2011年06月29日

スカイライン

__ 1.JPG


SF映画『スカイライン』を観てきた。

最初から最後までスリルがあって面白かった。

最後のオチも意外で面白かったなぁ〜。


ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

花嫁さん

__.JPG


花嫁さんですか?




ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二者面談(娘)


パパとプリンセストヨトミを観た後、急いで娘の高校へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

時間を10分間違えていたので間に合うかヒヤヒヤしながらあせあせ(飛び散る汗)

大渋滞で間に合いそうもなかったので全然知らない裏道を潜り抜け何とか間に合いした。


娘はまだ高1なのでお気楽な面談です。

家や学校での様子を話すのがほとんど。

ちょっと成績や進路の事。

母が見るからに、娘は物すっごい!高校生活を満喫し青春しているので

何も問題ないと思っていましたが、学校でも全くそのままらしいので安心しました(^^;)

先生が羨ましくなるほど楽しそうだそうです。

母も毎日羨ましい。。。いいなぁ。。。ホントに。。。


最後に先生(男)と東方神起ネタで盛り上がってしまいました(笑)

娘が好きなアーティストの欄に東方神起と書いてあったので、

『これ、私の影響なんですよ』と言ったら、『東方神起カッコイイですよねー!!!』と

予想外に食い付いて来たので思わず盛り上がっちゃいました(^^;)


順番待ちする廊下にパソコンがセットされていて、子供達のスナップ写真のスライドショーが

流れていたので、その画面を何枚かカメラ撮って来ました顔(イヒヒ)


新入生歓迎会やら球技大会やらの楽しい写真が盛り沢山でした。

高校にもなると学校の様子はあまりわからなくなるので、こういった配慮をしてくれると

嬉しいですねぇ。。。ハートたち(複数ハート)


三者面談.jpg

画面を写したので、↑これは特に写りがあまりよくありませんが、

ブログなのでちょうど良いかと(笑)



いいなぁ。。。青春。










ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリンセス トヨトミ

princes toyotomi.jpg

原作を読んだクウちゃんママから、面白い!面白い!!!と聞いていたので

本当は原作を読みたかったのですが、読む時間がなかなかとれないので

映画を観ちゃいました(^^;)

サン牧(mixiゲーム)をやってる暇があったら読めるはずなんだけど、

ハマってしまってやめられな〜い顔(え〜ん)


かなり非現実で突っ込み所も満載ですが、

最後には何かを悟らせてもらえたような気がしました。


最近、親子ネタに泣かされる事がしばしば・・・

気付かされるように仕向けられているのでは?と思うほど。


仕事の関係で実父との関係が複雑な私ですが、

縁あって父娘になったんだし、少しは私も気付かなければいけない事があるかもだなぁ。。


とにかくキャストがそれぞれ良い味を出していました♪

堤さん、カッコいいしネ黒ハート

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

住宅ローンアドバイザー


勤務先が建築会社で注文住宅を中心にやっている事から

住宅ローンアドバイザーの試験を受けてきました。

試験を受けるには『基礎』と『応用』の講習を受けるのですが、事前に受ける『基礎』は

会場とWebと選択できたので、自由に時間がとれるWeb講習に申込み、

約1ヶ月間の学習期間がありました。

が!

自宅のパソコンが調子悪く、昼休みを使って会社で受講しました。

しかも、なかなかやる気が起きず、ギリギリになってあせあせ(飛び散る汗)

ほぼ一夜漬けで勉強し、張り切って受験会場へ電車


受付を済ませ、席に着きビックリあせあせ(飛び散る汗)

あれ程確認して用意した筆記用具が丸ごとないっがく〜(落胆した顔)


昼食の買い弁をしないといけないから・・・と思い、出かけに大きめのバッグに入れ替えた時に

元のバックと同系色だったペンケースを見落とし、入れ忘れてしまったのだ顔(なに〜)


受付の人に貸してもらえるか聞いたら、

住宅ローンの計算機を持ってきた人の為に普通の電卓は山ほど積まれていたが、

貸すような筆記用具は見当たらなかったらしく、受付の人も困っていたので

急いで近所のコンビニに走り、全て揃えました。

ー(長音記号2)鉛筆(マークシート試験用)・消しゴム・3色ボールペン・シャーペン・蛍光マーカーー(長音記号2)

全て揃っちゃうコンビニって本当に便利ですねぇ〜るんるん


AM10:00〜PM4:00までみっちり5時間の応用講習を受講し、

PM4:00から約1時間の試験を受けました。


内容がFPの勉強と被っているので意外に簡単に思え

ケアレスミスさえなければ自信たっぷり!



帰りに最寄の駅で息子と遭遇。

腰パンしすぎでYシャツの下からパンツが透けていて

かなり見っとも無いヤツがいるなぁ〜と思ったら、息子ちっ(怒った顔)

後からいきなりオケツを引っ叩いてやりましたむかっ(怒り)

本人はかなりの驚きようでしたが。


musuko.jpg

上 見て!この短足!

見っとも無さを本人に見せてあげようと後ろから写真を撮ったのに

透けてるパンツまでは写らなかった。

写真に気付きポーズとってるし顔(汗)


先がとても心配だよ、母ちゃんは・・・顔(泣)

君、一応受験生なんだから、少しは自覚しようね。。。




ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

犬の誤食 −鶏の骨−


前回のつづきです。

刺身のつま(大根)をテーブルの皿からあげるようになって以来、

人の目を盗んでテーブルに手をかけるようになったココ。

息子の刺身を強奪してから、みんなが『美味しいもの』を食べてる事がバレ、

更にエスカレートしていきました。


しかし、飼い主達はそんなお下劣なココたんを認めたくないという気持ちからか、

まだまだココを信じて油断していました。

なにせ、人が見てる前では絶対にやらないですから。

ウチのお利口さんのココたんがやるわけないと、信じて疑わなかったのです。


毎晩のように帰りが遅い私は、ご飯を食べると物凄い睡魔に襲われ、

必ず床で仮眠を取ってしまいます。(風呂待ちも兼ねてます)


後から帰宅するパパも食べるとすぐに睡魔に襲われ同じように床で寝てしまうこと

ほぼ毎日。


座卓なので食べてすぐに横になれるのがそもそもの原因かと顔(汗)


そして事件は起きましたあせあせ(飛び散る汗)


この日、一番最後にバイトから帰った息子の声で、心臓が飛び出る思いをしましたよ。。。

『あ”ぁーーーーあせあせ(飛び散る汗)ココexclamation×2何やってるんだよむかっ(怒り)ドロップどんっ(衝撃)ドロップどんっ(衝撃)


ドロップと言っても、どうでも良い物以外は決して出しませんふらふら


『あぁ〜ああせあせ(飛び散る汗)食っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)


『何をexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question』寝起きのせいか、心臓が危なかったです。


この日はマーマレードと醤油を使った手羽中の煮込みを作った日で、

パパが最後だった癖に、骨を片付けずに床で寝てしまっていた隙に

ココがテーブルに手を掛け強奪し、全て食べてしまったのです。



その数、ざっと20本以上・・・。



自分の失敗を忘れ『だらしない!』と一人で怒っているパパ。

お前が最後だろ!とすぐに気付かせてあげましたが。。。


そんな事はどうでも良いのですが、

ココを飼い始めてすぐに『鶏の骨は危険』という情報が入っていたので、

とにかく心配で心配でネットで調べまくりました。

(夜10時半を回っていたのでかかりつけの病院はアウトです)


どの記事を見ても、『鶏の骨を食べてしまいました。大丈夫でしょうか?』という質問ばかり。

それに対して『うちも食べてしまったが大丈夫でした』という答え。

ブログも『鶏の骨を食べてしまったので様子見をしています』で終わっていたり。。。

専門家のサイトでは

『火を通した鶏の骨は縦に裂けるので胃や腸に刺さると大変な事になる』と書いてある。

しかし、探しても探しても大変な事になった人の書き込みは出て来ない。


もしかして大丈夫なんじゃ・・・?と少し安心した頃、

手羽中を食べていた息子が、

『人間の歯でも砕けるよ、ホラ!だからココはもっと砕けるから大丈夫かも』

という、冷静な息子がとても逞しく思えました。(あ、違うか!)

ってか、アタフタ怒りまくっていたパパが小さく思えた(笑)


フンで出てくれれば安心・・・と思い、フンを待っていたのですが、

待てど待てどフンがお目見えにならず、

夜、一度だけですが、吐き気をもよおしていたので、

翌朝に病院へ。


順番待ちをしている時に、私が座っているベンチへ上がろうとしたけど無理っぽかったらしく、

前足を下ろした時に、前足を痛めたのか、ビッコをひきだしたので、

診察時には治っていたけど、その旨を伝え、お腹に加えて足もレントゲンを撮る事に。


結果は、

ココの強奪を誰も気付かなかった事から、ゆっくり食べれたようで、

骨は全て細かく砕かれていて、既に消化も始まっていました。

胃から大腸にかけて砕けた骨が連なっていました。


なので、このまま放っておいて大丈夫だろうという事に。



問題は足。


数ヶ月前に朝の散歩で縁石から滑ってこけた事があり、その時に30分位ビッコをひいて

とても心配した事がありました。

そして、この日の病院のベンチでビッコをひいたのは2回目。


先生いわく、関節炎らしい。。。

肩の関節の骨が変形してきてるとか。。。

このまま放っておくと、もっと老犬になった時に足を引きずって散歩するようになるかも。。。との事。

今からサプリを飲ませると進行を遅く出来るとか。。。


『コンドロイチン』 人間用でも構わないらしい。

しかし、容量を聞いて来るのを忘れた顔(汗)



まぁ、足に関しては急に悪くなるものではないので様子を見る事にします。



そして、鶏の骨。

20本以上食べたけど大丈夫でした。

暫く、フンの状態がいつもとは違ったけれど、何事もなく、元気に過ごしています。


犬の大きさにもよるのかなぁ?

ちなみにココは13キロです。



一応、この日は一人にするのは心配なので(ハルはあてになりませんから)

仕事場に連れて行きました。


__ 2.JPG

ママが行く所行く所についてまわるストーカー。


__ 5.JPG


慣れてきたら寝んねし始めました。



__ 4.JPG

ママの足元で爆睡。


早くお家に帰りたそうだったので、この日は早めに切り上げて早退しました(^^;)


一日中、ココが居ない日なんて今までないので

ハルくんが寂しがって、一足早く帰宅した娘に異常なほど甘えまくっていたそうです。








ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

犬の誤食


我が家はダイニングテーブルがあるにもかかわらず、座卓で食事をしています。

なぜか、ダイニングテーブルは片付けても片付けてもすぐに物が山積みにふらふら

夕飯が遅い我が家はだいたいドラマを見ながら食べる事が多く、

話をすると『聞こえない!』と誰かしら必ず怒る。

なので、テレビのすぐ前にある座卓で食べるようになったのであります。

ココはお利口さんで、絶対にテーブルの上の物には手を(口を?)出さない。

つい最近までは・・・本当につい最近までは・・・

どんな物が乗っていても絶対にテーブルに手をかける事はしなかったのです。

そう。。つい最近までは。。。(←しつこい)


私がいけないんだけど、テーブルの上のお皿から刺身のつま(大根)をあげた事があって、

手抜きして刺身ばかり買っていた頃、何度かそんな事を続けていたのですね。

そうしたら!

ある日、バイトから帰った息子が、取り置きしておいた刺身をテーブルに置いたまま

席を離れた隙に、ココが強奪したんです。

そう、ココはつま(大根)を強奪するつもりだったのだけど、つまの上に乗っていた

刺身ごと強奪したんですね。ホンの1〜2切れしか残っていませんでした。

最近になって刺身好きになっていた息子は怒り大爆発。

ココが可哀想なくらい怒るんです。さすがに手は出しませんが、怒鳴り、大きな音を出してふらふら

それに対してパパが息子に怒り、今度は息子の怒りが、私に向きました。

『誰がテーブルからあげるようになったんだ!躾がなってねぇーんだよ!』って。

確かに・・・ご最もで・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ココがビビッていて可哀想なので、『ココたんこっちにおいで〜』と、

寝転がっていた私の所に呼ぶと、ココは情けない表情で私に添い寝してきました。


あまりに可哀想なので慰めながら撫でていたんですけど、

なんと!息子がまた席を離れた隙に、またそそくさ強奪をしにいったのです。


懲りないヤツーexclamation×2もう知らんちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


さすがにパパやママにまで怒られたココたんでした。

(悪い事をしたのに撫でているバカ親!重々承知していますたらーっ(汗)



と、上こんな出来事がちょっと前にあったのですが、

これが元で大惨事を招いたのであります。


つづく・・・










ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

星守る犬

星守る犬.jpg


犬が可哀想で泣ける・・・という映画ではなく、

もっと奥深い、人間の孤独を描いた物語だと思いました。

しかし、主犬公?ハッピーの演技は半端ない!

犬ってあそこまで演技できるものなんだなぁ。。。

ココには絶対ムリだ。。。




ニックネーム ココママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三者面談(息子)

赤っ恥を掻いた日。

三者面談が始まっても何故か先生と母だけ。

昨年までは二者面談だったので、もしかして・・・と思い、

『今日って、三者面談ですよね?』と問いかけた母に

『・・・の筈なんですけど・・・』と先生。

しば〜らくすると、

『チワーッス!』と元気よく入ってきた息子がく〜(落胆した顔)

ここで既に顔から火が出る思いちっ(怒った顔)


席に着いた息子に先生が

『アレは?ほら・・・アレだよ!』

『あぁ!アレね!』とゴソゴソ、バッグの中から取り出したグチャグチャな書類。

三者面談用の書類。

白紙顔(なに〜)

『なんにも書いてないじゃない?』と母の手前、優しいが、かなり顔が引きつっている先生。

急いで書いている息子。

その間に、そうそう!と成績表を出して来た先生。

意外にも成績は文句ない。

しかし、どうしても笑えない母に対して

『ねぇ!ねぇ!何でそんなに無口なの?』

もう、開いた口が塞がりません。

『(成績表見て)何か言う事ないの???』 と。

どうやら褒めてもらいたいようだったけど、

『(今学期に遅刻1回発見)なんでここ遅刻!?』 と口を開いた母に対して

『そこかいっ!!!』 と突っ込みを入れて来やがった顔(なに〜)

もう先生の顔を直視できない状態。


この成績だと指定校推薦も可能と知り、その方向で話をしてみると、

『しかし、指定校推薦の中に、彼の希望する学部がないんですよ。。。』と先生。


どうせ、そんな本気で考えている筈はないんだから!と思い、

『そういえば、前に経営学を勉強したいって言ってたよね!?』と咄嗟に言ってしまった母に、

『今言うかっ!!!』とまたまたふざけた突っ込みが顔(なに〜)

言わなきゃ良かった・・・。


と、思いながらも、なるべく費用のかからない方向で進学してもらいたいので、

『建築は全然考えてないの?』と聞くと、

頑なに拒否反応。


それもそのはず。。。これはパパがいけないんです。

息子が『建築士になりたい』とか言い出した中学生の頃、

多分、親子で同じ業界は懲り懲りだと感じていたせいか、

『建築はやめとけ』とよく言っていました。


実は、今になってちょっと後悔しています。

『会社を設立した以上、社会への責任もあるのだから息子を後継者に育てないと!』

と、言われ始めましたし。。。

でも、自分を見て、同族会社は親子ではなくなってしまうと思うと、

一生、良い親子関係でいたいので、一緒に仕事はしたくないなぁ・・・と言うのが本音ですが。


まぁ、なるようにしかなりませんから、今置かれている立場で頑張って行くしかないですよね。


おっと、話がそれましたが、

面談が終わった後、息子に、ちゃんと家で話し合わないとダメじゃん!と言うと、

だって、話し合える状態じゃなかったじゃん。。。

がく〜(落胆した顔)   がく〜(落胆した顔)   がく〜(落胆した顔)

反省しましたもうやだ〜(悲しい顔)

確かにここ半年以上、家でも仕事の話ばかり・・・しかも実父の愚痴がほとんど・・・。

息子にとってはお祖父ちゃんな訳で、心優しい息子の聞きたくない気持ちもわかっていました。

パパと二人で反省しました。。。


これからはもっと細かい事まで目を向けないといけないです。。

母業も頑張らないとっ。。。










ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

女子会♪


ともさん.jpg歌織さん.jpg

上 ともさんと黒ハート               上歌織さんと黒ハート


女子会しましたぁ〜手(チョキ)


二人の可愛らしいお顔をお見せできないのは残念ですが。



サラダ.jpg

こんなものや


温野菜.jpg

こんなものや


玉子.jpg

大好きな卵焼きまで!



美味しい物を食べながら楽しいおしゃべりに花を咲かせましたぁ〜顔(笑)


キャリアウーマンのお二人は為になるお話が盛り沢山exclamation×2

お若いですが、本当に頼りになるお友達です揺れるハート



110612_213550.jpg


記念写真〜ぴかぴか(新しい)



また会える日を楽しみにしてるよぉーハートたち(複数ハート)



歌織さんお土産.jpg

ともさんお土産.jpg


美味しいお土産も頂いちゃいました。



別の日ですが、ともさんとようすちゃんからまたまた・・・


ともさんお土産2.jpg

ようすちゃんお土産.jpg


上 こちらも揺れるハート


頂きっぱなしですみませんです。。。顔(汗)




そういえば、女子会の時のお店に下こんな名前のお部屋あったね顔(イヒヒ)

小春.jpg

知る人ぞ知る・・・HN(笑exclamation×2

















ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

不二家ネクターロール

ネクターロール.jpg


昨日、パパが珍しくお土産を買ってきた日。

最初は美味しかったけど、甘かったぁー顔(え〜ん)






ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

サマーカット♪

今年もココたんサマーカットしました手(チョキ)


__ 5.JPG

笑顔です顔(笑)



この間にパパとママはランチです顔(イヒヒ)

コチラのサロンはカフェと併設されていて、ココたんを見ながらランチできます。


20110608-1.JPG

上 ママはアボガドバーガー


20110608-2.JPG

上 パパはサーモン。自分で勘違いしたくせに

ハンバーグが入ってねぇむかっ(怒り)って怒ってました(笑)



ココたんから見えないようにコソコソ食べましたが、

ココが『なんか食べてるでしょexclamation&question的な視線を送ってくるので困りました。


20110608-3.JPG

まぁ〜!トリマーさんだと大人しくやらせることexclamation×2

ウチではティッシュ持って近付いただけで怒るくせにぃ〜むかっ(怒り)



時間が余ったので


20110608-4.JPG

ベリーベリーパフェも頂きました顔(ペロッ)



一応、今月受ける住宅ローンアドバイザーのテキストも持ち込んで

勉強も試みていたのですが、

どうしても可愛いココたんに目が釘付けで、勉強になりませんでした。
↑ 親ばか!



サマーカット後の写真を撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

一昨年の初サマーカットは2mm刈りだったのですが、

昨年の5mm刈りの方が評判良かったので

今年も5mm刈りに黒ハート

5mm刈りと言っても、実際には1cm位ありますけどね。



我が家の男性陣やお散歩のわん友さんには大好評なココたんの5mm刈り。

仔犬みたいになるので二度楽しめてお勧めですGood











ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハルの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

フラワーアレンジメント教室T

わん友さんのお友達が先生をやっている

フラワーアレンジメント教室へ行ってきました〜exclamation×2


IMG_0311.jpg

クウちゃんママシュガーちゃんママミッキーくんママと4人で教えてもらいました黒ハート


IMG_0321.jpg

上 私の作品ぴかぴか(新しい)同じように教えてもらっても4人みんな違うんです。

お友達のを見るとちょっと凹んだりしますが(笑)
自分で考えて自分なりに創りあげていくのを楽しまないとね顔(イヒヒ)



IMG_0335.jpg

上 クウちゃんママが焼いてきてくれたケーキバースデー



IMG_0338.jpg


先生が入れてくれたお茶と一緒におしゃべりにも花を咲かせましたぁ〜顔(笑)

集中した後のおしゃべりはたまらない至福の時〜ぴかぴか(新しい)



我が家には悪戯ハルくん猫がいるので持ち帰った後は即行息子の部屋へダッシュ(走り出すさま)

汚い息子の部屋ではお花があまりにも可哀想なので


__.JPG


事務所の受付カウンターに飾りましたぴかぴか(新しい)

生花なのですぐに終わってしまう為、
あまり多くの人の目にさらされる事がないのがちょっと残念顔(泣)

せめて1週間くらい綺麗な状態で咲いていてくれると嬉しいんだけどなぁ。。



第二弾もお楽しみにexclamation×2



お花が終わった後、4人で近所の和食レストランへるんるん

なぜか全員『天重』が食べたくなり、全員『天重』を注文。

揚げ物に弱い私は夜大変な事になりましたあせあせ(飛び散る汗)

あまりにも辛いのでツイッターでつぶやくと・・・

他のお友達も全員多かれ少なかれ同じような症状が顔(汗)

あの店の油が悪いのか?はたまた怪しかった舞茸が原因か?


とにかく、もうファミレスでは絶対に揚げ物は食べないと誓った夜でした。







ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする