2009年07月18日

蝉の孵化

7月18日(土)

この日は新スタッフ二人の歓迎会でした。

歓迎会に出掛ける前にココたんの散歩犬(足)散歩犬(足)

途中で会ったハクちゃんママと下のお姉ちゃんと一緒に黒ハート

すると・・・

youtyuu.jpg

蝉の幼虫が道路を横断してるじゃないですかっあせあせ(飛び散る汗)

慌ててハクちゃんママが助けてあげました(優しい!)

osu.jpg

お尻を見てオスかメスかわかるんだってexclamation×2

この子は尖っているからオスだそうです。


『今日中に孵化するから持って帰れば〜?凄く綺麗だよ〜^^』って言ってくれたのですが、

何せ、虫を触れる人間が我が家には一人もいないあせあせ(飛び散る汗)

夜は歓迎会で帰りは遅いし・・・

綺麗な姿を見れないのは惜しいけど・・・   ・・・無理っふらふら


そんなココママにハクちゃんママが孵化の様子をリアルタイムで画像を送ってくれました顔(笑)

dappi.jpg

はじめて見たっexclamation×2緑だぁ〜exclamation×2


dappi2.jpg

本当に綺麗〜ぴかぴか(新しい)これから茶色くなるんだね〜!


歓迎会では超強烈ニューフェイスのパワーで盛り上がっている時で、全然メールに気付かなくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

会社の人にも『見て見て〜るんるん』って見せてあげちゃいました顔(イヒヒ)

生で見たらきっともの凄く綺麗なんでしょうね〜。

ハクちゃんママのお子様達は幸せだ〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

朝のお散歩犬(足)

7月14日(火)

ト犬.jpg

柴犬3頭黒ハート上からコタロウ君カイ君・クウちゃん


ご満悦.jpg

上サラちゃんママにナデナデしてもらって嬉しそうなココたんです顔(笑)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

トカゲ♪

6月29日(月)
朝のお散歩犬(足)で凄い現場と遭遇しました目

CA3C0264.JPG

1匹は相手の喉元へ、もう1匹は相手の腹へ、

しっかりと食いついてますあせあせ(飛び散る汗)

犬友達と『なにこれ〜?』って近づいた時に他の1匹が急いで逃げて行きましたダッシュ(走り出すさま)

雁字搦めになっていないフリーだったトカゲは雌だったのでは?

という話しになり、雌を取り合っての雄同士の喧嘩?みたいな。


まさに


『喧嘩をやめて〜二人を止めて〜私のた〜め〜に

あらそ〜わない〜で〜、もう、こ〜れ〜以上〜』



という、最も羨ましい場面に直面してしまったようです(笑)



表から見るとこう下

CA3C0268.JPG

あ、これココママの手じゃないですからexclamation×2

『トカゲは大丈夫♪可愛いよ〜♪』というシュガーちゃんママのお手手でございます顔(イヒヒ)

そう言われるとなんだか可愛く見えてきたココママでありました顔(ペロッ)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ご対面♪

6月15日(月)

仕事を定時で上がり、この日県民の日でお休みだったココ姉を拾い車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

やっと姪っ子を抱っこする事が出来ました黒ハート

CA3C0224.JPG

姪っ子を差し出され、どう抱っこして良いかわからず戸惑うココママ(笑)

ココ姉も今年14歳。忘れるわなぁ。。。^^;

今まで小さい子に興味を示した事のないココ姉の第一声に驚いた目

『可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜揺れるハート』って大興奮。


CA3C0230.JPG

手前に黒ラブ『ラリー』が見えますか?顔(イヒヒ)

一緒に記念撮影黒ハート

今までは『赤ちゃんなんか要らないexclamation×2』と言い張っていた人が、

『ママ産んでぇ〜』だって。

『自分で産んで下さい』と言いました^^;

ココママの年齢で出産してる方は沢山いますけども、今産んだら死んじゃうふらふら

でも、すこ〜し考えた。

今もし赤ちゃんを産んだら、ココ兄姉の時とは状況が全然違う。

まず第一に、ココママの仕事はきっと母乳をあげるだけじゃないだろうか?

ココ兄姉の赤ちゃん時代のココパパは仕事が忙しくて母子家庭並みだったが、

今だったらかなり世話をしてくれそう。

小さい子大好きのココ兄もきっといろいろやってくれるはず。

生んでくれというくらいだからココ姉も率先して世話をやくだろう。

きっと甥っ子達のように赤ちゃんを取り合うに違いない!


ココはどうだろう?きっとママを取られたと思ってヤキモチを焼くのでは・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ハルは・・・ ・・・読めない。


まぁとにかく楽チン楽チンな育児っぽいなぁ〜(笑)

躾けも全部ココ兄姉がやってくれるだろうし顔(イヒヒ)

3人目・・・いいかも〜♪

いや、でも『可愛い〜可愛い〜』で育て、超ワガママになり、挙句の果てに不良になるパターンか?


・・・と、ここまで考えて気が付いた。


幼稚園の送り迎え。


幼稚園の送り迎えはさすがにココママだろう。

だって、ココ兄姉は学校があるし。。。

一番繰り返したくない幼稚園の送り迎えがココママかぁバッド(下向き矢印)顔(汗)


絶対嫌だ。


って事で、妄想は終わりました(笑)


CA3C0245.JPG

妄想してる暇があったら早く帰って来てにゃぁ〜
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

お散歩

ココたんは相変わらず元気な毎朝を送っていますよ犬(笑)

毎日通う公園にはいつも誰かしらお友達がいてくれるのでココママも楽しい〜揺れるハート

sara.jpg

たまにサラちゃんの怒る顔を見ることも出来るしね顔(イヒヒ)


sugar.jpg

シュガーちゃんとは毎回恒例の野球遊びに燃えダッシュ(走り出すさま)


image.jpg

暑くなったので真っ先にバテるココたんです顔(汗)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

はじめまして黒ハート

6月4日(木)1時14分

3700gの姪っ子が誕生しましたぴかぴか(新しい)

baby.jpg

この日、ココ兄は放課後の部活を休み、ココ姉は部活後走って帰宅。

ココママもなるべく早く仕事を切り上げ、お花屋さんへ寄ってから帰宅。

ココパパも仕事を切り上げ慌てて帰宅。

夕方6時半頃、家族揃って病院へレッツゴーexclamation×2車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

わくわく揺れるハートドキドキぴかぴか(新しい)


しかし・・・


抱けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



新型インフルエンザの影響で祖父母までしか病室にも新生児室の前までも行けません。

義妹とは産婦人科病棟の入り口にある面会室まで出て来てもらって会えましたが、赤ちゃんは連れ出せません。

↑の写真は、本当はダメなのにギリギリの所まで抱いて出て来てもらってズームで撮ったものです。


念願の『姫』誕生るんるん弟夫婦よ、本当におめでとうexclamation×2

ココ姉が同性の従姉妹誕生に大喜びです顔(イヒヒ)

ココ兄も『ハーフの女の子が従姉妹にいるっていいなぁ〜黒ハート』と早速デレデレしてました(笑)


ニックネーム ココママ at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

お久しぶり♪

5月31日(日)

仕事でミミちゃん宅に伺いましたるんるん

仕事なんだけど、ミミちゃんに会わせてあげたいからココも連れて犬(足)

ココパパがミミちゃんパパと話をしている間、

CA3C0198.JPG

ミミちゃんと遊びました犬(笑)

動くし、携帯カメラだからブレブレ〜あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりのミミちゃんは少しすると幼い頃遊んでた頃に戻る揺れるハート

でもココは最初にちょっと怒られたからってず〜っと警戒してる顔(汗)

昔はサラちゃんと3匹でじゃれてじゃれて遊びまくっていたのにね。

もう昔のようには遊ばないけど、幼馴染の関係は一生変わらないよね黒ハート

みんなまだ5歳るんるんこれからが旬だよね顔(イヒヒ)

これからもよろしくねハートたち(複数ハート)

ミミちゃんママ〜るんるんまたみんなでビールやりましょうね顔(笑)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

北海道♪

5月26日(火)

北海道へ旅していたお友達から荷物が届きました黒ハート

お土産.jpg

現地のお友達からも預かって来てくれてプレゼントの山exclamation×2

どれもこれも美味しそうな宝の山の中にブログで見ていたお手製リード。

水着の生地で作ってくれたお洋服。

ココたんの為に作ってくれたなんて感動でした(感涙)


お土産2.jpg

ココたんも興奮状態。おまけにハル猫顔(イヒヒ)

包装されてるのに犬猫には匂うのかなぁ〜?

周りをウロウロウロウロ^^;


いつも頂きっ放しですみませんあせあせ(飛び散る汗)

どれも美味しく、北海道を感じさせて頂きました。

我が家もいつかは行ってみたいな〜。。。


M母さん♪Rママさん♪いつも本当にありがとうございますexclamation×2

ぴかぴか(新しい)ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)






ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

5月15日(金)

CA3C0140.JPG


朝散歩犬(足)の時、蝶々が地べたを彷徨っていました。

もう弱っちゃってるのかと思いきや、生まれたばかりではないかと判明。

さすがシュガーちゃんママexclamation×2

あの後、無事に羽ばたいていけたかな〜?



この日は午後からココ姉の部活動保護者会だったので丸一日お休みを取り、剣道部員のママ達と7人でランチしました黒ハート

写真をすっかり撮り忘れましたが。。。

お店にはいろんな部活のママ達がランチしていました顔(笑)

クウちゃんママにもあったし顔(イヒヒ)

驚いたのが、中学入学と同時に引っ越ししてしまったママと会えたことでするんるん

初めて会ったのが幼稚園の入学式で、小学校卒業まで一緒だったママ友です^^


CA3C0142.JPG


保護者会の後は部活動見学(*^^*)


見学の後もみんなでお喋りに花を咲かせ顔(イヒヒ)慌てて買い物&帰宅、超特急でハッシュドビーフ&サラダを作り、夜はココ兄のママ友とビール黒ハート


CA3C0143.JPG


ずーっと食べず嫌いだったゴーヤを味わう事が出来ました顔(笑)

食べたくても注文する勇気がなく、今までズルズルと生きてきました(笑)

もし食べられなくても友達が食べてくれると言って注文してくれました黒ハート

思ったとおりココママの大好物になりました〜わーい(嬉しい顔)

あれから自分でも作ったし、またゴーヤ買ってあります(^m^)

友達に感謝ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)です。

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

薔薇♪

5月12日(火)の朝お散歩犬(足)の帰りにGレトリバーのサラちゃんのお庭に遊びに行きましたるんるん

CA3C0133.JPG


サラちゃんのお庭はまるでバラ園顔(笑)

とってもいい香りが漂っています黒ハート


CA3C0131.JPG


とくに左側の濃いピンクのバラなんて洗剤のような芳香剤のようなもの凄い良い香りを放っていました。


CA3C0136.JPG


上サラちゃんママが切り分けてくれている間、ジッと良い子に待つココたん(^m^)


CA3C0137.JPG


自宅だとハルにボロボロにされるので綺麗に改装したばかりの事務所へ飾らせて頂きましたぴかぴか(新しい)

ココママにとっては事務所も我が家みたいなものなので(笑)

終わってしまったお花はシュガーちゃんママのアドバイスのもと、全ての花びらをポプリにしました揺れるハート

乾燥していても良い香りを放っていますかわいい

サラちゃんママ、長い間大事に育て咲かせたお花を分けてくださり本当にありがとうございましたexclamation×2

会社のスタッフもこの香りにかなり感動していました顔(笑)
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

GW

今年のゴールデンウィークは家族揃って出かけるなんて無理なちょっと寂しい連休でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ココ兄・姉ともにほぼ部活・部活の毎日で・・・。

なので父と母は恒例のジム通いに徹したり、ちょっと買い物行ったり、

CA3C0122.JPG

お茶したり黒ハート

CA3C0123.JPG

近所でお散歩したり犬(足)


5月3日(日)はココ姉の剣道大会だったんだexclamation×2

CA3C0120.JPG

上この試合は男女混合の団体戦で、ココ姉は頭一個以上大きな男の子と当りコテンパンにやられましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかも相手は一つ年上の3年生。やられて当たり前ですが^^;

お友達もみんな3年生と当り、同じようにコテンパンにやられ、

やられたにもかかわらず、試合終了後みんなでヘラヘラ楽しそうに笑っていたので救われました。

悔し泣きされたらこちらまでもらい泣きしちゃうから〜あせあせ(飛び散る汗)

今年の夏からは主役になり、もっと真剣になるだろうから、きっと親ももっとドキドキになっちゃうんだろうなぁ。。。

この後の個人戦では2回勝ち抜いたのを見てビックリでした目

もっともっと逞しくなれ〜exclamation×2



5月5日(火)の子供の日はココ姉だけ連れて毎年恒例のフリマへるんるん

CA3C0125.JPG

買い物も楽しいけど、なんていっても食べ物が楽しみで顔(笑)

CA3C0124.JPG

上食べ応えたっぷりだし美味しかった黒ハート

北海道のアイスも美味しかったハートたち(複数ハート)

帰りがけにコンビニで買った毎年恒例の『アップルマンゴーパフェ』も美味しかったけど顔(イヒヒ)



5月6日(水)はハルくんが我が家へ来た日黒ハート

第2の誕生日っていうんだっけ?

あれからもう2年かぁ〜。。。

ハルともどんどん通通になってきて、可愛さもどんどん増しています。

3年先に来たココとの関係にはまだまだ及ばないけど(笑)ハルとの関係もだいぶ変わってきました。

ハルが心を開いているのが本当にわかる。

これからもっともっと可愛くなるだろう揺れるハート楽しみだ黒ハート
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

結婚記念日&誕生日

3月20日(金) バー16回目の結婚記念日バー

 ココママの誕生日でもあるし、ココ兄の合格・中学卒業・高校入学祝い、甥っ子の幼稚園卒業・小学校入学祝いという事で、ココママ両親と弟一家と我が家総勢10人でココ姉のお友達のお店に集まりました顔(笑)

年末に家族忘年会で騒いだお店です顔(イヒヒ)

CIMG7248.JPG

上弟夫婦にもらったお花黒ハート

ハルが食べちゃうから要らないからねーっexclamation×2ってメールしたのに手ぶらで来れない妹^^;

しかも、今までお互い様という事で入学・卒業祝い等はなかったのに、ココ兄にお祝い金を頂いてしまったあせあせ(飛び散る汗)

うちは甥っ子に用意してなくてがく〜(落胆した顔)姉なのに…と恥ずかしくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

(後日渡しましたが^^;)

お花・・・我が家はハルが食べちゃうし、悪戯するので飾れないんですもうやだ〜(悲しい顔)

なので、前日にともさんとユミさんに頂いたお花と共に事務所に飾らせて頂きましたるんるん

一日の大半を事務所で過ごすのでココママにとってはどちらでも楽しめますからかわいい


今回もいっぱい食べて飲んで歌って盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

下甥っ子達の歌は超可愛いし黒ハート

(先日見た映画チェンジリングの子役にソックリ黒ハート

CIMG7256.JPG


あ、弟は翌々日の東京マラソンに出場するのでビール飲めなかったんだ^^;

下マラソンの様子を弟のブログから頂戴してきました(笑)

DSC_0008.jpg

25キロ地点で待っていた義妹が撮ったみたいです。

ココママは家車(セダン)TVで応援してました。

3万5千人もの中から見つけるのは不可能でしたが^^;

42.195キロ完走したと聞いた時はちょっと感動しました。
(↑100kと間違えて投稿あせあせ(飛び散る汗)失礼しましたm(__)m)

来年はココパパもエントリーしようかな・・なんて言ってますが、

松ちゃんの例もあるので少々怖い気もします顔(汗)

ココママもボランティアで参加したいなぁ〜なんて思っちゃいました^^

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

引き続き日記(^^;)

3月3日(火) 桜雛祭り桜

IMG_5862.JPG

上我が家のお嬢さん達かわいい

ハル猫が悪戯する為、雛人形は当日出しました(^^;)

ちなみに後ろの書初めはココ姉が銅賞を頂いたのでついでにパチリカメラ

習字を習ってないのに何故かいつも賞を頂きます顔(笑)有難いexclamation×2

小学校の頃は金賞を頂いた事も顔(イヒヒ)


IMG_5871.JPG

上ココママ母が前日から具を煮て早朝にくれましたわーい(嬉しい顔)

ココママ母も仕事を持っている為、時間がないのとこの日は夜出掛ける用事があったらしく一緒に祝えないとの事で^^;

小さい頃から食べてきたこの味をココママも早く受け継がないとなぁ。。。


IMG_5875.JPG

上ココ姉の要望でショートケーキにしました。

ココママ父母には桜饅頭を買って来ましたるんるん

今月はココママの誕生日が来るのでこのケーキ屋さんから500円券が届いていたのですが、忘れず持って行ったのにもかかわらず使わずに帰宅してしまったアホなココママもうやだ〜(悲しい顔)

相変わらず抜けてますふらふら

今月中にはまたケーキを買わないと顔(イヒヒ)


3月4日(水) ビル3年生を送る会ビル

CIMG7224.JPG

昨年は送る側のみでしたが、今年は送られる側にココ兄、送る側にココ姉がいます。

ココママは涙腺が異常に緩い為、ママ友達に『号泣するけど放っといて』と前もって断りを入れておきました(^^;)

案の定、前半の後輩達からのビデオレターで号泣もうやだ〜(悲しい顔)

各部活ごとの練習風景から2年生の部長が出てきて3年生へお礼のメッセージが贈られました。

剣道部の練習シーンにはココ姉が映っている筈でしたが、面を被っている為わかりませんでした(^^;)

陸上部長距離の部長さんはココのお友達シュガーちゃんのお姉ちゃんです。

シュガーちゃんのお姉ちゃんの満面の笑顔でのメッセージにも感動。。。

我慢しても我慢しても涙が溢れ出してしまいましたたらーっ(汗)

ホント恥ずかしいですあせあせ(飛び散る汗)でも耐えられないんですあせあせ(飛び散る汗)
卒業式どうしよう・・・たらーっ(汗)

一緒にいたママ友達は部活の思い入れが強いからだねって言ってくれました。

でもその後の3年生の3年間のスライドは落ち着いて見る事ができました。

逆にママ友達はそのスライドで号泣もうやだ〜(悲しい顔)

また他のママ友達は3年生の合唱で号泣もうやだ〜(悲しい顔)

みんなツボが違うんですね(笑)


この日はまた先日とは違うママ友達とランチレストラン

やはりなかなか会えないので5時間も語ってしまった顔(イヒヒ)

先日とは違う店だけど後半はさすがに居づらいんだよねぇ〜(^^;)



ニックネーム ココママ at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

日記つけとこ(^^;)

2月26日(木)

公立学力試験。
本人も余裕だと言っていた為、余裕で仕事をしていた(笑)
夕方の『ヤバイ・・・』というメールでどん底に・・・顔(なに〜)
ココ兄は試験の報告と面接の練習をしてくれると言うので塾へ。


2月27日(金)

公立面接試験。
昨夜遅かった為、なかなか起きずに慌てて出て行った顔(汗)
お昼には帰宅し面接の事を聞きながら一緒にお昼ご飯レストラン
午後から大雪の中お友達とバスケットボールをしに行ったココ兄顔(笑)
部活のウィンドブレーカー上下を着てバッシューとボールを持って出掛ける姿を超久しぶりに見てなんだか物凄く嬉しかったもうやだ〜(悲しい顔)
午後から仕事に出て夕方帰宅するとお友達が沢山来ていたあせあせ(飛び散る汗)
受験戦争を乗り越えて、みんな一回り大きく見えてまたまた嬉しかったもうやだ〜(悲しい顔)


2月28日(土)

朝起きるとココ兄が居ないあせあせ(飛び散る汗)
試験日でも自分で起きれなかった癖に5時起きでディズニー・シーへ行ったらしいむかっ(怒り)
(前夜に行くとは聞いていたが・・・)
遊びだと自分で起きれるんだね〜と嫌味のメールを送ってやった(笑)
後から聞いたらやはりお友達に携帯電話起こされたらしい顔(汗)
高校生活が思いやられる…たらーっ(汗)

CIMG7227.JPG

↑ゲームで取ったという巨大縫いぐるみとお土産のお菓子黒ハート
可愛いけどこんな所で運を使ってしまったのか・・・とちょっと不安に顔(汗)

帰宅したのは夜の11時頃。弾けすぎやろ〜パンチ


3月1日(日)

仕事が休みだったココママるんるん
ココ兄はまた出掛けるだろうし、部活がオフのココ姉もお友達数人で映画鑑賞+ショッピングに朝から出掛けるらしく、久しぶりに一人になれるぅ〜顔(笑)と喜んでいたのですが、なぜかまたココ兄のお友達がドヤドヤ来る事に。
ココ兄を入れて7人あせあせ(飛び散る汗)
もう大人サイズなのでリビング+リビングに続く和室まで占領されてしまった顔(汗)
玄関も27〜8センチサイズの靴が7足。踏み場がないあせあせ(飛び散る汗)
居場所がないココママはココたんを連れてココママ実家へ避難(笑)
居場所はないけど受験を終えたお友達の爽快な顔が見れるのは嬉しいものだ顔(イヒヒ)


3月2日(月)

ココ兄達3学年の球技大会に役員のお仕事もあり応援にるんるん
久しぶりにココ兄のバスケットボールが見れる〜と役員の集合時間より早めに行くと、
ちょうど試合真っ最中顔(笑)やっぱりバスケットボールはカッコイイな〜黒ハート
男女ともサッカーバスケットボールを選択できるのですが、今年はバスケットボールを選択したココ兄。
ちなみに昨年はサッカー。昨年の様子はコチラ
バスケットボールはココ兄のクラスがぴかぴか(新しい)優勝ぴかぴか(新しい)だってClap

下は昨年はなかったドッジボール。

CIMG7214.JPG

ボールを2個使ってやるドッジボールを見たのは初めて。
見てる方が怖かった〜あせあせ(飛び散る汗)

この後、役員のお仕事をこなし、ママ友達とレストラン顔(笑)
また5時間も語っちゃった(^^;)
久しぶりに会うから話が尽きないんだよねぇ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ココママ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

甥っ子姪っ子♪

先週の土曜日にココママ兄宅の甥っ子と姪っ子が犬(笑)連れで遊びに来てくれました顔(笑)

3WAN.jpg

ココママ兄宅の犬(笑)はMダックス♂です。

キャバリア♀はココママ両親の犬(笑)です。

ココママ弟宅のL.レトリバー♂のラリーがいれば4犬(笑)だったのですが、

弟宅の下の甥っ子が発熱していた為合流できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


兄宅の甥っ子姪っ子とはいつもすれ違いでなかなか会えず、超〜久しぶりだったのですっかり大人の甥姪に驚いちゃったココママですあせあせ(飛び散る汗)

ココママ実家へ来るのは盆暮れ正月の為、我が家はココパパ実家なので^^;

甥20歳・姪18歳なのでお友達感覚で楽しかった〜ハートたち(複数ハート)(若いエキスを存分に吸入顔(イヒヒ)


SATCSR.jpg

記念写真〜カメラ

この時、ココ姉はまだ部活でしたあせあせ(飛び散る汗)

夜、合流した時に撮らせてもらうつもりがスッカリ忘れてココ姉は写れずじまいたらーっ(汗)

ココママは途中で中抜けして仕事に行ったりしたので慌しくて〜顔(汗)

今度はいつ会えるかわからないけど、きっと近いうちに会えるかも♪

弟宅に3人目が生まれるからね顔(イヒヒ)

7人目の孫でココママ両親もきっとウハウハだわね〜(笑)

最後に・・・

rea.jpg

まだまだお子ちゃまで可愛い盛りのレア黒ハート

小さい子苦手のココですが、レアはココのことをとても気に入ってくれて

オチリ嗅がれて犬(怒)なココにビビリながらも常に近寄ってくれましたわーい(嬉しい顔)

今度は4犬(笑)で遊べると良いな〜るんるん

記念撮影できるかな〜顔(笑)
ニックネーム ココママ at 17:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAYぴかぴか(新しい)

今日はココたんの5歳のお誕生日バースデー

CIMG7041-2.jpg

おめでとうexclamation×2ココたん黒ハート

そして今まで大きな病気もせず元気でいてくれたこと、ありがとう。

ハルくんは外出身なので^^;誕生日はわかりません。

080921_1600~0001.jpg

今月か来月か・・・ぐらいしかわかりません。

よって、ココたんと一緒の今日という事で(笑)ひっくるめて『おめでとう』です。

でもハルくんの本当に大事な日は、我が家の家族になった5月6日の家族記念日だよね。

とりあえず、誕生日がわからないハルもココたんと一緒に2歳(笑)

本当はまだ1歳かも知れないけど。。。


ココたんは茨城のポティロンの森近くの動物プロダクションで生まれました。

ネットでココたんを見つけ、どこで生まれたのかは知らずに仲介者の方と待ち合わせをして見に行ったのです。

忘れもしない・・・あれはココ姉のピアノのグレードテストを受けたその足で行ったんだったなぁ。。

楽しみにしていたココ兄はこんにゃくゼリーの食べすぎ(多分)でお腹を壊し、ココママの実家に預けてパパと姉と3人で行ったんだった(笑)

トライの子も良いなぁ〜なんて言ったりしてましたが、結局、ずっとネットで見続けていた子がココパパの方に一生懸命来ようとしていたのでその子に即決めました。

本当は後の育てやすさを考えて、みんなに踏みつけられながらも寝続けてるような子が良かったのですが、選んだ子は周りの子をみんな踏みつけ『あたしが!あたしが!』の子でした。

案の定、自己中心・自意識過剰・わがまま女と成長しました(^^;)

我が家の育て方がそうしてしまったのかもですが。。。

でもね、そんなココたんですが、他人様には滅多にご迷惑をおかけない子だし、とても臆病で、今朝方の地震時には一人であたふた廊下を往復した後、ココママに寄り添って真ん丸くなっていた愛しい子です(*^^*)

動物プロダクション出身と書きましたが、実はココたんのお母さんコギはアミノ式のCMに出演していた子なんだってるんるん

下ココたんのパピコギ時代を映したTVを撮った動画です(笑)




ココ兄姉もちいさ〜いexclamation×2ココ兄小4・ココ姉小2です顔(イヒヒ)


下やたらと攻撃されていたココ兄(笑)




映画は貴重ですね。

ハルくんの小さい頃は撮ってないあせあせ(飛び散る汗)

撮っておけばよかったなぁバッド(下向き矢印)ふらふら


ところで、ココ兄の受験が近い為今年はお誕生日のお祝いはナシだなぁ〜状態で、何も用意していなかった所に

CIMG7170.JPG

上こー太家からお誕生日用ディナーセットプレゼントが届きました顔(笑)

一度にはとてもじゃなく食べきれない程の大量です。

(満腹中枢はないので食べきれないって事はないでしょうが・・・笑)

とりあえず今日はコレとコレとコレをチョイスexclamation×2下

CIMG7180.JPG

量が多いのでケーキ以外は半分ずつで♪

CIMG7187.JPG

瞬殺でおかずを食べきり、ケーキの上半分を平らげたココたんの後ろ・・・わかりますか?



CIMG7187-1.jpg

暗くてわかり辛いですが、何を食べてるのかと恨めしそうに見てるハルくん。

でもね、ハルくんは何をあげても食べないの。

キャットフード以外はササミしか食べないんだから。

恨めしそうに見えるけど、食べ物にはそんなに執着がないのよねぇ〜。


ココたん久しぶりのご馳走にウハウハでしたるんるん

ともさん、こー太パパ、ご馳走様でした黒ハート(いつもスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


かわいい掲示板やコメントありがとうございますexclamation×2
 朝早いのでお返事は明日させて頂きます^^;
 これからお風呂に入って寝ます^^おやすみなさい眠い(睡眠)
ニックネーム ココママ at 23:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

まずは一安心♪

CIMG7163.JPG

まずは一安心るんるん

さぁ、次は突っ走れ〜exclamation×2

父も母も覚悟は出来てるから顔(イヒヒ)

もしもの時はこちらの学校で頑張りなさいexclamation×2

とりあえず延納金振り込まなきゃあせあせ(飛び散る汗)


こんな緊迫感、この子達にも伝わっているのでしょうか。

CIMG7151.JPG

布団を敷こうとすると邪魔する子達・・・顔(汗)


CIMG7158.JPG

とことん邪魔なんですけどーっ顔(え〜ん)


ニックネーム ココママ at 12:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

安眠剤

髪の毛、ママ友達のお陰で、自分では絶対にしなかっただろう髪形になりました^^

自分ではあまりわからないのですが、家族やお友達や会社の人にまで好評でビックリ!

たまには全てお任せコースも良いですね〜顔(笑)

自分じゃなかなか思い切れないからね^^

まぁ、ココママとしてはココ姉の一言が妙に印象的ですけどね。

なんて言ったかって?

『ママexclamation×2貧乏臭くなくなったよっるんるん

  ・

  ・

  ・

  撃沈顔(汗)




どんだけみすぼらしかったんだか・・・。



ところで、本日はココ兄併願で受ける私立高校の受験日でした。

私立高校にはA推薦・B推薦・C推薦とあって、

A推薦→単願

B推薦→併願(校長先生の推薦)

C推薦→併願(自己推薦)

とあり、B推薦を獲得できればほぼ確実に合格できると聞いています。

そのB推薦というものを頂いているので気楽なものでした。昨日までは・・・。

ほぼ確実と聞いていても100%といわれていないので今日は落ち着かないココママです顔(汗)

合格通知が来るまではやはり落ち着かないですね。。。

こんな事では、第一志望の公立試験の日はどうなってしまうのかあせあせ(飛び散る汗)

おちおち仕事もしていられない・・・かと言って家でジーッとしてもいられないたらーっ(汗)

自分の時よりも変な汗掻きます。

まぁ、なるようにしかならないんだし、ドーンと構えるしかないですね。

たとえもしもの事があったとしても、長い人生のほんの一部の事だ!

頑張れ!受験生!


そんな心を癒してくれるのはやはり犬猫

ココママも癒してもらってます顔(イヒヒ)

cocotan.jpg

上毎晩こうやって寝てます(笑) ココパパ撮影カメラ

ココたんはココママの安眠剤です顔(笑)

cocotan2.jpg

本当に寝息立てて爆睡してるんですよ〜黒ハート



ニックネーム ココママ at 12:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

謹賀新年

あけましておめでとうございます鏡餅

昨年もココブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。

こんな自己満ブログですが、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



さてさて、3時頃寝たのにも関わらず8時に起されお雑煮を作り乾杯バー

パパが新年の挨拶をして子供達にお年玉をまともにあげたのって初めてかも〜(笑)

嬉しかったのは、お雑煮が好きじゃないココ姉がママの作ったお雑煮は美味しいと言ってくれた事です顔(笑)

お年玉をもらった気がしました^^

食べた後は初詣にレッツゴーexclamation×2

地元の神様が一番良いと聞いた事があるので、地元の神様の下へ^^

近所の神社ですが、元旦に行ったのは初めてなので道にはみ出してる参拝者の長蛇の列に驚き目

お参りをしておみくじを引いて甘酒を飲みましたるんるん

CIMG7128.JPG

小銭が足りなくてココパパはおみくじパス(笑)

ココ兄は中吉。ココ姉は末吉。ココママは大吉でした〜グッド(上向き矢印)


夜はココママ実家で弟家族も集まり焼肉ビールわーい(嬉しい顔)

ココ兄姉達が小さい頃買ったエアホッケーで盛り上がり、トランプハートで血を見るほど戦い、正月早々大笑いでした顔(笑)

笑う角には福来る黒ハート

今年も笑って福を呼び込みましょうexclamation×2


CIMG7123.JPG

今年もココたん犬ハルくん猫をよろしくお願いします黒ハート

ニックネーム ココママ at 18:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

アメ横

12月31日大晦日は生もの調達の為に朝っぱらからアメ横に繰り出しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

こういう所に行くと一気にお財布の紐が緩んじゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)

『お姉さん!お姉さん!』って呼び止められると『お姉さん???』ってついつい買っちゃいそうになるココママです(笑)

中とろ・大とろ・明太子・蟹・キムチ・牛肉・豚肉・御節セットを購入して混む前にさっさと帰りました^^

CIMG7127.JPG

さて♪後は洗車のみ〜るんるんと帰ってガソリンスタンドに行くと長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)

諦めてたらーっ(汗)スーパーに野菜と御節を少し調達しに行き準備万端exclamation×2

紅白までにすき焼きを準備し、乾杯ビールして夜の宴を始めましたるんるん

一段落するとココパパだけ隣の部屋で格闘技観戦TV

子供達とココママは紅白とガキの使いを交互に見て大爆笑exclamation×2

食べ終わり、横になったら寝てしまい眠い(睡眠)子供達に『後20分でカウントダウンexclamation×2』と起される始末ふらふら

なんと気の抜けた年末なんでしょう(笑)こんなの初めて!

急いでココパパと一緒に年越しそばを拵えて、乾杯の為の大人はワインバー子供はグレープジュースを用意。

ギリギリでカウントダウンに間に合ったわーい(嬉しい顔)

順番で初風呂に入り、寝たのは3時頃〜あせあせ(飛び散る汗)

今年も慢性寝不足が続くような不安感を持った年明けでした^^;
ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする