2012年03月22日

Blog、2度目のお引越しをします♪

お久しぶりでするんるん

こちらのブログ、twitterしか載らなくてつまらないものになってますよねあせあせ(飛び散る汗)

なかなか更新できないのにもかかわらず、

前々から気になっていたAmebaへお引越しする事にしました。

いや、別にピグで遊びたい訳ではないです。

mixiのサン牧も年末までお休み宣言してるぐらいですから、

ピグで遊ぶ時間など全くないです。

一応、似顔絵は作りましたけど。

これがまた似てるとパパに好評でして・・・

どこが似てるのか聞いてみたら、デコっぱちの所なんぞほざいてましたが(^^;)


仕事関係の人の話で、ちょっと気になっていたブログですし、

たまたま昔の友達がやっていたのを発覚したのが思い切り引き金ですが(笑)

遠く離れている友達と繋がっていたいというのが一番の理由で

引越しします顔(笑)


引越し先はこちら

下 下 下

『cohalのブログ』

cocoとhalを足した題名ですね。HNで使ってる所もありますが^^;

新しいブログではココママはやめて、名前にしました^^

その方が、名前で呼んでもらえるかなぁ〜って顔(イヒヒ)


まだ更新してないのですが、

今後とも宜しくお願い致しまするんるん

ニックネーム ココママ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

ご無沙汰してます。

大変ご無沙汰していますあせあせ(飛び散る汗)

ココもハルも我が家全員元気に過ごしていますわーい(嬉しい顔)

なかなかブログ更新できないので、サイドバーにつぶやきを載せる事にしましたるんるん

ブログもボチボチ更新していきたいなぁ〜と思っています。



ニックネーム ココママ at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

花嫁さん

__.JPG


花嫁さんですか?




ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

不二家ネクターロール

ネクターロール.jpg


昨日、パパが珍しくお土産を買ってきた日。

最初は美味しかったけど、甘かったぁー顔(え〜ん)






ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

サラちゃんちの薔薇U


まるで薔薇園のようなサラちゃんちのお庭ぴかぴか(新しい)


IMG_0266.jpg

一年に一度のお楽しみの時期です。




IMG_0268.jpg

かわいいフェリシテバルマンティエかわいい


IMG_0280.jpg

かわいいティージングショージアかわいい


IMG_0282.jpg

かわいいゲートルードジェッキルかわいい


IMG_0284.jpg

かわいいヴァリエガータディボローニャかわいい


IMG_0288.jpg

かわいいギズレーヌドゥフェリゴンドウかわいい


IMG_0274.jpg

かわいい志野かわいい


IMG_0277.jpg

名前カメラしてくるの忘れたあせあせ(飛び散る汗)


これはホンの一部で、他にも たぁ〜っくさんexclamation×2



またもや惜しみなく切り分けてくれたバラ達はコチラ下下下




IMG_0291.jpg

またまた事務所が良い香りに包まれましたるんるん


うちには悪戯っ子ハルくん猫がいるから飾れないので即事務所へあせあせ(飛び散る汗)

本当は我が家の狭い空間をこのローズの香りで充満させたいのですが、

ハルくんが速攻葉っぱをむしりハムハム始めるので

やはり、沢山の人に癒されてもらう為にも、事務所が適所なんですねぇ。。



IMG_0294.jpg

ポプリ用に頂いた終わりかけの薔薇もギリギリまで楽しみましたぴかぴか(新しい)



IMG_0295.jpg

ちょうど、お客様から頂いたプリンの容器がピッタリで顔(笑)

このプリンはシュガーちゃんのお姉ちゃんのバイト先のプリンのようです。

美味しかった〜顔(メロメロ)



IMG_0293.jpg

終わってしまった花も沢山頂いてポプリに顔(笑)

ご来社下さったお子様が『良い匂〜い黒ハートってよく嗅いでます^^




IMG_0279.jpg

この珍しいお花はなんて名前だっけexclamation&question

サラちゃんママに聞かなくてはexclamation×2



また来年が楽しみハートたち(複数ハート)



ニックネーム ココママ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

サラちゃんちの薔薇♪

image/2011-05-22T22:46:144

サラちゃんちのお庭で遊んだよるんるん

一番奥から・・・

サラちゃん♀7歳

ミッキーくん♂5歳

シュガーちゃん♂10歳
(見えない〜)

ココ♀7歳



image/2011-05-22T22:48:251

上この写真、my iPhoneの壁紙になってますハートたち(複数ハート)


image/2011-05-22T22:48:252

image/2011-05-22T22:46:145


どれも本当に綺麗で、良い香りで癒されたひと時でしたぁ〜揺れるハート



この日、サラちゃんママが惜しみなく切り分けてくれた薔薇は

家だとハルくんが葉っぱをムシャムシャするので


image/2011-05-22T22:48:254

会社の受付カウンターに飾りましたぴかぴか(新しい)


image/2011-05-22T22:48:255


どこから見ても綺麗〜顔(笑)


終わり掛けには花びらだけ乾燥させてポプリに黒ハート




サラちゃんママ、毎年ありがとうございますかわいい



第2弾もありますのでお楽しみに〜Hello






ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

パパの誕生日


4月2日のパパのお誕生日には

会社を手伝ってくれているMちゃんがケーキを焼いてきてくれました黒ハート


Fwd:


チョコレートケーキですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


ココママの時はチーズケーキ食べず嫌いなココ兄は食べなかったのですが、

今回はチョコレートケーキなのでかぞく全員で美味しく頂きましたハートたち(複数ハート)



Mちゃん、いつもありがとうねexclamation×2







ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

桜の枝


4月8日の朝散歩で

サラちゃんママが風で落ちてしまっていた桜の蕾の枝を

持たせてくれました黒ハート


家では絶対にハルくん猫が悪戯するから

そのまま会社に持って行きました。


そして翌日・・・


image/2011-05-04T23:37:291

見事に咲いていて感動ぴかぴか(新しい)


それから暫くの間、打合せテーブルで可愛く咲いて癒してくれていましたハートたち(複数ハート)




この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

☆会社設立日☆

3月14日は、記念すべき会社の設立日となりました。

3月14日は、ココたんが家族になった日です。

設立日を20日のココママの誕生日&結婚記念日にしようとしていたのですが、

都合が悪かった為、ココたんが来た日になりました^^


年末から続いた長い長い戦いからようやく抜け出し、

晴れてココパパが代表を務める会社を設立する事が出来ました。


とは言っても、業務は今までと何も変わりません。

今までもココパパがトップでやってきた事業部でしたので。


今まで同様、新築・建替え・増改築・リフォームとやって行きますので

千葉北西部のお友達のお家のお役に立てたら嬉しいです。


その時はココママ自身も直接お役に立ちたいと思い、

今年もまた資格を取ります!


インテリアは一見無秩序のようですが、そこには一つのルールやパターンがあり、

論理的な積み重ねがあるので、やはり勉強しなくては・・・と思ったのです。


実はインテリアの学校を卒業しているのですが、

その頃はまだ、資格を取るのに25歳以上という年齢制限があり、

子供もいたので諦めていました。


先日取得した資格よりも難しい資格ですが、一度勉強しているので

挑戦してみるつもりです。





この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震…

千葉北西部は震度6弱。

大地震が来た時、我が家は家族が全員バラバラでした。

パパは車で移動中。ママは事務所。兄はイオンのフードコート。

姉は家で一人。

地震が来た時、兄の居場所だけはわかりませんでした。

でも兄の事だからきっと大丈夫だろう・・・と変な確信がありました。

パパも会社のスタッフと移動中だからきっと大丈夫。

問題は家で一人の姉でしたが、

我が家はマンションなのでこのぐらいの揺れなら大丈夫だろうと思いました。

1F事務所の被害は飲みかけのコーヒーがこぼれ、水槽の水がこぼれ、

棚から物が落ち、外壁のタイルがポロポロ落ち、内壁にはヒビが入りました。

事務所はそのままにして、スタッフMちゃんも家に帰し、

きっと泣いているだろうココ姉のいる自宅に飛んで帰りました。

4Fの自宅は事務所よりも被害が大きく、落ちるものは全て落ち、

食器棚から食器が飛び出し割れていました。

意外にもココ姉は泣いておらず、ココハルを守る為に頑張ったそうです。

その時のココハルは、

ココは怖がり怯えてヨダレをタラタラ垂らしていたそう・・・

ハルは尻尾を太くして走り回り、自分なりに安全な場所を捜し求めていたそうな・・・

3時15分頃に来た茨城沖の大地震はココママも自宅にいましたが、

大きな揺れ+気持ち悪い地響きの恐怖を覚えています。


親の愛犬が一人なのを思い出し、ガラスの破片を片付けてから迎えに行きました。
(同じマンションなのです)

3Fなのに装飾品の多い親の家はもっと酷い状態でした。

電子レンジまで落ちていました。

一人ぼっちで耐えたさくらを見た時は涙が出ました。


電話も通じず(後からメールは通じる事に気付きました)

ツイッターは開ける事に気付き、パパは見るだろうと思い、会社のツイッターに無事を書き込みました。


しばらくすると兄が『大丈夫かー!?』と血相変えて帰宅。

無事を確認すると、イオンのフードコートに勉強道具を置いてきてしまったからと言って、

イオンに取り行ってしまいました。


イオンもガラスが割れたり物が落ちたりの酷い被害だったらしく、

小さな子供を連れた若いママ達が泣き叫んでいたそうです。


東京へ出掛けていた母が一番心配でしたが、

既に帰宅途中の電車だったらしく、その駅まで父が迎えに行き帰宅できました。


夕方、ココ兄の帰宅と入れ替わりでココママは仕事に戻りました。


夜、ココは一晩中怯えて震えていました。

余震の度にパニック状態。

ハルは余震が来ても毛づくろいをするなど落ち着いた様子でした。


翌日、ココ姉の卒業式を控えていたのですが、

余震の恐怖に洋服のままリビングで一夜を過ごしました。。。



心配してメールを下さったお友達、本当にありがとうございました。

我が家の被害なんてたいした事ないのに、

離れたお友達からの心配メールは本当に有難く思いました。


ブログの更新も滞りがちなのに覚えていて下さって嬉しかったです。



被災地の方を思うと胸が締め付けられます。

少しでも役に立てるようにと、ハクちゃんママから教えてもらった所に

ほとんど着ていない防寒着やスキーウェアを送らせてもらいました。

着なくても敷物にしてくれても良いから、少しでも暖をとれますように。






この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

とろとろ入浴剤♪


image/2011-03-03T06:53:305

クウちゃんママからもらったあんかけ湯いい気分(温泉)

本当にトロトロで気持ち良かったるんるん


この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

姫ちゃん

2月12日にココの幼馴染の姫ちゃんが虹の橋を渡りました。

8歳でした。

middle_1121123983.jpg

2005年7月10日の写真です。

左からミミちゃん(2歳)・ココ(1歳)・姫ちゃん(2歳)です。

この頃は毎週のように週末はみんなで空き地で遊んでいました。


middle_1121124225.jpg

思いっきり走ったり

思いっきり喧嘩したり

思いっきりじゃれたり・・・



middle_1121124719.jpg

この日はみんなが疲れた頃、サラちゃんが遅刻して来たんだよね。

姫ちゃんとサラちゃん、二人並ぶと迫力アリの

そして

モデルのように美人で綺麗でカッコ良かったね。



姫ちゃん、小さい頃しかなかなか会えなかったけど

楽しい思い出をありがとう。

ミミちゃんちの前で初めて会った日のことや

ココと沢山遊んでくれたこと、ずっと忘れないよ。






この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ピットくん


1月26日にピットくんが虹の橋を渡りました。

10歳でした。。。

ココたんが若かりし頃はよくお散歩で会って、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ここ数年はお散歩の時間がずれていた為、なかなか会えませんでしたが

ピットくんが亡くなるほんの数日前に朝のお散歩で凄く久しぶりに会えたのです。

下手すれば3年ぐらい会ってなかったのでとても懐かしく本当に嬉しい瞬間でした。

小さい頃から年上の男の子が大好きなココたんは

ピットくんやママをしっかり覚えていて耳ピタで、そりゃぁも〜嬉しくて嬉しくて仕方ない様子でした。


1113001757.jpg

↑ 2005年4月8日の朝のお散歩。

まだココたん1歳の時。

ピットくんは4歳。

なぜかこの時のブログに5歳と書いてあったけど、4歳だったんだね。

ごめんね、ピットくん。



ピットくんはオカマ好きという事でよく盛り上げてくれました。

06.07.1120094.jpg

↑ 2006年7月11日

こー太くんが遊びに来てくれた日の夕方のお散歩で会った時は

ひっくり返って興味をそそってる一生懸命なココたんを無視して

オカマのこー太くんに夢中。

ママが言うには頬を赤く染める程だと・・・

夕方でちょっとそこまでよくわからなかったけど、

完全にココたんを無視して、

まさしくこー太くんに夢中なピットくんでした。


なかなか会えなかったけど、楽しい思い出をありがとう。

ピットくん大好きなココたんの心にもずーっといてあげて下さいね。

ブラピ好きのママ。

そしてピットくん。

一緒にお散歩した思い出をずっと忘れません。





この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厄除け


今年はココパパが後厄なので、1月26日に厄除けに行って来ました。

image/2011-02-11T06:34:444

前厄から行っている西新井大師へ。


後厄が一番怖いって言うから、

映画を観たがっていたココパパを引きずって^^;


今年はタイミングが悪く、祈願まで時間が余ってしまったので

image/2011-02-11T06:28:253

商店街をふらふらし、漬物を買ったりしました^^;


この時期になるとだいぶ駐車料金も安くなるので手頃ですよね。

1月初旬に行くと駐車料金もぼったくられますからねぇ。




厄を払って頂いたこの日、

仕事仲間が一人去りました。


あの人も厄だったのかなぁ・・・




帰りのスーパーで買ったスィーツ。

image/2011-02-11T06:34:445

そのスーパーで一番人気だというものを買ってみたけど・・・

微妙・・・顔(汗)





この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ママの試験

1月23日はココママの資格の試験でした。


午前中に2時間の学科試験。

お昼挟んで

午後に1時間半の実技試験でした。

合格率20%顔(なに〜)ヒェェェェ


でも自分なりにやるだけの事はやりました。

夕方5時に模範解答がネットに公開されるので

帰宅してからの1時間ほど、居ても経っても居られずに

がむしゃらに答えを調べまくりました。


1時間なんかではとうてい終わらず、あっという間に5時あせあせ(飛び散る汗)


半分諦めながら答え合わせをすると

自己採点では合格ラインに達している気配黒ハート


ココパパいわく、正式に発表があるまでは疑ってかかった方が良いとの事顔(汗)

そりゃそうだよな・・・ココママが控えてきた解答が間違っていた可能性もあるし。


とにかく、この日はどっと疲れたので

一番に帰って来たココ姉と一緒に外食へ繰り出しました。

image/2011-02-11T06:34:443

近所の和食レストランへ顔(イヒヒ)


この日はココ兄はデートらしいし、ココパパも遅かったので

簡単に済ませてしまいました。


今日から好きな事が出来る顔(笑)との喜びもつかの間、

ココママには大問題が降りかかってきたのである。。。


仕事の問題なのですが、

ハッキリと方向性が決まったらブログに綴っちゃうつもりです。





この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

ベスちゃん


1月6日に近所のおばあちゃん犬のベスちゃんが虹の橋を渡りました。

17歳だったかなぁ?

年始は勉強におわれていた為、ココたんの散歩は主にココ兄、若しくはパパが

やってくれていたので、ベスちゃんの訃報を聞いたのは少し経ってからでした。

ほぼ毎朝、お散歩で会っていたのに

ベスちゃんの写真を探すと一枚もない。。。

旧ココブログで探しても全然見つからない・・・


すごくショックでした。


ブログを始めた頃はいつでもカメラを構えながら散歩してたのに・・・


ベスちゃん、いつもココに優しくしてくれてどうもありがとう。


最後まで若々しかったベスちゃんを忘れないよ。。。








この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始

我が家の年末年始はいつもと変わらない日々でした^^;

大晦日も元旦もココ姉は塾。(受験生ですから^^;)

ココ兄の行っていた塾は年末年始はお休みだったのでビックリでしたが。

ココママも1月末に自分の試験が控えていたので

最後の追い込みで猛勉強・・・

(実際はお正月TVの誘惑に何度も負けました顔(汗)


ココ兄はバイトや遊びで大忙しだし顔(チラッ)


唯一家族揃った1月3日に初詣に行き、外食・買い物と出掛けました。


ココパパの実家はもちろんのこと、

超近いココママの実家へも顔を出す事もなく、

(年末に父親と揉めた事もあり)

自宅で缶詰状態でした。


普段は仕事や家事におわれ、なかなか勉強できないので

年末年始一週間の休みはココママにとってかなり貴重でした。



image/2011-02-11T06:34:441

ココたんやハルくんにもゆったりした時間が流れていました。





この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

韓国料理


映画を観た夜、久しぶりに家族全員が揃ったのでご飯を食べに行くことにるんるん


image/2011-02-11T06:28:252

image/2011-02-11T06:28:251


ずっと行ってみたかったF市の韓国料理屋さん。


不味くて驚いた@@;


韓国の家庭料理ってあんなもんなの?

違うよねぇ?


いつのキムチ?ってくらい、酸っぱいしあせあせ(飛び散る汗)

貴重な時間を無駄にした。

時間もお金も勿体無い。





この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマス


12月24日のクリスマスイブは・・・

ココ兄はバイト、ココパパは仕事。

よって母娘でお出掛けしましたわーい(嬉しい顔)


q.jpg

巷では評判のカフェテラスへ黒ハート


image/2010-12-26T14:51:021

パスタを食べて

image/2010-12-26T14:51:022

ケーキを食べて


帰りにプリクラを撮りました(笑)


そのプリクラが年賀状に載せたものです(笑笑)


プリクラは化けられますよー!


自己満の世界ですね。


最近流行っている地鶏・・・じゃなくて自撮り。


あれも怖いくらい自己満の世界ですね。


実物よりも肌を白く目をでっかく撮ってブログに載せる・・・


ココママがブログを始めた頃、あれはかれこれ6年前・・・は

自分の顔を載せるなんて考えもしなかった。

ってか、今は更に考えにくい?笑

やっぱり防犯上とか警戒するのが普通でしたよねぇ。


今は普通の主婦も化けて自撮りして普通に載せてるのにビックリ@@;


 まぁ化けてるから大丈夫か。





この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

tree♪

image/2011-02-07T06:01:213


サラちゃんママからのプレゼント

キラキラ光るクリスマスツリーぴかぴか(新しい)


ココたんと記念写真を撮ったんだけど

怖いよ、顔。

いや、ちょっとカッコイイ?

何気にデルモみたい?


っていうか、ツリーが全然わからないね。


下シュガーちゃんママのブログから拝借顔(イヒヒ)

5234770570_000df99cba.jpg


家で十分楽しんだあと、

家だけでは勿体無いので沢山の人に見て頂きたく

事務所に飾らせてもらいました黒ハート









この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする