2010年10月30日

合唱祭

10月28日(木)はココ姉中学校の合唱祭でした。

小学校の卒業式で初めて指揮者に抜擢され、(その記事はコチラ

吹奏楽部でもないのに大丈夫かしら・・・(当時ココ姉はバスケ部でした^^;)

と心配したものの、堂々と立派にこなす事ができ

ついでに中学校での新入生歓迎会なるものでも指揮者を命じられ、

おまけに1年生の合唱祭でもクラスの指揮者をさせて頂きました。

これまた吹奏楽部を差し置いて・・・顔(汗)(当時ココ姉は剣道部^^;)

なぜにココ姉にお話が舞い込んでくるのか・・・?

母の見解から言うと、きっとココ姉ほど一見度胸が据わって見える

図太い神経の持ち主はあまりいないのでしょう(笑)


という事で・・・

中学校のの一大イベント(特に3年生はかなり燃える)でも

指揮者のお話が舞い込んできました。

今回はクラスの指揮者だけでなく、3年生全学年の合唱の指揮もあせあせ(飛び散る汗)

おいおいあせあせ(飛び散る汗)大丈夫かよ〜顔(汗)と母の方が心配でした。



gassyousai2.jpg

上3年生全学年による合唱



gassyousai.jpg

上クラスごとの合唱。

なんと!ピアノ伴奏は男の子exclamation×2

しかもココ兄のバスケットボール部の時の後輩。

しかもしかもイケメン黒ハート


他の伴奏者ではあまりいなかったくらい

指揮者を見ながら上手に弾きこなす姿は本当にカッコ良く、

退場シーンでは無意識に彼を追ってしまい

夜、家族で映画を見た時に

『娘を撮らない親っているーっexclamation&questionちっ(怒った顔)

ココ姉にえらく怒られましたふらふら


ココパパとココ兄は無言でした。


それにしても本当にカッコ良かったなぁ〜ハートたち(複数ハート)


こんな事をココ姉に言うと


『気持ち悪いんですけどむかっ(怒り)

と傷付く言葉を容赦なく浴びせてきます。


だって本当の事じゃん。




この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

頂き物オンパレード♪


9月15日

image/2010-09-19T11:25:203

大工さんから貰ったぶどうー(長音記号2)




9月17日

image/2011-01-26T06:23:392

サラちゃんママからお土産るんるん



9月23日

image/2011-01-26T06:23:393


ハクちゃんママからお土産ハートたち(複数ハート)




9月25日

image/2011-01-26T06:23:394


お客様から頂いちゃった^^



10月7日

image/2011-01-26T06:31:321



お客様から
お引渡後1年間を綴った心のこもったアルバム日記が届きましたプレゼントプレゼント

感動でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)




10月16日

image/2011-01-26T06:23:395

サラちゃんママから見学会に差し入れ揺れるハート




image/2011-01-26T06:31:325


シュガーちゃんママからお土産&見学会に差し入れ黒ハート





10月19日

image/2011-01-26T06:31:323


はるちゃんママから頂いちゃいました顔(笑)



10月24日

image/2011-01-26T06:41:501


事務所引越し作業中にお客様から差し入れグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


image/2011-01-26T06:41:502


夜はお客様のお宅でココ姉とご馳走になりましたぴかぴか(新しい)



ちなみに
ココママの勤める事務所が同ビルの1Fに移転したのですが、


image/2011-01-26T06:31:322
                                (10/8撮影)
上

事務所全体をサンプルにexclamation×2

床は、お客様がイメージ出来るように色とりどりのフローリング。

(手前で座ってる後姿はココパパ顔(イヒヒ)


img_0001.jpg

上打ち合わせスペースの壁には一押しの炭を!(普通は壁の中に施工します)


写ってないけど、
チャイルドスペースにはこれまた一押しの調湿作用抜群の壁材を!


手作り丸太テーブルは大工さんが作ってくれたもの黒ハートこれが大好評Good




11月以降にもいろいろと頂いたのですが、

カメラしてなかったようです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

忘れないように記録したかったので残念・・・。


やっと試験が終わった今(現在1/26)まとめて綴ってみました^^;

暫くの間、一気に綴りますのでよろしくお願いします。







この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

猫の座り方講座

image/2010-11-14T17:26:334

上

このように前足を折りたたんで地面にお腹をつける座り方を

『香箱を作る』とか『箱座り』と言います。

咄嗟には動けない体勢なので、この状態で座ってる時は

猫がリラックスしてる証拠らしい。




よく見えないと思いますので

アップでどうぞ顔(イヒヒ)




image/2011-01-26T06:23:391


ガラステーブルの下からカメラしました。


まるで小学校の時のアリの巣の自由研究みたいだ(笑)








この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

シーグラス拾い


10月27日にシュガーちゃんパパ・ママが

シーグラス拾いに連れて行ってくれましたぴかぴか(新しい)


早朝に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


image/2011-01-25T06:34:581


パパ達は快適に待つ為のスペースをこしらえています。

実はアウトドア好きなココパパは超ウキウキ顔(イヒヒ)


奥に見えるのはシュガーちゃんママ。早速拾い始めています顔(笑)



image/2011-01-25T06:41:441


ココママも夢中になって拾っちゃいました顔(笑)上(ゆっくりお茶してるパパ撮影)


とぉ〜くに米粒ほどに写っています。



もう一つの楽しみは・・・

image/2010-11-14T17:12:145

これっ上

朝の獲れたて新鮮素材の天丼exclamation×2


美味しかったぁ〜揺れるハート






image/2010-11-14T17:12:144


こんなに沢山ゲットしてきましたよ手(チョキ)


また行きたいなぁ〜ハートたち(複数ハート)


今度は他のママも一緒に『ママ達だけで行こうね顔(イヒヒ)』って

一時期盛り上がっていたけどホントかなぁ?(笑)


楽しみ黒ハート








この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ナイト&デイ


10月20日にナイト&デイを観てきました。


image/2010-11-14T17:26:332


スリル満点で面白かったexclamation×2


昔からトム・クルーズはあまり好きじゃなかったんだけど

この映画で好きになりました黒ハート

キャメロン・ディアスもカワカッコイイ揺れるハート





この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

攪拌機



サマになってるexclamation&question

image/2011-01-25T06:12:241


この後、大変な事になりました。


下


image/2011-01-25T06:21:041


住宅に使う健康素材の高級炭なのですが、

こんなにも無駄にしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


しかも床や壁に付いた炭が落ちなくなりました・・・





この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

大奥


10月6日に大奥を観てきました。


image/2011-01-25T06:12:242


柴崎コウさんが凄ーくカッコよかった顔(メロメロ)

憧れちゃうハートたち(複数ハート)







この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

チップありがとう。

10月1日

ココ姉のお友達S子ちゃんちのワンコのチップが虹の橋を渡りました。

17歳と2ヶ月。

S子ちゃんは14歳。

生まれた時から一緒でした。

確か・・・ヨーキーとマルチーズのMIX。

いいとこ取りしたとっても可愛くて賢いチップでした。


チップ.JPG


こんなポーズでおねだりするチップ。

足をピーンと伸ばして背筋真っ直ぐ・・・

こんな体勢なかなかできるワンコいないよね。



小学校から頃からチップを見てきたココ姉を連れて

夜お花を手向けに伺いました。

まるで眠っているようなチップ。

動かないチップを見て号泣だったココ姉。

S子ちゃんママの一生懸命な笑顔に流れる大粒の涙。

ココママも涙を堪え切れませんでした。


とても幸せだったチップ。

これからもずっとS子ちゃん家を見守ってくれることでしょう。


チップのパンパンな可愛いお腹の感触、ずっと忘れないよ。










この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする