病院病院へ。

しかしあせあせ(飛び散る汗)主治医の先生が不在顔(泣)

慌てて以前一度だけかかった事がある病院へGOダッシュ(走り出すさま)

抗生物質を一週間分出して頂き帰宅。

副作用の心配があると言われたので、可哀想だけど、くすりの前に躾教室へ。

躾教室はほぼ毎朝一緒に遊んでいるK公園メンバーと一緒に参加しました。

犬(笑)幸来(サラ)ちゃん犬(笑)シュガーちゃん犬(笑)太郎君犬(笑)スカイ君犬(笑)アブちゃん犬(笑)モナカちゃん犬(笑)はなちゃん犬(笑)らん君犬(笑)クッキー君と犬(笑)ココたんです顔(笑)

飼い主だけの躾教室で、飼い主が躾される教室ですが(笑)

いろいろと勉強になりましたGood

そしてとっても楽しい講義でしたるんるんお利口ワンちゃんも見られたしね^^


帰ってから急いでハルくんにお薬くすり投与。

その日はあまり変化なく、トイレに出たり入ったり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ココママも膀胱炎の辛さはよく知っているので可哀想で・・可哀想で。。

水分を沢山取らせる為に牛乳を水で薄めてあげたり、猫缶を水で薄めて与えたり、マタタビを水に浮かせたり・・・。

1日目は変化が感じられなかったものの、2日目にくすり投与してから変化がかなり見られました。

オシッコの量も増え、トイレに何度も何度も行くような事がなくなったのです。

昨日は主治医のN先生に連絡が付かなかったのですが、今朝やっと連絡が付き、ハルの様子を伝えました。

くすりが切れた一週間後にオシッコを持ってN先生に診てもらう事にしました。

後、ココもオデキで抗生物質を飲んでいる為、フィラリアくすりを飲ませて良いか不安でしたので、それも確認し、大丈夫との事なので今朝やっとココたんにフィラリアくすりあげました。

今朝はハルに上手く薬くすり投与できず、時間がかかり、中学校の役員会(運営委員会)に遅刻してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今週も慌しいです。

明日も役員会(部会)、金曜はPTAの忘年会ビールです。

来週も役員会(部会)&ココ兄の授業参観がありますあせあせ(飛び散る汗)

忙しい、忙しい、と言いながら、子供達の記録・記録・・・とブログアップしましたが、

11月18日のココ姉の誕生日のアップを忘れましたぁーっあせあせ(飛び散る汗)

ココ姉、めでたく『12歳』になりましたバースデー

プレゼントくれたお友達、ありがとうね(涙)

そして、わざわざ宅急便で当日にプレゼントを届けて下さったともさんありがとうございました(感涙)

お互い時間が出来たらまた犬(笑)デート揺れるハートして下さいね黒ハート






ニックネーム ココママ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ハル無事帰宅♪

昨夜7時過ぎに病院に連れて行き、そのまま体重測定をしました。

丸一日飲まず食わずで5キロジャストexclamation×2

看護婦さんにも大きくなったね〜exclamation×2と驚かれました(^^;)

以前は自分からバッグの外へ出ていたのに、何かを察知していたのか

はたまた成長の証か、側面のファスナーを開けただけでは出てくれず、

上のファスナーを全開にして抱き上げて出しました。

体重測定の後、『チクンするから入ってね〜』と洗濯ネットのような大きな網に入れられ

普通は鳴くそうですが、ハル君は遊びと勘違いしてるように喜んで喉をゴロゴロ鳴らし始めたので看護婦さんと大爆笑してしまいました顔(笑)

多分、ココママが看護婦さんと楽しそうにお喋りしていたのでハル君も緊張が解けたのだと思います^^

さすがに病院を後にする時には目を見開いてココママとココ姉を見ていたので後ろ髪惹かれましたもうやだ〜(悲しい顔)

三日月     三日月     三日月     三日月     三日月     三日月     三日月     三日月

帰宅したらココたんが・・・

CIMG4975.JPG『ハルはどこぉ〜exclamation&question

とでも言ってるようにココママにやたらと吠えていました^^;

もしかしたら

『ハルだけ連れて行くなんてズルイ〜exclamation×2

だったかも知れません(^^;)












でも、あっちこっち探し回って、

CIMG4976.JPG洗面所のハルのトイレを確認しているのか、

左洗面所の入り口でこちらを振り返り何か言いたそうです。



ココたんにとってハルくんは、もうかけがえの無い家族なんですよね。


心なしか、ずっと何処か寂しそうなココたんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今朝もお散歩行くまで本当に元気なかったなぁ・・・。







午前10時過ぎにお迎えに行って来ました。

本当は朝一番で行きたかったのですが、お散歩で久しぶりに会ったお友達と公園に長居してしまいました(^^;)

ママを思って鳴いているんだろうなぁ・・・とハルくんを思うと涙が出そうなココママでしたが、

お迎えに行って拍子抜け。

泣き声一つ聞こえません。

ココたんの時は鳴きまくっていたので、それこそ感動のご対面でしたが、

ハルは置いていったキャリーバッグで連れて来られ、

ココママを見てもポ〜〜〜〜としていましたたらーっ(汗)

先生に『ハル、鳴いてましたか?寂しくて鳴いてるんじゃないかとずっと心配であせあせ(飛び散る汗)と言うと、

『全然るんるんと言われ、ズッシリとショックを受けたココママでしたもうやだ〜(悲しい顔)

猫(笑)犬(笑)ほど寂しがって鳴いたりしないそうですたらーっ(汗)

でも、車の助手席にキャリーを乗せ出発した途端、ウルウル目でネット越しにココママを見上げ、か弱い声で鳴くハルを見て初めて涙が出ましたもうやだ〜(悲しい顔)

『ハルくんごめんね〜』とネット越しに撫でるとゴロゴロ言いながらずっと鳴いていたハルくんでした。。。

帰宅後、ココたんが心配して付きまとっていましたが、トイレでオシッコをし、お薬入りのご飯はムシャムシャ食べて(しかも大量に)眠そうなのに寝ないでココママの後をついて歩いてました顔(汗)

それは、ハルくんの様子が心配なので今日は一日休みをとり、ここぞとばかりにやり掛けの衣替えをバタバタとしていたからですたらーっ(汗)

付いてきては患部を気にして早速絆創膏も取ってしまい、舐めまくって廊下に血が垂れていましたあせあせ(飛び散る汗)

先生からは絆創膏を取ってしまってもそのままで大丈夫です。でもあまり酷く舐めていたら患部が赤く腫れ上がってきちゃうので相談してください。と言われていたので、様子を見ていたけど、患部は何も変わりなさそうなのでこのまま様子を見続けています。


CIMG4981.JPG左夕方からはこんな風にグッスリ寝ています(*^^*)



とり込んだ洗濯物の上でスヤスヤ・・・顔(汗)








CIMG4984.JPG寝返りを打って、とても気持ち良さそうです顔(笑)



こう見ると、やっぱり女の子より男の子の方が軽い症状ですね^^

ココたんの時はそれはそれは大変でしたからあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、ハルくんの場合は一泊しているので一番辛そうな時期を見ていないのかも知れません。

ココは日帰り(この病院は基本的に日帰り)だったので午後一で手術して夕方5時にはお迎えだったので、辛い時期を共に過ごした訳です。

でも先生からすると、辛いのは一緒だから、どうせ辛いのだったら飼い主さんと一緒に居させてあげたいという方針らしいです。

ハルくんの場合は特例でやって頂いたので珍しくお泊りだったんですけどね。

気になる金額は・・・

¥10,500でした顔(笑)

ココたんは¥28,000だったので安さに驚きました。

猫(笑)は女の子でも同じ値段だと言う事に更にビックリでした!




N病院
ニックネーム ココママ at 23:30| Comment(11) | TrackBack(0) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

去勢手術

急遽、今夜ハルくんの手術が決まりました。

かれこれ半月以上前にハルくんの夜鳴きが始まり、

ブログで相談させて頂き、ニャン友さんにアドバイスを頂いたり、

自分なりにネットで調べ、いろいろと試したりしました。

結果、猫の食後に寝る習性を使って(笑)ココたんと一緒の夜ご飯は少なめにして

ココママが寝る前にいつものフード(ナチュラルバランス)+嗜好性の高いシーバのフードを混ぜて与えた所、

お腹一杯大満足になったハルくんは、少しだけ子供部屋に入りたそうに鳴きますが朝までグッスリ寝てくれるようになったんです。

(あ・・でも日によってはしばぁ〜らく鳴いてる日もありますたらーっ(汗)

今は窓も締め切って寝ているので、先生の言うように手術のタイミングがベストの10ヶ月まで待ちたかったのですが、

昨日の朝、いつものようにココママがベランダで洗濯物を干していると

ハルくんが隙間から隣のベランダをジーーーーーッと見てるんですよあせあせ(飛び散る汗)

まさかあせあせ(飛び散る汗)と思い、ココママも隙間から覗いてみると、

そこにはお隣の♀猫アメショーが居たんです。

お隣は猫トイレをベランダに置いている為(本当はルール違反。しかも我が家はこの事で大迷惑を蒙っているむかっ(怒り)

一年中いつでも猫がベランダを行き来できるようです。

お隣には♀猫が二匹いて、もう一匹はチンチラです。

凄い猫トイレ臭が我が家に入って来ていたのはつい最近まで。

今では風向きが多少変わったのか、ベランダに出ているとたまに臭う程度です。

クッサイなぁーっむかっ(怒り)と隙間から隣を見ると物凄い乱雑でフンも転がってる時があるんですふらふら

そんないい加減な家が避妊手術してるとは到底思えません。

ハルくんとそっくりな兄弟の茶々丸くんはまだサカリが来てないんです。

と云う事は、お隣の♀猫の影響が強いんじゃないかと思い始めまして・・・。

現にハルくん、昨日♀猫をジーーーーッと見てるしもうやだ〜(悲しい顔)初めてなんです。

何だか息子に彼女が出来たような寂しい心境になったココママは可笑しいですか?もうやだ〜(悲しい顔)

で、慌てて昨夜ココの主治医のN先生に電話で相談しました。

いろいろお話を聞いてもらった結果、やっぱりハルくんは発情ではないかと・・・ふらふら

本当は尿結石になる可能性を下げる為には生後10ヶ月以降の手術がベストだそうです。

でもハルのように発情が始まってしまった猫には早急に対処して本猫のストレスと飼い主のストレスを軽減させてあげてるそう。。。

しかし、手術の予約が今月は一杯だそうで顔(汗)

心優しい先生は、もし私達が大丈夫なら明日の夜に緊急手術してくれると言って下さいました。

あまりの突然の事でちょっと躊躇してしまいましたが、ココママはN先生を全面的に信用しているのでお願いする事に決めたのです。

今朝から飲まず食わずのハルくん。。。

ココたんのご飯の時どうしよう・・・お水も出していたら飲んでしまいますよね・・・というと、

『これは連帯責任として、ココちゃんにも我慢してもらいましょう』

がく〜(落胆した顔)   がく〜(落胆した顔)   がく〜(落胆した顔)

ココたん可哀想〜あせあせ(飛び散る汗)と思ったココママは朝のお散歩時の為にココたんのお弁当を拵え公園のお水を飲ませる事を思いつきました顔(イヒヒ)

(お弁当と言ってもタッパーにフードを入れてお散歩バックにしのばせ就寝したのでした/笑)

そして今朝のお散歩犬(足)犬(足)ココたんはハイキング気分犬(笑)で公園のベンチでエサウマウマしたのでした顔(笑)

お水もタンマリ飲ませて帰宅。

   ・

   ・
 
   ・

ハルくんの・・・携帯電話ストラップにしたいような、可愛いボンボンのような、タマタマは今日で見納めになるのかなぁ。。。

手術したらなくなっちゃうのよね・・?


CIMG4965.JPG家族みんなが愛するハルくんのタマタマ。

寂しいよぉ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

(局部で失礼・・・あせあせ(飛び散る汗)














CIMG4966.JPG『どこ撮ってるですかexclamation&question


だってぇ〜なくなっちゃうんでしょ〜?

普段からオカマみたいなハルくんだけど、本物のオカマになっちゃうのよね・・・。












CIMG4969.JPG

ココたん・・・

心配なの???

ハルくんは大丈夫よ。

きっと明後日には元気な姿を見せてくれるよ。

(ただ水が飲みたいだけかも知れないけど、ココママには心配してるように見えたよ・・・)













今夜、診察時間終了の19時までにハルくんを連れて行く予定です。。。



IMG_3103.JPG

 すぐにこ〜んな風に幸せそうに寝る姿が見れるよね・・・。















おまけ〜
ニックネーム ココママ at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

デキモノ…

今朝お友達といつものK公園で散々お水遊びをして帰って来た後、

いつものようにお風呂場でまずブラッシング。

次に足と濡れたお腹や顔を洗い、背中はココママの手を濡らしながらなぞり、手で拭いてるような感じで濡らした後、乾いたタオルで拭き取っています。

その時にお尻の方に変な感触あせあせ(飛び散る汗)

ポコッと幅1cm弱・長さ1cm位の・・・大豆を一回り大きくしたような物が毛の中にある事を発見。

もしかして、ダニexclamation&question

食い付いてデカく育ったダニが姿を現すのかexclamation&question

恐る恐る毛を掻き分け見たものは・・・




ちょっと気持ち悪い画像ありです・・・
ニックネーム ココママ at 20:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ハル予防接種2回目

さかのぼるパパ・ママ共にお休みだった7月18日(水)。

ハルの2回目の3種混合予防接種注射に行ってきました。

前回同様、何も動じず、看護婦さんに撫で撫でされ、ゴロゴロ言ってる間に終わってしまった、本当に手のかからない子です^^

体重も順調に増え3キロでした。(確か…^^;)

診察券も出来上がっていました下

CIMG4405-1.jpg CIMG4406-2.jpg

右のココたんのは初めてかかった7ヶ月頃の写真です。

ハルの写真は看護婦さんがなかなか撮れなくて、やっと撮れた一枚です^^;


ハルと言えば、ココママが洗濯機を回そうとすると必ず洗濯機に入ります(笑)

もう、これはハルの日課です。

CIMG4393.JPG左このように入って、どんだけ洗濯物を投げ込まれようと、ジ〜〜〜〜ッと隙間からココママを見ています^^;

スイッチを入れる前に抱き上げるのですが、それがとても嬉しいようで、必ずゴロゴロゴロゴロ・・・・と喉を鳴らしながら洗濯機から出されます(笑)

本当に可愛いです〜〜〜〜〜黒ハート
↑親バカ全開








CIMG4396.JPG左これも毎朝の日課。

ココママが洗濯物を干す時には2人とも必ずベランダに出て、ココたんはベタ〜ッと寝転がり、ハルも日向でゴロンゴロンしたり、ウロウロしたりしています。

時にバトルに発展するのですが、何せココたんの声がデカイのでベランダだし、上階には赤ちゃんもいるし、迷惑になってはいけないので急いで部屋に入れるわけです。










バトルと言えば、7月15日頃の台風騒ぎの日に撮った動画です下

台風だから・・・と何処へも出かける気もなく、片付ける気もなく、

散乱した部屋に、グチャグチャなソファーカバー。

なんと言っても、床で寝ているトドが気になりますが、

どうかその辺は目を瞑ってご覧下さい(^^;)





こんな感じで毎日何度かバトルして遊んでいる二人です^^

ココはハルの事をうざったく思う事の方が多そうですが^^;

ハルはココが大好きでいつもバトルに誘ったり甘えたりしています。

犬(笑)猫(笑)の暮らし・・・思った以上に面白いし可愛いです顔(イヒヒ)







ニックネーム ココママ at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

予防注射注射

そういえばあせあせ(飛び散る汗)

またまたさかのぼる〜6月9日(土)にココ&ハル2人の予防注射に行って来たんだった〜exclamation×2

記録・・・記録・・・顔(笑)

2人のフン検査もしてもらうつもりだったのですが、

ココたんのフンは間違ってトイレに流してしまったので顔(汗)

ハルくんのだけ持って行きました。

フンは異常なしるんるん一安心です^^

注射の順番ですが、ハルが打たれてるのを見ると絶対にココたんが怖気づくのがわかっていたので

ココたんからです顔(ペロッ)

ココにはもう人の会話でわかってしまうようで、注射器も見ないうちから必死で病室から逃げようとしていました顔(汗)

無理やり診察台に乗せ、まずは体重測定です。

13キロでダイエットのリバウンドもなくまずますな体重でした手(チョキ)

目標体重12.5キロまであと500グラムGoodガンバロ〜exclamation×2

070609_1211~0001.JPG左怖がるココたんをココママが撫で撫でしながらの注射

先生に聞いたら痛みは殆どないようなので、こうやって撫で撫でしてると知らないうちに終わっちゃうんですよね(笑)

ただ、注射する前の消毒がスースーするので怖がるみたいです。

無事終えて先生からオヤツをもらってご機嫌になったココたんでした顔(笑)













はい、次は脳天気なハルくんです(笑)

ニャンコの注射は4種混合と3種混合があってどちらか選択するのですが、

先生と相談した結果、3種混合に決めました。

完全家猫で他の猫(笑)との接触がなければ3種混合で十分との事です。

ハルくんはベランダで日向ぼっこをしてますが、マンションだし野良猫の侵入はまずないのでOK!との事です手(チョキ)

ココたんが小さい頃はお隣の(猫トイレ臭問題の…)猫(笑)が遊びに来た事はあったのですが、

ココたんの存在を確認すると全くいらっしゃらなくなりました。


3種混合って決めてから、小中学生の携帯電話事情について先生と長々とお話をしてる間(笑)・・・
(午前の部で我が家が最後の患者だったので^^;)

070609_1214~0001.JPG左診察台の上で挙動不審なハルくん(^m^)






















小中学生の携帯電話事情について、やっと納得した先生がいよいよハルくんに注射器を向けました(笑)

070609_1220~0001.JPG左ビクともせずに注射されてるハルくん。

こうやってココ姉が携帯電話でパシャパシャ撮っていたので携帯電話の話に花が咲いたのでした顔(イヒヒ)


ニャンコはもっと暴れるのではないかと思っていたので大人しくしているハルがとても意外でした(*^^*)


















今回の医療費¥

犬(笑)8種混合注射・・・¥7,350
猫(笑)3種混合注射・・・¥4,725
犬(笑)フロントライン・¥6,720(@1,600×4ヶ月分)
猫(笑)フン検査・・・・・・・¥0(サービスしてくれました〜顔(笑))
       〆て¥18,795也〜あせあせ(飛び散る汗)

我が家はこの時期出費が重なるんですもうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム ココママ at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

病院

5月26日(土)はココ&ハルを連れて病院に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG3984.JPG左後部座敷の様子です^^

ココたんはお馴染みメッシュゲージ。

ハルは妹分のキャバリアのさくらちゃんのお下がりのキャリーバッグ。

いつもは車(セダン)嫌いのココたんがヒンヒンうるさいですが、

今回初めて外出のハルが

『ミャ〜exclamationミャ〜exclamation×2

それはそれはうるさくてあせあせ(飛び散る汗)ココたんのヒンヒンはかき消された次第であります(○゜m゜○)ププ

CIMG3987.JPG左病院の待合室にて貸切状態顔(笑)


診察中はカメラ撮り忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)


病院には何の用事だったかと言うと、

ココたんはフィラリア予防のお薬を頂くのと、

出来れば8種混合予防接種を受ける為。

ハルは生後3ヶ月で我が家に来た割にはデカイゾッという質問と、

予防接種・去勢手術、痩せすぎかexclamation&questionの相談。





まずはハルからるんるん

続きを読む
ニックネーム ココママ at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ココたん元気です。

↑でご心配させてしまいすみませんあせあせ(飛び散る汗)

心配をお掛けしてしまうので結果が出るまでは伏せておこうと思ったのですが、ついつい書いてしまいました。

実際、ブログをやめようかな・・・とか、事実を伏せて今まで通り気楽に綴って行こうか・・・なんてズルイ事も考えていたのですが、先日嬉しいコメントを頂いて、ココブログを見守ってくれてる方を裏切れないと思ったので、ココママの都合の悪い事は伏せるなんて事はせず、落ち着いたらアップしようと決めていました。

実はココたん、今日、歯の手術をしたのです。

続きを読む
ニックネーム ココママ at 15:58| Comment(18) | TrackBack(0) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

Cココたんの痛々しい足のお話

先週の木曜日の朝、ココたんが右後ろ足首辺りをペロペロ丹念に舐めていたんです。

ココたんいつから綺麗好きに〜???と思いきや、何だか様子がおかしい・・・

舐めている部分を見ても何ともなってない。。。
でも気にしてペロペロ繰り返すので、姉に虫眼鏡ある?と聞きながらココパパと二人でよぉ〜く目をこらしてみると、きも〜ち何かポツンとしたものが。

なんだろう・・・と思いながら子供達は部活へ、パパママは仕事へ出かけました。

帰宅したココ姉に携帯電話で何度も確認したけど、何も変わった様子はないとの事。

なので安心していたけど、夜に朝よりは赤くなっている事に気付きました。

その翌日、ココママより早く起きたココ兄の『ココがまた舐めてるぅ〜exclamation×2の叫び声に飛び起き、患部を見たら酷い状態に・・・顔(汗)
金曜日はココたんのかかりつけの病院は休診日です病院

06.07.29 035.jpgココたん愛用のバイオチャレンジ(ペット用消毒液)をシュッシュしておけば痒みが止まるらしく舐めないし、エサフンもいつも通りだし、なんていっても元気犬(笑)なので1日様子を見る事に。

夜、今年8歳になるミール君ならもしかして同じ経験ありかと思い、ミー母さんに電話しちゃいました。
案の定、ミール君も同じような症状になった事があるとの事。
いろいろお話を聞いてとても安心させて頂きました^^
患部が盛り上がってるし、急患で連れて行こうか悩みましたからあせあせ(飛び散る汗)
ミー母さん、いろいろとありがとうございましたるんるん

しばらくして、ミー母さんからmail toexclamation×2
『ミールも舐め壊してる〜あせあせ(飛び散る汗)exclamation

こんな偶然てあるのでしょうか?もうビックリですあせあせ(飛び散る汗)
ミール君も翌日病院に行く事になり、結果報告の約束をしました。

診断結果は『虫刺されか何かの傷が原因の舐め壊しによる皮膚炎』でした。
人間で言う掻き壊しです。ミー母さんの仰った通りの診断でしたわーい(嬉しい顔)
塗り薬と飲み薬が処方されましたくすり

上を報告しようとミー母さんにmail to
なんとexclamation同時受信@@;診断結果も一緒るんるん
もの凄い偶然に運命を感じちゃいました揺れるハート笑!

ミー母さん、その節は大変お世話になりました顔(笑)
ミール君もお大事になさってくださいね。

そして、やはり同じ経験ありのともさん、いろいろと安心材料をありがとうございました^^
やっぱり持つべき友はワン友ですね揺れるハートわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ココママ at 06:41| Comment(10) | TrackBack(1) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする