2011年06月17日

犬の誤食


我が家はダイニングテーブルがあるにもかかわらず、座卓で食事をしています。

なぜか、ダイニングテーブルは片付けても片付けてもすぐに物が山積みにふらふら

夕飯が遅い我が家はだいたいドラマを見ながら食べる事が多く、

話をすると『聞こえない!』と誰かしら必ず怒る。

なので、テレビのすぐ前にある座卓で食べるようになったのであります。

ココはお利口さんで、絶対にテーブルの上の物には手を(口を?)出さない。

つい最近までは・・・本当につい最近までは・・・

どんな物が乗っていても絶対にテーブルに手をかける事はしなかったのです。

そう。。つい最近までは。。。(←しつこい)


私がいけないんだけど、テーブルの上のお皿から刺身のつま(大根)をあげた事があって、

手抜きして刺身ばかり買っていた頃、何度かそんな事を続けていたのですね。

そうしたら!

ある日、バイトから帰った息子が、取り置きしておいた刺身をテーブルに置いたまま

席を離れた隙に、ココが強奪したんです。

そう、ココはつま(大根)を強奪するつもりだったのだけど、つまの上に乗っていた

刺身ごと強奪したんですね。ホンの1〜2切れしか残っていませんでした。

最近になって刺身好きになっていた息子は怒り大爆発。

ココが可哀想なくらい怒るんです。さすがに手は出しませんが、怒鳴り、大きな音を出してふらふら

それに対してパパが息子に怒り、今度は息子の怒りが、私に向きました。

『誰がテーブルからあげるようになったんだ!躾がなってねぇーんだよ!』って。

確かに・・・ご最もで・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ココがビビッていて可哀想なので、『ココたんこっちにおいで〜』と、

寝転がっていた私の所に呼ぶと、ココは情けない表情で私に添い寝してきました。


あまりに可哀想なので慰めながら撫でていたんですけど、

なんと!息子がまた席を離れた隙に、またそそくさ強奪をしにいったのです。


懲りないヤツーexclamation×2もう知らんちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


さすがにパパやママにまで怒られたココたんでした。

(悪い事をしたのに撫でているバカ親!重々承知していますたらーっ(汗)



と、上こんな出来事がちょっと前にあったのですが、

これが元で大惨事を招いたのであります。


つづく・・・










ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする