2008年12月30日

買出し♪

12月30日(火)は家族全員で大掃除の後、ココパパと二人で買出しに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今年はココパパ実家への帰省せずに久しぶりに家族水入らずで年末年始を過ごす為、大量の買出しです。

ホームセンター・スーパー・酒屋さんへGO!GO!

ついでにクリーニングも出しに行ったり大忙しあせあせ(飛び散る汗)

毎年決まってココパパ実家へ帰省する為、大掃除もままならぬまま出発してしまうのですが、

今年はなんて充実しているのだろうるんるんと大満足顔(笑)

大掃除をやり残した所がないぴかぴか(新しい)

乾杯用や正月用にお酒やジュースも選り取り見取りに買い込んだし顔(笑)

ゆったり過ごす大晦日って未知の世界顔(イヒヒ)

CIMG7125.JPG

上ホームセンターで買い込んだ品々。

猫トイレ砂は友達の薦めで『ニオイをとる砂』オンリーです♪

いろいろ試したけど、やっぱりこれが一番臭わないわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

家族忘年会♪

12月29日(月)

ココパパと共に仕事納めで一息ついた後は、夜家族で忘年会に繰り出しましたビール

ココ姉のお友達のお家が営む居酒屋の2階カラオケルームでカラオケ

カラオケルームに居酒屋のメニューのお料理を運んでくれるので、

お料理も美味しいし、カラオケでストレス発散もでき、一石二鳥exclamation×2

実はこのお店、昔はよく家族やお友達家族と一緒に行ったのですが、ココたんを迎えてからと言うもの、夜までお留守番させられない!(昼間お留守番なのであせあせ(飛び散る汗))との理由で5年ぶり?と言うぐらい家族で行くのは超久しぶり!

ココママ単独ではママ友達や役員の集まりなどでちょくちょくお邪魔してますが^^;

子供達が大きくなった今、昔よりも盛り上がり超楽しい時間を過ごす事が出来ました手(チョキ)

お料理が美味しくて歌も歌えるカラオケとの理由でよくお邪魔してたのですが、その頃はクラスも違ってココ姉の同級生のお子さんがいるのすら知らなかったんですね。

仲良しになった今、部屋にお友達のママも顔出してくれて、しかも申し訳ないくらい沢山サービスしてもらっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

ココ兄の受験が終わったらまたストレス発散させてもらいにいこ〜黒ハート

CIMG7124.JPG

上ココ兄と張り切って歌うパパカラオケ







ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

我が家のクリスマス♪

今年のクリスマスは何かと慌しく、これと言って準備もしていなかった為、ケンタッキーとケーキにしよう♪って言ってたのですが、ケンタッキーに電話予約しようとすると、予約は22日で終了しましたって言われあせあせ(飛び散る汗)通常のメニューの予約も受け付けてないと言われあせあせ(飛び散る汗)並んで買うには時間がないと思い、家族会議の結果、モスバーガーになりました(笑)

仕事の合間に電話予約し、ケーキも会社の近くの美味しいケーキ屋さんに携帯電話したら『クリスマスは電話予約の受付はしてません』と言われあせあせ(飛び散る汗)デコレーションは一つだけ残ってるから今来て頂ければ・・・と言われたのですが、今行ける訳ないじゃん!と言う事で、大きい店舗の無難なケーキ屋さんへ携帯電話

快く電話予約を受け付けてくれ、尚且つ、いつも余っちゃうからと一番小さいデコレーションを頼んだら、店頭で見てビックリ!小さすぎやんけっあせあせ(飛び散る汗)

量的には丁度良さそうだけど、見た目が寂しいぞ〜たらーっ(汗)と思い、大きいのに変更しようと思いきや、ココ兄が生クリームのケーキを食べない事を思い出し、だからと言って、チョコレートケーキはココ姉が嫌がる…。

悩んだ末、ショートケーキを5個選びました。

クリスマス用の可愛いケーキがいっぱいで悩みに悩みながら^^

しかも一つサービスしてくれて6個黒ハート

子供達にもパパにも好評で、なんがかんだ言いながらも楽しいクリスマスを過ごす事が出来ましたるんるん

ただ・・・忙しくて、ココたんとハルくんのエサはいつも通り^^;

でもリンゴやヨーグルトや茹でササミなど(毎日食べてるけど^^;)フード以外にもウマウマしてるから良いよね。
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

宅配便

12月21日(日)

ココ兄へのクリスマスプレゼント用に頼んでいた福袋が届きましたるんるん

45000円相当の詰め合わせが9999円ってのが目に入って、気に入らなくてもココパパも着れるし試しに買ってみたのです。

それが届いたわけですが、届けに来た配達員の人の様子がちょっと変。

紙袋詰めの荷物をそぉ〜っと渡し、焦るように帰って行った。

受け取り、部屋に続く廊下で、何か手の感触がおかしいなぁ〜って思いながら引っくり返すと

裏がビリビリに破れていたがく〜(落胆した顔)中身丸見え!しかも洋服が落ちそうたらーっ(汗)

引っくり返した拍子に破れていた部分が広がってしまったのもありますが、酷い状態。

ココパパが見て即、着信履歴を見て配達員に携帯電話し引き取りにきてもらいました。

渡す時に言ってくれていたらこんな事にはならなかったと思うのに。。。

中身が揃っていればOKにしたと思います。

ところが、引き取りに来た配達員さんに『どうして言ってくれなかったのですか?』と聞くと、『このくらいなら大丈夫だと思った』というからもうビックリ!

2日後にダンボールで届いた荷物にはお店の方からの手書きの謝罪文と、お詫びにロンTをプレゼントしてくれました。

佐○急便の上の方の人も謝罪に来てくれて、いつもの若い配達員のお兄さんも誤ってくれました。

日曜日はそのお兄さんに代わって配達してる人なんだって。

その代わりの人はココ兄に無理やり玄関を開けさせようとしたし、その事も上司の人に報告させてもらいました。

ウチは親が居ない時は絶対に開けないように言ってあるんです。

今のご時世、怖いですから。

これからは日曜を避けて日にち指定しようかな・・・

それとも佐○急便以外を指定して注文しようか。。。

日曜日のあの代わりの人はもう嫌だから・・・たらーっ(汗)

福袋の中身はですねぇ。。。え?本当に45000円?ってな感じでしたが(笑)

ココ兄が喜んでくれたのでヨシとしました顔(笑)

そしてココパパには何一つ回りませんでした(笑)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

予防注射

12月14日(日)

子供達は2回目、ココママ母とココママは1回目のインフルエンザ予防注射注射して来ました。

ココママ母は生まれて初めてらしい。

ココママも小学校…、中学校もあったかな?とにかく20年以上ぶりあせあせ(飛び散る汗)

寝不足でフラフラしてるけど大丈夫かなぁ〜?ってちょっと心配しながら受けましたが全然平気でした(笑)

1回だと80%ぐらいだと聞くけど、もういいや^^;

新型が流行っちゃったら意味無いみたいだしねふらふら

ココパパも受けると言っていたけどいつになるやら・・・

もう千葉は流行って来てるみたいだけど顔(汗)


ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

今朝の出来事

今朝のTVで主婦の節約術『美容院に行かずに自分で切る・染める』という特集を見ていたら、前髪の切り方をやっていたので朝っぱらから前髪を増やし切り落としたココママです^^

お友達の美容室に昨日予約入れたばかりなのに、

『え?みんな自分で切ってんの〜?』って衝撃を受けてしまいました。

白髪染めも自分でしようかな・・・と初めて思いましたが、昨日入れた予約、初予約なんだよなぁ。。。

ココママはアトピー体質なので自分で染める勇気がないんです顔(汗)

ゴム手袋をしても反応しちゃいそうでふらふら

なので今回はお友達にやってもらおうるんるん


↑こんな事していたらお散歩に出る時間が少し遅くなってしまいましたが、いつものように皆に会えたので走り回って楽しく遊んできました犬(笑)

そしてサラちゃんとシュガーちゃん家方面を回ってシュガーちゃんとバイバイした後、サラちゃんママとうちの前でお話していたらあせあせ(飛び散る汗)

猫(笑)車(セダン)に跳ねられたがく〜(落胆した顔)

車(セダン)の運転手は近所の犬(笑)飼いの超猫(笑)嫌いのお父さん。

最近、近所のアパートの人が外で猫を飼っているらしく、やたら増えて周りの家は大迷惑を蒙っているらしい。

そのお父さんも新車を傷つけられたらしく、猫(笑)大嫌いなんです。

でも・・・だからって・・・まさか・・・わざとひいてないよね?

でも・・・ぶつかってからも車(セダン)止めなかった。

幸い猫(笑)は転げ回りながらも走って逃げて行ったので大丈夫だと思うけど、

ココママ達の目の前で車を止めたそのお父さんが『死んだって良かったんだけどね』って言った時、うちのハルくんを思い出し悲しくなったもうやだ〜(悲しい顔)

人間の身勝手で生まれてきて、その猫(笑)には何の罪もないのに人間に殺されかけた。。。

ハルくんのように、お腹一杯エサ食べたり、茹でササミ食べたり、ふかふかお布団で気持ちよくぐっすり寝てる子もいるのに、寒い外で仲間と身を寄せ合って暖をとり、ササミなんて食べた事ないだろうその猫(笑)達を思うと辛い。。

大迷惑蒙って超ご立腹の気持ちもわからなくはない。。。

でも、死んだって良い命なんてあるわけない。

せっかくの楽しい朝のお散歩が嫌な気持ちで終わったって感じでした。
ニックネーム ココママ at 17:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

紅葉♪

11月29日(土)はココたんとデートでした顔(笑)

CIMG7089.JPG

嬉しそうなココたんでするんるん

今年はどっこも連れてってないもんなぁ。。。

パパ&ママ揃って休んでる水曜日には何処かへ連れてってあげれるのに

ココパパが「ホレ映画だ〜」「ホレつけ麺だ〜」「ホレジムだ〜」ってココたんが行けない所ばかりなんだもん。。。

ジムも始めたばかりでまだまだ一生懸命だから仕方ないと諦めてるココママです。

実際ココパパはかなりの成果が出てウハウハるんるんなのです。

体重も7キロ減って筋肉モリモリだし、腹なんて今やココ兄より割れてるんですよーっがく〜(落胆した顔)

ココママはどちらかと言うとスタジオレッスンで楽しんでいて、そんなに体を酷使していないのでたいして変わらないんだけどねぇ。。

ココママが7キロも減ったらガリガリだしね顔(イヒヒ)←はい。負け惜しみ〜

そんな訳で、ちょっと用もあり、ココたんと遊びに出掛けたのでしたかわいい

CIMG7092.JPG

実はこの公園はこー太の庭です(笑)

以前一度だけ一緒に遊んでもらった事があるのです。

CIMG7095.JPG

こー太くんと来た時はなかったテーブルと椅子るんるん

今度はお弁当持って来たいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG7100.JPG

ちっちゃあせあせ(飛び散る汗)違うexclamation違うexclamation×2

もっと見事な紅葉がありましたよ〜!

下こちら!

CIMG7103.JPG

綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)ココたんの庭(笑)にはないよねぇ〜?

CIMG7109.JPG

逆光でちょっと暗いけど記念撮影カメラ

CIMG7110.JPG

大きな石にも乗せて大急ぎでパチリカメラ

案の定、即行飛び降りちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ココたんは高くても平気で飛び降りちゃうから気が気じゃありません顔(汗)


最近、マイブームのベンチでパチリカメラ

CIMG7112.JPG

お願い!ちょっとで良いから座ってぇ〜!

CIMG7117.JPG

ん〜るんるんなかなかの出来ぴかぴか(新しい)


CIMG7119.JPG

上黄色い絨毯もみっけ〜揺れるハートん〜可愛い黒ハート←はい。親バカとでもナンとでも。


ともさんいるかなぁ〜?ってちょっくらメールをしてみると、やはりお仕事もうやだ〜(悲しい顔)

お仕事中なのに長携帯電話お付き合いして頂いちゃいました^^;

ともさん、ありがとう〜ね〜るんるん


そうこうしてる内にあっという間の2時間が過ぎて

CIMG7120.JPG

実は、この公園のそばの私立高校へ車(セダン)で送ってきちゃったんですね〜^^;

併願で受験する為、説明会に連れて来たのです。

母子で参加してる人も沢山いたのに、ココたんと公園で遊んでるココママって顔(汗)

まぁ、滑り止めですし、第一志望は公立ですから^^

ってか、公立じゃないと厳しいっす。有料が!

2コ下にはココ姉が待機してるしね〜。もしも二人とも私立になってしまったらと思うと・・・月に10万はくだらないぞ〜がく〜(落胆した顔)

お願いexclamation×2絶対公立に合格してねふらふら


おっともう一つ!

11月30日(日)はココ姉の剣道1級審査でした。

見事王冠合格王冠おめでとうexclamation×2

お友達もほとんど合格ぴかぴか(新しい)良かったハートたち(複数ハート)良かった黒ハート

お迎えに行った時にみんなの笑顔をパチリカメラ

CIMG7122.JPG

お見せ出来ないのが残念ですが、みんな良い笑顔してます顔(笑)

お友達にはメールで送るね〜るんるんわーい(嬉しい顔)

次は初段exclamation×2これからも頑張れ〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ココママ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

お姉ちゃんいっぱい♪

11月25日(火)は振替休日で小学校がお休みだった為、お姉ちゃん・お兄ちゃんに遊んでもらえました黒ハート

CIMG7057.JPG

ちぃ助のお姉ちゃん達とそのお友達や、シェルティーのジョン君のお兄ちゃんに遊んでもらえたね顔(笑)


CIMG7049.JPG

え?ココたん、何でそんなに控えめなの?

遊んでもらえていいね〜黒ハート


CIMG7052.JPG

やっぱりそうか・・・顔(汗)

ちょっと慣れるとすぐこれだあせあせ(飛び散る汗)


CIMG7053.JPG

調子付くなよ?ちっ(怒った顔)


んも〜あせあせ(飛び散る汗)ワンワンギャンギャン(投げれぇ〜!)ってうるさくてごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも何だか懐かしかったなぁ。。。(しみじみ)

以前はよくこうやってココ兄姉がお散歩に付いて来て遊んでくれたっけ。

遊んでくれる子がいるとこんなに楽なんだなぁ〜。


CIMG7061.JPG

たくさんナデナデもしてもらってハートたち(複数ハート)

ココたん、幸せな朝だったねぇ〜るんるん

また振替休日があるといいね顔(イヒヒ)


お友達犬(笑)もたくさんいたよ黒ハート

CIMG7058.JPG

写ってないけど、シェルティーのジョン君やアブちゃん・モナカちゃん、Mダックスのみるくちゃんにも会えたんだよね(*^^*)

またこんな楽しい朝散歩が出来るといいねるんるんココたん黒ハート


やっと撮れたツーショットぴかぴか(新しい)

CIMG7069.JPG

でも横向き・・・顔(汗)
ニックネーム ココママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ちぃ助公園デビュー♪

以前ご紹介したちぃ助がやっと公園デビューを果たしました顔(笑)

CIMG7028.JPG

シュガーちゃんは大好きなオモチャに夢中で、ちぃ助が全く視界に入ってない様子(笑!)

CIMG7030.JPG

バリーくんの視界には入ったexclamation×2わーい(嬉しい顔)

もしかしたら同級生かな?笑

バリー君は確か2歳。もう3歳になったかも。。。


CIMG7031.JPG

念願の3兄弟3ショットカメラ・・・が、なかなか正面からは撮れずたらーっ(汗)

同じヨーキーでもお色がみんな違うんですよ〜るんるん3度楽しめます顔(笑)


CIMG70321.jpg

アブモナカちゃんも新顔ちぃ助を要チェックexclamation×2
クウちゃんはモナカちゃんのおちりをチェック!顔(イヒヒ)

まだまだ犬(笑)見知りをするちぃ助はかな〜り控えめです^^;



他にも沢山の犬(笑)が集まったのに何故か写真はこれだけ…もうやだ〜(悲しい顔)

GRのサラちゃんやバーニーのマリンちゃん、フレブルの大ちゃん、シェルティーのジョンくんにシーズーのチャッピーちゃん、パピヨンのらんちゃんやMダックスのららちゃん。

ココママが覚えてるだけでもこれだけの犬(笑)ちゃんに会えたのに…もうやだ〜(悲しい顔)

話に夢中で撮り忘れましたふらふら


その中でも何がショックって、せっかく来てくれたのに

ココとのツーショットがないんですよーっあせあせ(飛び散る汗)

ツーショットどころか、どこにも写ってない顔(泣)

この日のココたん、いつも以上に張り切ってまして顔(汗)

一人でワンワンギャンギャン(投げれー!もっと投げれぇー!)と言いながら

一人永遠と野球遊びに燃えていた訳です顔(え〜ん)


でも唯一、一緒に写っていた貴重な写真を見つけました。




下これです。


CIMG7033.JPG

あぁ・・・ショックたらーっ(汗)

また来てくれるらしいからその時こそ良いショットを狙うぞグッド(上向き矢印)Good
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ラブリ〜揺れるハート

もう一週間も前のお話ですがあせあせ(飛び散る汗)

ココ姉のお古の自転車24インチをクウ姉ちゃんが使ってくれる事になったんです顔(笑)

ココ姉が小柄な為、24インチって乗る期間が少なかったんですね。

中学に入った途端、無理やり(まだ乗れる癖にあせあせ(飛び散る汗))子供っぽくて恥ずかしいからとママチャリに乗り換えたんです。

雨ざらしにしてしまった事もあってそこまで綺麗ではありませんが、捨てるには勿体無いと思い、半年間も悩みの種だったんですね。。。

ある日ふと思いついてクウちゃんママに話したらもらってくれるとの事黒ハート

ココたんをいっぱいいっぱい可愛がってくれるクウ姉ちゃんが乗ってくれるなんて超嬉しーっ顔(笑)

CIMG7009.JPG

上クウ姉ちゃんに撫で撫でしてもらって喜んでるココたん(^m^)

ココたんだけじゃなく、他のお友達もみ〜んな可愛がってもらってます黒ハート

サラちゃんにもいつもお顔中舐められてまるで顔を洗ってもらってるような状態(笑!)

本当に犬(笑)好きなんだねぇ〜(*^^*)将来は獣医さん?(サラちゃんママ曰く^m^)


そして!そして!なんとっ!

海老で鯛を釣ってしまったんです@@;

(使ってもらえてこちらこそ本当に有難いのにふらふらゴメンネ~)


IMG_5767.JPG

上お礼にってココたんにこ〜んなラブリ〜な首輪をもらっちゃいましたぴかぴか(新しい)

可愛すぎっ黒ハート


ちょっと付けてみるexclamation&question



IMG_5769.JPG

超〜可愛い〜んですけどぉ〜顔(笑)

ドロドロになる公園には勿体無くてしていけないわ〜ふらふら


ココたんサイズがなくて〜あせあせ(飛び散る汗)って言っていたクウちゃんママ。

ちょっと大きめで抜けちゃうけど、縫うか、若しくは勿体無いけど穴を開ければ大丈夫っGood


ココたん!ココたん!もっとよく見せてexclamation×2




IMG_5773.JPG


うほるんるん可愛いわぁ〜黒ハート黒ハート黒ハート


クウちゃんママ〜るんるん本当にありがとうexclamation×2

大事に使わせて頂きますっグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ココママ at 17:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

18日の土曜日の朝のお散歩時るんるん

CIMG6993.JPG

よくこー太くんがされているお耳格納?耳あて?をココたんがしていた目

クウちゃんのお姉ちゃんがしてくれたのだー顔(笑)

これ、ココママは出来ないんです。ナゼ?

今度クウ姉ちゃんに教えてもらおう顔(イヒヒ)


CIMG6998.JPG

クウちゃんもしてた顔(笑)

か、か、か、可愛すぎるーっ顔(メロメロ)

胸キュンだよ、ココママは…揺れるハート


CIMG7000.JPG

サラちゃんもしていたんだけど、カメラ向けた時には片方直っちゃってたもうやだ〜(悲しい顔)

可愛かったのにぃーっ顔(え〜ん)

今度は間に合うかな?顔(イヒヒ)


CIMG7001.JPG

ココたん、しばらくこのままでした(笑)

この後、気が付いたようにブルブルして直っちゃったけど^^;

家帰ってココ姉に見せようと思ってチャレンジしてもココママにはどうしても出来ない顔(汗)

一生懸命裏返してたらココ姉に見つかり

『あはは!こー太くんじゃん!』の一言。ココ姉も覚えてたんだ〜^^


ここで想い出記事をアップグッド(上向き矢印)しとこうるんるん

10月9日にココ姉が校外学習で鎌倉に行き家族に買って来てくれたお土産をアップグッド(上向き矢印)

IMG_5696.JPG

キューピーちゃんのストラップ黒ハート

受験生のココ兄には『必勝合格』

ココパパには『交通安全』

ココママには『開運招福』

いろいろ悩んで選んでくれたんだろうなぁ〜るんるん

今回のストラップはまだ大事にとっておくつもり。

だって、ストラップの寿命って本当に短いんだもんたらーっ(汗)

ココ兄のなんてどこかへ落としてきたら超縁起悪いもんね(笑)
ニックネーム ココママ at 12:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

お友達♪&里親さん。

もう見慣れた光景(笑)

CIMG6916.JPG

クウちゃんと並ぶと大きい?シュガーちゃんも

ココと並ぶとこんなに小さい揺れるハート

クウちゃんがとっても小さいんだよね顔(笑)


CIMG6919.JPG

シュガーちゃんと並ぶととっても大きなココたんも

サラちゃんと並ぶととっても小さい(^m^)

でも態度はデカイ顔(なに〜)


CIMG6950.JPG

久しぶりに会えたくるみちゃんとのツーショットカメラ

同じ格好をしていても足の長さで随分と違うものだ(笑)

くるみちゃんは尻尾がピーンって立ってて可愛いの黒ハート


CIMG6963.JPG

よく会うけど、改めて写真で見ると大きくなったなぁ〜空ちゃん。

海くんも小さかったけど、空ちゃんは赤ちゃんの頃から知ってるから〜(^m^)


CIMG6964.JPG

元気一杯のジローくんとバリーくんわーい(嬉しい顔)

バリーくんにやたらと偉そうだったココもだいぶ落ち着いたなぁ。。。(*^^*)

犬(笑)ってどんどん変化があるから見ていて本当に面白いよグッド(上向き矢印)


CIMG6970.JPG

シェルティーのミックくんとジョンくんはよく似てる〜るんるん

ジョンくんの方が若干?大きいからわかるかな^^


CIMG6976.JPG

はい、正解exclamation×2


CIMG6974.JPG

写真見て気付いたexclamation×2ジョンくんにはブレーズが入ってるexclamation×2


CIMG6985.JPG

大ちゃ〜〜〜〜〜ん黒ハートも〜この子は本当に愛らしいexclamation×2

今朝も重役出勤だったんだよね(笑)会長だもんね(爆!)

一見怖そう?強そう?に見えるけど、本当に可愛い性格してます顔(笑)

まだお子ちゃまなんです^^


と、まだまだ沢山のお友達がいるこの公園に、

ココ姉のお友達Mちゃんのママであり、ココママのママ友達であるA子ちゃんが

近々愛犬を連れてデビュー予定黒ハート

下この子で〜すハートたち(複数ハート)

CIMG6991.JPG

お名前はちぃちゃん?グリちゃん?ちぃすけ?

とまだ未定・・・今はもう決まったかなexclamation&question

というのは、この子は飼い主が保健所に持ち込んだのを助け出され、預かりさん宅に1ヶ月居た後、A子ちゃん宅に迎えられたのです。

6歳でした。。。

6年間も一緒に居てよく捨てれたものだと本当に悲しくなりました。
(1年間なら捨てられるとかいう意味ではありません。)

しかし迎える寸前、預かりさん宅で去勢手術時に推定3歳と判明。

預かりさんのブログを見ると、飼い主が罪悪感から年齢を偽ったのでは…という憶測が。。。

なんとも酷い話。

もし誰にも助け出されなければこの子の命は無かったんだ、怖い思いをしながら独りぼっちで虹の橋を渡っていたのか・・と考えると涙が。

ココママは自分の生活で精一杯で何の力にもなれないから、里親募集のサイトとか殆ど見た事がありません。
見るだけで辛くなるから・・・。

でも今回の事で、預かりさんのブログを検索し探し当て、そこから他の預かりさんのブログへ飛んで見たりして、里親を探しているワンコ達の多さに驚きました。

何より、預かりさんのすばらしい事。

一時預かりとはいえ、精一杯の愛情を注ぎ、手放す時には想像つかぬ辛さ。。。

だったら自分で飼えばいいのに・・・一瞬そう思ったけど、飼っていたら次の子が預かれないんだよねもうやだ〜(悲しい顔)

あくまでもお手伝いと割り切って期間限定のママをやり遂げる。

どのサイトを見ても涙が出て出て仕方ありませんでした。。。

その中でも目に留まったコーギー

やっぱりココと同じ犬種だから余計に考えさせられ、ココとダブらせただただ涙。。

もう素敵な里親さんが決まってるのに、もうこれからは幸せだと思っても、どうしても涙がもうやだ〜(悲しい顔)

我が家も子供達に手がかからなくなり、余裕が出来たらお手伝いさせて頂けるかな。。。

今の住宅事情では無理だから、広いお家を手に入れて、不幸な子を引き取ったり出来るかな?

その時、ココとの相性とかどうかな?ココは大丈夫だろうか?

なんて、いろいろな事を一気に考えてしまった数日間でした。

A子ちゃん宅の家族になった犬(笑)ちゃん、これからは一生幸せだよるんるん

ココママが保証するよ。。優しい両親になんといってもココ姉のお友達Mちゃんがお姉ちゃんだからね黒ハート
もちろん妹ちゃん達だってとっても良い子ぴかぴか(新しい)

Mちゃんとは幼稚園の頃からの長〜い付き合いだからね顔(イヒヒ)

本当に良かった黒ハートちぃちゃん?グリちゃん?仮ママさんの為にも一杯一杯幸せになってねexclamation×2

公園デビュー待ってるよ黒ハート
ニックネーム ココママ at 13:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

久しぶりのご対面♪

IMG_5664.JPG

雪の日以来だねexclamation×2こー太くんexclamation×2


下早速温野菜を注文したよるんるん

IMG_5667.JPG

隣のはココママのアイスチャイ黒ハートここへ来たら飲まずに居られない〜顔(イヒヒ)


IMG_5672.JPG

上目細めて待ってるよ顔(イヒヒ)


IMG_5673.JPG

上初めてけんちんうどんをオーダー。

もう一人のお友達ミロン家が渋滞で遅くなるというメールが入り

午後一から急遽仕事になってしまったココママは『今日は会えないかも…もうやだ〜(悲しい顔)と肩を落としつつも久しぶりのともさんといろいろな話題で盛り上がっていると、

キターッぴかぴか(新しい)

良かったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

チョコママから先日お預かりしていたお土産を直接渡すことが出来ました顔(笑)

そして、そして、メールで聞いていて超楽しみにしていたミー母さんお手製のお洋服を3枚も頂いちゃいました黒ハート

こー太くんも一緒に早速お着替えして記念写真カメラ


IMG_5678.JPG

IMG_5679.JPG

まだ1歳になったばかりで落ち着きのない所がまた超ぉ〜可愛いミロンくん揺れるハート

お洋服は水着の生地だそうで、お水もOK!ふわふわで手触りも最高〜Good


IMG_5680.JPG

るんるんやっと並んだexclamation×2

ってゆーか、そのココたんの声が一番デカイって知ってたexclamation&question

他のお客さんに大顰蹙だったよ、ホントもうやだ〜(悲しい顔)


結局良い写真が撮れなかったので、ミー母さんから頂いちゃいましたハートたち(複数ハート)

IMG_6912.JPG

超ぉ〜可愛いexclamation×2Clap


IMG_6919.JPG

ココたんの写真も撮ってくれました顔(笑)

超ぉ〜ラブリ〜なんですけどぉ〜exclamation×2(←親バカっ)


IMG_5681.JPG

エサよりも犬(笑)が好き黒ハートという活発なミロンくんわーい(嬉しい顔)

いつまでも今のままの無邪気な男の子でいてねるんるん


どうしても休みがとれなかったココママは一人寂しくお勘定も忘れてトボトボ帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)
(いや、店を出る前に思い出して払いました/笑)

ともさんとは2時間、ミー母さん・ミー大兄とは1時間という、今までにない不完全燃焼でしたが(笑)楽しい楽しい時間を過ごさせて頂きました顔(イヒヒ)


お土産も一杯exclamation×2

IMG_5684.JPG

ミー母さん作2着目のお洋服に、ともさんから頂いたおもちゃるんるん


IMG_5685.JPG

ミー母さん作3着目のお洋服に、ともさんの妹ようすちゃんから頂いたプレゼント


IMG_5695.JPG

ようすちゃんお元気〜?
頂いたおもちゃ、ココたん大のお気に入りでココママが座るとすぐに持ってくるおもちゃランキング1位に躍り出ました顔(笑)
どうもありがとう黒ハート


・・・その頃、ハルくんは・・・


IMG_5707.JPG

毛づくろいの真っ最中猫(足)

そこへともさんからハルくんに頂いたおもちゃを見せてみました^^


IMG_5717.JPG

そんなに間近で見えるのかexclamation&question


IMG_5719.JPG

うぉ!獣モードに入ってきたハルくん。牙でてるよ、怖いよ〜!


IMG_5720.JPG

うひゃ〜あせあせ(飛び散る汗)怖い!なんで牙だしてるの?目つきも変わってるよっ。


ハルくん!いつもの可愛いお顔でともさんにお礼を言ってexclamation×2


IMG_5735.JPG

袋から失礼exclamation×2


IMG_5745.JPG

上ともさんにもらったこのソース、気になって気になって早速いろんな物にかけてます(笑)

うん!美味しい黒ハート

ココママの料理がより一層美味しくなりました顔(イヒヒ)


いろいろありがとう〜exclamation×2それでは、またHello



ニックネーム ココママ at 13:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

辛っどんっ(衝撃)

昨日アブちゃんママから本格的な手作りカレーをもらっちゃった顔(笑)

パキスタンのお友達直伝だというグッド(上向き矢印)お水を一切使わず野菜と香辛料だけのカレーexclamation×2

玉葱なんて10個以上使うんだって@@;本格的〜ぴかぴか(新しい)

朝もらったら一日中ワクワクしちゃったココママ顔(イヒヒ)

やっと夜そのカレー♪に辿り着き、ナンを買うの忘れた為、トーストで頂いたところ、

辛っあせあせ(飛び散る汗)メッチャ辛っどんっ(衝撃)

小さな器で頂いたのですが、毎晩食べても2週間は持つぞというくらいルーちょっとでトースト食べまくり(笑)

でも癖になるお味でとっても美味しいGood

ココパパはルーもたっぷり頂いて大汗かいてました顔(笑)

ココ兄はライスで頂き、辛くてうめぇーexclamation×2と言ってましたわーい(嬉しい顔)

ココ姉はタイミングを逃し、まだ頂いてません^^;ココ姉に食べられるかなぁ〜?(^m^)

カメラは撮り忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)まだあるから後で撮ろう〜るんるん


アブちゃんママは犬(笑)達の人気者黒ハート

下見てるんるん見て〜るんるん

お菓子♪.jpg

みんなアブちゃんママに釘付け顔(イヒヒ)


ここに写ってないお友達もまだまだ沢山いるんですよ〜♪

そういえば、ココたんの幼馴染のサラちゃんが居ないexclamation&question

お菓子2.jpg

あはグッド(上向き矢印)サラちゃんももちろんアブちゃんママ大好きっ子です顔(イヒヒ)

この中でもココたんが一番うるさいのむかっ(怒り)

なんてったって声デカイからふらふら

それでも皆可愛がってくれて・・・ここはココたんにとって楽園ですぴかぴか(新しい)



今日は超〜久しぶりにこー太王子ミロン王子に会えました黒ハート

その様子は後日exclamation×2お楽しみに〜Hello



ニックネーム ココママ at 16:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

カレー♪

9月いっぱいは20%引きだったという、先日載せたカレー屋さん『ラージャ』に9月28日(日)の夜、慌てて子供達を連れて行きました(笑)

(シュガーちゃんママ〜!クウちゃんママ〜!割引の事、言い忘れていてゴメンナサイふらふら


080928_1838~01.JPG

ココパパは野菜たっぷりのなんとかグリーンカレー、ココ兄はチリカレー、ココ姉はなんとかチキンカレー、ココママはカシューナッツのなんとかチキンカレー。

あぁ・・・自分が食べたメニューも覚えてないもうやだ〜(悲しい顔)


080928_1838~03.JPG

上ココママの食べたカシューナッツのなんとかチキンカレー。

ココパパは辛口にしたのに、ココ兄の中辛の方が辛かった^^;

辛さを選べるのですが、カレーの種類によって辛さが全然違うのですね。

ココ姉とココママは普通の辛さにしたのですが、全然辛くなく、ココ姉のは甘口?というほど甘かったあせあせ(飛び散る汗)

今回はココ兄の食べたチリカレーがヒット黒ハート

次回は絶対チリカレーの中辛にするぞ〜exclamation×2と誓ったココママでした顔(笑)


10月1日(水)はココパパが珍しく『旨いパンが食いたいexclamation×2と言い出したので、以前パン屋さんの話を聞いたなぁ〜と思い出し、シュガーちゃんママに携帯電話

ランチをするならココ!買って帰るならココ!と教えてもらって顔(イヒヒ)

悩んだ挙句、ランチする事にレストラン

081001_1230~01.JPG

パン食べ放題のサンマルクるんるんメインメニューの写真忘れたあせあせ(飛び散る汗)

ハンバーグを食べたのですが、カメラ忘れて食べちゃいました顔(汗)

いろんな味の焼立てパンを食べまくり(美味しかった黒ハート)、また苦しいお腹でジムへ〜あせあせ(飛び散る汗)


ココパパはまたこみあげちゃって大変だったみたい(笑)

ココママはココパパほどハードにやらないせいか、何とか大丈夫Good

ただ、ランチ後に行くと眠くて眠くてたまらないんですよねぇ。。。顔(汗)

この日はベーシックエアロビだけを受け早々帰宅しました〜わーい(嬉しい顔)



かわいいココたんネタ〜かわいい


10月3日(金)の朝のお散歩風景晴れ

081003_0910~01.JPG

081003_0910~02.JPG

お友達と会えた朝はココママもリフレーッシュぴかぴか(新しい)
ニックネーム ココママ at 13:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

甥っ子の誕生日♪

9月21日はココママ弟の下の甥っ子のお誕生日でしたバースデー

ラリー.jpg

久しぶりに会った弟宅の黒ラブ『ラリー』わーい(嬉しい顔)

ココママ両親宅のキャバリア『さくら』はよく会うけどね顔(イヒヒ)

最近では誰かのお誕生会とかじゃないとなかなか会えないラリーもうやだ〜(悲しい顔)

ラリーが来たばかりの頃は毎週一緒に遊びに行ってたのにね。。。

お互い子供達が成長するに連れて一緒に出かける事はなくなりました。

イコール、ラリーとも会えない訳で・・・。

一緒に遊んでた頃が懐かしいなぁ。。。


主役の甥っ子ですが、

4歳.jpg

4歳みたいです^^;

も〜月日の経つのが早過ぎて何歳だか聞かないとわかりません顔(汗)

ココよりも食べ物に執着心の強いさくらはケーキに夢中顔(イヒヒ)



ココたんは義妹が怖くて

まったり.jpg

甥っ子とソファーに避難しまったり中〜(笑)

以前ココがね〜皆に会えた嬉しさで案の定ワンワン!ギャンギャン!うるさかったのね顔(汗)

コギって声超デカイじゃないですかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ココママが『うるさいむかっ(怒り)って言っても全く効き目がなく困ってた時に

義妹が狂犬の真似して(笑)『ギャ!ギャ!ギャ!ギャ!ギャン!』って噛み付く真似してくれたんですね(爆!)

それ以来、義妹がいると、超ぉ〜〜〜〜〜〜大人しいココたん黒ハート

等身大の義妹のパネルが欲しいくらいexclamation×2

ココがうるさい時に使おうと思って、義妹の声は携帯電話に録音して使ってみたのですが、

3日くらいしか効果がありませんでした。

さすがに犬(笑)は利口だぁ〜顔(汗)

早く等身大の義妹のパネルが欲しいココ家でした顔(イヒヒ)
ニックネーム ココママ at 16:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

朝のお散歩風景♪

一昨日の朝るんるん

CIMG6856.JPG

クウちゃん黒ハート

野球を追うココをチョコチョコ追いかける可愛いクウちゃんハートたち(複数ハート)


CIMG6859.JPG

ココが持って来ると急いで逃げるクウちゃん顔(イヒヒ)怖いよね〜^^;


CIMG6860.JPG

デカイあなたのお耳で見えませんが…顔(汗)


CIMG6861.JPG

モナカちゃん見えた黒ハート優しくて可愛い年下の女の子です揺れるハート


CIMG6862.JPG

いつも元気なシュガーちゃんるんるん

シュガーちゃんと会うとすぐさまシュガーちゃんママに何か言い出すココたんです顔(汗)

多分ですが・・・早く野球で遊ぼう!と誘っているみたい、一丁前にふらふら


CIMG6863.JPG

出た〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)ハングリーココもうやだ〜(悲しい顔)

アブちゃんママを困らせないのっむかっ(怒り)


CIMG6864.JPG

久しぶりにタロウちゃんとスカイちゃんにも会えました手(チョキ)


CIMG6865.JPG

も〜やめてぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)アブちゃんが呆れてるよ?

と思いきや・・・


CIMG6871.JPG

え?アブちゃんもexclamation&question顔(笑)

でもココたんの声が一番デカイよもうやだ〜(悲しい顔)いつも・・・


そこへチワワのミッキーちゃんも来て

CIMG6873.JPG

exclamation×2

ららちゃんと一緒に釘付け。

ココたんはもういいのね!一杯もらっちゃったからね!
夜ご飯減らす羽目になるよ?


CIMG6874.JPG

この日は久しぶりにサラちゃんとも会えました〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


CIMG6876.JPG

しつこいよ、ココふらふら

シュガーちゃんが思い出しちゃったよ。


CIMG6877.JPG

そうそう♪超久しぶりにアニーちゃんにも会えましたグッド(上向き矢印)顔(笑)




この日はココパパと共にお休みで^^『つけ麺食いたい病』のココパパと先日臨時休業だったお店へリベンジexclamation×2


この店が一番並んだあせあせ(飛び散る汗)平日なのに30分以上は並んだなぁ。。。


CIMG6878.JPG

ココパパはこの店が一番お気に入りになったとか^^

でも具が少ないから物足りないとも言っていました。大盛りだったのに^^;

ココママはいつも前半は美味しく頂けますが、後半は苦しくなってくるのです。

チャーシューがちょっと苦手で気持ち悪くなっちゃうんですよねふらふら

それでも懲りずに行っちゃうのですが^^;

今回のお店はコチラです。


午後からのフィットネスは念願のピラティス黒ハート

体の芯をを鍛えるって感じで骨が整った気がしました(笑)

結構汗かきます^^

ココ兄のバスケットボール時代の先輩ママと一緒でした顔(笑)

続いてベーシックエアロをして更に汗を流し本日のフィットネスは終了〜るんるん

体を動かすって本当に気持ち良いですねexclamation×2もう病み付きです顔(イヒヒ)

ニックネーム ココママ at 18:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

フィットネス!

いやいやいやあせあせ(飛び散る汗)昨日は大どんでん返しが何度もあり、気持ち的に慌しい一日だったなぁバッド(下向き矢印)顔(汗)

そんな中でもしっかりジムに行ったココママ顔(イヒヒ)

定時過ぎにさっさと上がり(笑)夕飯を作る為に大急ぎで買い物をして帰ると

『夜練行くexclamation×2とココ姉。(夜練…夜に剣道の練習に行く事である。)

この一言が何を意味するか…

それはココママがジムに行けないという警告を発しているのです。

『えぇ〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)とついついココママ^^;

子供が頑張るのを邪魔する親がどこにいるでしょうか。

『明日○○のテストだからみんな行かないけどYちゃんと約束したからるんるん

『え〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)テスト勉強しようよ〜行かなくていいよ〜』

↑心の叫び・・・と言いたい所だが実際言っていた(汗)

何故いけないのかってexclamation&question夜で危険な為、帰りは途中まで迎えに行っているからです。
ジムに行っていたら時間が合いませんふらふら


と、そこへ通りかかったココ兄を見て

ひらめき  ひらめき  ひらめき  ひらめいた顔(笑)

『お兄ちゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)迎えに行って〜あせあせ(飛び散る汗)とこういう時だけ猫撫で声のココママ(爆exclamation×2)しかもお兄ちゃんと呼び名も変わる(普段はもちろん呼び捨て/笑)

レンタル漫画の返却と交換条件で引き受けてくれたココ兄。

という事で、無事ジムに行く事が出来ました手(チョキ)

持つべき物は息子だなぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


昨夜のジムでは、初めてパワーヨガに挑戦exclamation×2

癒し系ヨガはもう体験済みなので、甘く見ていたら!

パワーヨガは結構ハードあせあせ(飛び散る汗)終わる頃には超汗だくでした顔(笑)

続けてコンビネーションエアロを体験したかったのですが、

今回は体力に自信が無い為やめておきました^^;

筋トレマシーンを制覇しこの日は終了〜るんるん

しかし、帰宅して満腹に食べてるうちはお腹は凹まないであろう…ふらふら


今朝、少々小雨雨の中のお散歩犬(足)雨だし誰にも会えない覚悟で行くとシュガーちゃんクウちゃんに会えた黒ハート

お友達に会えると親子共々嬉しくなっちゃいます顔(イヒヒ)

野球忘れたのでシュガーちゃん方式?(笑)の枝投げでモッテコイをして遊びましたるんるん

カメラ撮れなかったので、以前の写真をアップグッド(上向き矢印)

クウちゃんは居なかったんだけど…ふらふら

080912_0829~03.JPG

上久しぶりにマリンちゃんに会えた12日(金)かわいい

携帯電話で撮ったからブレブレ〜あせあせ(飛び散る汗)

080912_0829~02.JPG

上唯一まともに撮れた一枚ぴかぴか(新しい)

同じように沢山走ってるのに何故シュガーちゃんは疲れないの〜?


下その前の日の11日(木)。

お友達.jpg

超久しぶりにみんなを見つけた日顔(笑)

ココたん走って近づきます犬(足)


そして


即行



お菓子.jpg

もぉ〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)やめてよ〜〜〜〜〜〜むかっ(怒り)

いつもハングリーなココたんですふらふら

ついでに隣でシュガーちゃんもハングリー(笑exclamation×2)

サラちゃんが笑ってます顔(笑)


ニックネーム ココママ at 12:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

3連休♪3日目。

平日休みのココパパも祭日はお休みるんるん

久しぶりに家族全員が揃う〜わーい(嬉しい顔)って、はずが、

ココ姉はお友達とランチ&映画『20世紀少年』。

ココ兄もお友達とランチを兼ねてお出掛け。

残された親・・・さぁどうする。。。

とりあえずココたんのお散歩へGO犬(足)


いつもの広場では親子連れが野球遊びをしていたので

ココたんは誰も居ない奥の小さめ広場で野球遊び犬(笑)

ヘロヘロなところで水遊び。

ホリホリ.jpg

ホリホリしながらお水を飲んだ(笑)あと、お友達のミッキー君に会いました黒ハート

ミッキー君.jpg

なんでココたん流し目なの?顔(汗)


ニホイ.jpg

ココパパがカメラわーい(嬉しい顔) ナイスexclamation×2

ココママはミッキー君のこんな表情撮れた事ないよ顔(笑)


うまうま.jpg

ミッキー君、気を付けてね〜あせあせ(飛び散る汗)

ココたん草でも取られると思って怒るから顔(汗)


チャレンジ.jpg

やめた方がいいってあせあせ(飛び散る汗)ココの真似はしない方がいいよ〜ふらふら


まずい.jpg

ほらね〜顔(イヒヒ)


と、こんな会話が飛び交っていたかはわかりませんが、飼い主同士もお話にかわいいを咲かせてました〜顔(笑)

ミッキー君パパ・ママるんるん長い時間お付き合いくださって

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


帰宅してからはまたココパパが『旨いつけ麺が食いたいexclamation×2と言い出し

今度はまた調べたという別の店に出掛けましたが、さんざん探した挙句、臨時休業で駐車場代200円の出費顔(汗)

急遽新しくオープンしたカレー屋さん『ラージャ』に行くことに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

カレー.jpg

この店の近所のカレー店にも以前何度か行ってますが、コチラの方がナンも食べ放題だし具も多いし(近所のカレー店より)お気に入りになりました顔(笑)

アイスチャイはブブズ・ポーの方が美味しかった顔(イヒヒ)


食べた後はちょっと買い物してジムへGOexclamation×2

今回は、ちょっと汗を流してから『ベリーダンス』に挑戦しましたるんるん

ベリーダンス、超〜難しいふらふらココママには無理だ〜バッド(下向き矢印)

次にボクシングエクササイズのちょっと上級らしい『ボディーファイト』にも2回目の挑戦手(チョキ)

こちらは2回目だし、祭日の為、臨時教室ってのもあって初回よりも楽な動きだったようで不完全燃焼でした顔(汗)

ところでこのボディーファイト、初めて参加した時はちょっと嫌な印象を受けたのです。

それまでもヨガやエアロビ、ストレッチポールといろいろ受けましたが、どれも気持ちよく参加できる教室でした。

なので軽い気持ちで参加したボディーファイト、グループが出来ているような雰囲気で、しかもそれに担当のインストラクターが絡んでいるたらーっ(汗)

内輪だけで楽しむぞ〜みたいな変な連帯意識を感じてマイナスな気を感じてしまったんですねぇ。。。

まぁ、でもそこでO型プラス思考のココママは挫けませんが(笑)

他にも一人で参加してるメンバーもいるんだしね顔(ペロッ)

その後、ベリーダンスもやってみたい!と思ったココママは他のスタッフにどうなのか聞いたのです。

そうしたら、ベリーダンスはグループ化してて、初めて体験する人は嫌だったという感想が多いと聞いたのです。

なので『ベリーダンスはや〜めた!』と思ったのですが、今回は祭日で臨時教室とあって広いスタジオだったし、初めての人も沢山いたので急遽混ざって参加したのです。

そして解りました^^ベリーダンスがグループ化していた訳が!

ココママが体験したボディーファイトのインストラクターと同じだったのです。

なのでメンバーも同じ(笑)。そういうことか!と納得。

ボディーファイト自体は燃焼系で気に入ってるのでこれからもコッソリ後ろの方で参加したいなぁ〜と思いますが、出来ればエアロビの上級編とか他の教室に参加するようにしたいなぁ〜とも思ってます顔(ペロッ)
ニックネーム ココママ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

らーめん・つけ麺…

昨日はココパパ・ママ共に休みでココたんとのお散歩を楽しみにしていた朝の事。

電話

8時過ぎの電話っていつも心臓に悪いですふらふら

学校に着くか着かないかのこの時間にかかってくると

『事故exclamation&questionがく〜(落胆した顔)って過剰に心配になるからですあせあせ(飛び散る汗)

でも電話のディスプレイに表示される『公衆電話』を見てちょっと安心するのですが(笑)

公衆電話からなら自分でかけてきてるからね顔(イヒヒ)

この日の電話は

『剣道着を忘れたから、いつでも良いので部活までに持って来て下さい。12番の下駄箱に入れておいてくれれば良いです。』

と、何とも他人行儀なココ姉からの電話でした。

きっと周りに先生がいたのでしょう(爆exclamation×2)


という事で、ココたん、中学校に行こうか〜るんるん

パパと.jpg

私有地だから本当は通ってはいけない(ホント?)という森を通って近道るんるん

まるで軽井沢みたいに涼しくて気持ち良い〜ぴかぴか(新しい)

森(林?)を抜けるとすぐ中学校。

学校.jpg

正門の前でパパと待っててもらって、ココママが12番の下駄箱に入れてきました。

(ココ姉帰って来て『男子の所に入れないでよ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
どうやら間違えて男子の12番に入れてしまったようで顔(汗)
まぁ、届けてもらっただけ有難いと思えっていう話ですが/笑)


また森を通って帰る途中

栗.jpg

自然の栗を初めて見て感動〜ぴかぴか(新しい)


お昼にココパパが『旨いつけ麺が食べたいexclamation×2と言い出し、ネットで調べたという店へレッツゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

兎に角.jpg

前回の店よりも量が少なくて、ちょっとサッパリしていて美味しかったです。

コテコテ大好きのココパパは前回の店もお気に入りのようですが^^

つけ麺.jpg

上左がココママ、右がココパパが食べたつけ麺です顔(イヒヒ)


気持ち悪くなるほど食べたココパパは午後からのジムが相当キツかったようです(笑)

ココママは今日は加減して食べたので張り切ってベーシックエアロまで挑戦して来ましたよ顔(イヒヒ)

あと、バランスポールというのも体験しましたるんるん

そして夕方には戻り、夜は珍しく家族4人でゲームに燃えたのでした顔(ペロッ)

相当騒がしかったようです、我が家…ふらふら
ニックネーム ココママ at 17:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする