2010年07月28日

インセプション

image/2010-08-17T23:24:075


ディカプリオ様主演映画を観て来ました揺れるハート

最初から最後までハラハラドキドキで面白かったぁ〜exclamation×2

パパも最近で一番って言ってた顔(イヒヒ)




image/2010-08-17T23:32:231


夜は久しぶりにココママ両親も一緒に焼肉るんるん

美味しかった〜!けど食べ過ぎて苦しかった(笑)


image/2010-08-17T23:32:232


デザートまでしっかり顔(イヒヒ)



この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

完全無農薬野菜いろいろ&紫蘇ジュース

image/2010-08-17T23:24:071


またまたお客様からphone toもらって、仕事帰りに頂いちゃいました顔(笑)



image/2010-08-17T23:24:072


この子たちも興味津々exclamation&question

ハルくんはビニール大好きっ子の不思議ちゃんです(笑)



この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

我が家の夏休み&和太鼓♪

今年受験生のココ姉は毎日毎日塾に追われています。

しかし、母は仕事で留守なので、お弁当を持って丸一日塾にいてくれるのは大変ありがたい。

ココ兄が受験生の時は塾を嫌がって専ら自宅学習でしたので

やっぱりちょっと心配でしたからねぇ〜。

お弁当作りにココママの夏休みがないのはキツイですが、

やはり安心して仕事に行けるのは本当にありがたいexclamation×2

ココ兄はというと・・・ココ兄も部活や初めてのアルバイトで

ほぼ休み無く活動しています。

部活よりもアルバイトを優先してる所が少し気になりますが、

研修を受け試験を受け採用されたり、資格を取らされたりと、

ココ兄にとってはかなり勉強になると思うのでそんなには心配してません^^;

アルバイトの内容はいろいろな小学校に派遣されるプールの監視員です。

女子小学生にモテモテで告白までされたと言うから笑っちゃいました顔(笑)

個々で慌しく過ごしている我が家ですが、そんな中ココ姉と

唯一休みが重なり、要望通りショッピングに繰り出しました。

本当はココママが通っている学校の中間試験の前日だったので

大変気が重かったのですが、娘の為・・と時間を割いたのに

やたらと急かすココパパと一緒だったのがまずかったのか

10分も経たないうちにヘソが曲がり始め

最悪なショッピングとなりました顔(汗)

大好きなミスドーを買っても機嫌が直らず、だんだんココママがちっ(怒った顔)こんな状態に。


でも帰りに寄ったお祭りで、久しぶりに

ミミちゃんのお兄ちゃんが所属する和太鼓を聞きテンション上がりましたグッド(上向き矢印)顔(笑)

image/2010-07-23T17:29:411


image/2010-07-23T17:29:412


大迫力で超〜カッコ良かったぁ〜exclamation×2

また聞ける日を楽しみにしています黒ハート

ミミちゃんママにも会えて嬉しかったーわーい(嬉しい顔)



この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

三連休・・・関係なし。

世の中三連休で楽しんでいた頃・・・

ココママは三日間とも仕事でした顔(え〜ん)

とにかく猛暑で強風だった三日間は新築の完成見学会でした。

シュガーちゃんパパママやMちゃん一家が来てくれたから暑くても楽しかったぁーexclamation×2

まるで修行のような三日間でもそんな楽しいひとときがあると

疲れもぶっ飛びます顔(イヒヒ)



CIMG8166.JPG


CIMG8150.JPG


CIMG8180.JPG


猛暑の中、わざわざ足を運んでくれて、

そして超ぉ〜楽しいひと時を

本当にありがとうございましたexclamation×2


実は三連休の最初の二日間はココ姉の最後の剣道大会でした。

午後からの初日(団体戦)は諦め、午前だけだという個人戦には駆けつけました。

ツイッターにもつぶやいたけど・・・

最後の団体戦、ココ姉から話を聞いただけでもうやだ〜(悲しい顔)でした。

見に行ってたらきっとココ兄のバスケットボール試合の時みたいに

涙が堪えきれずに周りのママ達に慰められていたんだろうな・・・^^;

個人戦も涙腺の弱いココママはそんな変な心配をしながら行ったのですが、

やはり涙々でしたもうやだ〜(悲しい顔)

すぐに仕事に戻らなければいけなかったので

ママ友達に泣き顔は見られずにすんだ(はず)と思うけど、

トーナメント2回戦目で負けてしまったココ姉の悔し涙は母も辛かったですね。

何もしてあげられないし・・・もうやだ〜(悲しい顔)


MOV045_Capture_1.jpg


上一回戦目はココ姉(右)の旗が3本とも揚がり気持ちよく勝利Clap


MOV046_Capture_5.jpg


上二回戦目は強敵に当たり激戦を繰り広げました。

が、負けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

後から先生に本当は勝った試合(審査員の見過ごし)と言われたらしいですが・・・顔(汗)


MOV046_Capture_7-1.jpg


試合直後、ココ姉の悔しさをすぐに受け止めてくれたお友達。

こんな経験ができるのも辛い練習に耐えたからこそ。。。

こんな友情が芽生えるのも一緒に乗り越えてきたから。。。

沢山の良い仲間に恵まれて本当に幸せ。

そんなお友達を一生大事にして欲しい。

最高の宝物だねぴかぴか(新しい)




この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

シーグラスランプシェード

シュガーちゃんママがシーグラスを沢山集めて

素敵なものをた〜っくさん作っています黒ハート

素敵な品々はこちらをご覧下さいね右Sea glass

見てくれた方はその綺麗さやシュガーちゃんママの器用さや

飛びぬけたセンスに驚かれた事でしょうぴかぴか(新しい)

お仕事で忙しい中、合間をぬって作っているのに

図々しくも『売って!!!』っておねだりしちゃいました^^;

会社に飾りたかったので(ウチでは埋もれてしまうからふらふら

本当に会社で買うつもりだったのに、なんと!プレゼントして頂いちゃいました顔(笑)


下こちらですぴかぴか(新しい)


CIMG8094.JPG


CIMG8099.JPG


本当に綺麗で毎日ウットリしてます揺れるハート


そして、もう一つexclamation×2

なんと〜っexclamation×2サプライズでストラップもプレゼントしてもらっちゃいました顔(笑)


CIMG8186.JPG


夏らしく涼しげで素敵〜ぴかぴか(新しい)

(ちなみに赤いストラップは母からの台湾のお土産

お散歩友達と選ぶのもまた楽しかったーわーい(嬉しい顔)

後日、その様子を見ていたクウ姉ちゃんが、

その日たまたま居なかったクウちゃんママに選んでる様子を話したという話が

また面白くて笑っちゃったexclamation×2

真剣ジャンケンで負けた癖に一番に選んでるココママの事とかね顔(イヒヒ)

シュガーちゃんママ〜exclamation×2素敵なプレゼント本当にありがとう黒ハート



この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

必死剣 鳥刺し

CA3G0213.jpg


『必死剣 鳥刺し』

なんか、せつなかった。。。

ツイッターでもつぶやいたけど、一途だったらもっとせつなかった気がするけど、

あれはあれで現実的なのでしょうねぇ。。。

もしかして女が表に出るとろくな事ない!?!?

そんな事ないよねぇ〜?

なんか・・・いろいろ考えてしまったふらふら




この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

パスタ♪

トスカーナでランチしました手(チョキ)


image/2010-07-23T17:38:152


ここはコーヒーはお変わり自由なので時間があればもっと良いかもるんるん

お昼休みだけじゃ時間が足りない・・・



この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ピーマン♪

長年の付き合いのMちゃんご夫婦が頑張ってる畑で収穫したお野菜を頂きました顔(笑)


image/2010-07-23T17:35:595


ピーマンです黒ハート

泥が付いてる辺りが収穫したばっかりって感じexclamation×2

ジャガイモも頂いたのですが、カメラ撮り忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ピーマン、生で食べても甘く感じたくらい美味しかったグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

もちろんジャガイモもるんるん完全無農薬なんてなかなか食べれないので本当に嬉しいexclamation×2

Mちゃんご夫婦が育てたんだなぁ〜と思いながら味わいました黒ハート



この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

赤しそジュース♪

ハクちゃんママから赤しそジュースのお裾分けを頂きました黒ハート

(もう既に飲んでしまって減ってますが^^;)


image/2010-07-23T17:35:594

ハクちゃんママありがとう〜るんるん

4年前にハクちゃんママから作り方を教えてもらって

ココママも作ったんだよなぁ〜ハートたち(複数ハート)

最初で最後になっちゃってるけど^^;

今年こそは作りたかったんだけど、どうにも時間が取れないっあせあせ(飛び散る汗)

ハクちゃんママから頂けてラッキーでした顔(笑)

ハクちゃんママも忙しい中作ったのに分けてもらってゴメンねふらふら

とぉ〜っても美味しかったです黒ハート



この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

試験勉強

ちょうどココ兄も試験勉強だったので

ココママも中間テストを控えていたので一緒に勉強していた時のこと・・・


image/2010-07-23T17:38:153


邪魔をするハルくん・・・

可愛すぎっ顔(笑)



この記事にTwitter「つぶやく」ボタン



ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

牧場

7月2日にさかのぼりますが・・・


image/2010-07-04T17:19:091


牛さんのように草をハムハムするココたん顔(汗)


image/2010-07-04T17:19:092



みんなでハムハム・・・顔(汗)


左からシュガーちゃん♂・サラちゃん♀・ララちゃん♀黒ハート




この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ラージャのカレー♪

image/2010-07-04T16:07:174


久しぶりに食べれたラージャのカレーわーい(嬉しい顔)

昔から家庭のカレーは好きじゃないんだけど、

このカレーは大好きハートたち(複数ハート)



この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2食ゼリー♪

image/2010-07-04T16:07:172


ミミちゃんママお手製の『2色ゼリー』顔(笑)

子供達にって頂いたのでココ兄から一口しかもらえなかったけど

美味しかったぁ〜exclamation×2グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

今度レシピ教えてくれるって黒ハート

楽しみにしてま〜す揺れるハート




この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

息子の作品

image/2010-07-02T16:39:311


上授業で陶芸を選択しているココ兄の作品。

なかなか良い出来だと思うのですが(左親ばか)

皿のココたんの絵は園児なみ?笑!

まぁ、どんなんでも我が子の作品は宝物ですが^^;



この記事にTwitter「つぶやく」ボタン

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする