2012年03月22日

Blog、2度目のお引越しをします♪

お久しぶりでするんるん

こちらのブログ、twitterしか載らなくてつまらないものになってますよねあせあせ(飛び散る汗)

なかなか更新できないのにもかかわらず、

前々から気になっていたAmebaへお引越しする事にしました。

いや、別にピグで遊びたい訳ではないです。

mixiのサン牧も年末までお休み宣言してるぐらいですから、

ピグで遊ぶ時間など全くないです。

一応、似顔絵は作りましたけど。

これがまた似てるとパパに好評でして・・・

どこが似てるのか聞いてみたら、デコっぱちの所なんぞほざいてましたが(^^;)


仕事関係の人の話で、ちょっと気になっていたブログですし、

たまたま昔の友達がやっていたのを発覚したのが思い切り引き金ですが(笑)

遠く離れている友達と繋がっていたいというのが一番の理由で

引越しします顔(笑)


引越し先はこちら

下 下 下

『cohalのブログ』

cocoとhalを足した題名ですね。HNで使ってる所もありますが^^;

新しいブログではココママはやめて、名前にしました^^

その方が、名前で呼んでもらえるかなぁ〜って顔(イヒヒ)


まだ更新してないのですが、

今後とも宜しくお願い致しまするんるん

ニックネーム ココママ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

フラワーアレンジメント♪part6

今日は待ちに待った毎月恒例の犬友フラワーアレンジメントの会でした黒ハート

今日のお題は『トライアンギュラー』

基本形だそうです。

2012-3.jpg


上先生に教わりながら慎重に挿していってますGood



そして約2時間かけて出来上がった私の作品はこちらハートたち(複数ハート)

コラージュ2.jpg


なんか・・・全然三角じゃないもうやだ〜(悲しい顔)

しかもメインにする予定のお花をパチン!と短く切りすぎちゃって失敗です。


それでも先生も犬友もみんな褒めてくれて・・・やっぱり癒しの時間ですぴかぴか(新しい)



みんなの作品はこちら揺れるハート

コラージュ3-5.jpg

同じように教わってもみんなそれぞれちょっとづつ違うんだよね♪

どれもと〜っても綺麗ですexclamation×2


20121.jpg

また来月も楽しみです♪


いつも優しく教えて頂いてる教室はこちらかわいい

Fragrance of Flower





ランチの後の恒例のランチは・・・

今回は中華レストラン


コラージュ4.jpg

一枚目の写真は大根もち。

生まれて初めて食べたんだけど超美味しかったぁ〜黒ハート


レディースランチも全て美味しいし、

デザートのコラーゲンたっぷり黒酢と桃のゼリーもめちゃうまでした。


また行きたいな〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ココママ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

フラワーアレンジメント♪part5


今日はわん友さん達との恒例の第5回目フラワーアレンジメント教室でした黒ハート

今回はクリスマスクリスマスのキャンドルアレンジレッスンぴかぴか(新しい)


2011-2.jpg

みんなのを一緒に並べるとものすごく豪華ぴかぴか(新しい)


私のはこれ下

2011-1.jpg


まぁるく、まぁるく作ってみましたるんるん



今回、アレンジメント教室は part5 ですが、
以前のお花を忙しさに負けて全然アップしていませんでした。


なので一気にアップグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)




part
4 下下下

20111109.JPG


生のヒバで作ったクリスマスリースですクリスマス

会社に飾っていますが、まだまだ見栄えは良いと思いますGood




part3 
下下下


20111012.JPG


ハロウィンアレンジるんるん




part2 下下下


20110713.JPG


庭をイメージしたガーデンアレンジるんるん



part1コチラ


いつもお花を優しく楽しく教えてくれる超美人先生の教室はコチラです!

Fragrance of Flower




かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい



フラワー教室の後は恒例のわん友ランチレストラン


コラージュ-2.jpg


ちょっとリッチなランチ顔(笑)

たまには良いよね♪自分へのご褒美です顔(イヒヒ)


いつも頑張ってるから〜ってお友達にもご褒美を頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)


私もみんなにプレゼントがあって・・・というか、アートフラワーをやってる母から

いつもお世話になってるから・・・って事でプレゼントを預かっていたのです(^^;)


↓母手作りのブローチです。

コラージュ1-1.jpg
ジャンケンで選んでもらいました(笑)

このジャンケンが見ていてとても面白かった顔(笑)

見事に似合う色合いのお花が割り当てられた事にビックリでした。




ニックネーム ココママ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

ご無沙汰してます。

大変ご無沙汰していますあせあせ(飛び散る汗)

ココもハルも我が家全員元気に過ごしていますわーい(嬉しい顔)

なかなかブログ更新できないので、サイドバーにつぶやきを載せる事にしましたるんるん

ブログもボチボチ更新していきたいなぁ〜と思っています。



ニックネーム ココママ at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

久々の妹分さくら登場。


母が入院中で父が外泊した日に、妹分のさくらを預かりました。

WLMC045.jpg


仲良く朝散歩。


__ 1.JPG


そしてゴローン。

相変わらず・・・顔(汗)


ホント・・・サラちゃんとさくらが呆れてるように見えるよ。。。




ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ&ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

スカイライン

__ 1.JPG


SF映画『スカイライン』を観てきた。

最初から最後までスリルがあって面白かった。

最後のオチも意外で面白かったなぁ〜。


ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

花嫁さん

__.JPG


花嫁さんですか?




ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二者面談(娘)


パパとプリンセストヨトミを観た後、急いで娘の高校へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

時間を10分間違えていたので間に合うかヒヤヒヤしながらあせあせ(飛び散る汗)

大渋滞で間に合いそうもなかったので全然知らない裏道を潜り抜け何とか間に合いした。


娘はまだ高1なのでお気楽な面談です。

家や学校での様子を話すのがほとんど。

ちょっと成績や進路の事。

母が見るからに、娘は物すっごい!高校生活を満喫し青春しているので

何も問題ないと思っていましたが、学校でも全くそのままらしいので安心しました(^^;)

先生が羨ましくなるほど楽しそうだそうです。

母も毎日羨ましい。。。いいなぁ。。。ホントに。。。


最後に先生(男)と東方神起ネタで盛り上がってしまいました(笑)

娘が好きなアーティストの欄に東方神起と書いてあったので、

『これ、私の影響なんですよ』と言ったら、『東方神起カッコイイですよねー!!!』と

予想外に食い付いて来たので思わず盛り上がっちゃいました(^^;)


順番待ちする廊下にパソコンがセットされていて、子供達のスナップ写真のスライドショーが

流れていたので、その画面を何枚かカメラ撮って来ました顔(イヒヒ)


新入生歓迎会やら球技大会やらの楽しい写真が盛り沢山でした。

高校にもなると学校の様子はあまりわからなくなるので、こういった配慮をしてくれると

嬉しいですねぇ。。。ハートたち(複数ハート)


三者面談.jpg

画面を写したので、↑これは特に写りがあまりよくありませんが、

ブログなのでちょうど良いかと(笑)



いいなぁ。。。青春。










ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ兄・姉の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリンセス トヨトミ

princes toyotomi.jpg

原作を読んだクウちゃんママから、面白い!面白い!!!と聞いていたので

本当は原作を読みたかったのですが、読む時間がなかなかとれないので

映画を観ちゃいました(^^;)

サン牧(mixiゲーム)をやってる暇があったら読めるはずなんだけど、

ハマってしまってやめられな〜い顔(え〜ん)


かなり非現実で突っ込み所も満載ですが、

最後には何かを悟らせてもらえたような気がしました。


最近、親子ネタに泣かされる事がしばしば・・・

気付かされるように仕向けられているのでは?と思うほど。


仕事の関係で実父との関係が複雑な私ですが、

縁あって父娘になったんだし、少しは私も気付かなければいけない事があるかもだなぁ。。


とにかくキャストがそれぞれ良い味を出していました♪

堤さん、カッコいいしネ黒ハート

ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

住宅ローンアドバイザー


勤務先が建築会社で注文住宅を中心にやっている事から

住宅ローンアドバイザーの試験を受けてきました。

試験を受けるには『基礎』と『応用』の講習を受けるのですが、事前に受ける『基礎』は

会場とWebと選択できたので、自由に時間がとれるWeb講習に申込み、

約1ヶ月間の学習期間がありました。

が!

自宅のパソコンが調子悪く、昼休みを使って会社で受講しました。

しかも、なかなかやる気が起きず、ギリギリになってあせあせ(飛び散る汗)

ほぼ一夜漬けで勉強し、張り切って受験会場へ電車


受付を済ませ、席に着きビックリあせあせ(飛び散る汗)

あれ程確認して用意した筆記用具が丸ごとないっがく〜(落胆した顔)


昼食の買い弁をしないといけないから・・・と思い、出かけに大きめのバッグに入れ替えた時に

元のバックと同系色だったペンケースを見落とし、入れ忘れてしまったのだ顔(なに〜)


受付の人に貸してもらえるか聞いたら、

住宅ローンの計算機を持ってきた人の為に普通の電卓は山ほど積まれていたが、

貸すような筆記用具は見当たらなかったらしく、受付の人も困っていたので

急いで近所のコンビニに走り、全て揃えました。

ー(長音記号2)鉛筆(マークシート試験用)・消しゴム・3色ボールペン・シャーペン・蛍光マーカーー(長音記号2)

全て揃っちゃうコンビニって本当に便利ですねぇ〜るんるん


AM10:00〜PM4:00までみっちり5時間の応用講習を受講し、

PM4:00から約1時間の試験を受けました。


内容がFPの勉強と被っているので意外に簡単に思え

ケアレスミスさえなければ自信たっぷり!



帰りに最寄の駅で息子と遭遇。

腰パンしすぎでYシャツの下からパンツが透けていて

かなり見っとも無いヤツがいるなぁ〜と思ったら、息子ちっ(怒った顔)

後からいきなりオケツを引っ叩いてやりましたむかっ(怒り)

本人はかなりの驚きようでしたが。


musuko.jpg

上 見て!この短足!

見っとも無さを本人に見せてあげようと後ろから写真を撮ったのに

透けてるパンツまでは写らなかった。

写真に気付きポーズとってるし顔(汗)


先がとても心配だよ、母ちゃんは・・・顔(泣)

君、一応受験生なんだから、少しは自覚しようね。。。




ニックネーム ココママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする